『イーストについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 天然酵母パン:○ ふっくらパン屋さん HB-100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ふっくらパン屋さん HB-100の価格比較
  • ふっくらパン屋さん HB-100のスペック・仕様
  • ふっくらパン屋さん HB-100のレビュー
  • ふっくらパン屋さん HB-100のクチコミ
  • ふっくらパン屋さん HB-100の画像・動画
  • ふっくらパン屋さん HB-100のピックアップリスト
  • ふっくらパン屋さん HB-100のオークション

ふっくらパン屋さん HB-100MK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 1月16日

  • ふっくらパン屋さん HB-100の価格比較
  • ふっくらパン屋さん HB-100のスペック・仕様
  • ふっくらパン屋さん HB-100のレビュー
  • ふっくらパン屋さん HB-100のクチコミ
  • ふっくらパン屋さん HB-100の画像・動画
  • ふっくらパン屋さん HB-100のピックアップリスト
  • ふっくらパン屋さん HB-100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームベーカリー > MK > ふっくらパン屋さん HB-100

『イーストについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ふっくらパン屋さん HB-100」のクチコミ掲示板に
ふっくらパン屋さん HB-100を新規書き込みふっくらパン屋さん HB-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

イーストについて

2009/05/26 15:30(1年以上前)


ホームベーカリー > MK > ふっくらパン屋さん HB-100

クチコミ投稿数:63件 ふっくらパン屋さん HB-100のオーナーふっくらパン屋さん HB-100の満足度5

昨日、この機種の注文も終えて後は待つばかりなのですが、

気になってMKのホームページを見ていたら
推薦するイーストは国内のイーストでカメリヤを推薦しますとあって
外国産(フェルミパン?)は発酵力が強いので
あまりお進めしません的見たいな記載を見ました。

知り合いからはフェルミパン??が良いよと
言われてそれを使用しようと思っていたのですが、
正直とまどってます・・・。

強力粉も国内産が良いと書いてましたが、
知り合いはカナダ産が良いとも言ってましたし
使ってる皆さんは
どういう感じで使ってるのか知りたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:9606400

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件 ふっくらパン屋さん HB-100のオーナーふっくらパン屋さん HB-100の満足度5

2009/05/26 19:59(1年以上前)

我が家では朝食はじめパン食が多いので、強力粉やドライイーストなどの主材料は入手できる最も安価なものを探して専ら使っています。ドライイーストの価格は大差がないようですが、強力粉は2倍から3倍ほども価格に開きがあるようです。

我が家の場合、強力粉は国産品ですが、身近に入手できるドライイーストはどのブランドを選んでも全て原産国はフランスと表示されています。

もう半年以上も殆ど隔日ほどの頻度でパン焼きをしており、時には高価な銘柄材料を試用したりすることもありますが、出来映えに有意差があるようには思えません。

付属のレシピを忠実に実行すれば、主材料の違いによる失敗はないようです。

書込番号:9607403

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件 ふっくらパン屋さん HB-100のオーナーふっくらパン屋さん HB-100の満足度5

2009/05/26 21:04(1年以上前)

>ぱいぷのけむりさん

ありがとうございます。
今は、手じかですぐ手に入るのと
まだ始めたばかりでパンをつくる回数が少ないので
近所のスーパーで強力粉を購入していました。
安い強力粉もあるんですね。
ネットで調べればあるのかな?
イーストもあまり気にしなくても良いんですね!
聞いてよかったです。

付属のレシピを使えば主材料による失敗はないんですね。

回答頂けて少し安心しました。

食パン以外にも菓子パン等も作りたくて
パン生地を手でこねる大変さもあったのでの
初ホームベーカリーを購入です。
(主人も納得してくれて)

なので、買って失敗はしたくなかったので
安心しました。

又聞いて申し訳ないのですが、
普通の食パン以外にも活用されていますか?
ドライフルーツやペーストを練り込んだ食パンを。
失敗はないですか?
聞いてばかりでスイマセン。

書込番号:9607711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件 ふっくらパン屋さん HB-100のオーナーふっくらパン屋さん HB-100の満足度5

2009/05/26 22:01(1年以上前)

食パン以外には殆どが付属レシピに掲載されている簡単なもので、列記すると次のようです:

レーズン、カレー粉、フランス、やわらか、全粒粉、ライ麦、全粒粉+ライ麦、全粒粉30%、ゴマ、レーズン全粒粉、にんじん、ハニー全粒粉、ヨーグルト、にんじん+ミックスナッツ、全粒粉+ゴマ、くるみ、コーフィージャワ、プルン、ドライフルーツ

ジャムでは リンゴ、いちじく

翌朝焼き上がりの場合はタイマー仕掛け、時間の乏しい場合はドライイースト50%増しの早焼き、レーズンなどを混ぜる場合は早焼きでミックスコールを利用、何れも付属レシピ通りで失敗はありません

主材料は最寄りの業務スーパー(http://www.kobebussan.co.jp/)で入手していますが、例えば強力粉は¥200/kgほどです

以上ご参考になれば(^_^)

書込番号:9608086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2009/05/27 07:22(1年以上前)

良く言われるのは、外国産の協力粉は膨らみが良く国産の小麦は膨らみは多少劣るが味は良いとされてます。
外国産でもレジャンデールみたいに扱いにくいのはありますが(でも香りが私は好きです)。

イーストについては聞かれてるものは使ったこと無いので分かりません。

取り敢えず推奨されてる?材料でレシピ通り作って、物足りなくなってから色々試した方が良いかなと思います。

書込番号:9609880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件 ふっくらパン屋さん HB-100のオーナーふっくらパン屋さん HB-100の満足度5

2009/05/27 09:41(1年以上前)

>ぱいぷのけむりさん

色々教えて頂いてありがとうございます。

強力粉の情報はありがたいです。
今は320/`なのでかなりお得ですよね。
近くにある業務スーパーをのぞいて見ます。
とっても参考になりました。

>乱ちゃん(男です)さん

ありがとうございます。
外国産の粉でも膨らみづらい物もあるんですね。
でも、香りが良いというのも魅力的ですね。

レシピ通りに色々試してチャレンジしてみます。


又聞きたいことがありますが、
イーストは何を使用されてますか?

サフ
フェルミパン?
カメリヤ

私が知ってるのは3種類ですが、
使った感じはどうなのかな?と思いまして。

他にもあるイーストを使用した感じなども聞いてみたいのですが・・・。

沢山質問ばかりでスイマセン!

書込番号:9610181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件 ふっくらパン屋さん HB-100のオーナーふっくらパン屋さん HB-100の満足度5

2009/05/27 10:17(1年以上前)

ドライイーストについて、我が家での使用実績は次の通りです:

ブランドA:¥155/18gr箱→約¥21/食パン用2.4gr
ブランドB:¥198/33gr箱→約¥14/同上
ブランドC:¥268/50gr箱→約¥13/同上

ブランドAは6grx3袋に小分けしてあって使いやすいが割高です

購入先は最寄りのスーパーと業務スーパーです

何れも原産国はフランスと銘記されていているので輸入後に日本で箱詰めしたものです

肝心のパンの出来映えですが、どれを使っても膨れ方は同じように良好で差はありません

なお、ドライイーストは開封後は念のために冷凍庫に保管しています

開封しなければ賞味期限が切れるほどの古いものでも常温保管で大丈夫です

書込番号:9610288

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/27 19:48(1年以上前)

こましゅんさん 
 
ホームベーカリーのご購入おめでとうございます。

ドライイーストですが・・・まず国内産というのは、簡単に手に入るものはないと思います。
たま〜にネット上で見かけますけど・・・
大きな製菓製パン食材店でも見かけたことがありません。

日清の「スーパーカメリア」は、どなたかが書かれていましたが、原産国はフランスです。
それに世界シェアbPのサフもフランスです。
スーパーカメリアがイマイチで、サフがいいなんて書き込みをたまに見かけますけど
実際の中身は、同じものだと聞いたことがあります。

それとニップンの「ふっくらパン ドライイースト」の原産国はイギリスだったと思います。
フェルミパンも、イギリス産だと思います。
ニップンが輸入して袋詰めしているのでは、なんて勝手に思っています。
(ネットショップでフランスと書かれているところもありますが、おそらく表示間違えだと思います)

つまり簡単にスーパーで簡単に手に入るドライイーストは、外国産のものですよ!

あっそれと糖分の多いパンを作るのであれば、耐糖性のある金サフのドライイーストを使ったほうがいいですよ。
ネットで検索すれば簡単にわかるはずです。

それでは、パン作り楽しんでくださいね!

書込番号:9612259

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件 ふっくらパン屋さん HB-100のオーナーふっくらパン屋さん HB-100の満足度5

2009/05/27 20:32(1年以上前)

横から見た食パン斜め気味。

上から見た食パン。

>ぱいぷのけむり さん

詳しくありがとうございます!
非常に解りやすくて見やすいです。

どのイーストでも膨らみ方が一緒だったんですね。

今あるイーストを使い切る前に
他のイーストでどうなるのか自分でもチャレンジしてみます!

後は、冷凍保存もしっかりしますね。


>ぷりえび さん

とうとう購入しました♪

ほとんどはイーストは外国産の物なんですね。
どのメーカーでも安心して使えるんですね・・・。
なるほどです。
甘みのあるパンの時は金のサフですね。
気になるので検索してみたいと思います。

ぷりえびさんありがとうございます!


>又聞きたいのですが、
 (聞きたい事だらけでスイマセン(汗))

今日届いたホームベーカリーに家電店サービスの食パンMIXが
付いてきたので早速使おうと説明書を見たのですが、
その食パンMIXはパナソニック製のホームベーカリー専用でした。
一応、他機種での場合と言うか
イーストとナッツ類に自動投入口が無い場合の作り方と書いてたかな?
それを見たらMKが記載してる食パンの作り方の
順序とは逆に書いていたので
(水と粉とイーストの入れる順序が)
とっても悩みましたが、
MIX記載の通りに作ってみました。
一応焼けましたが、なんか、山が斜めです・・・。
冷ましてから切ってみると
中心部と外側のしっとり具合が違う感じでした。
主人もキメが粗い感じがするといってました。
やはりMKが推薦するとおりの順序で焼くのが1番なんでしょうか?
ちなみにパンもケースよりは上の方まで盛上がってなかったので
発酵も足りてないんでしょうか?

難しいですね・・・。

一応、初ホームベーカリー第1号の食パンの写真添付します

書込番号:9612504

ナイスクチコミ!0


jam-hanaさん
クチコミ投稿数:3件 ふっくらパン屋さん HB-100のオーナーふっくらパン屋さん HB-100の満足度5

2009/05/28 19:25(1年以上前)

カメリアのイーストは、イースト臭がきつくて、
パンが美味しく感じられないので、
サフやパネトーネマザーを使ってます。

書込番号:9616864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件 ふっくらパン屋さん HB-100のオーナーふっくらパン屋さん HB-100の満足度5

2009/05/29 15:14(1年以上前)

>jam-hanaさん

ありがとうございます。
香りや味わいもイーストで変わるんですね。
参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

書込番号:9620670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MK > ふっくらパン屋さん HB-100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こねる時の音 7 2010/08/22 13:41:14
HBH-100とHB-100との違いは? 0 2010/04/04 2:22:18
パンケースに擦れた様な剥がれが? 3 2010/02/26 6:25:47
市販の食パン 1 2009/11/29 1:07:14
チーズが底に固まりました 3 2010/04/06 13:46:57
今の段階ではイマイチかも・・・ 11 2009/07/27 16:42:39
少ない材料の生地が出来ますか? 4 2009/07/13 15:46:03
パナソニックかMKで迷っています。 2 2009/06/25 14:39:42
美味しい! 7 2009/06/24 9:22:31
ピザ生地 2 2009/05/31 17:52:14

「MK > ふっくらパン屋さん HB-100」のクチコミを見る(全 692件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ふっくらパン屋さん HB-100
MK

ふっくらパン屋さん HB-100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 1月16日

ふっくらパン屋さん HB-100をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング