『震災後の納車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『震災後の納車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4481件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44984件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18412件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 震災後の納車

2011/04/12 19:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

スレ主 W-2さん
クチコミ投稿数:2件

3月20日に煌を契約しましたが、震災の影響もあり納車日が全くわからないとディーラーから説明を受けています。
被災地の方々が今も大変な思いをされており失礼な考えかもしれませんが、せめて納車がいつ頃かがわかれば助かります。
どなたか情報をお持ちの方よろしくお願いします。場所は関西圏内で契約しました。

書込番号:12888741

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/04/12 19:35(1年以上前)

定期的に似たような質問ばっかり出るが、
何故ココで聞く?
メーカーに直接問い合わせれば済むだろ。

書込番号:12888787

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:100件

2011/04/12 19:38(1年以上前)

3月4日に煌を契約し、今日納車しました。早く納車出来るといいですね。

書込番号:12888791

ナイスクチコミ!0


スレ主 W-2さん
クチコミ投稿数:2件

2011/04/12 19:51(1年以上前)

AS-Pさん
ディーラーやメーカーに直接問い合わせてわからなかったのでこちらで質問しています

キヤノンアキさん
納車うらやましいです。契約が震災前ということもあり早いんでしょうか。早く自分も納車されると良いんですが…

書込番号:12888830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/04/12 20:25(1年以上前)

自分は3月19日に契約して21日に入金しました
車はノアG'sです
私も営業に聞きましたが全く分からないとの事・・・
気長に待つしかありませんね(^^!)
6〜7月かな〜

書込番号:12888967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/04/12 20:39(1年以上前)

入金、なんでそんなに急いだんですか?
もしくは急がされたんですか?

私だったら、現車と引き換えじゃないとはらいませんが。
というか、今まで、納車してもらっても
しばらく支払わずにいたりしました

納車1〜2週間後に支払ったということもありましたけど・・・

早く払うメリットってないと思いますし。
その分銀行に入れておけば
わずかですが利子が付きますしね。

書込番号:12889031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2011/04/12 20:47(1年以上前)

>ディーラーやメーカーに直接問い合わせてわからなかったのでこちらで質問しています

購入店で分からない事が、なぜここで分かる?

書込番号:12889062

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2011/04/12 20:48(1年以上前)

みなみだよさん

利子!
気にした事ないな〜(^^!)

セッカチなもので・・・
納車いつになるか分からないのに
クルーズコントロールの部品も頼んじゃいました(^^!)

書込番号:12889068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2011/04/12 21:22(1年以上前)

僕も最近新車購入しましたよー。マツダのアクセラですけど。
ま、こんな時だからこそ買う事(消費)も大事かな〜?とか思って。

BOは大分貯まっているみたいなので人気車種は更に時間はかかるかもしれません。
僕は9月過ぎて忘れた頃になるとふんでいます。
社内資料を見せてもらうと6月の時点でも色によっては生産のメドもたっていない様です。
こんな事は今まで無かったとの事。無理もないですね。
その頃に新型出たりして…。ま、それも一興ですかね。

早く納車されると良いですね。
それまでお互いワクワクしていきましょう〜♪

書込番号:12889228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/04/12 23:34(1年以上前)

確かに 待ち遠しいですよね。。私も ノアを 3月初旬に契約しましたが 同様に 納期未定とのこと。ただ ノアの書き込みの所にも書きましたが、18日から 約10日間 稼働率50%で 再開するらしいです 只、その後の事は まだ未定とのことで、私の場合は それに 間に合えば 早くて 5月中旬 間に合わなければ 又しても 納期未定との連絡を貰いました 結局 私の担当の人も 日々情報が 変化していて 詳細を掴めずにいるみたいです
ちなみに 私も ナビなどを 買う予定なのですが 価格高騰の上、納期未定との事なので まだ 静観しています お互い 早く来るといいですよね 

書込番号:12889972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/04/22 17:38(1年以上前)

2月の中旬に契約、3月20日納車予定でしたが、千葉のモータープールで被災したようで、いまだに納車されておりません

4月初めに担当が来て「今月中には納車します」という話しだったので大人しく待ってる状態です

いつもこちらから連絡しないと何も教えてくれない担当さんなので、連絡ないまま4月が終わってしまいそうでちょっと不安ですが…


書込番号:12924480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/05/05 01:02(1年以上前)

Hunter_Kiruaさん

>自分は3月19日に契約して21日に入金しました

震災後、ディーラーで販売する車が激減したので、ここ数ヶ月で
破産するディーラーが少なからず発生すると思います。

小さいディーラーの場合余力が無いので、かなり厳しいと思います。

通常、車が納車される前日あたりに入金するとか、現金と引換えが
原則だったはずです。

手付金の1万程度なら、理解でいますが・・・

書込番号:12972028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/05/10 16:20(1年以上前)

自分は、二月下旬に煌を契約し三月二十六日納車で待っていたのですが、震災で千葉のモータープールの被災で、納車の車が駐車場から取り出せないとの事で再発注で作り直す事になりました。新しい煌は、五月十九日完成と、連絡ありました。納車は五月末との事です。今、モータープールでの被災車両は、訳あり車で安く販売してますね。

書込番号:12993759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/05/11 10:25(1年以上前)

3/10にXLの7人乗りを契約し、震災がなければ3月末〜4月頭に納車予定でしたin神奈川。
今確認したところ、納車は5月末か6月頭だとか。
スレ主さんにもそろそろそういった情報が届くんじゃないでしょうか?

いくつか話が出てますが、プールにあったか工場で組み立て完成待ちだったかで結構差が出てしまった様子(営業からそういう話をチラホラ)。
うちのはこれからって時に地震だったので、多分ですがスレ主さんも同じくらいじゃないかなーと勝手に予想です。

書込番号:12996528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/05/15 17:29(1年以上前)

ケイン@さん

私、全額入金したって書いたかな?

中には車を受け取っていて1週間お金払わないとか!
俺には信じられない!
人の事は構わないけど(^^!)

お金にルーズなのは嫌だな
まだ騙される方がいいや(^^)

書込番号:13011738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/05/19 21:01(1年以上前)

千葉のモータープールで被災し再オーダーで作りなおした煌が、本日名古屋の工場で完成したとの連絡をトヨタからもらいました。船で運ばれ、色々取り付け等を行い納車は、6月5日との事です。2月22日に契約しようやく納車が見えてきました。当初の納車が3月26日でしたから震災で約二ヵ月ぐらい遅れたって感じですかね。

書込番号:13027540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/05/19 22:49(1年以上前)

私は2月上旬に契約し、震災数日前に納車されました。
震災後にディーラー担当者と色々話する中で、契約が1週間遅れていれば、

予定とおりに納車できなかったと言われ、その時はふーん程度にしか
思いませんでしたが、皆様の状況から本当にタイミングよかったのかなと
改めて思っております。

今まで洗車なんか1年に1回もしなかった(点検、修理、車検で綺麗になって
戻ってくるのが中心)のに、今は2週に1回は必死にしております(笑)

ぜひ快適な運転楽しんでくださいませ。

書込番号:13028092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/05/26 08:00(1年以上前)

3月上旬にXLを契約して未だ納車未定です
関連工場で働いている友達の話だと煌だけ大至急仕上げていると行ってたので他は時間かかりそうですね。
自分は悩んだ挙句のLXでしたが煌にしておけば…と思わずにいられません

書込番号:13052894

ナイスクチコミ!0


Mart501さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/02 21:58(1年以上前)

お役に立てる情報かどうかわかりませんが、震災後の4月27日にG'sノアSiのホワイトパールを契約して7月10日に納車予定になりました。
現在使用してる車が車検にまだまだ余裕があったので盆前くらいに間に合えばいいなぁなんてのんびり構えていましたが以外に早くてびっくりしました。
急げば6月中にも…
なんて話も頂いたのですが、ちょうどボーナス時期とも重なる為、頭金の問題もあって早すぎるのも困るので7月登録に遅らせてもらいました(笑

詳しくは書けませんが知り合いのツテもあってMOP23万円とDOP50万円ぐらいで総額60万ほど値引きしてもらいましたので非常に満足しています

報道されてるようにトヨタの生産回復がかなり前倒しになっているようなので車種やグレードにもよりますが納車待ちしておられるみなさんも以外に早い時期に納車されるのではないでしょうか?

書込番号:13084020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/06/04 09:14(1年以上前)

Mart501さん

こんにちは
良かったですね(^^)

私はノアG'sVERSION EDGEで2月19日契約で6月中旬出荷になりました
MOP:12.6万 DOP:20.7万で45万の値引きでした
あとシート変更になり3万高くなりましたが
それもディーラー負担です
当然ですが(^^)
まけろとは一回も言わなかったから値引きが少ない・・・

書込番号:13089279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:26〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/7,567物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング