エスティマの新車
新車価格: 266〜523 万円 2006年1月1日発売〜2019年10月販売終了
中古車価格: 25〜494 万円 (1,519物件) エスティマの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エスティマ 2006年モデル | 1424件 | |
| エスティマ 2001年モデル | 36件 | |
| エスティマ(モデル指定なし) | 17003件 |
【困っているポイント】 スマートキー持参時、ロックが解除できずオートアラームが作動する。「ピーピーピーの連続」2,3日前から急に発生しこれまではこのようなことはなかったです。
現在使用はスマートキーから鍵を抜き使用している状況です。
スマートキーの電池は1年前に交換済みで、車内のディスプレイには電池交換案内なし。
平成23年型の3.5エスティマ アエラスです。
説明書も見ましたが解決できず・・・
同じ症状経験ある方ご教示願います。
書込番号:24880905
2点
まずは電池交換ですね
1年なら買え時ですね
あとスマホと鍵が近いと誤作動することもあります
同じポケットに入れていたり
カバンの中には入っていると駄目な時があります
書込番号:24880936 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>運営はバカでした!さん
ありがとうございます。
まずは電池交換試してみます!
書込番号:24880956 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まずはスマートキーのワイヤレススイッチ操作でドアをロック、アンロック出来るかどうかです。
操作作動するようならスマートキーコンピューターの不具合かもしれません。
ちなみにメカニカルキーでのドアのアンロックでオートアラームは作動しないんですかね。
書込番号:24881023 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>現在使用はスマートキーから鍵を抜き使用している状況です。
鍵穴にキーを差し込んでロック解除したらセキュリティー作動するのは当然です。
ちなみにエンジン始動はスタートボタン付近にスマートキーを押しつけながら?でしょうか?
であれば完全に電池切れの状態ですね。
スマートキーは2つお持ちじゃありませんか?
片方がダメでももう一方が問題なければ、ダメな方の電池を交換するだけですね。
書込番号:24881253
0点
>kmfs8824さん
スマートキーでのワイヤレス解除もできず、ドアノブでの解除もできません。スマートキーを所持し近づくと室内灯は点灯します。
書込番号:24881349 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>スマートキーを所持し近づくと室内灯は点灯します。
ウェルカムランプが反応するならキーのバッテリー切れではなさそうですね。
車両側の故障(スマートエントリーの通信エラー?)の可能性が高そうですので、ディーラーで見てもらってください。
書込番号:24881384
1点
>ダンニャバードさん
ありがとうございます。
ディーラーに相談も検討してみます。
書込番号:24881454 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>煮るたまごさん
車の状態が不明なのですが、室内灯を社外のLEDバルブに替えたりしてませんか?
書かれてる症状的に真っ先に思い浮かぶのは、LEDバルブやワイヤレス充電器等、電装品によるスマートキーアンテナへの電波干渉ぐらいなんですが。
何も交換されてないようならキー自体の通信エラーかも。
書込番号:24881668 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > エスティマ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/06/30 9:40:28 | |
| 8 | 2023/04/06 18:50:28 | |
| 6 | 2023/02/09 21:51:22 | |
| 6 | 2023/01/09 8:51:13 | |
| 9 | 2022/08/17 15:29:08 | |
| 33 | 2025/07/29 13:43:49 | |
| 9 | 2020/02/05 5:37:58 | |
| 13 | 2020/01/03 23:01:03 | |
| 1 | 2019/10/15 22:21:12 | |
| 0 | 2019/09/03 8:11:05 |
エスティマの中古車 (全2モデル/1,519物件)
-
エスティマ アエラス フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ ETC ドラレコ 両側電動スライド HIDヘッドライト 乗車定員7人 3列シート
- 支払総額
- 152.5万円
- 車両価格
- 140.8万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 3.8万km
-
エスティマ アエラス フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ ETC 両側電動スライド HIDヘッドライト ウオークスルー 乗車定員8人 3列シート 記録簿
- 支払総額
- 173.6万円
- 車両価格
- 165.0万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.6万km
-
エスティマ アエラス 18インチ純正アルミホイール クルーズコントロール ETC フルセグナビ CD/DVD/Bluetooth
- 支払総額
- 87.8万円
- 車両価格
- 78.8万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.9万km
-
- 支払総額
- 84.3万円
- 車両価格
- 73.5万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 199.5万円
- 車両価格
- 188.9万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 2.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
34〜1514万円
-
21〜668万円
-
23〜1442万円
-
24〜1189万円
-
18〜556万円
-
69〜610万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














