『LEDダウンライトって・・・。』のクチコミ掲示板

アルファードG

<
>
トヨタ アルファードG 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『LEDダウンライトって・・・。』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    アルファードG 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    アルファードG(モデル指定なし) 3025件 新規書き込み 新規書き込み

    「アルファードG」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    アルファードGを新規書き込みアルファードGをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ3

    返信10

    お気に入りに追加

    標準

    LEDダウンライトって・・・。

    2006/04/16 22:49(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > アルファードG

    本日無事納車されました。
    期待通りのよい車で、早く色んな所へ行きたいと思ってはいる
    のですが、先ほど乗っていて気になった事があります。
    夜間走行だったためライトを点けたのですが、室内のLEDダウンライト
    たるものがライトと連動して点灯するではないですか!!
    急いで説明書を確認したところ「車幅灯と連動して・・・。」家に
    いてカタログ見ていても同じようなことが・・・。
    私としては何とか自分の意思で点けるとか消すとかの行為を行
    いたいのですが、何か方法があるのでしょうか?
    どなたか教えていただけませんか?
    よろしくお願いいたします。

    書込番号:5003295

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:13件

    2006/04/22 21:47(1年以上前)

    こんばんは!

    こちらはV−MZです☆彡

    ハザードスイッチのしたのスイッチでダウンライトを切ることが出来たと思いますよ。おかげでスモールと連動では点かなくなりました。必要な際(←といってもそんな雰囲気が欲しいとき)はスイッチで点けます。

    照度はリアパネルで操作しますが、運転席からも手が届くし、右から何番目にあるかが把握できればブラインドタッチで照度コントロールが出来ます。

    追伸:もし間違いがあれば訂正をお願いします<m(__)m>

    書込番号:5017676

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

    2006/05/03 14:24(1年以上前)

    こんにちは
    はじめて書き込みします。
    私もLEDダウンライトって何とかならないか?と思っていたひとりです。こちらの書き込みを見て早速試してみましたが、消えませんでした。
    AX-Lでは出来ないのでしょうか?ほかに手立ては有りませんか?

    書込番号:5046076

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:39件

    2006/05/08 16:35(1年以上前)

    だいすけさんの言う通りです。ハザードの下のスイッチでON・OFF出来ます。
    また、リアパネルでも操作出来ます。リアパネルだと3段階か4段階の明るさ調整も出来ます。夜点灯して走っていると雰囲気あるよね!  ミラースイッチにも証明みたいなのが欲しかったですね!

    書込番号:5061264

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

    2006/05/08 21:41(1年以上前)

    かずおっさん さんの書き込みを見て、もう一度挑戦してみましたが、やっぱり出来ません。室内の間接照明の調整やON OFFは出来ますが、運転席と助手席の間のLEDダウンライトは点灯したままでした。私のAX-Lはどこかおかしいのでしょうか?ディーラーに問い合わせてみます。

    書込番号:5062095

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

    2006/05/09 16:54(1年以上前)

    先ほど、担当の営業に問い合わせてみましたところ、LED室内間接照明はスイッチでのON、OFF、調光ができますが、LEDダウンライトは車幅灯との連動のみとのことでした。だぃすけさんやかずおっさんさんは室内間接照明と混同していらっしゃいませんか?カタログにもLEDダウンライトとはコンソールボックスの上の小さなライトを指していますし、説明書にも車幅等と連動して・・・とあるのはフロントフロアまわり照明としてやはりこのライトであることをイラストで説明しています。お二人にはお手数ですが、もう一度ご確認いただけないでしょうか。もしお二人のアルのLEDダウンライトがスイッチにより点灯、消灯できるのならば、これ以上の朗報はありません。早速私ももう一度ディーラーに問い合わせてみたいと思います。宜しくお願いします。

    書込番号:5064273

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:1件

    2006/05/10 22:05(1年以上前)

    18年式AS-Limitedです。
    間接照明は ON・OFF・調光できますが、
    ダウンライトはスモール連動のみですね。

    配線途中にスイッチを入れれば簡単にダウンライトのみ
    ON・OFFできますが・・・

    書込番号:5067582

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:39件

    2006/05/11 10:38(1年以上前)

    勘違いでした。申し訳ないです。あれは消えませんね!!でも、運転してて邪魔になるものでもないし・・・。

    書込番号:5068843

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

    2006/05/11 14:42(1年以上前)

    やっぱりそうでしたか。ガッカリしました。
    たしかに運転していて邪魔になるものでもありませんが、どうにも気になるのです。
    因業親父さんの仰るとおり配線途中にスイッチをいれるか、いっそ配線を切断すること等を検討してみます。
    (取って付けたようなスイッチがつくのは嫌ですが。)
    だいたいライトを点灯すれば、問答無用で点灯するダウンライトと云うのは如何なものでしょうか?室内の照明は好みのわかれるところですし、せっかく良い車なのに残念です。
    ま、それほど大袈裟に騒ぐほどのものではありませんが、TOYOTAさん次回からはそこのところ宜しくお願いします。
    因業親父さん御助言有難う御座いました。
    かずおっさん さん、だぃすけさん御気分を害されていたら申し訳有りません。何とかしたい一心の書き込みであったとご容赦下さい。

    書込番号:5069294

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:1件

    2006/05/11 22:54(1年以上前)

    ダウンライトの発光部をカバーしてしまう、という
    手もアリかと・・・。

    LEDなんで発熱も心配ないかと思います。

    書込番号:5070463

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:39件

    2006/05/12 12:25(1年以上前)

    いえいえ、全然OKです。ここは意見や判らないことの交換の場みたいな所だと思ってますので・・・。他の人達の色んな話聞けてタメになってます。私も色々書き込みしますが、その時はご意見くださいませませ。

    書込番号:5071615

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > アルファードG」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    はじめまして 1 2008/05/11 14:35:53
    2.4L 4WD 納期情報 0 2008/05/10 20:57:51
    新型アルファード2・4S4WD 2 2008/05/08 22:07:23
    ヴェルファイア 4 2008/05/10 12:37:17
    ヴェルファイアのタイヤについて 4 2008/05/06 13:53:15
    目撃パート2 1 2008/05/08 20:21:00
    目撃しました 0 2008/04/26 22:50:13
    すみません質問ですが 2 2008/04/24 10:57:22
    MOP HDDナビのCD録音に伴う音量レベルについて 0 2008/04/21 13:59:01
    ヴェルファイア パーツ価格 0 2008/04/20 19:41:32

    「トヨタ > アルファードG」のクチコミを見る(全 3025件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    アルファードG
    トヨタ

    アルファードG

    新車価格:278〜449万円

    中古車価格:34〜879万円

    アルファードGをお気に入り製品に追加する <73

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    アルファードGの中古車 (56物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング