『ホーンの交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ホーンの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4440件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44984件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ホーンの交換について

2016/01/16 19:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

スレ主 tantanuさん
クチコミ投稿数:86件

HV-Vに乗っておりますが純正ホーンの音がショボイので交換をしようと思っています。
自分なりに調べた結果、リレーを取付けた方が音が安定する等の利点があるようですが、バッテリーから
電源を取らないといけないようですね。
HVのバッテリーはトランクルーム内にある為、素人には配線は面倒なので、リレーなしで取付けようと考え
ております。
因みにミツバアルファーUに交換予定です。
どなたかリレーなしで取り付けた方がおられたら、音色や不具合等がないか等の情報をお願いいたします。

書込番号:19497109

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/01/16 20:15(1年以上前)

tantanuさん

私の場合、ホーン交換を何度も行った事がありますが、リレーを取り付けた事はありません。

しかし、ホーンの音色が悪いと感じた事も特にはありません。

又、純正OPに渦巻きホーンがある場合も多々ありますが、リレーなんか付けませんしね。

という事でリレー無しでも大丈夫だと思いますよ。

書込番号:19497180

Goodアンサーナイスクチコミ!6


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2016/01/16 20:22(1年以上前)

こんばんは

今時、ほとんどの国産車、軽自動車ですら純正でホーンリレーは組み込まれていますよ

心配なら、ホーンが鳴らないようにホーンのコネクタを外してから、ホーンボタンを押してみる
車体のどこかで、カチッ とホーンリレーの動作音が聞こえるハズですよ

書込番号:19497217 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


浦和Rさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:8件

2016/01/16 20:28(1年以上前)

>tantanuさん

こんばんは。
同じくHV-Vに乗っていて
アルファ2に交換しました。

自分もリレーは今まで付けた事ありませんし、特に不具合もありません。
だから大丈夫だと思います。

書込番号:19497231 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 tantanuさん
クチコミ投稿数:86件

2016/01/16 21:09(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

早々の情報ありがとうございます。
安心しました。


>VTR健人さん

リレーは付いているんですね。
直付けしてみます。
ありがとうございました。


>浦和Rさん

画像、ありがとうございます。
「チラ見せ」かっこいいですね。参考にさせて頂きます。



書込番号:19497385

ナイスクチコミ!1


浦和Rさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:8件

2016/01/17 09:57(1年以上前)

引いた位置から

>tantanuさん

おはよーございます。
敢えて
チラ見せになる色を選択しました。

自分のはシルバーですが、
白も有りかと思います。

書込番号:19498701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tantanuさん
クチコミ投稿数:86件

2016/01/17 12:23(1年以上前)

>浦和Rさん

シルバーはメッキ調ですね。
黒のボディーには映えるからかっこいいですね。
私はPホワイトなので白色を考えています。

書込番号:19499106

ナイスクチコミ!2


浦和Rさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:8件

2016/01/17 23:07(1年以上前)

>tantanuさん
ありがとうございます。

某オークションで
¥800ちょっとで購入しました♪

別売りのステーを無理矢理曲げたりして取り付けてます。

書込番号:19501134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2016/01/18 19:40(1年以上前)

こんばんは。

私はBOSHのラリーエヴォリューションを付ける予定なのですが、どなたか同じホーンを付けている方がいたら、感想を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

書込番号:19503172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tantanuさん
クチコミ投稿数:86件

2016/01/18 21:24(1年以上前)

>浦和Rさん

取付けの際、ステーの追加が必要みたいですね。
添付画像のステーを購入しようと考えています。
ホームセンターでそれらしきもの・・・と思ったのですが・・・(笑)

書込番号:19503502

ナイスクチコミ!2


浦和Rさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:8件

2016/01/19 05:59(1年以上前)

>tantanuさん
おはようございます。

すみません、記憶違いでした。
自分の場合は、ホーンに最初からあるステーで無理矢理に付けました。

画像の様なステー
もしくは、ホームセンターでソレっぽいのも有りかと思います。

ホーンのステーで干渉する部分を、少し削るだけで追加ステーは必要なくなります。
自分は面倒だったから無理矢理装着しました。

間違ったコメント失礼しました。

書込番号:19504480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tantanuさん
クチコミ投稿数:86件

2016/01/19 18:53(1年以上前)

>浦和Rさん

ご丁寧な回答ありがとうございます。
色々、検討してみます。

書込番号:19505952

ナイスクチコミ!2


スレ主 tantanuさん
クチコミ投稿数:86件

2016/02/06 15:08(1年以上前)

白のミツバアルファーUをSZ-1140のステーを使用して取り付けました。
ほとんど無理なく収まりました。

書込番号:19562136

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:21〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,371物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング