『ふくらまなくなりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ふっくらパン屋さん HB-150の価格比較
  • ふっくらパン屋さん HB-150のスペック・仕様
  • ふっくらパン屋さん HB-150のレビュー
  • ふっくらパン屋さん HB-150のクチコミ
  • ふっくらパン屋さん HB-150の画像・動画
  • ふっくらパン屋さん HB-150のピックアップリスト
  • ふっくらパン屋さん HB-150のオークション

ふっくらパン屋さん HB-150MK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月19日

  • ふっくらパン屋さん HB-150の価格比較
  • ふっくらパン屋さん HB-150のスペック・仕様
  • ふっくらパン屋さん HB-150のレビュー
  • ふっくらパン屋さん HB-150のクチコミ
  • ふっくらパン屋さん HB-150の画像・動画
  • ふっくらパン屋さん HB-150のピックアップリスト
  • ふっくらパン屋さん HB-150のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームベーカリー > MK > ふっくらパン屋さん HB-150

『ふくらまなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ふっくらパン屋さん HB-150」のクチコミ掲示板に
ふっくらパン屋さん HB-150を新規書き込みふっくらパン屋さん HB-150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ふくらまなくなりました

2010/10/17 20:43(1年以上前)


ホームベーカリー > MK > ふっくらパン屋さん HB-150

クチコミ投稿数:5件

MKのこのホームベーカリー利用し始めて2回目の夏が過ぎなました。パンはタイマー仕掛けて、朝焼き上がりで利用していたのですが、昨年夏にうまく膨らまなくなり、氷水を入れての利用で対処出来ていました。
 ところが、ここのところ、夏が過ぎたにもかかわらず、うまく焼けません。まったく膨らまないのではなく、かさ高が3分の2程度にしかなりません。ドライイーストがダメなのかと、新しいものをかって利用しましたが結果は同じです。分量も正確に測りましたがだめです。何度焼いても膨らみません。食べられなくはないのですが、さっぱりおいしくなく困っています。故障でしょうか?どなたか同じ症状で改善できた方がいたら教えてください。

書込番号:12075384

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:75件

2010/10/17 21:09(1年以上前)

こんばんは。
どれぐらいの使用頻度なのかはわかりませんが、受け軸(回転軸)が硬くなってコネが足りないのではないかと思います。
この部分は、取説にも載ってますが、消耗品扱いで、取り寄せで自分でドライバー使って交換になると思います。
送料込みで1500〜1600円ぐらいだと思います。
ただ、一度その部分を外して掃除したら問題無く動いたというのも聞きますので、一度掃除されてみてはどうでしょうか?

書込番号:12075560

Goodアンサーナイスクチコミ!6


momonanasさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:50件 ふっくらパン屋さん HB-150のオーナーふっくらパン屋さん HB-150の満足度5

2010/10/17 21:39(1年以上前)

そーですね…。見る限りでは発酵不足か、粉が多いのでは?と思います。冷水はこの時期使わない方が(住んでいる場所にもよりますが。)良いですね。
粉は新しい物ですか?
あと、計りは正確に量れていますか?(重さが分かっている物をのせて正しく量れているかチェックしてみて下さい。)

それでも見当がつかない場合は、
1度タイマーではなく、実際動いているか確かめたほうが良さそうですね。
パン羽が回っているか確認も出来ますし、異音や運転動作の変化などはタイマーをかけていると気づかない事がありますからぜひ一度ご確認を。

書込番号:12075750

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/10/18 10:12(1年以上前)

この時期ですので気温や水量ではなく発酵不足と考えます。
はるあっとなさんのご指摘のコネが足りないのではないかと。
まずは羽の確認が必要です。

ご参考にして下さい。

書込番号:12077829

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2010/10/18 21:21(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございました。
アドバイスどおり、まずは羽の受け軸の掃除・確認をしてみようかと思います。
粉や計量は問題ないかと思うので、掃除でダメな場合、受け軸の交換をしてみます(^▽^)
羽は回ってはいますが、動きが良くないのでしょうね。

まずは、明日の朝の結果が楽しみです。ありがとうございました。

書込番号:12080434

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:75件

2010/10/19 09:20(1年以上前)

ふと思ったのですが、ドライイーストや粉の保存はどうされてますか?
冷蔵保存だと、同じ庫内に納豆は入ってませんか?
イーストや酵母の天敵は納豆と言われ、この納豆菌って案外強力なようです。
パンの膨らみには必要な蛋白成分を分解する酵素が入ってます。この酵素が食品の旨味を出すのですが、パン作りには逆効果になるんですね。

納豆を食べないので、冷蔵庫には入ってないのでわからないのですが、
最初は膨らんだけど、あれっ?って質問では、わりと、近くに納豆があったというのを見かけます。

こういう例もあるということで、書き込んでみました。

書込番号:12082753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/10/19 15:27(1年以上前)

ふくらみました!!
皆様ありがとうございました。受け軸を掃除して、回転を確認して焼いたところ、久しぶりにそれはもう膨らみました!
ドライバーでねじ山をきってしまい、受け軸をはずすことはできなかったのですが、大丈夫でした。
冷蔵庫に納豆が入っていることもありますが、ドライイーストも大丈夫だったようです。
でも、早速密閉容器に入れ替えました。
明日からも、またどんどん焼けるので嬉しいです。
ありがとうございました。

書込番号:12084023

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「MK > ふっくらパン屋さん HB-150」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ふっくらパン屋さん HB-150
MK

ふっくらパン屋さん HB-150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月19日

ふっくらパン屋さん HB-150をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング