『走行時の揺れを教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『走行時の揺れを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

走行時の揺れを教えてください。

2013/01/03 21:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:104件

現在、ヴゥンガードの7人乗りに乗っています。
SUV車の特徴かも知れませんが、走行時の振動を非常に拾ってしまい、振動がきつく、特にセカンドシートではわずかな距離の乗車でも、よってしまうほどです。
仕方なく、買い換えを考えていますが、エスティマの振動、サスペンションは気になりますか。
どうぞ感想をお教えください。

書込番号:15565962

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2013/01/03 22:08(1年以上前)

こんばんは

スレ主さんの場合、試乗して自分で確かめるのが一番だと思いますが…

書込番号:15566100

ナイスクチコミ!1


boboreonさん
クチコミ投稿数:21件

2013/01/04 02:18(1年以上前)

自分は18年式3.5gGに乗ってますが揺れますよ〜!

フワフワした感じで三列目は特に凄いとおもいます。

運転の仕方もあると思いますがやはり自分かよく同乗

する方と一緒に試乗するのが一番だと思いますよ〜!

最後に自分はそれでもエスティマにして良
かったと

思ってますよ!(^_^)v

書込番号:15567207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


lovesionさん
クチコミ投稿数:1件

2013/01/06 00:02(1年以上前)

私は平成20年式2. 4 2WDアエラスに乗ってますが、振動、サスペンション共に不満はありません。全てにおいて満足しています。
やはり書き込みされた方の通りご自身で試乗されてご確認されるのが、一番だと思います。個人差がありますので。

書込番号:15577558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件 エスティマのオーナーエスティマの満足度5

2013/01/12 02:30(1年以上前)

平成21年ACR50Wアエラスに乗っています。
過去のクチコミにあるように、この車の乗り心地はフワフワしています。
これが乗り心地が悪く車酔いするという方がいます。
このふわふわ感が乗り心地が良いとする方もいます。

スレ主さんが乗っていたヴァンガードは、乗り心地の堅い車です。
路面のゴツゴツを拾いがちで、振動が多いと判断する方もいれば、
高速では安定する、ばたつきの収束が速い、乗り心地がスポーティと判断する方もいます。

万人に合う乗り心地の車は存在しません。人によって感じ方が違うので試乗しましょう。

最近はミニバンでもSUVでもクロカンでもセダンと同じように運転しやすい、乗り心地がいいと思う人が多いのがそもそも間違いだと思うのですが・・・。

個人的には、
スピードを出しがち、急発進、急停止が多い人(自分は違うと思う人が多いと思いますが)はエスティマのふわふわ感を乗り心地が悪い。
前者と逆の方は、ふわふわ感が乗り心地が良いと感じるんじゃ無いかなぁと思っています。

他のクチコミに書かれている方やスレ主さんには悪いですが、短い走行で乗り物酔いって・・・。
走行中下を見て本を読む、携帯をいじくる、携帯ゲームをしていたなら、乗り心地関係なく酔うでしょうけど、どんだけ運転が荒いの?と思います。
どの車も昔より乗り心地が良くなっているのに・・・昔はもっと酔っていたんですか?

という、最近の運転マナーの悪さ、スピードを出す車が多い事に警鐘を鳴らしてみる。

書込番号:15605273

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/18 12:58(1年以上前)

2WDと4WDではサスペンションやタイヤの厚みが違いますが、どちらの方が良いんでしょうね?

書込番号:15782315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/19 22:29(1年以上前)

フワフワと揺れます。
家族用のワンボックスのはずが、家族を乗せると
子供達が酔ってしまいます。

書込番号:15789297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/20 18:15(1年以上前)

>仕方なく、買い換えを考えていますが

同じSUVで?
まぁ試乗だけでも良いから、ティグアンやトゥアレグ
SUVでなくても良いなら、トゥーランやシャランに乗ってみたら?

まさしく「目から鱗」になりますから、保証しますよ。

書込番号:15792460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,411物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング