『エンジンオーバーホール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エンジンオーバーホール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信14

お気に入りに追加

標準

エンジンオーバーホール

2015/07/09 20:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:93件

20系前期走行距離30万キロのエスハイに乗ってます。
2AZエンジン特有のオイル喰いが発覚しオーバーホールしました。
ACR50系のスレではよく、オーバーホールの書き込みを見ますがエスハイでは
オイル喰いの書き込みあまり見ませんね。販売台数が少ないから書き込みが少ないだけ?

皆さんのエスハイはどうですか?

書込番号:18951143

ナイスクチコミ!9


返信する
tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2015/07/10 13:28(1年以上前)

AHR10型ですが、エンジンのオイル食いはありますよ、でもOHしてまで乗る人は少数派です。

2AZはオイルを食うようになったら寿命で、ある時爆裂します。
なので、皆のそころには手放していたか、壊れて高額修理となり、やむなく買い換えたか。

OHしても、メインバッテリーの寿命はいつか来るわけだし、その修理代も20万はかかる。
コンバーター込みの修理代だと50万円コース。


書込番号:18953193

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:7件

2015/07/11 09:24(1年以上前)

こんにちは。
オーバーホール予約中の者です。
順番待ちで7月〜8月になると言われてます。
オーバーホールと言っても、ある部分からの総交換になると言われてます。
乗り方にもよるそうですし、当たり外れにもよるのでしょうが、オイル喰いは無償対応してもらえるので、壊れる前に申告できれば、より永く使えますね。
2007年製で来年はまた車検、12万キロ走ってますが、まだまだ元気です。

書込番号:18955446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:14件

2015/07/12 04:53(1年以上前)

延長保証を知って、現象再現するか試したのですが、私の車では今の所起きていません。もうすぐ延長保証期間が終わるH18年式、走行8.5万キロです。

書込番号:18958106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2015/07/17 12:36(1年以上前)

1週間ほどで修理が完了しました。
エスハイでは案外起きてないようですね。
あと半年で9年だったため、滑り込みで特別保証に間に合いました。

書込番号:18974082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:14件

2015/07/17 19:01(1年以上前)

間も無く切れそうな延長保証を見つけて、書いてあった発生条件多用して1,000キロほど走りましたが、
残念なから?発生しませんでした。前期80,000キロです。

書込番号:18974871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:7件

2015/07/17 19:06(1年以上前)

エンジンブレーキを多用すると起きやすいとか?書いてあったような気がしますが、私自身は普段多用することはありません。
減らない方が良いじゃないですか。
ちなみに、こちらは修理(というより換装)に2日かかると言われています。

書込番号:18974883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2015/07/28 00:39(1年以上前)

エンジンブレーキを多様とありますが、そもそもエスハイは回生ブレーキがメインなので現象が起きにくいのかもしれませんね

書込番号:19004875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:7件

2015/07/28 08:50(1年以上前)

私も峠道のような長い下り坂でしかエンジンブレーキは使わないです。
しかし、無くなるんですのよね、オイルが。
私のエンジンは大ハズレだったのでしょう。トホホです…
順番がまわってきて、週末ようやく入院です。
またマイクロロン処理やり直しです…。

書込番号:19005326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/28 12:34(1年以上前)

私は中期エスハイでエンジンブレーキ多用します。

年間1〜2万キロ乗っていて3000〜4000キロでオイルは交換してますが、サービスからオイル喰いが起きていると聞いたことはありませんが私も心配になってきました。

書込番号:19005785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:14件

2015/08/05 02:13(1年以上前)

綺麗なプラグ、8.3万キロ走行

オイル上がりはプラグに出ますから、外してチェックすれば一目瞭然です。あとは継ぎ足し必要か否かでもわかると思います。>盗山の禁さんさん

書込番号:19026508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:7件

2015/08/05 08:01(1年以上前)

とまとまさん

マフラーは大丈夫なのでしょうか?
上がったオイルでデロデロになっているとか…
2ストバイクではないので、そんなことにはならないですかね?

書込番号:19026787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:14件

2015/08/06 06:14(1年以上前)

>ともとも555さん
4ストロークエンジンの乗用車でマフラー出口がドロドロには中々ならないでしょう。以前35年落ちの車で加速時にオイル下がりの白煙がすごかったのですが、マフラー出口はススが付いているくらいで、ドロドロではありませんでした。フル加速を繰り返すと、200kmくらいで500ccほどオイル消費しましたが、それでもです。

書込番号:19029216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/06 23:51(1年以上前)

若い頃は自分でメンテもしたものですが、ここ何年かはボンネットも自分で開けた記憶がありません。

特にディーラーと付き合うようになってからすべて任せてしまっているので、いけませんね。
そろそろ9万キロを突破し、来年末には延長保証も切れます。ガタがくるなら今のうちに来てほしいものです。

書込番号:19031332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:7件

2015/08/06 23:56(1年以上前)

とまとまさん

ご回答ありがとうございました。
ディーラーには嫁さんが引き取りに行ったのですが、整備士さんに聞いても答えはなかったそうです…。
とりあえず気にせず乗っていきます。

書込番号:19031354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,408物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング