『スピードメーターについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スピードメーターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

スピードメーターについて

2008/03/24 11:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:42件

2.4Gに乗っています。購入後、ほぼ1年になります。
先日、信号待ちしていて、何気なくスピードメーターを見たら、完全に停車しているにもかかわらず、5Kmを指していました。
Dレンジでブレーキを踏んでいるせいかと思い、Pレンジに入れてみましたが、同じでした。
忙しかったので、2日ほど様子を見ていたのですが、翌日は正常になり、きちんと0Kmを指すようになりましたが、その翌日は、また5Kmを指すようになりました。
次の日、ディラーに電話しようとしたら、再び正常に戻り、ここ一週間は症状が出ていません。
同じような症状の出た方、いらっしゃいますか?
現に症状が出てないと、ディラーに連絡しても、異常なしとか、様子見になるように思うのですが、皆さんならいかがしますか?
よろしくお願いします。

書込番号:7579949

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/03/24 17:43(1年以上前)

私はスープラに乗っていたときにスピードメーターが途中で引っかかるような感じであがっていったことがありました。
そのまま気にせず走っていたらワイヤーが切れてしまってまったく動かなくなったのでケーブル注文してミッションからメーター裏までのびているケーブル全部取り替えました。
メーター裏にケーブルを回すのが大変ですね。
私は自分でメーターからみんな外してつけたんですが結構疲れました直りましたが(^-^)/
多分オートマをマニュアルなのせかえたのでワイヤーがいかれたんですね


メーター外して手で針を軽く動かしてみて引っかかるようなら不良かもしれませんね。スレ主さんのはケーブル関係ではなくメーター自体がおかしいのかも?

自分でてきないならディーラーにでも相談するしかないです

書込番号:7581067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/03/24 18:24(1年以上前)

訂正です

[オートマをマニュアルにのせかえた]です

書込番号:7581228

ナイスクチコミ!0


atarohさん
クチコミ投稿数:18件 エスティマのオーナーエスティマの満足度4

2008/03/24 23:45(1年以上前)

メーター周り(スピード・タコ)のトラブルってどこのメーカーや車種でも意外と多くて自分も過去に、ケーブルやメーター本体のトラブルにあったことがそれぞれ別の車で計3回あります。中でもH車で中央高速走行中に突然スピードメーターが0km/hのまま動かなくなり、周囲の車との間隔を頼りに東京まで約200kmほど帰ってきたことは、今でも忘れられません。(ちなみにケーブル取り付け部ゆるみでした。)
さて、書き込み内容から判断すると、ケーブルの可能性が大と思いますが、、、いずれにしても5km/h付近でケーブルかメーターが引っ掛かって0kmに戻らない(適切な表現かな?)と思われます。いずれにしても再度の発生を待たず、まずはディーラーに持ち込んで関係個所を確認してもらうことをお勧めします。

書込番号:7583157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2008/03/25 18:47(1年以上前)

チャビレさん、atarohさん、お二人とも、貴重アドバイスありがとうございます。
早速、ディラーに行ってみようと思います。気にしながら乗っているのも、精神的に悪いですしね。

書込番号:7585852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/30 08:58(1年以上前)

今時の車に、スピードメーターをケーブルで動かしてるのなんてないよん。すべて電気。ただのメーターの不良でしょう。

書込番号:7606503

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,550物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング