『リアモニターのノイズについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リアモニターのノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

リアモニターのノイズについて

2011/10/25 15:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:24件

先週金曜日に待望の新車を納車いたしまして、自分でアルパインのナビX088Vとリアモニター2100とバックカメラ90Dを取り付けました。動作確認をすると、リアモニターに酷いノイズがある事に気づきました。
停車中は大丈夫ですが、発進時に少し、ブレーキング時は酷くノイズが載ります。
ソースはナビソースでも映像ソースでも載ります。X088Vにはいっさい載りません。
接続はリアビジョンリンクで行なっております。
雰囲気から、ハイブリッド用のモーター駆動時にノイズが載る気がしますが…
電源、アースともデッキ裏から取っています。
週末にアースの場所を変えて見ようと思っていますが、同じ組み合わせで取り付けていらっしゃるかたがいましたら具合を教えていただきたく書き込ませていただきました。
よろしくお願い致します。

書込番号:13676723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2011/10/25 22:10(1年以上前)

ハイブリッド車はすべてでノイズが出ているようです。

オーディオではないですが、アマチュア無線をしておられる方
が無線機を設置したところ、電源からではなくアンテナに
直接そのようなノイズが乗るそうです。

接続ケーブルに直接ノイズが乗ってモニターに
現れているのだと思います。
トヨタでもそのようなノイズを押さえることができないようなので
ケーブルに何らかの対策をしないと無理ではないでしょうか

書込番号:13678439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/10/26 06:52(1年以上前)

よっし〜さん
返信ありがとうございます。
やはりハイブリッド車特有のものがあるようですね。
ケーブルに何らかの対策ですか・・・
とりあえず週末を待ってやれることをいろいろ試してみます。

引き続き、皆様からの情報をお待ちしています。

書込番号:13679834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/10/27 12:28(1年以上前)

トヨタにハイブリッド車のノイズについて質問してみました。
お客様相談センターからの回答は
ハイブリッド関係の配線は、シールドしているからノイズは出ないそうです。

メーカーからの回答ですので、ディーラーに対策をしてもらってはどうでしょうか?

書込番号:13684829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/10/29 23:17(1年以上前)

本日、とりあえずアースを追加して束ねたケーブルをほどいた状態でテストしてみましたが、ダメでした。
次は電源を別のバッテリーから取ってみようかと思っています。それでダメなら映像ケーブルが直接影響を受けていると言えるかと…

書込番号:13696101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/08 19:18(1年以上前)

こん○○は!はじめまして!

自分も11/5に納車になり昨日X088VとR2100をリアビジョンリンクで接続しました。
夜、子供を乗せて試乗していると
「お父さん、後ろのTV砂嵐が凄いよ!」って!?
こちらのクチコミの現象が・・・

朝からアルパインに対策聞いたけど、そんな現象今まで無し!
Dに行っても解らんって・・・
ただ、サービスの人が配線の引き直しで直るかも?って事で今日修正しました。

モーター付近に線があるからノイズを拾うと仮定して
配線を助手席に移すとノイズが減ってるような?
助手席側ピラーから配線を通してますが、
フェンダー部にコンピューター?(銀の四角い箱)があるな〜

って事で、配線の長くて余ってる分をリアビジョン側に引っ張り
ナビ本体にはなるべく短く逃げるように接続修正しました。
で、今現在はノイズも拾わず綺麗に写っています。

地デジ・DVD・ナビでも発生していましたがすべてOKです。
もう直ったかもしれませんが・・・
同じ現象なら試してみる事を検討してください。

書込番号:13739665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2011/11/08 22:44(1年以上前)

エイトちゃんさん、こんばんわ!

同じ現象が出たそうで、申し訳ないですが心強く感じております(笑
わたしの方はまだ解決しておらず、土曜日に販売店でモニターの交換テストを行う予定でした。わたしの接続は、リアモニターから助手席側Aピラーを通し、余った配線はピラー下で束ねていました。
配線方法を参考にさせていただき、試してみます!

書込番号:13740736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/11/12 22:49(1年以上前)

こんばんわ。
エイトちゃんさんのアドバイスを受け、配線を引き直してみましたが、残念ながら改善しませんでした。
本日、販売店へ行き、店頭展示品の2100と1050に換装してみました。
結果ですが、2100は改善されませんでしたが、1050では改善されました。
とりあえずそのまま1050を借りて、メーカーへ改めて問い合わせてもらう運びとなりました。
希望は2100で改善することなので、もう少し頑張って見ます。
また動きがあったらここで報告します!

書込番号:13758302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/13 07:11(1年以上前)

こんにちは!

配線ダメでしたか・・・残念です。

機器異常のようですが、同じ組み合わせなので自分のも心配です。

2100だと2台ともダメって事ですよね?

書込番号:13759445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/11/13 09:24(1年以上前)

こんにちは。
エイトちゃんさんのおっしゃる通り、2100は2台ダメでした。
ただ、店頭展示品の2100は展示初期にノイズがのっていたが、いつからかノイズが消えていたと店員が言っていたので、当たりハズレがあるのかもしれません。
いずれにせよ、平日にメーカーの営業を捕まえてなんらかのアクションを起こしてくれるので、その連絡待ちです。

書込番号:13759797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2011/11/13 18:12(1年以上前)

メインのモニタからの出力は分配器経由ですか?

別車種ですが後部座席用モニタ2個着けたらノイズが出たので分配器入れたらかなり改善しました

参考になれば・・・

書込番号:13761784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/11/13 19:06(1年以上前)

fast freddieさん
書き込みありがとうございます。
リアビジョンリンクは専用ケーブルにてナビとリアモニターを直接接続します。
そして、リアモニターにD2出力並の映像を映し出します。
分配機は使用しておりません。

書込番号:13762014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/06/22 05:47(1年以上前)

悩み始めて8ヶ月。
ついに解決しました。
リアモニターを2100から2200MGへ変更したらノイズは載らなく
なりました。お店の好意で差額などは無く交換してくれました。
メーカー対応が遅く、8ヶ月かかってやっと問題解決です。
しかもグレードアップと言うことで満足いく結果となりました。
来月発売されるシリーズはノイズのらないといいのですが。
エスハイにリアモニター考えている方は2100はやめたほうが
無難なのかもしれません。
この情報が誰かの参考になれば幸いです。以上

書込番号:14710111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,419物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング