『MKと迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

容量:1斤 天然酵母パン:○ パンくらぶ BB-HA10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • パンくらぶ BB-HA10の価格比較
  • パンくらぶ BB-HA10のスペック・仕様
  • パンくらぶ BB-HA10のレビュー
  • パンくらぶ BB-HA10のクチコミ
  • パンくらぶ BB-HA10の画像・動画
  • パンくらぶ BB-HA10のピックアップリスト
  • パンくらぶ BB-HA10のオークション

パンくらぶ BB-HA10象印

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 9月27日

  • パンくらぶ BB-HA10の価格比較
  • パンくらぶ BB-HA10のスペック・仕様
  • パンくらぶ BB-HA10のレビュー
  • パンくらぶ BB-HA10のクチコミ
  • パンくらぶ BB-HA10の画像・動画
  • パンくらぶ BB-HA10のピックアップリスト
  • パンくらぶ BB-HA10のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームベーカリー > 象印 > パンくらぶ BB-HA10

『MKと迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「パンくらぶ BB-HA10」のクチコミ掲示板に
パンくらぶ BB-HA10を新規書き込みパンくらぶ BB-HA10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

MKと迷っています

2007/03/14 14:21(1年以上前)


ホームベーカリー > 象印 > パンくらぶ BB-HA10

スレ主 siwanさん
クチコミ投稿数:34件

パン作り超初心者です。
象印のパンくらぶ BB-HA10 にするか、MKのHBD100 にするかでまよっています。
今朝までMKで決定していたのですが書き込みやヤフーのランキングなどを見ていたらまた迷いはじめました。
優柔不断な私ですがアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:6113623

ナイスクチコミ!0


返信する
taisamaさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/16 15:21(1年以上前)

こんにちは☆
お値段的なものであればMKの方がユーザーが多いので
ネット検索などでレシピ検索でヒットするものも多く良いかもしれません。
象印さんは、HBだけじゃなく餅つき機のイメージもあって、根強いファンも多いですね。

どのような、パンが焼きたいとか、イメージがあればアドバイスし易いかもです。


書込番号:6121037

ナイスクチコミ!0


スレ主 siwanさん
クチコミ投稿数:34件

2007/03/16 15:30(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
ずーと迷っててPCから離れられない状態です。
色々と調べていたらMKとナショナルで悩みだしてしまいました。
やはり価格の面でMKは魅力的ですし、ナショナルはイースト自動投入という昨日に惹かれています。
朝、焼きたてのパンが食べたいのですが、MKのタイマー機能を使ったらどうなのでしょうか?
大してかわりが無いのであればMKにしようと考えています。

書込番号:6121057

ナイスクチコミ!0


taisamaさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/16 17:02(1年以上前)

★象印ユーザーの皆様失礼します。。。

朝に焼きたてパンを・・・なら、
MKとナショナルでしたら、タイマーに適してるのはナショナルかもしれません。
イーストだけじゃなく、レーズンやナッツも自動でできますから。
MKでも、もちろん美味しくできますよ。
でも、両機ともに、真冬・真夏はイーストが上手く働かないことがあるのでコツが要ります。

私はHBは5年くらい前に初めて買って、去年新しく買い換えたのですが結果として、タイマーは使ってないんです。
夜、22時くらいに取り出して、冷まして袋にいれる。
朝に切って食べる。そのほうが美味しいので。(好みですが)

HB初心者さんとのことですが、パンは好きですか?
もし、これからバターロールやあんぱん、ベーグル等を焼きたいと思うのならMKのHBD−100が捏ね・発酵・焼きが単独で出来るので良いかも。
少し発酵を足したりも出来るんです。でも、細かい温度設定はできません。

ナショナルもユーザーがMKより多く、検索すると使っておられる方も多いので相談しやすかったり、応用が効くといったことが多いかもしれませんね。MKも「まりの部屋」など有名サイトがあります。

お値段的には、2000〜3000円くらい変わると思いますので、
☆安くて応用が効いていろんなパンが焼きたい!→MK
  
☆ネームバリュー・自動イースト(レーズン等も)→ナショナル
 
音や振動を気になさるなら、ナショナルに定評があるようです。
わたしも、比べたことがないのですが、個人個人の受け止め方でしうか?
水分の多い生地は比較的どの機種もうるさいとおもいます。
(がんばってくれてるから↑) 

あとは、どちらのメーカーも1・5斤焼けるものがありますので、また検討の方向が変わってくると思うのですが・・・

こんな感じです。

書込番号:6121268

ナイスクチコミ!3


スレ主 siwanさん
クチコミ投稿数:34件

2007/03/16 17:43(1年以上前)

丁寧なお返事ありがとうございます。
とても参考になりました。

はっきり言って3食パンでも良いぐらいパンが大好きです。
たまたま私の誕生日ということもあり、いつもパンばかり食べてる私に夫がプレゼントしてくれると言うので検討を始めました。

音に関しては夫婦共に気にならないタイプです。
せっかくだから色々作ってみたいと思うので、MKにしたいと思います。
初心者なので安いものからチャレンジしてみます。

ホントにありがとうございました。

  
   ★象印ユーザーの皆様、本当に失礼しました。。。

書込番号:6121374

ナイスクチコミ!0


taisamaさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/16 19:48(1年以上前)

私が勧めるとどうもMKよりの回答になってしまうので・・・すみません。

でもMKでも、少量ならうどんも出来るんですよ。
そのかわり、付きっ切りになりますけど・・・

いろいろ試して美味しいパンを焼いてくださいね〜

また購入までに迷ったら相談してくださいね!(別トピで。笑)

書込番号:6121748

ナイスクチコミ!0


スレ主 siwanさん
クチコミ投稿数:34件

2007/03/17 07:44(1年以上前)

MKのHB注文しました★
届くのが楽しみです。

次からはHBD-100の方で書き込みますので、また色々とアドバイスをお願いします。


  ホントにホントにすいません。

書込番号:6123655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「象印 > パンくらぶ BB-HA10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

パンくらぶ BB-HA10
象印

パンくらぶ BB-HA10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 9月27日

パンくらぶ BB-HA10をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング