『VIPER330V』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『VIPER330V』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

VIPER330V

2006/03/13 00:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 SI318さん
クチコミ投稿数:21件

2.4G納車日いまだ決まらずいろいろ悩んでいます。
以前も伺ったセキュリティーですが、現在どなたかエスティマにVIPER330Vをつけておられる方はいらっしゃいますか?
スマートキーとも連動するし良さそうですが、近づくとルームランプがつくので誤作動の可能性と取り付けが気がかりです。
というのも、過去のクチコミにあった廉価版330Vは米国製のようで、Dラーは装着してくれるという話ですがやや不安です。
あまり一般的でないのでしょうが、他の掲示板でもわからないのでどなたかご存知の方おられましたら教えてください!!

書込番号:4907476

ナイスクチコミ!0


返信する
cthaikmaaさん
クチコミ投稿数:2件

2006/03/13 11:06(1年以上前)

VIPER330Vですが、セキュリティ専門ショップの人間として言わせていただくと、、、
まず純正キーと連動するタイプは防犯能力は格段に落ちてしまいます。詳しくは書けませんが、そういう仕組みにせざるを得ないのです。
お客様にも連動希望の方はいらっしゃいますが、その仕組みと、メリット・デメリットをご説明すると連動タイプは避ける方がほとんどですね。
次に取り付けをディーラーで、とありますが、これは不安大です。
どうしても誤作動は起きると思います。
また誤作動だけでなくセキュリティ効果にも不安があります。
一般の方でも取付けるだけなら出来ますが、セキュリティ能力を生かすも殺すもインストール次第です。素人のイタズラ対策程度なら効果あるかもしれませんが、その程度ならVIPERをつける必要は無いですね。ダミーで光るだけのものでもよいかと。。。
この辺りを考え一度ショップに相談だけでもされたほうがよいのではないでしょうか?相談だけならタダですので。

書込番号:4908192

ナイスクチコミ!0


スレ主 SI318さん
クチコミ投稿数:21件

2006/03/13 20:02(1年以上前)

cthaikmaaさん、早速のご回答ありがとうございます。
なかなかレスが付かないかと思っていたので、大変ありがとうございます。
やはり取り付けが命なのですね!?他の掲示板でもその内容は結構見かけていました。Dラーでは安くつけてくれるので気持ちが揺れていたんですが、誤作動が多いのでは...。

ついでに聞いてしまいますが、ではDOPでオートアラーム多重というスマートキー連動のものもあります。これはセキュリティーとして330Vよりもつける価値はないのでしょうか?すぐ解除されてしまいますか?
教えていただけますとありがたいです。

書込番号:4909400

ナイスクチコミ!0


kogarashiさん
クチコミ投稿数:3件

2006/03/13 23:53(1年以上前)

SI318さん、こんばんは。
私は2.4アエラスに、ホーネットとフィールドセンサー、おまけでスキャナーを取り付けました。VIPERもホーネットと同じメーカーですが、ホーネットは簡易型です。最初はVIPER1000を検討していたのですが、本格的な配線するとなると、プッシュスターターの関係上、リレーが必要になったりとかなりの高額な工賃になってしまうため、覗き込まれたら警告、ドアが開けられたり侵入されたら即発砲となればいいのでこれらを選択しました。VIPER正規販売店の黄色い帽子で作業してもらい、9時間近くかかりましたが、配線隠し等は完璧でした。前のエスティマにもホーネットを付けていましたが、128dbのサイレンはなかなかうるさいです。
SI318さんがどのような場面でどのようなシステムが必要かを考えてみるといいと思います。エスティマのオプションのセキュリティは、車内に侵入されてから反応するタイプなので最初から選択肢にはありませんでした。

参考になれば・・・。

書込番号:4910389

ナイスクチコミ!1


cthaikmaaさん
クチコミ投稿数:2件

2006/03/14 18:31(1年以上前)

SI318さん、こんにちは。
DOPのアラームについては詳しく存じませんが、おそらく仕様も取り付け方法も画一的(車種が違っても同じ取り付け方でしょう)なので、簡単に解除されてしまうと推測されます。
残念ながらこれはVIPER等にも言えることで、そのモノ自体を解除するだけなら簡単にやられてしまいます。ただkogarashiさんが仰るように、配線や本体を分からなくしたり、車種の弱点を補うような取り付けをするのがインストーラーの仕事です。
ディーラーでの取り付けが不安と言ったのは誤作動だけでなく、そういった効果の面もです。
なので、DOPのものが無価値とは言いませんが、点滅による視覚効果による防犯程度かもしれません。(あくまで推測ですが)

お節介かもしれませんが、SI318さんがどのようなことからお車を守りたいと考えるのか、例えば車上荒らしや悪戯をメインとするなのか、盗難まで含めて総合的になのか、あとお車の保管環境、使用頻度、予算を考慮してシステムを決められると良いと思いますよ。
それを考えた結果の選択なら正解だと思います。330Vも決して悪いものではありませんので。

納車まで楽しみと思いますので、じっくり悩んでみてください。

セキュリティという性質上詳しくは説明できませんが、また不明な点があればお応えしたいと思います。

書込番号:4912195

ナイスクチコミ!0


スレ主 SI318さん
クチコミ投稿数:21件

2006/03/15 01:12(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
実際に付けられている方やご専門の方のご意見は大変参考になりますね!!
とりあえずDOPはやめておきます。
あとは予算を決めて検討したいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:4913477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2006/03/15 23:37(1年以上前)

cthaikmaaさん 大変お詳しいようですので、ご意見をいただければありがたいです。

私も今月末くらいに2.4Gの納車予定でカーセキュリティーを検討しています。(クリホード、バイパー、FORCE、ホーネット、バリケード等)

次の条件でお勧めがあれば教えてください。
@予算 工賃込みで8〜12万くらいまで
A双方向通信で状態をチェック出来るもの
Bエンジンスターター機能が付いているもの(防犯的に別の方がいいのでしょうか)
ちなみに近くのYHではFORCEを勧められました。

また、最低限付けた方がいいシステムは何でしょうか。

カーセキュリティーには全く知識がないので是非ご教授ください。

書込番号:4915959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,554物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング