『エスティマ2.4に乗ってる方へ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エスティマ2.4に乗ってる方へ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

エスティマ2.4に乗ってる方へ

2008/02/10 06:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:2件

2.4Lについてお聞きしたいのですが、この車に乗ってパワー不足と思った方いますか?僕は今BMWのE36の325に乗ってるのですがエスティマ2.4Lに乗り換えしてパワー不足と思うでしょうか?
教えてもらいたいです。以前乗っていた車種も入れてお答えしていただけますか?

書込番号:7368001

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/10 09:42(1年以上前)

非力感は、感覚的なものですから一概に言えないと思います。私の場合3.5Lに乗っており弟が2.4Lどちらも現行車です。率直に体験談を述べさせていただきますと時々2.4Lを運転する機会があります。2.4Lに定員いっぱいの乗車で坂道になった場合非力感は、否めません。特にゴルフ場への進入路などの急な上り坂で後続車が気になることがありました。

書込番号:7368414

ナイスクチコミ!1


CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2008/02/10 11:23(1年以上前)

非力です、慣れますけど。パワー感を求めるならエリシオンあたりかと。

書込番号:7368793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2008/02/10 11:43(1年以上前)

気にするような乗り方をするようでしたら、気にすると思います。

気にするような乗り方をしなければ、気にならないと思います。



個人的なところも(乗り方・感じ方)ありますので、あくまでも気にされるような方でしたら、深く考えずに3.5が賢い選択ではないでしょうか?

ただ、3.5でも物足りない方もいるようですが・・・



ここは、ひとつ2.4,3.5とも試乗されてきた方が・・・

書込番号:7368893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2008/02/10 12:14(1年以上前)

325とエスティマでは同じ馬力でもパワーの感覚が異なります。

パワー不足がストレスになりそうなら3.5Lをお勧めします。
他のメーカーの同排気量も同じ事。

書込番号:7369068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 エスティマのオーナーエスティマの満足度5

2008/02/10 14:33(1年以上前)

ブルーバード2.0とエスティマ2.4を所有しています。
エスティマは何のパワー不足もありません。
燃費もブルーバードで遠出する時より
大人数(6〜9人)で移動しますが、2kmはよく13km/gは走ります。
特殊なケースでパワー不足の感じる場面があるかもしれませんが
普段使用するケースで出力不足の問題点は見当たらないと思います。

それより、もしかして飛ばします?

書込番号:7369586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/02/10 16:42(1年以上前)

レガシー2.5Lから乗り換えました。加速などは比較になりませんが、日常生活では力不足は感じません。大きなボディでゆったり走る車だと考えれば十分なパワーだと思います。

書込番号:7370110

ナイスクチコミ!1


にきぃさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/10 18:05(1年以上前)

目的もセグメントも違う車なのですから、スポーツセダンのような加速とパワーフィーリングを求めるならスポーツセダンを買いましょう。
確かに、加速はもっさりです。おそらく一般的な1.5Lクラスの大衆車よりも劣るでしょう。ノアからの乗り換えですが、加速に関しては悪くなったという印象ですね。2トン近いボディでは仕方ありません。
しかしCVTによる静粛性や走りのスムーズさ、また燃費のよさは非常に満足です。(※2.4L車)
なにしろ、時速60キロくらいまでは、ほとんどアイドリングに近いようなエンジン回転で走るのですから。

書込番号:7370456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2008/02/10 20:35(1年以上前)

BMW325と比べると、エンジンパワーはないし車重もありますからパワー不足は歴然でしょう。
車内の広さ快適性はBMW325を上回るでしょう。

>以前乗っていた車種も入れてお答えしていただけますか?

私は軽自動車から乗り換えましたのでパワーは十分ですと言われても参考にならないので、自分で試乗し確かめるのが確実かと。

書込番号:7371147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/02/11 21:22(1年以上前)

なるほど、そうですね。一度試乗してみないと自分の感覚ですからわからないですよね(^。^;)
皆さんありがとうございます。

書込番号:7377129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2008/02/11 21:24(1年以上前)

結論が出たようですね
まずは試乗からはじめましょう

未来的スタイルのエスティマ
私も好きで購入したい車の一台です

書込番号:7377150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:24〜540万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <626

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,542物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング