『エンジン音が・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エンジン音が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴィッツ 2010年モデル 450件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ 2005年モデル 105件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ 1999年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ(モデル指定なし) 4716件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴィッツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴィッツを新規書き込みヴィッツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

エンジン音が・・・

2005/04/02 23:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴィッツ

クチコミ投稿数:5件

母の車として検討しています。
今日、1.0Fを試乗してきました。
元々「ヴィッツ」自体があまり好きではなかったのですが、思ったほど悪くないと思いました。エアコンの操作ネジ?やシフトノブ付近のちゃっちさは気になりましたが、小型車というのはこういうものかもしれないとも思います。
でも、エンジン音がうるさい!
同じクラスの車に乗ったことはあまりないのでわからないのですが、こんなものでしょうか?60km/hくらいで走行中はさほど気にならないのですが、加速・減速・アイドリング時にハンドルがぶるぶる震えるほどの振動と音がしました。
予算の関係で1.0Lにしたいのですが(本当は1.0Lですら予算オーバー)、4気筒の1.3Lならもっと音や振動は小さくなるのでしょうか?
もし、乗り比べた方がいれば教えて下さい!

書込番号:4137312

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1547件

2005/04/03 10:13(1年以上前)

パッソの1.3はどうでしょうか?(少し安い)
http://toyota.jp/passo/grade/grade/index.html

他メーカーの4気筒1.3Lはどうでしょうか?(かなり安い)
http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/swift_sez/

3気筒をトルクではなく、音や振動面で4気筒と比較するのは酷でしょう。
気になるのなら4気筒にしましょう!

書込番号:4138351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2005/04/04 01:30(1年以上前)

ありがとうございます。
やはりそういうものなんですね〜
お勧めいただいた車種は、母があまり好みではないそうで、候補に入りませんでした。すみません…
1.3で検討しようということにはなったのですが、念の為、母が気になると言った日産のノートを見てきました。
音は本当に静かでした。
価格は当然上がりますが、静かさは捨てがたい!
もちろん安い方がいいのですが、1.3は試乗車がないので、何とも判断しかねております。どちらも良い車で…
ノートとヴィッツを比較したご意見があれば、ぜひお聞かせください!

書込番号:4140682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件

2005/04/04 10:48(1年以上前)

予算はおいくら?

書込番号:4141156

ナイスクチコミ!1


Naochan68さん
クチコミ投稿数:4件

2005/04/06 13:14(1年以上前)

さとちゃん3さん、はじめまして。
さて、余りご参考になるかどうかわかりませんが、情報を。

当方、先代末期モデルのヴィッツ1.3+CVTモデルを所有していまして
先日、新型の1.3+CVTモデルに試乗してきました。
(先代末期モデルのエンジンミッション組合わせは、新型と基本的に同じ)

結論から言いますと、
アイドリング時・巡航時に関しては、騒音振動は1.0の3気筒モデルよりかなり静かになると思いますが
加速時に関しては、振動の点では1.0モデルより少ないかもしれませんが
騒音という点ではも若干静かになる程度(若しくは同等?)のように思います。(あくまでも個人的な感覚ですが…)

先代末期モデルの方が加速時の騒音に関しては明らかに静かでした。
もう少し待てば、改良の手が入り、静かになるのかもしれませんね。



書込番号:4146000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2005/04/06 18:00(1年以上前)

横から失礼します。。
新型ヴィッツ1.0Fを購入しました。今週の土曜日に納車です。
日産ノートはそんなに静かなのですか?
確かにヴィッツ1.0を試乗して国産なのにうるさいなぁ・・と思いました。
それまでミニに乗っていましたので音には慣れているのですが(−_−;)
私も1.3に試乗してみたかったです。。でも予算の関係と
ホンダのフィットも結構うるさかったのでヴィッツに決めちゃいました!
ごめんなさい、ノートを試乗してないので参考になりませんね・・・

書込番号:4146452

ナイスクチコミ!0


あをなさん
クチコミ投稿数:2件

2005/04/07 16:16(1年以上前)

さとちゃん3さん はじめまして。
私は、日産 ノート何とかセレクション(試乗1時間半)/旧ビィッツ1300(昨春に妹購入)/新ビィッツ1300U(先週納車)で乗りました。
ビィッツの新旧の加速時のエンジン音は、旧型が静かに感じます。大した差はありませんが、車体の重さが関係してるのかなと思います。
一方、ノートですが新ビィッツと比べると静かという面では勝ります。
ただ、排気量の差は歴然なので比較対照が違うかも…。
今まで軽に乗ってたんですが、どれも街乗りでは許せる静かさではないでしょうか。

ノートは8万ぐらい安かったし、妹のビィッツと被るけど気に入ってビィッツにしました(^O^)/
お母さんが気に入る車が見つかるといいですね!

書込番号:4148592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2005/04/10 01:49(1年以上前)

皆様、たくさんのご意見を本当にありがとうございます!
個人個人で感じる差は違うと思うのですが、その車の排気量・クラスというのはそれなりにいろいろあって、比べる基準もさまざまですね。
ヴィッツの1.0とノートでは、ちょっと比べる基準が違ったかもしれません。
ホンダのフィットも見に行ったのですが、試乗車が無く、エンジン音はわかりませんが、内装のちゃっちさで外れました。
結局、ヴィッツの1.3にしました!
ノートは、あのクラスで本当に仕様的にも経済的にもすばらしい車だと思いました。本音は、私はノートを推してました…
でも、母は予算的にぎりぎりだったことや使い勝手などいろいろな条件からヴィッツに決めたようです。
今は私も納車が楽しみです。ありがとうございました!!

書込番号:4154464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴィッツ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴィッツ
トヨタ

ヴィッツ

新車価格:106〜400万円

中古車価格:15〜435万円

ヴィッツをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴィッツの中古車 (全3モデル/1,496物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング