『中古車の購入を検討中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『中古車の購入を検討中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 中古車の購入を検討中

2015/09/12 00:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:71件

家族が増えたのでエスティマかエスティマハイブリッドの中古での購入を検討しています。

10年以上は乗るつもりなので、どうせならハイブリッドも視野に入れたところです。
長く乗りたいので走行距離が少ない車を300万円くらいで考えています。

エスティマに詳しくないのでマイチェンの年や内容等把握出来ていません。

特段拘りの機能はありませんがクルコンとバックモニターは欲しいと思っています。

そこで質問ですが、皆さんからみたこの「◯◯が変更になったから。◯◯が付いたから年式以降がおすすめ」や「このグレードがおすすめ」などあれば教えてください。
また、ハイブリッド性能も年式で差があれば燃費の観点からもおすすめを教えて頂ければうれしいです。

よろしくお願いします。

書込番号:19131955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2015/09/12 01:11(1年以上前)

ハナパナさん

以前にエスティマ所有してましたので、参考になればと思って素人レベルですが書き込みさして頂きます!
今の中古がどのくらいかわかりませんが間違いなく現行モデルをオススメします!
フルモデルチェンジもしてませんし、アルファード、ヴェルファイアが人気なのでさほど高価にならないかもしれませんね。
ハイブリッドがいいと思いますよ、10年乗られるようですし、トヨタのハイブリッドはよくできてますしね!
グレードはアエラスが良いですね!ぼくはアエラス所有してました。両側パワースライドドア、7人乗り設定がある、シート調節は電動、シートがベージュと黒が選べる、フロントマスクがスポーティーなどなどですね!
一番下がXなんですが、8人乗りしか選択できず、色もベージュのみです。あとは最低限の装備はハイブリッドモデルだけあって色々ありますよ!ホイルも最初からアルミですし!
ただハナパナさんの希望のクルーズコントロールが一番高いGのオプション設定しかないので、クルコン優先で買うならGでしょうね。
シートは本皮で確か新車だと500万くらいでしょうか?
なのでぼくは現行モデルのハイブリッドアエラスをオススメしますね!
現行モデルなら一度トヨタのホームページを確認してみて下さい!

あとはハイブリッドシステムの補償が欲しいのではあればトヨタ直営の中古車販売がいいかもしれませんね。あと中古車の金利は高いんで、銀行のローンがいいと思います。
良い買い物ができるといいですね!

ではでは!

書込番号:19132069 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件

2015/09/12 07:52(1年以上前)

>coroncoronさん
早速アドバイスありがとうございます。
やはり現行がいいですかね。
クルコンは是非欲しいのでGグレードを調べてみますね。
ハイブリッドはやはりトヨタ認定中古車が良さそうですね。
ありがとうございます。

書込番号:19132437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件

2015/09/12 07:58(1年以上前)

ノア、ヴォクシーハイブリッドならもう少し足せば新車が買えますよ。

書込番号:19132442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件

2015/09/12 07:58(1年以上前)

来年マイナーチェンジ予定でクラウンのHVシステムが搭載されて燃費性能が向上と言う情報をみました。

予算的にきっと手がとどきませんが何だか複雑な心境です‥リッター18とか20近くなるんでしょうかね。

書込番号:19132443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/09/12 08:35(1年以上前)

ハナパナさん、おはようございます。

中古車を購入するのなら、保証のしっかりしたトヨタディーラーから購入するのがいいでしょう。
販売店によっては遠方からの購入も可能で、保証は地元のトヨタディーラーで受けられます。

http://gazoo.com/U-Car/UCarTop.aspx
http://gazoo.com/U-Car/Concierge/Inquiry.aspx#inquiry-list03

保証内容
http://gazoo.com/U-Car/T-Value/T-ValueSummary.aspx

書込番号:19132513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:7件

2015/09/12 08:51(1年以上前)

現行HVアエラスに乗っています。
クルコンは標準で付いてますよ。
但し、レーザーを使った賢いクルコンはGしか取り付けられません。
9年前に基本設計された車ですから最新型のようには行きませんが、現在でも充分魅力的ですし、価格は高いですが乗り潰すのならば有りだと思います。
因みに現在2000キロ程走りましたが田舎道の通勤でリッター13キロ程、高速90キロクルコン使用でリッター15キロ程です。
燃費を稼ぐにはコツが要る様ですが、コツを探しながら運転するのも楽しいですよ。

書込番号:19132549 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:7件

2015/09/12 09:32(1年以上前)

2007年式のハイブリッドXグレード7人乗りモデル乗りです。13万キロ走っています。
現行型エスティマハイブリッド(AHR20W)は外見の変更やグレード追加など、マイナーチェンジが3回はあったと思います。
1回目のマイナーチェンジでたしかXグレードにもクルコンが標準装備されていますよ。
また、初代にあたる2007年式のXグレードには7人乗りモデルがあります。今はないのでしょうか?
走行距離もかさんできましたが、燃費の低下は感じられず、平均で15くらいは走っています。
経年による電池の劣化は感じられないです。

良い車に出会えることをお祈りしています。
あせらず探してくださいね!

書込番号:19132630 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2015/09/12 12:29(1年以上前)

ハナパナさん

すいません、ぼくの説明不足で!
レーダークルーズコントロールはGのオプションで、一般的なクルーズコントロールは付いています。

良いエスティマに出会えますように!

書込番号:19133092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2015/09/12 14:34(1年以上前)

>ばいくきんまんさん
アドバイスありがとうございます。
そうなんですよね〜、ノアHVの展示車も見に行きましたがやはり長く乗る予定ですのでエスティマクラスの車を買いたく思っています。

書込番号:19133426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2015/09/12 14:39(1年以上前)

>佐竹54万石さん
アドバイスありがとうございます。
やはりディーラー認定中古車がいいですね。
他府県で、買っても近くのディーラーでサービスが受けられるのですね。知りませんでした勉強になります。ディーラー中古車メインで探してみます。

書込番号:19133437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2015/09/12 14:52(1年以上前)

>ひさきょんさん
アドバイスありがとうございます。
私の周囲でエスティマHVに乗っている者がいないので実際乗られている方の意見は貴重です。
私は普通のクルーズコントロールしか知りませんでした。レーザークルーズコントロールなるものがあるのですね。あれば助かりそうですね。
しかしながら、まずは普通のクルコンがあればオッケーなので標準装備はうれしいです。

書込番号:19133470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2015/09/12 14:57(1年以上前)

>ともとも555さん
アドバイスありがとうございます。
エスティマHVに長く乗られているのですね。
私も長く乗る予定ですのでHV性能の経年劣化は非常に気になっておりました。
13万キロ乗られてその燃費なら経年劣化は気にしなくて良さそうですね。
中古車購入を検討する時点で経年劣化問題を悩んでいましたので本当に勇気づけて頂きました。
ありがとうございます。

書込番号:19133482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2015/09/12 14:59(1年以上前)

>coroncoronさん

とんでもないですよ!!
私が無知過ぎてレーザークルーズコントロールなるものを知らなかったせいで言葉足らずな質問になってしまったのが申し訳ないです。
情報ありがとうございます!

書込番号:19133492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2015/09/12 15:10(1年以上前)

ハナパナさん

申し訳ないです!
車選びの期間が1番楽しいですよね!
住宅は一生に1回ですが、車は長くても10年ほどでしょうか?
車選びは8年振りなので、ぼくもワクワクしました!中古だろうが新車だろうが、この気持ちはかわりませんもんね!

楽しんで下さい!

書込番号:19133524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2015/09/12 16:50(1年以上前)

>coroncoronさん
ホント、各車種のカタログやホームページを見て色々悩んでいる時が一番楽しいですね。
年甲斐もなく暇さえあれば携帯見ていますw

書込番号:19133725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2015/09/12 19:25(1年以上前)

ハナパナさん

わかります(笑)

書込番号:19134100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2015/09/12 20:15(1年以上前)

内装色 ブラックが選べるのはアエラスだけなんで
レーダークルーズとレーンキーピング諦めましたが
やっぱりレーダークルーズはあった方が楽ですね
ただ内装色ブラックも捨てがたいですし…
あとアエラスの場合は寒冷地仕様にしないとリアがオートエアコンでは無くなってしまうので注意が必要ですが
リアがオートエアコンだと冷却水の水量が増えるので冬場の短距離はめちゃくちゃ燃費悪くなるとのことで
寒冷地にはしませんでした
冬に対策として100v使えるのでリアの暖房は
小さいファンヒーター積んでポカポカしています(笑)

書込番号:19134238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2015/09/12 22:45(1年以上前)

>(^_^)v(*^_^*)さん

アドバイスありがとうございます。
グレードによって選べる内装色も違ってくるのですね。知らなかったw
レーザークルーズコントロールやっぱり便利な機能なのでしょうね。一度勉強してみますね。
欲しいと判断すればGグレードになるようですがGはいい値段しますよね^_^;悩んでみます。

書込番号:19134717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PMX-DHPさん
クチコミ投稿数:24件

2015/09/13 00:26(1年以上前)

昨年中古でH19年の中古Xグレードを購入しました。
初めH21年式と言っていましたが、販売店の勘違いで実はH19年だったという・・・
まぁその分安かったですけど、やはりたまに高速乗るときはやっぱりクルーズコントロール欲しかったなぁと思ったり。

7年落ちでしたが5万Kmほどしか走っていないせいか、燃費含めて特に気になることはありませんでした。
ただ少し熱くなると回生ブレーキが利かなくなったりしますが・・・これはこの年式のモデルではどうやらデフォルトのようで。
お値段は諸経費込みでトヨタの正規中古店で205万ほどでした。
勘違いのお詫びでナビは最新ソフトにしてもらいました。

当たり外れはあるかもしれませんが、正規店なら対応もしっかりしてくれるでしょうし
お値段もそんなに比較して高いわけでもないのでお勧めです。点検もきちんとしてくれますし。

中古だと気兼ねなく使い潰せるので気が楽ですね。
デフォルトで1500Wまでの電源使えるのも災害時の安心感があって良いです。
東日本大震災では電気の復旧まで3〜4日かかったそうですが、
ガソリン満タンで一般家庭の4日分、1500Wフルに使っても2日持つそうです。
節約すればもっと持つでしょうし・・・(ガソリンそのものも貴重になるでしょうから)
炊飯器や電子レンジで温かいご飯が食べられるのはありがたいことです。

書込番号:19135038

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:7件

2015/09/13 06:38(1年以上前)

後席暖房は必要ですか?
2007年式の時代は寒冷地仕様でないと後席暖房なしでした。
100Vを利用した外付けヒーターは即効性があってもちろん活用すべきですが、車が温まってからの暖房はやはり車載の標準暖房を使いたくなります。
お住いの地域でも必要性は異なりますが、購入時は要チェックです。
サードシート右側の足下に吹き出し口があります。

PMX-DHP さん
ちなみに…2007年式Xでもクルコンは…探してみるとつく人がいることがわかりますよ。

書込番号:19135360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2015/09/13 08:00(1年以上前)

>PMX-DHPさん

当方も近いうちに大地震が起こると言われている地域であり、また田舎町なので復旧も最後になるとおもわれます。小さい子供もいますので電源確保の面でもHVはありがたいですね。
しかも1500wならほぼ全ての電気用品が使えますね。
参考になります。

ちなみにPMX-DHPさんの購入されたエスティマは燃費はどのくらいでしたか?

書込番号:19135478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2015/09/13 08:04(1年以上前)

>ともとも555さん

そうなんですね!
我が家は後席暖房は必要だと思います。
地域は寒冷地ではありませんが妻が寒がりなので。
後席暖房は昔から全てに標準装備だと思い込んでおりました。要マークします。

書込番号:19135488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PMX-DHPさん
クチコミ投稿数:24件

2015/09/13 08:10(1年以上前)

>ともとも555さん
後付けできることは知っていたのですが、もしトラブル起きたら
命に関わることにならないか心配で(^^;
近くにそういったことをしてくれるお店とかあればよいのですけどねー

>ハナパナさん
購入してから一度もリセットしていませんが街乗り中心で12.4Km/Lです。
そこまで気を使った走りではないですけど、他の方に比べるとやはり悪いのかなぁと思ったり。
それまで乗っていたVWのセダンがハイオクで7km/Lだったことに比べればまぁ満足ですがw

書込番号:19135501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2015/09/13 09:50(1年以上前)

>PMX-DHPさん

あまり気を使わずで12.4kmなら十分いいですね。
前に乗っていた軽ホンダライフは13kmでしたからw
参考になります、ありがとうございます。

書込番号:19135705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2015/09/13 11:04(1年以上前)

レーダークルーズコントロールは何年式以降のGグレードで搭載されているのでしょうか?
また、後席モニターもGは標準装備なのでしょうか?

中古車検索で後席モニターを条件で探すとGグレードが沢山ヒットするので。

書込番号:19135907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:7件

2015/09/13 11:33(1年以上前)

レーダークルーズコントロールは確かGのみのメーカーオプションだったと思います。

書込番号:19135987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2015/09/13 12:30(1年以上前)

>ひさきょんさん

早速の返信ありがとうございます。
オプションなんですね!ありがとうございます。

書込番号:19136115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2015/09/13 16:05(1年以上前)

後席モニターもMOP設定で
スピーカーの数も変更になります
あと
年々式かはわかりませんが
前スレによると
後席モニターの再生が
電源切るたびに切れる設定らしいですが
私のアエラスのMOPのモニターは問題なく
電源切れても同じソースの再生を続けていますw
そうそう
MOPナビに後席モニターの後付けは不可ですので注意が必要です
あとは
フロントカメラとサイドビューも
年式によってパラノミックビューも選べたりします

書込番号:19136605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2015/09/13 20:04(1年以上前)

>(^_^)v(*^_^*)さん

度々のアドバイスありがとうございます。
MOP装備を詳しく教えて頂き勉強になります。
私はGグレードくらいになれば大概は標準かなと淡い期待がありましたが甘かったですw
自分の欲しい装備を明確にしてOP装備に注意して車を選びを行いますね。
電源入り切りの後の再生まではユーザーでないとなかなか知らない部分だったりすると思います。
非常に参考になりました。

書込番号:19137211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2015/09/14 20:04(1年以上前)

皆さま、沢山のアドバイスをありがとうございました。
ベストアンサーは初めの方に投稿してくださった方々に致しました。

まだ中古エスティマハイブリッドか中古エスティマか新車エスティマのどれにするか悩んでいるような状態です。
予算の関係上新車ハイブリッドは無理なのでw

もっと色々勉強して決めようと思います。

また質問させてもらいたく思っております。
その時はどうぞよろしくお願い致します。

書込番号:19139977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2015/09/14 20:10(1年以上前)

ハナパナさん

goodanswerありがとうございます(笑)
悩んでる時間楽しんで下さい!

また結果教えてくださいね(*´-`)

書込番号:19139990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2015/09/14 22:18(1年以上前)

>coroncoronさん

しばらく時間はかかると思いますが決まったら改めてご報告させて頂きます^_^

書込番号:19140502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,418物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング