『純正スピーカーについて教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ フィールダー

『純正スピーカーについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ フィールダー 2012年モデル 1597件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ フィールダー 2006年モデル 132件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ フィールダー 2000年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ フィールダー(モデル指定なし) 3439件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ フィールダー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ フィールダーを新規書き込みカローラ フィールダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

純正スピーカーについて教えてください。

2004/11/10 18:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー

スレ主 ひろじん2号さん

カローラフィールダーを注文して、納車をひたすら待っている毎日ですが、純正で標準装備されているスピーカーはどんなタイプのものでしょうか?大きさは16〜17pだと思いますが、フルレンジ、2ウェイ?何れでしょうか?まさか3ウェイなどということはないと思いますが・・・。またはフロント、リヤとも同じ型でしょうか?
 ステレオは後で別に取り付ける予定ですが、既に乗っておられる方々、標準スピーカーそのままでもいい音しますでしょうか?もしも気に入らない場合は、市販のトレードインスピーカーと交換を考えていますけれど、ドアの内張がそう簡単にはずれそうもないので、容易ではなさそうですね。うまくはずして自分でできますか?以上どうぞ教えてください。
 (=^・^=)

書込番号:3483969

ナイスクチコミ!0


返信する
K-Asukaさん
クチコミ投稿数:188件

2004/11/10 23:24(1年以上前)

スピーカーの交換は簡単ですよ。内張りも内張りはがすツールをホームセンターで用意しておけばOKです。

ただスピーカー自体がドアにリベット止めなんでそれがちょっと大変かもしれないです。

あたしはアルパインのセパレート入れました。

書込番号:3485240

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひろじん2号さん

2004/11/11 18:22(1年以上前)

K-Asuka様
 ありがとうございます。そうですか、そんな専用工具があるんですね。ホームセンターであるということは、当然カー用品専門店などでもありそうですね。探してみます。
 アルパインとはいいですね。純正スピーカーではやはり満足できるいい音はしませんでしたか?
 (=^・^=)

書込番号:3487764

ナイスクチコミ!0


KLFさん

2004/11/11 23:21(1年以上前)

標準で付いているスピーカーはフルレンジです、標準のスピーカーでは多分満足いかないと思います。オイラはフロントSPは標準のままでそれにツイーターを追加してます。リアSPはワゴンタイプに多いリアドアに付いているタイプで音の良し悪しではなく指向性が最悪です、そんななんでオイラはリアSPをアルパインのBOXタイプにしました、ただBOXタイプだと置くスペースが無いのでカーゴスペースに角材でスピーカー台作っちゃいました。あとウーファーを運転性と助手席のシート下に置いてます。

書込番号:3489081

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひろじん2号さん

2004/11/12 06:20(1年以上前)

KLF 様
 ありがとうございます。そうですか、やはり純正品はフルレンジですか。それではきっと私も満足いかないかと思います。KLF様もアルパイン製をご愛用とか。私も予算の範囲内でスピーカーをトレードすることにいたします。
 しかし純正ステレオって、いくら時代が変わろうともちっとも満足できる音質にはならないものですね。
 (=^・^=)

書込番号:3490066

ナイスクチコミ!0


レッドフィールドさん

2004/11/29 11:50(1年以上前)

たしかに純正のスピーカーってしょぼいですよね。今回、私がフィルダーに入れたのはアゼストの定価1万円(実売8千円)程度の商品ですが、純正と比べたら雲泥の差です。インナーバッフルはアゼスト製ではなく圧縮した木材を使った物にしました。走行中は柿本マフラーの元気が良すぎて替えた意味は無いと嫁に言われますが...
フィルダーといえど200万も300万もする車売っといてあのスピーカーはないですよね。もっともカローラよりも高いグレードの車にも言える事なんですけどね。

書込番号:3562455

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひろじん2号さん

2004/12/01 18:32(1年以上前)

レッドフィールド 様
 そのアゼストのスピーカーは16pですか、17pですか?もしくは純正品に対して17pでも入れることはできますでしょうか?やはりちょっとでも大きい方がいいかなと思いますもんで・・・。
 (=^・^=)

書込番号:3571926

ナイスクチコミ!0


レッドフィールドさん

2004/12/02 13:25(1年以上前)

SRT-165なので16cmですね。同じアゼスト製品でSRT-175という17cmのスピーカーがありますが、メーカーの適合表では×になってました。でも今のスピーカーはインナーバッフルが必要になってくるので、加工したり工夫すれば付けられない事はなさそうですけどね。もちろんお奨めはしませんので、まずはお店の方にでも相談してください。

書込番号:3575093

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひろじん2号さん

2004/12/04 09:20(1年以上前)

レッドフィールド 様
 ありがとうございました。詳しくはカー用品専門店で聞いてみて、いい品を選ぶようにします。
 (=^・^=)

書込番号:3582514

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひろじん2号さん

2004/12/25 12:26(1年以上前)

その後、とりあえず標準スピーカーにステレオを接続して使用しています。でもアンプが高性能のためか、フルレンジで紙製ながら低音は豊かで高域も歯切れよく、思ったよりもいい音が出ています。
これがトレードイン後ではどれだけよくなるのかとても楽しみです。
店で聞くと、KENWOODの18pサイズ(例:KFC-LX180)なら、取り付けにマウントキット不要でちょうど収まるそうです。
スピーカー自体の値は張るものの、別売りマウントキット分を考えると、他の16〜17pを入れるのと値段はあまり変わらず、素晴らしい音色が得られるそうです。
 (=^・^=)

書込番号:3683067

ナイスクチコミ!0


レッドフィールドさん

2005/01/05 17:38(1年以上前)

早くスピーカーを替えられたらいいですね。私は逆に純正MDアンプチューナー使用(最後の最後に値引きの代わりにサービスさせた)しているので、そちらの方を替えたいです。40W×4アンプの割には迫力不足で、MDLPもついてません。なにかお奨めはありませんか?予算3万円くらいじゃどのメーカーも同じような気がして・・・

書込番号:3733332

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひろじん2号さん

2005/01/06 21:37(1年以上前)

レッドフィールド 様
 私は先代の車で愛用していたJVC製のMDレシーバーをそのまま載せ替えて使っています。カー用品店の特価品で、12連奏CDチェンジャー(助手席の下に収まる)とセットでなんと¥19800と安価でしたが、レッドフィールド様と同じく40W×4アンプ搭載品で、MDLPこそ対応していないものの、分厚く豊かな低音と歯切れのいい高音の素晴らしい音質でとても気に入っています。
私も初代の車購入時は純正ステレオを付けてもらいましたが、何とも言えない薄っぺらい貧弱な音で、はっきり言って全然ダメで、すぐに買い換えました。
 ですから市販品なら安くてもどれを買ってもまず大丈夫かと思います。
たとえ同じ40W×4と言っても純正品とは比べものにならないほどの高音質で、きっと満足感を得ることができると思います。私の経験では、総合的にスピーカーよりもアンプの方がはるかに大事な要素であることは、まず間違いないでしょう。
 (=^・^=)

書込番号:3739276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ フィールダー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4輪駆動式はフールタイム? 16 2022/10/24 19:02:06
マイナーチェンジ 2 2022/11/29 10:10:18
マフラー 4 2021/04/17 15:25:57
継続販売期間 0 2020/11/29 9:56:36
タイヤサイズ 6 2019/06/02 13:59:45
ワゴンのクロスオーバー出るのでしょうか? 7 2019/10/14 11:50:19
車内が生臭のは何故だ。 7 2020/11/29 14:23:16
次期フィールダーのボディ 13 2018/11/16 18:11:19
ドライブレコーダーについて 6 2018/08/28 15:40:31
次期モデルから海外仕様?! 5 2018/09/21 11:59:44

「トヨタ > カローラ フィールダー」のクチコミを見る(全 3439件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ フィールダー
トヨタ

カローラ フィールダー

新車価格:178〜235万円

中古車価格:38〜308万円

カローラ フィールダーをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラフィールダーの中古車 (全3モデル/910物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング