『平成21年式 エスティマハイブリッド 自分でバッテリー交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『平成21年式 エスティマハイブリッド 自分でバッテリー交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:90件

タイトルの通りなんですが車を普段あまり乗ることがなく乗ったとしても通勤に10分もかからず今回3週間ほど乗らなかったらバッテリーが上がってしまいました(>_<)

ロードサービスの人は3ボルトしか残ってなかったのでそのまま修理に持って行っていいレベルと言われました。。前のファンカーゴの時は自分でバッテリー交換をしてたんですがハイブリッドカーは自分でするには難易度が高いんでしょうか?

もしまたバッテリーが上がってしまったら家にある車(ココア)と繋げても電圧が違うとかでダメだったりするんでしょうか?
よろしくお願いします(>_<)

書込番号:25199051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6172件Goodアンサー獲得:2039件

2023/03/28 17:40(1年以上前)

>もしまたバッテリーが上がってしまったら家にある車(ココア)と繋げても電圧が違うとかでダメだったりするんでしょうか?

ココアなど他車とのジャンプスタートは問題ないですよ。

エスティマハイブリッドの補機バッテリー交換しましたが、設置場所が少々交換しづらい所にあるのですがDIY可能です。

詳しくは
https://test.battery-premium.com/pdf/estima_bt.pdf

書込番号:25199090 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3101件Goodアンサー獲得:721件

2023/03/28 19:25(1年以上前)

>チキちき氏さん
>もしまたバッテリーが上がってしまったら家にある車(ココア)と繋げても電圧が違うとかでダメだったりするんでしょうか?

1800cc以上位の自動車が良いと思いますよ
バッテリーの容量が小さいとエンジン始動できません

バッテリー交換は業者にお願いした方が良いと思います。

書込番号:25199228

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2023/03/28 20:29(1年以上前)

バッテリー交換の方法は、ネット検索するなりyoutube検索するなりすれば宜しいでしょう。

クルマは乗ってナンボですから、乗る事が何よりの解決策になるはずです。
ただ用もないのに乗るのもアレですから、充電するのも手ではありますね。
https://www.google.com/search?q=%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8&sxsrf=APwXEdd1Y1SH4DfVDGnuEVaAoKLU9KyVMQ:1680002740983&source=lnms&tbm=shop&sa=X&ved=2ahUKEwiT8-P0wf79AhVHMXAKHRoEDeoQ_AUoAXoECAEQAw&biw=1093&bih=500&dpr=1.25

書込番号:25199322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2023/03/28 22:12(1年以上前)

分かりやすい資料ありがとうございますm(_ _)m
実際に交換もされたんですね!その際バックアップ電源というのは使用されましたか?出来るだけお金をかけたくないと思いまして(汗)

書込番号:25199494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2023/03/28 22:13(1年以上前)

1800cc以上の方が良いんですね!ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:25199500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2023/03/28 22:16(1年以上前)

こういうのも1台あったほうが良さそうですねぇ!もっと高いものかと思ってました(^_^;)
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:25199507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6172件Goodアンサー獲得:2039件

2023/03/29 18:17(1年以上前)

>チキちき氏さん
仕事で交換作業してるのでバックアップは必ず取ります。

ISC学習作業等面倒なのでバックアップした方が良いです。

書込番号:25200603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2023/04/06 18:50(1年以上前)

返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

ISC学習とか設定がリセットされることなど色々調べたのでバッテリー交換出来たら報告させてもらおうと思ったのですが楽天で中古のバッテリーを購入したのが出荷前検品で状態が良くなかったとかで商品がキャンセルになってしまいました(>_<)

中古で探してたのは距離も結構走ってるので今度壊れたら買い替えようと思ってたので安いバッテリーを探してました。

しばらくバッテリーを探す事になりそうなので一旦締め切らせてもらいます。アドバイスありがとうございました(>_<)

書込番号:25211453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜494万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,523物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング