アルファードGの新車
新車価格: 278〜449 万円 2002年5月1日発売〜2008年4月販売終了
中古車価格: 34〜879 万円 (45物件) アルファードGの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
現在、アルファードのVかGへの買い換えを考えています。名古屋市内の名古屋トヨペット店でのこと。
1回目の査定、見積もりは、本社と相談して出すと言うことで、たいして混んでもいないのに1時間以上も待たされたあげくに値引き額はたったの20万円のみ。(ビスタ店は20分程度で、下取り額もほぼ互角)
3日後の2回目の交渉は、やはり営業マンが支店長、本社と相談して値引き+オプションでわずか27万円。
よほど売れて困っているのか、値引きしてまで売るつもりはないという会社の方針を感じたので、バカらしくなったので帰りましたが、トヨペット店は全国どこもこういう体質なのでしょうか。それとも名古屋トヨペットだけもしくはこの営業所だけなのでしょうか。
今回の買い換えに限らず、今後の参考にしたいので皆さんがトヨペット店で購入した際のことを教えてください。
書込番号:1990301
0点
名古屋に限らずトヨペット店って売れ筋車種を抱えているので
シブい値引きになることが多いですよね。
同じ車種ならビスタ店の方が一般的に値引きは期待出来ると思います。
トヨペット店の値引き額を多めに伝えればビスタ店が頑張って
くれると思います。
私もトヨペットとビスタ併売車種を買いましたがやはりビスタ店の方が
安くなりビスタ店で購入しました。
書込番号:1990317
1点
2003/09/30 23:01(1年以上前)
私はネッツ店でwishを購入しました。学生ということもあり横暴な態度で、嘘をつかれた挙げ句、値引きが10万でした。次に親と行ったら態度が急変し、、、 勿論他店で購入しましたが、客を選ぶような店での購入は、後々のアフターにも響きます。態度の悪い店は、アフターも悪い!
書込番号:1990333
0点
2003/10/01 03:10(1年以上前)
値引きはね、その辺が限度です。
昔と違い今はコンピュータとかで管理されていて(どのメーカーも)どの店舗でいくら値引いたとか判るんです。
ですから、異例をやると社員や店長がクビになります。
常連でも同じということがかなり悲しいね。
常識として思わないといけません。
それは、トヨタだけではありませんよ。
それに実際店長がクビになったところあります。
私は7月にMS買いました。本体値引きはキャンペーン中で20万円→24万円でした。
参考までに!
書込番号:1990978
0点
2003/10/01 03:23(1年以上前)
おまけ!
ただ、買うの決めたんなら、若干の値引きを引き出す方法。
見積もりは当然細かい所まで決めた後ね。→最終値段。
例えば、410万円だったとする。
帰り際に「これが400万円なら即決しても良いんだけどね〜。」つぶやいて帰る。
ここで、引き止められるなら、脈ありですね。
オプションなりで値引き増えるかも。
引き止められなくても、後日、営業してくるだろう。
400にならずとも405でも持ってゆこう!
(^O^)/
書込番号:1990996
0点
2003/10/01 20:12(1年以上前)
ハタ坊さんは、トヨタの社員ですか。
下取りの査定に1時間も待たせることも当たり前だと感じますか。
私は、今まで何回か買い換えをしてきましたが、こんなに待たされたのは初めてです。
社員が首になると可哀想なので少額の値引きにも我慢しろと言うのでは、交渉戦術としてどうかと思いますが。
また、月刊自家用車などの情報を見ても30〜35万円くらいはがんばれると書いてありますが、記事はウソなのでしょうか。
購入された皆さんはそれ以下で屈して契約している方ばかりなのでしょうか。
書込番号:1992279
0点
2003/10/01 23:42(1年以上前)
値引きって屈するとか屈しないとかじゃないと思うんですが・・・。納得するかどうかでしょう?
交渉ごとですから人によって値段が違って当たり前。それがいやならワンプライスの車を買うしかないです。ワンプライスはいや、そのくせ値引きは全員に公平に、という考えの方もおられるようですがおかしい気がします。
電化製品のように販売会社が真に独自の値付けをするようになれば良いんでしょうが、現状ではチラシ掲載の特価車ですら値引きを迫られるんですから、とりあえず定価掲載であとは交渉というのもやむをえないと思いますけどね。
書込番号:1992947
0点
2003/10/02 00:23(1年以上前)
名古屋でトヨタ車は買うのは高いと思いますよ実際のところ。
だってトヨタ車のシェア高いですから。あんまり競争が働かないんです。
トヨタの違う系列のディーラーがライバルなんですから。
それだったら公平な値段の公平な値引率で勝負しろ、後はお客が勝手に決めたらいい、なーんて商法が成り立つわけです。
実際愛知トヨタでクラウン買う個人客の値引きのかわいそうな事・・・
首都圏の人ならひっくり返ります(笑)
書込番号:1993096
0点
2003/10/02 03:35(1年以上前)
おいおい、トヨタの社員が態々MS買いましたなんて言いませんよ。
ただ昔みたいに最近では簡単に値引きできないと言ったんです。
どこもコンピュータが復旧するとそうですよ。
メーカーから監視されたら出来ないでしょう普通は、車両本体の値引きは、無理と言ったんです。
ナゴヤシミンさんも自分で書いているじゃないですか、オプション値引きと…
車両本体の値引きは上げれないって言ったんです、バレルからね。
名古屋に限らず、どこでもトヨタ車が多いです。
taketaさんが言われるように、納得行くかどうかだと思いますよ。
なまじっか本に書いてあったからそこまで値引かないと納得行かないというのであれば、実際に値引きしてくれるところに行くだけでしょう。
20万でもやったーって思って買う人も多いはず。
ちなみにトヨタの社員でも無い私は、今まで日産車しか買ったことありません。
それに、ディーラー販売店で直接買ったことありません。
家に最終価格持ってこいとしか言ったこと無いです。
それだけ、時代も変わっていると自分でも納得してトヨタで買いましたよ。
値引きに拘りすぎて、サービスが悪くならないように注意して下さい。
ちなみにどこかのHPで60数万なんてありましたよ。
こんなものは、大体店舗の売上上げるために店舗社員の自腹が多いみたいですよ。
当然見返りを期待してだろうけど、この場合、バレれば店長クビだろうけどね。
まー、とにかく納得行くまで頑張って下さい。
最近買ったのと、ナゴヤシミンさんが買う前みたいなので、参考になるよう細かく書いただけです。
前のレスに書いた値引き案は、実際やったんですけどね。(笑
書込番号:1993488
0点
2003/10/02 03:47(1年以上前)
追伸
日産車エルにも試乗したし、正直検討中とはディーラーでも言って良いですよ。
客は逃がしたくないですからねー、誰でも!
そうそう、私が決めるときは、ホンダも行ったけどビックリでした、店舗に入って何も営業してくれなかった、問題外だったよ。
やはり、気分良く買うのが良いと思いますよ。
良い結果報告楽しみにしてます。
長文失礼しました。(;^_^A
書込番号:1993496
0点
2003/10/02 11:27(1年以上前)
>トヨペット店は全国どこもこういう体質なのでしょうか
トヨペット店といっても大体、各県全く違う資本・代表者の別会社なので体質云々はないですね
どちらかというと資本が同じディーラーのほうが傾向としてはにてきます
名古屋トヨペットはNTPグループですので名古屋トヨペット、ネッツトヨタ名古屋、トヨタビスタ名古屋、トヨタビスタ信州
あたりが経営方針・企業風土としては近いと思います
>下取りの査定に1時間も待たせることも当たり前だと感じますか
トヨタは集中値付に移行してますのでそれで待たされたのかもしれませんね
集中値付とは店舗で営業が情報を入れて本部の査定担当者が査定します
メリットは営業によっての査定の差がなくなる・オンラインでセンターでやるので査定表よりタイムリーに査定価格がでる等々です
ただしデメリットとして本部の査定担当は大抵一人ですのでフェアの日や査定デーあたりになると何百台も一度に査定になるので異様に時間がかかります><
このあたりかもしれませんね
雑誌の値引きは参考程度にどうぞ
個々のディーラー・店舗・営業それぞれのタイミング・思惑がうまく一致すれば
そういった値引きもでますが普通はなかなかです^^;
雑誌に乗るということは普通はありえないくらい凄いから掲載されるのです
みんながみんな簡単にすぐ出せるなら雑誌に載りません
それと値引きの基本は営業を味方につけてください
敵にしてはいけませんしただの営業と客でもいけません
営業が「この人に乗って欲しい・買って欲しい」と思えば自腹切ったり、社内的にグレーな事をしてでも値引きしてくれます
普通の客や嫌な客だとそこまでしてまで売ろうとは思いません
営業も人の子です ガンバッテクダサイ
書込番号:1993968
0点
2003/10/02 23:10(1年以上前)
私もNTPを数店廻って気に入った営業の人から購入する事にして、もうすぐ納車です。
ぷちかまっ♪さんの言うとおり、下取り査定は集中値付のようです。廻った店のほとんどで1時間くらい待たされました。ちなみに購入を決めた店ではほとんど待たされませんでしたし、他店と若干下取り価格が違いました。下取車の価値によるかもしれませんが、全店で集中でやっているかは?です。購入した営業マンに聴いたのですが、査定の際に、自賠責の裏に印を付けるそうです。後で見てみましたが、確かに数個の印がありました。日付と意味不明の番号が。番号はたぶん店番だと思います。情報交換するのでしょうか?ナゴヤシミンさんの見てみて下さい。たぶん記入があると思いますよ。
参考までに、私の値引きは約29万円で、その他DOPでおまけを数万円付けて貰いました。MOPのサービスは難しいとのことでした。他店では、希望値引きをお願いした際、課長を連れてきて値引き交渉に応じると素直に買う人に申し訳ないとか、いろいろ嫌みやら説教やらされ怒って帰ったことがあり、そのことを告げて交渉し最終的に決めました。
書込番号:1995378
0点
2003/10/03 03:25(1年以上前)
でんしょぼたるさん、29万ですか。
割と良い値引きですね。それ+OPもですから合計すると、30万代ですね。
かなり良い値引きだと思います。
書込番号:1996102
0点
2003/10/03 19:48(1年以上前)
ナゴヤシミンさん はじめまして。
私の場合、アルファードG AS(ネームのとおりです)7人乗り 7月15日に契約、翌8月8日に登録、納車しました。値引きですが、下取り無し、MOPはオプションカラーのみ(ホワイトパール)で、27万円+端数です。田舎ですので、推測で15〜18万円程度と考えておりました。案の定、最初はキャンペーン期間で20万円といわれました。3回目の商談で「思い切って値引き25万以上で契約を希望」と言ったら、所長に相談した後OKでしたし、私も欲しかったので決めました。私の購入したトヨペット店(もちろん担当のセールスさんも)は良いですよ。大柄な態度などはありませんし、購入の際は親身になって相談に乗ってくれます。それと、私の数少ない新車購入の経験ですが、やはり新米のセールスさんなどでは、見積金額も自分では決めれないですよね。そういったことを考えればなるべく肩書のあるセールスさん(課長クラス以上)から購入された方がよさそうです。
頑張って納得がいきましたら是非アルファードを購入されてください。とってもいい車ですよ。私も大変に気に入っています。
長々とすみませんでした。
書込番号:1997494
0点
2003/10/04 18:58(1年以上前)
販売店に勤める親戚からMSプレミアムを購入しました。
家族価格でも本体値引きは見積上は20万引きくらいしか書けないとのこと。
その分、下取車に色をつけてもらいました。(ガ○バーなどで査定してもらったら0円、買い取れないですといわれた車を18万で買い取ってくれました。これが値引きの一環になってるんですね。)
あとはETCをつけてくれたり。バイザーをつけてくれたり。
トータルでは43万引きくらいです。
下取り車がないと見積書の操作ができなくて端末ではじかれるといってました。
ちなみに、見積もり合わせのために見積書を取るのは敬遠されてしまうので、金額さえ折り合えば今日にでも契約するよという覚悟で価格を交渉すれば納得した金額ではんこが押せるのではないでしょうか。
あとはその営業所のノルマなどの関係による購入時期ではないでしょうか。
ご参考までに。
書込番号:2000253
0点
2003/10/04 19:08(1年以上前)
どうもいろいろご意見有り難うございます。
しかし、どしても納得できないのは、
>トヨタは集中値付に移行してますのでそれで待たされたのかもしれませんね>という点です。
一般的な業種であれば、顧客のメリットを考えて、たとえば少しでも客に待たせたいようにするとか、改善されていくべきが当然の常識と思うのですが、顧客の都合よりも売る側の会社の都合を優先させた方式に移行しつつあるという感想を強く感じました。
それでも相変わらず売れていることから来る、王者トヨタならではのおごりなのでしょうか。
書込番号:2000272
0点
2003/10/05 11:18(1年以上前)
私は宮城県在住なんですが、昨日、トヨペット店にいきましたところ、やはり値引きは渋く、オプションの50%引きで迫られてしまいました。ビスタ店に行くと、最初からトヨペット店より5万円上乗せの値引き提示があり、更にこちらの希望金額にしてくれるとのことでした。また、下取り車の扱いで10万の開きがありました。(ビスタ店ではセールスマンが別ルートでさばくとのこと。)トヨペット店は私の提示した金額には絶対ムリだと言われましたんで、私はVにしょうと思ってます。ちなみにトヨペット店の見積もりで取得税が間違っていたので、あげあしを取るんではないですが、もう少し交渉する余地があると思っています。トヨペット店は少し高級志向の店なんで、安くして売るという意気込みは無いと感じられました。
書込番号:2002248
0点
2003/10/05 19:47(1年以上前)
そもそもトヨペット店は各都道府県のリーディングディーラーで
その下にネッツやカローラ、ビスタ店がついているわけで、会社単位で
みれば各店が別々に思えるかもしれませんが、私が以前いた某トヨペット店では、
同じ扱いのハイエースにビスタ店扱いの「v」のエンブレムがついている客は、
値引きにこだわるから代替え時注意等の指示があったりしました
極めつけは、マーク2ユーザーは優良客、チェイサー・クレスタユーザーは、
単なる競合での値引き荒らしとして、対処していました。
ですので、見栄をはらずに安く買いたければ、ペット店はやめた方がいいと思います。
書込番号:2003508
0点
2003/10/07 14:49(1年以上前)
ナゴヤシミンさん、待ちがあるということは、査定が出せる訳です。
私も下取り出しましたが、12年落ちでしたので、一律でしたよ。
それと、一時間ぐらい待つこともあったりします。
何回も査定する訳じゃないから、気にしすぎですよ。
値引き=実際の購入へ前向きに勧めないと。
嫌なら、印象が良い販売店に変えた方が良いと思います。
書込番号:2008379
0点
2003/10/14 22:41(1年以上前)
みなさんいろいろご意見ありがとうございました。
やはり名古屋トヨペットの客への対応が気に入らないことから、結局、ビスタ店でアルファードVを買うことに決めました。
トヨペット店と比較すると、同じ条件で約30万円も得な購入ができました。決定打は価格面ですが、名古屋トヨペットではぎりぎりまで交渉する意欲も、売ってもらった後も我慢してつきあう気もなかったので。
両車の違いはフロントグリルのデザインだけですが、Gのグリルは年寄りくさいといわれていますが、ディーラーの体質の違いがデザインの違いにも出ているという感がします。
書込番号:2029553
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファードG」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2008/05/11 14:35:53 | |
| 0 | 2008/05/10 20:57:51 | |
| 2 | 2008/05/08 22:07:23 | |
| 4 | 2008/05/10 12:37:17 | |
| 4 | 2008/05/06 13:53:15 | |
| 1 | 2008/05/08 20:21:00 | |
| 0 | 2008/04/26 22:50:13 | |
| 2 | 2008/04/24 10:57:22 | |
| 0 | 2008/04/21 13:59:01 | |
| 0 | 2008/04/20 19:41:32 |
アルファードGの中古車 (45物件)
-
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 38.5万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2005年
- 走行距離
- 9.6万km
-
- 支払総額
- 95.0万円
- 車両価格
- 75.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 8.3万km
-
- 支払総額
- 55.0万円
- 車両価格
- 48.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 4.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
34〜1919万円
-
26〜1513万円
-
30〜150万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)










