『ナンバー灯LED化について・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ナンバー灯LED化について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

ナンバー灯LED化について・・・

2007/04/13 16:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:11件

ナンバー灯をLEDにしたいと思っています。LEDにされた方どのような物を取り付けましたか? できたら商品名を教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

書込番号:6227341

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2007/04/13 17:39(1年以上前)

ヤフオクに出品されています。
「ナンバー灯 LED エスティマ」で検索してみて下さい。
エスティマのナンバー灯専用という事でLEDの角度もナンバープレートを照射できるように設計しているようです。

因みに私の車(エスティマではありません)にはポジションランプ用のLEDをナンバー灯に使用しましたが、夜間の後姿が映えるようになり満足しています。

書込番号:6227467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/13 17:47(1年以上前)

 LEDへ変更する理由というか目的は何でしょう。バッテリ−への負担を少なくするための消費電力の削減なら理解できなくもないですがコストを考えると?。明るくすると後続車に迷惑ではないかと思いますが。当方、ラゲッジル-ムランプをLED化することは決心がつき近日ディ−ラ−へ行く予定です。

書込番号:6227485

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2007/04/13 17:53(1年以上前)

>LEDへ変更する理由というか目的は何でしょう。

夜間の後姿の見栄えです。
レクサスは純正でLEDのナンバー灯を装備しているようですが、夜間白く照らされるナンバープレートが綺麗です。
因みに私の車では後続車に迷惑を掛けるほどは明るくありません。

書込番号:6227504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2007/04/13 18:40(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんご返答ありがとうございます。 早速ヤフオクで検索したいと思います。 チョビ兄貴さん スーパーアルテッツァさんが言うように見栄えがいいのでLEDにしようと思いました。(私は。)

書込番号:6227666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2007/04/13 20:17(1年以上前)

> LEDへ変更する理由というか目的

玉切れが無い

書込番号:6227928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/13 21:38(1年以上前)


 照射の指向性が強く、後続車には不迷惑(迷惑にあらず)

 それより、バックフォグの使い方を知らないアホが迷惑。

書込番号:6228197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/14 00:22(1年以上前)

チョビ兄貴さん

ラゲッジのLEDですが、ディーラーでも純正のものなどはないですので、部品(指定)&取り寄せとなり時間やコストがかかると思います。
ご自身で買って交換すれば、安く早くできますよ。
簡単ですので。。。

書込番号:6228927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2007/04/15 08:19(1年以上前)

>LEDへ変更する理由というか目的は何でしょう。

やはり夜間の後姿の見栄えです。車番がくっきり見えて確認し易いので警察に感謝されます(笑。



それからナンバー灯は電球の向きからいって後続車に直視されないです、しかもLEDは暗いので後続車に迷惑が掛かることは無いと思います。むしろLEDを装着して期待通りの明るさになるかというところです。
まず市販品では期待通りの明るさは無理です青白くてカッコ悪いです。ヤフオクの車種専用品(色は純白)で正解と思います。

私の車では専用品が見つからなかったので自作しました。

書込番号:6233633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/08/09 14:13(1年以上前)

こちらを参考にするとよいかも知れません。
http://mago1shop.com/
http://kameisiya.cart.fc2.com/

書込番号:9974463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/09/27 19:49(1年以上前)

ナンバー灯は後続車に向けて強い光を放つ訳ではありませんので後続車へ迷惑と言うのは些か疑問に感じますが??

バックカメラを搭載している車ならばナンバー灯の光が夜間車庫入れ時等での後方視界を確保するのに役立ちますしバッテリーへの負担を僅かでも減らせバッテリー寿命が僅かばかり延びると言う恩恵も得られますよね♪LEDナンバー灯購入費用はそれ程高額ではありませんし違法改造になるようなドレスアップではないので全然構わないと思うんですけどね??

ナンバー灯をLED化し後続車からの認知度を高めるだけで後続車からの追突を減少させられると思うのでドレスアップと言うより安全対策用品として考えるほうが良いと思うんですけどね・・・LED化へのコストも製造する車両全車で仕様出来るよう大量生産したほうがコストを抑えられる訳ですから何故自動車メーカーが全車LED化を進めないのか不思議に思う所もあるんですけどね・・・アフターマーケット市場でこれだけ販売されてるならメーカーが造れない訳ないのですから

書込番号:16639270

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,405物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング