『いつ頃買い時になりますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いつ頃買い時になりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

いつ頃買い時になりますか?

2008/10/16 23:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 7_hideさん
クチコミ投稿数:13件

ウェブ閲覧とメール作成時など全ての作業にフリーズや落ちたりせずに出来るのは
いったい何年、何ヶ月後になりそうですか?
メールなんてコピペくらい無いと意味ないですね・・・

書込番号:8510870

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:423件

2008/10/16 23:58(1年以上前)

誰も答えられません。

書込番号:8511070

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/10/17 00:35(1年以上前)

絶対に落ちないWindowsが出るのは何年後ですか?と聞くようなものですからね(^-^;

まあ、「滅多に落ちない」というレベルで、完全な推測で良ければ、
iPhone OS 3.3が出る頃かな?と(繰り返しますが根拠の無い推測に過ぎません)。

>メールなんてコピペくらい無いと意味ないですね・・・

コピペは是非欲しいけど、実装はまだまだ先でしょう。
でも、メールでコピペなんて、そんなに使うかな?

書込番号:8511270

ナイスクチコミ!0


CCvultureさん
クチコミ投稿数:2件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/10/17 00:53(1年以上前)

絶対に落ちないwindowsなんて出る分けないよ。あの携帯は本体価額を値引きもしないでしょうし。あえていうなら通話料をさらに下げるかドコモからも出るときが買時という感じでしょうか?

書込番号:8511339

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2008/10/17 07:42(1年以上前)

それを知りたいならアップルの偉い人とお友達になるしかないですね。

書込番号:8511958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:38件 Photofain 

2008/10/17 07:46(1年以上前)

>いつ頃買い時になりますか?
>
買いたいときが買い時です。
全てを待っていたら、iPhoneに限らず買えませんからね。
自分でどこまで必要で、どこを我慢するか。しっかり考えれば、自ずと答えは出てくるんではないかと思います。

書込番号:8511972

ナイスクチコミ!0


華水さん
クチコミ投稿数:88件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度1

2008/10/17 08:26(1年以上前)

iPhoneでなければ出来ないことがしたい(しかも今すぐしたい、待てない)というのでなければ、特に買う必要はないと思いますが。
この手の商品は、迷わず買う人が楽しむモノだと思います。買おうかどうか凄く悩んじゃっている人は、買わない方が無難だと思います。

書込番号:8512044

ナイスクチコミ!0


スレ主 7_hideさん
クチコミ投稿数:13件

2008/10/17 08:38(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。

迷うなら買うな!ということですね。
iphoneには他のスマートフォンにはない、アプリなどのデザイン性(ここら辺言葉で表しにくいですが)に惚れたんですが、
ウェブとメールが落ちる頻度が少なくなる(10回に1度くらいまで)、作成中のメール文は保存されるくらいの進化をしたら購入したいと思います。

それまでじっくり価格さんの掲示板を覗いたりiphone使いこなす勉強をしたいと思います、皆さんありがとうございました

書込番号:8512078

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/10/17 10:00(1年以上前)

というか、新TouchはiPhoneに比べて滅多に落ちません。パワフルです。

私自身は、スマートフォンはノートPC代わりにはなり得ないと思っているのですが、新Touchで少し考えが変わりました。

最近は、自宅では、メールチェック→Webで調べて返信という簡単な作業は、PCを立ち上げずにTouchで寝転びながら行うようになりました。

これは、Touchに搭載されたソフトのバージョンの問題なのか、CPUなどハードが少し違うのか分かりませんが、この点を考えると、次期iPhoneこそ、本当に「買い」なのかもしれませんね。

書込番号:8512285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度3

2008/10/17 16:45(1年以上前)

iPhoneに限らずWindowsMobileなスマートフォン全般に言えることですが、フリーズや落ちるといった現象は普通によくあることです。

トラブル対応も楽しみの一つだと思うぐらいの気構えが必要ですので、もしそうした現象が我慢できないのであれば、きっと後悔されると思うので普通の携帯電話機を購入されたほうが良いと思います。

1997年にWindowsMobileの起源であるWinodowsCE1.0搭載PDAが登場し、新製品が出る度に乗り換えてきましたが、バージョンアップを重ねる度に不具合は減るどころか増えてました。機能アップによるソフト・ハードの複雑化と、製品サイクルが早まっているため仕方のないことなので、ある程度安定はするものの「落ちる・固まる」といった不具合は完全には無くなりません。

そうしたトラブルよりも物欲が勝ったときが、その人の買い時です。

ちなみに私の買い時はいつも発売日です。

書込番号:8513354

ナイスクチコミ!3


kYabeeさん
クチコミ投稿数:128件

2008/10/17 23:39(1年以上前)

メモアプリからメールすれば落ちたときでも保存されると思います。
不満点がそれぐらいならiPhoneやtouchは便利で楽しいことがたくさんあるのでオススメです。
新しい不満があって次世代iPhoneもあんまり変わらないと思いますよ。

書込番号:8515241

ナイスクチコミ!0


ryotyさん
クチコミ投稿数:704件

2008/10/18 01:49(1年以上前)

電話、携帯メール、Webが中心でアプリやカレンダー機能他iPhoneならではの機能に
あまり魅力持たれていないのであれば、日本の普通の携帯の方が満足度が高いですよ。

改善は徐々に進んでいますが、前者の機能が日本の携帯レベルも追い付くまだまだ
時間掛かるでしょうね。それ以外の機能が魅力を感じ多少携帯メールやWeb等に不満
があっても我慢できないと・・・ストレスが溜まる一方となります♪

書込番号:8515763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング