『アーシング効果について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アーシング効果について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4469件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44984件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

アーシング効果について

2006/10/27 09:28(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

スレ主 konmsyさん
クチコミ投稿数:5件

最近手軽なマシンチューンとしてアーシング(アースボンディング)が話題となっているようですが、VOXYにおいての実際の効果と配線ポイントなど教えて下さい。

書込番号:5575604

ナイスクチコミ!0


返信する
nenyaさん
クチコミ投稿数:33件

2006/10/27 10:06(1年以上前)

現在の車にはアーシングは効果はないです。

そもそもアースを追加して燃費等に改善が見られるのなら
メーカーがつけているはずです。
燃費の0.1Km/L、パワーの1Kwを向上させるためにメーカーが
投資するコストは莫大なものです。
それを原価1000円程度で向上させられるならとっくにつけていますよ。

書込番号:5575676

ナイスクチコミ!1


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2006/10/27 10:42(1年以上前)

オーディオの音質が良くなったりする程度の効果(これも感じ方 人それぞれ)しかないでしょう

書込番号:5575739

ナイスクチコミ!0


超toさん
クチコミ投稿数:213件

2006/10/27 11:15(1年以上前)

私もアーシングしましたが、燃費が数字で表われるほどの効果はありませんでした。

効果はエンジンルームの見栄えくらいですかね。

書込番号:5575798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2006/10/29 00:32(1年以上前)

ちょっと前にエスの板でもこの話をしてましたが、とりあえずメーカーでもアーシングしてますよ。

書込番号:5581295

ナイスクチコミ!0


スレ主 konmsyさん
クチコミ投稿数:5件

2006/10/29 21:47(1年以上前)

ご意見ありがとうございます、参考になりました。
平均年間販売台数6万台、フルモデルチェンジ期間6年、部品原価\700に作業と管理コスト\300を合わせ\1000と見た場合、3億6000万となり、ノアを同数として合算すると約7億の経費になる。
販売台数はバラツキがあるし、原価コストは抑えるでしょうが、実経費とカタログスペックが必要な車種かを考慮して選択しなかったのでしょうね。

書込番号:5584288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:21〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,250物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング