『2.4Lの燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2.4Lの燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信15

お気に入りに追加

標準

2.4Lの燃費

2006/02/23 21:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 iruka2さん
クチコミ投稿数:20件

すいません、2.4Lの燃費ですが、掲示板に出てないので、納車された方の情報お願いします。

書込番号:4850696

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:98件

2006/02/23 21:51(1年以上前)

私も気になるところです。

2.4Gの方なら燃料計付なので直ぐ分かりますが、まだまだ納車実績が少ないですね。
2.4アエラスは納車実績がそれなりに出てきたので、満タン法による報告を待ちましょう。

それにしても納車報告は3.5Lが圧倒的に多いですね。

書込番号:4850828

ナイスクチコミ!4


neemonさん
クチコミ投稿数:8件

2006/02/24 01:26(1年以上前)

2.4アエラスですが、納車2週間、ほとんどが高速走行(1回 中央道でスノボに行きました)で4回給油しましたが、4回とも11.5q/Lの燃費を記録してます。CVTの効果でしょうか、どの速度粋でも2000〜3000回転で無理なく走れてしまいます。あと、2代目よりも安定感は増してると思います。楽に乗れて運転していて眠くなりますね。予算的に3.5Lの選択は、自分としては無かったのですが、十分に満足しています。3.5Lも試乗しましたが、フロントヘビーを感じました。2.4Lを乗っていて思うのですが、3.5Lのパワーバンドの回転数を使って走る機会ってそれほど無いような気がします。難点は、CVTのためエンジンブレーキの効きが非常に悪いです。フロントのブレーキパットの減りは早いのではないかと思います。

書込番号:4851845

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:7件

2006/02/24 05:06(1年以上前)

>neemonさん

なるほど,エンジンブレーキの効きがATよりよくないんですね。

旧型エスでは長い下り坂でODオフまたは2速で対応していました。新型はCVTということで,何速ぐらいでエンブレの効きを実感できるのかなあと思っていたところです。

高速燃費11km台なら合格ですね。
街乗り燃費もわかりましたらレポートよろしくお願いします。

書込番号:4852077

ナイスクチコミ!1


貴真さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:6件

2006/02/24 08:13(1年以上前)

2.4L、納車から1週間。とても楽しいです。
エンジンブレーキはシフトをマニュアル側に倒すと5速に入ります。(速度にもよると思いますが)エンジンが軽やかなので気持ちよくエンジンブレーキがききます。それでもたりない時はシフトレバーを手前に引くと(ストロークが大きくないので気持ちいい)4速に落ちます。気持ちいいですよ!!

書込番号:4852196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:7件

2006/02/24 12:29(1年以上前)

貴真さん

マニュアルモードにすると自動的に5速になるんですね。
CVTで坂を下るイメージがわきました。
ありがとうございました。

書込番号:4852611

ナイスクチコミ!6


スレ主 iruka2さん
クチコミ投稿数:20件

2006/02/24 21:19(1年以上前)

neemonさん、高速の燃費報告ありがとうございます。2.4Lのエンジンでは、かなりいいほうですね。安心です。通勤に使うので、市街地燃費もかなり気になります。
 誰か報告を、よろしくお願いします。
 わたしの2.4Lアエラスは、3月2日完成予定です。納車が楽しみです。

書込番号:4853992

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2006/02/24 22:36(1年以上前)

>neemonさん

1.7tある車としては、11.5q/Lという数字はたいしたもんだと思います。
燃費の件でもう少し詳しく教えて欲しいのですが、スノボに行ったとの事で4WDなのでしょうか?
もし4WDだとして常時四駆のまま走行したのでしょか?
その辺が少し気になりますのでご報告いただけますか。宜しくお願いします。
ちなみに現在セレナC24 2WDに乗っていますが高速で10Km/Lが最高でした。
この度2.4Lエスに乗換えで26日納車です。

書込番号:4854266

ナイスクチコミ!2


jjzzさん
クチコミ投稿数:4件

2006/02/24 22:46(1年以上前)

3月2日完成予定ですか 納車が待ち遠しいですね。私のは2.4アエラス4WDです。街乗り満タン法で1回目8.1km 2回目9.4km 1回目はマニュアルでいろいろ試したため燃費が良くなかったのでは 2回目はオートマ走行で信号からの加速など2000回転を超えないよう走りました。私のは4WDですから2WDはたぶん10km超えるのでは?


書込番号:4854310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2006/02/24 23:06(1年以上前)

iruka2さん 3月2日に完成ですか〜。おめでとうございます。ところでiruka2さんは、いつ頃の契約ですか。
私は3月2日契約で、ディーラーに聞いてもまだわかりませんとの返事です。○○日頃完成予定だとか○○日頃運搬予定だとかの書き込みがありますが、ディーラー側から連絡が入ってきてるんでしょうね。私のディーラーは週に一回出荷予定の連絡が入ると言ってますが、本当なのでしょうか。結構皆さんの情報ですと先の情報が入ってきてるみたいなので、わかる方教えていただけませんか。

書込番号:4854379

ナイスクチコミ!2


neemonさん
クチコミ投稿数:8件

2006/02/24 23:19(1年以上前)

私のは、アエラスの2WDです。頻繁に雪道を走るのであれば4WDの安心感は魅力ですが、たまにであればFF、スタッドレスでも問題なしですよ。慣らすつもりで、急加速やむやみなキックダウンはしないように、高速では100km前後で走ってます。一度オイル交換をしてからエンジンを回す慣らしをしようと思っていたのですが、忙しくなかなかオイル交換に行けないので、我慢できなくなって、たまに回してます。トルクバンドの4000回転前後では、結構車体を引っ張っていくような加速感が味わえますよ。車体の安定感がましているためか、あまりスピード感が無いのですが、メーターを見ればちゃんとそれなりのスピードになってます。ミニバンの中では、かなりバランスの良い車だと思います。

書込番号:4854438

ナイスクチコミ!3


貴真さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:6件

2006/02/24 23:28(1年以上前)

2.4アエラスSエディション4WD納車1週間の燃費です。
約400km走行で約10.5km/Lでした。
前車2.4アエラス4WDがこの時期8.5km/L位でした。(もう少し温かくなると10km/L近く走っていました。)
新潟県の田舎道通勤なので結構いい燃費がでます。
1回目の給油ということ。寒い時期であること。など考えると、とても良い燃費だと思います。これからどこまで伸びるか楽しみです。

書込番号:4854484

ナイスクチコミ!2


スレ主 iruka2さん
クチコミ投稿数:20件

2006/02/25 00:43(1年以上前)

3月2日の完成の話ですが、トヨタの組み立ての完成日です。納車は、多分10日後ぐらいです。(販売店からの情報でコンピューター上の数字です。多少の誤差はあるかも知れません。)
契約は、1月29日で地デジなしです。試乗会の前後で、かなり納車に差が出てますね。

書込番号:4854864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:7件

2006/02/25 13:20(1年以上前)

「ザ・マイカー」4月号の特集で,2.4Gと3.5アエラスSの3,000km試乗レポートが載っています。

どちらも平均9km台前半でほとんど同じです。
3.5はトルクがあるので低回転で省エネ走行できるんでしょうね。

ハイオクの分だけコストがかかると考えればよいと思います。

書込番号:4856131

ナイスクチコミ!1


スレ主 iruka2さん
クチコミ投稿数:20件

2006/02/25 13:42(1年以上前)

本日、やっと納車です。といっても、1/30スケールの同色のミニカーですが。ディーラーでもらって来ました。
 でもちょっとうれしいかな?本物は、まだです。

書込番号:4856175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/02/26 20:29(1年以上前)

 私は,1月24日に契約して,2月23日に納車されました。2.4LのG,4WDです。あまり走ってはいませんが,23日,24日2日間で市内中心に約150km走って,8.3km/l。25日にはスキーに行くのに,走行距離約480km(うち半分は高速道路)で10.2km/lでした。まあまあでしょうか。
 DOPの後部モニターをつけましたので,子ども達は車の中でDVDをみて楽しみ,そしてスキーを楽しみ,最高だったと言っていました。

書込番号:4861056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜494万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,525物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング