『中国製』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『中国製』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

中国製

2007/07/05 17:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 shinobbbさん
クチコミ投稿数:102件

本日待ちに待ったエスティマが納車されました。2.4Gです。ですが、エンジンブロック「G」の刻印が!!これって中国製エンジンなのでしょうか。今まで「C」「D」「F」は中国製との書き込みがありましたが、とうとう生産量が増えて「G」までいったのでしょうか。やはり中国製だと品質的に不安です。エンジンオイルがどんどんなくなっていくとか・・・ってレポートもありますし。

書込番号:6503208

ナイスクチコミ!0


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/05 18:44(1年以上前)

>やはり中国製だと品質的に不安です。エンジンオイルがどんどんなくなっていくとか・・・ってレポートもありますし。

所詮ユーザーレポートは鵜呑みしない方が良いと思います。

中国製に対して品質的に不安である理由は何でしょうか?

トヨタは海外工場も多いですし、国内のエスティマの組み付けは元町工場がメインですけど、部品は海外で生産していても不思議ではありません。

品質にも妥協するとは考えにくいので、日本と同じ品質を現地の工場には求めると思うんですが・・・

http://journal.mycom.co.jp/news/2007/06/11/008/
上記のような中国の最近の品質検査の不合格率の高さからそのようなことを思われるのはわかりますが、有名ブランドではほぼ問題なくクリアしてますし、中国の技術力は別に低い訳ではないですよ。

書込番号:6503331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2007/07/05 19:44(1年以上前)

それではレクサスLS用V8に乗せ替えましょう

書込番号:6503448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2007/07/05 19:59(1年以上前)

国内製よりは、精度は落ちるでしょうね。重要部品のエンジンを中国で組み立てさせてまでコストを削るトヨタって…

書込番号:6503491

ナイスクチコミ!1


ぽちりさん
クチコミ投稿数:303件

2007/07/05 20:31(1年以上前)

鋳型の番号の予感がしますけど・・・

現在触れているものにカナリの確立で海外産のものありますから気にしても仕方ないでしょ。たぶんさっきまで触っていたと思われるPCのキーも中国産でしょ。

書込番号:6503565

ナイスクチコミ!1


L405Sさん
クチコミ投稿数:142件

2007/07/05 21:49(1年以上前)

装備の割にはお買い得なプライスなので仕方がないかと。

書込番号:6503825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/07/05 22:28(1年以上前)

何がどう心配なのでしょう。中国でも日本でも組み立て基準値は同じでしょう。また組み立てジグが日本と中国で異なるとも考えにくいことです。
アメリカや南アフリカ共和国で組立てをしているベンツ、スペインで組立てしているVW。ベントレーやロールスに使用されているコンデンサーはポーランド製。

品質管理基準が日本と同様なら、それほど心配ないかと思います。

書込番号:6504012

ナイスクチコミ!0


スレ主 shinobbbさん
クチコミ投稿数:102件

2007/07/05 23:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。
私としては同じお金を払うのに中国製と日本製がランダムで供給されるというのがどうかと思います。皆さんも同じ支払いでどちらか選べれば日本製を選ばれるでしょう。
あと、品質への考え方や実際の管理マニュアルが一緒であったとしても、実際にそれを実践するのは人ですよね。ここ数年で急速に伸びてきた中国市場ですから、技能的に優れた社員がたくさん育っているとは考えにくいですし。
というわけで、問題がないことを祈りつつエスティマ生活をスタートさせました。また皆さんアドバイスをお願いします。

書込番号:6504213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2007/07/05 23:30(1年以上前)

>実際にそれを実践するのは人ですよね。

車に限ったことじゃないですがね、国内の工場でバイトのアンちゃんが「超ダリィ〜」とか言いながら適当に作業して出来上がった製品と、日本メーカーの現地工場に採用され、知識も技術も可能な限り吸収して次のステップに繋げようとしている工員の手で作られた製品と、果たして出来が良いのはどちらだろう。

ま、理屈は十分わかっているんだけど、心情的な面でイマイチ不安を拭い切れない思いは私にもありますけどね。

書込番号:6504318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/07/07 02:16(1年以上前)

 私もあまり気にしません。
(食べる分には別ですが・・・)
 昨日のWBSでも扱っていましたが、Made in Japanと外箱に記載のあるPCの中のCPUはタイ製、HDDは中国製で、じゃあ、どこが日本製なの?というと、最終的に組み上げた場所が日本であるだけだそうです。

 最近の日本製って発火したり、かつての技術大国ニッポンの影が薄くなってきましたし・・・
 薄型TVなどの分野では、既に韓国が技術力No.1だそうです。

書込番号:6507910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/07/07 22:30(1年以上前)

真面目に答えます。
私は 輸送用機器メーカーの生産技術者です。

時折、海外工場の技術支援の業務をしますが、
中国・韓国・インド・・などアジア諸国は
みんな真面目です。
「人柄」は 日本と同等ですよ。
(逆に 日本のダメ人間よりも よっぽどまともかもね)

技術や品質管理は 日本のやり方を伝授するので
これも大丈夫でしょう。
ちなみにこれらはローカルの管理者が、管理しますが、
当然 彼らも日本レベル。


つまり、技術・作業者・品質管理
いずれも日本と同等レベルといっても過言ではありません。
ご安心下さい。

今時、中国製だから・・・韓国製だから・・・というのは
既に昔の話です。

(現地企業の生産品は まだ 怪しいですが・・・)

書込番号:6510517

ナイスクチコミ!0


スレ主 shinobbbさん
クチコミ投稿数:102件

2007/07/09 00:39(1年以上前)

りょうのんさん。こんばんは。
中国製も特に問題ないとのご見解ありがとうございます。
少し安心できました。
でも、中国が日本の技術力をどんどん吸収していくと末恐ろしい存在になりそうですね。

書込番号:6514947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/04 19:49(1年以上前)

所詮チョン シナ製品パクリ 品質低下当たり前。

書込番号:11860453

ナイスクチコミ!0


mu271さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 エスティマのオーナーエスティマの満足度5

2010/09/04 21:01(1年以上前)

我が家のエスティマは今年の1月納車の2.4で、エンジンの刻印はFなので、中国製だと思います。
でも、6ヶ月点検の初オイル交換前にゲージでチェックしても、オイルは全く減ってないようでしたし、他にも何も問題ありません。
不具合も今は改善できているようなので、心配する必要は無さそうです。

書込番号:11860822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,537物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング