『新車の時からビービー と耳障りな変な音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ フィールダー

『新車の時からビービー と耳障りな変な音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ フィールダー 2012年モデル 1597件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ フィールダー 2006年モデル 132件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ フィールダー 2000年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ フィールダー(モデル指定なし) 3439件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ フィールダー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ フィールダーを新規書き込みカローラ フィールダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

新車の時からビービー と耳障りな変な音

2008/06/05 21:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー

17年フィールダー18.Sを購入、新車の時から前方からビービーと耳障りな音がして、3ヶ月
6ヶ月点検の時、等々其のつど申し立てしたが分かってもらえず、今回の車検でやっと理解して貰いました、どこから音が出ているのか分からず、ディラーも困っています、アクセルを踏むとビービーと音がします、何年も乗っている車、安い車、軽の様な小さい車は良く有りますと言われ少し頭に来ています(私の車は新車)私だけ車に外れたと諦め掛けていましたが、そうでもなくかなり変に思っている人が居るようですね、もしかしてこれって欠陥車かしら?

書込番号:7901321

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2008/06/05 22:12(1年以上前)

お気持ちは理解出来ますが、原因が分からないからといって、なんでもかんでも欠陥などと書き込むのはどうかと思います。
新車購入時からすでに3年ほどの時間を経ていますが、それほど気になり欠陥とまで書き込むほどの症状なら、何ゆえ他のディーラーに行くとか街の整備工場に行くなどの様々なアクションを取らなかったのかが疑問です。

書込番号:7901597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/06/06 11:43(1年以上前)

早速の返信有難う御座いました。3年ほど立ちましたが、新車の時からディーラーに異音の事は言っており、購入した所が、長い付き合いのトヨタです、何故私が他のディーラーや、整備工場に出さなくてはいけないのかしら?
私も一人で悩んでいてモヤモヤしておりましたところ、この書き込みに出会い、他にも異音がする人が居る事に気が付きました。
確かに欠陥車と書くのはメーカーに悪い可もしれませんが、メーカーもクレームの一点と参考にすべきでは。

書込番号:7903554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2008/06/06 21:43(1年以上前)

体の調子が悪くて長年掛かりつけの医者に行っても原因が分からない。なぜほかの医者や病院に行かなければならないのかしら?

その医者が原因を解明できないからほかの医者なり病院なりにいくものでしょう?
自動車だって同じだという意識ですけどね、私は。長い付き合うだろうがなんだろうがダメなものはダメ。出来ないものは出来ない、と…。
で、ディーラー側が原因を解明できなかったからとはいえ、ほとんど努力もしていない板親さんは車両に対し一方的に攻められる立場ではないのではないでしょうか?

書込番号:7905246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:12件

2008/06/07 18:07(1年以上前)

不思議な話ですね。
ディラーで解決できない問題ならカローラの場合ならその地区(多分・都道府県単位)の本社に回されるのが普通と私は思っていました。

個人の経験談ですが今までに三菱の場合もそうでした。
トヨタ(千葉トヨタ)の場合もそうでした。

長い付き合いがあるかないかは別問題で、現時点でのディーラーの対応には大いなる疑問を感じます。
そしてこの疑問をスレ主さんが感じる事。アクションを起こす事が問題解決につながると思いますよ。

書込番号:7908847

ナイスクチコミ!1


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/07 18:30(1年以上前)

異音はメカの不具合から発生しているのでは無く、ダッシュボードなど内装関係から出ている場合など、ディーラーに行くと音がしなかったり再現性が無い異音だと修理が難しいですね。
スレ主さんも幾日かディーラーに車を預ける覚悟で修理を依頼すればディーラーも応えくれると思うのですが。


書込番号:7908930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/06/08 15:45(1年以上前)

的確なアドバイス有難う御座いました、とても参考になりました。ディーラーと話をしました処、本店と話をし、代車とか予定が決まりましたら、数日車を預かり点検をする運びに成りました。

書込番号:7913163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/06/08 21:06(1年以上前)

魔法使いのおばさんさんの気持ちはよく分かりますが、異音だけでは
欠陥車とはいえないでしょうね。

私も異音では苦労しましたが、今では以前のような異音はありません。
異音は出るときと出ないときがあり、ディーラーに点検に出すと
「異音が確認できない」と言われなかなか直りませんでした。

そこで異音が出たとき速ディーラーに持って行き、店長に一緒に乗ってもらい
異音を確認してもらったり、別件ではサービスマンに一緒に乗ってもらい
確認してもらうとともに、工場では音源を特定するまで立ち会いました。
この時は自分で音源をはっきり確認することができ、対策も確認しました。
苦労したおかげで今では異音はありません。

書き込み番号の [6751515] を参照にしてください。

異音は一度気にするとますます気になり、車に乗るたび不快になります。
あきらめず納得できるまで見てもらい、直してもらいましょう。
そして車に乗るのが快適になると良いですね。

書込番号:7914450

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ フィールダー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4輪駆動式はフールタイム? 16 2022/10/24 19:02:06
マイナーチェンジ 2 2022/11/29 10:10:18
マフラー 4 2021/04/17 15:25:57
継続販売期間 0 2020/11/29 9:56:36
タイヤサイズ 6 2019/06/02 13:59:45
ワゴンのクロスオーバー出るのでしょうか? 7 2019/10/14 11:50:19
車内が生臭のは何故だ。 7 2020/11/29 14:23:16
次期フィールダーのボディ 13 2018/11/16 18:11:19
ドライブレコーダーについて 6 2018/08/28 15:40:31
次期モデルから海外仕様?! 5 2018/09/21 11:59:44

「トヨタ > カローラ フィールダー」のクチコミを見る(全 3439件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ フィールダー
トヨタ

カローラ フィールダー

新車価格:178〜235万円

中古車価格:37〜308万円

カローラ フィールダーをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラフィールダーの中古車 (全3モデル/923物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング