『18になったらセリカに乗りたいです』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ セリカ 1999年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『18になったらセリカに乗りたいです』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    セリカ 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    セリカ(モデル指定なし) 440件 新規書き込み 新規書き込み

    「セリカ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    セリカを新規書き込みセリカをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ15

    返信19

    お気に入りに追加

    標準

    18になったらセリカに乗りたいです

    2010/05/09 16:33(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > セリカ

    スレ主 kenrohさん
    クチコミ投稿数:3件

    こんにちはkenrohと申します
    2010年の10月に免許を取りセリカで通学したいと考えているのですが、任意保険等が心配です。
    当方としては出せても2〜3万円なのですがこれは無謀でしょうか?(任意保険のみで)
    よろしければ皆様のご意見お聞かせ下さい。
    一応テンプレートです
    1 年齢
    2 車種(分かれば型式)
    3 車両保険の有無
    4 保険料

    それと任意保険以外でも、セリカに乗るにあたって諸経費を安く済ませる方法など知っている方がいましたらぜひ教えてください。
    よろしくお願いいたします。

    書込番号:11339762

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

    2010/05/09 16:44(1年以上前)

    2〜3万のセリカを購入予定でしょうか?

    車を乗る場合、保険料・ガソリン代・車庫代・車検代を最低でも先に確保してから
    車の購入金額を決めてください。

    車種と車体代金を先に確保するのは順番が逆です。

    書込番号:11339799

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

    2010/05/09 16:58(1年以上前)

    任意保険が月に2〜3万円なら大丈夫でしょうが、年間だと無理では。

    http://kakaku.com/kuruma/hoken/
    で見積してみては。

    書込番号:11339842

    ナイスクチコミ!2


    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

    2010/05/09 17:13(1年以上前)

    維持費を心配するのであれば選ぶセリカも重要になります。

    走行距離が多くて保証の無いセリカを購入すれば購入後に故障が頻発し
    修理費で苦労する可能性も考えられます。

    少々高くても走行距離が少なくて保証が付いているセリカを選ばれた方が
    無難だと思います。

    ↓の中にも走行距離が少なくて保証が付いているセリカがあります。

    http://gazoo.com/U-Car/VehicleInfo/UCarSearchList.aspx?Ex=0&Dsp=0&Srt=1&Pn=1&LC=0&Cn=%83Z%83%8a%83J&Mk=%83g%83%88%83%5e

    「安かろう悪かろう」とならないよう、ご注意下さい。

    書込番号:11339896

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

    2010/05/09 17:38(1年以上前)

    車を持つと、
    毎年、支払うことになるお金としては
    今の時期に支払う税金。
    車に加入する保険代。
    (車両をローン支払いなら、その分も。)

    また、次の車検代としても貯金しておく必要もあります
    乗れば、ガソリン代、高速・有料道路代。→乗らなければ不要・・

    なんらかのトラブルの為の出費や、
    タイヤ・ブレーキ・バッテリ、オイル、フィルタ・・等、、
    消耗品やケミカル品類。

    これらを考えると、
    ≪月々の必要となる、貯金しなければならないお金。≫
    以外と高額ですよ。
    よく、考えて車の購入をしましょう。

    書込番号:11339964

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

    2010/05/09 17:51(1年以上前)

    社会人になってからにしなさい。

    書込番号:11340010

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

    2010/05/09 19:00(1年以上前)

    2〜3万って月に2〜3万って事でしょうね。
    18歳で年間保険料2〜3万で済ませられる車なんてあるように思えないし。
    年間24〜36万なら大丈夫でしょう。
    セリカといっても、発売されてから30年以上経ちますからね。
    どの型が欲しいのですか?
    あなたが負担する項目は任意保険だけですか?それともそれ以外も?
    親のスネかじり料は?
    アルバイト収入は?
    スレ主さんからの情報がほとんどないので、レスを入れる人は答えるのが難しいでしょう。

    >セリカに乗るにあたって諸経費を安く済ませる方法など知っている方がいましたらぜひ教えてください。

    高年式の程度のいいものを買ってエコランに徹する以外方法はありません。
    基本的メンテを行なうのも当然の事です。

    書込番号:11340249

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 kenrohさん
    クチコミ投稿数:3件

    2010/05/09 23:05(1年以上前)

    沢山の返信ありがとうございます。
    当方の収入は月5〜6万円。
    現在の貯金は30万円です。
    免許で20万ちょっととられるので車本体に使えるお金は10万円程度になります。

    乗りたい型番はT230型でMT。
    予算として全部込みで80万以下までです。

    ガソリン代(月1万程度の見込み)は自腹で、
    それとは別に任意保険代等の一部を負担ということで月1万円を親に渡そうと考えています。
    又、車検も自腹で通すつもりです。

    それと車を買ってもらうことになるのですが、社会人になったら全額返すつもりでいます。

    書込番号:11341381

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

    2010/05/09 23:31(1年以上前)

    高校に通学できるの?
    うちらのところでそんなことできないよ。

    2学期の中間考査以降で
    18になったら、
    自動車学校通学許可が出てからの通学になる。

    で、高校と自動車学校との取り決めみたいなものがあり
    高校の卒業式の次の日じゃないと、免許センターに免許取りにいけないようになってる。

    つまり、自動車学校の卒業検定を受かっても
    実際のセンターでの学科試験は、卒業式の次の日。
    自動車学校が、卒業証明を出さないから(高校との取り決めで)
    センターに受験にいけないようになっている。

    まぁ、無許可で自動車学校へ通学するなら
    この範囲外でしょうが・・・
    高校から指導を受ける覚悟が必要でしょうね。

    書込番号:11341512

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件

    2010/05/10 01:01(1年以上前)

    諸経費を安く済ませたいなら、
    買う際に交渉し値引きやカットをしてもらう、車庫証明の申請等をご自身でやって代行手数料?みたいなの浮かすとか。

    ガス代一万円…
    T230にはGT-FOUR無いから何とかいけるかな?でも乗り方次第!

    でも車持つと(特に中古車は)車代以外にも色々お金かかるからちゃんと考えて計画的に!

    社会人になって頭金貯めてから【新車】が一番だと思うけど、T230セリカに思い入れがありそうなので程度が良いのをしっかり見極めて購入してください!

    若者の車離れの中T230とは!スポーツ系乗り継いだ自分は少しうれしかっりしました(笑

    書込番号:11341875

    ナイスクチコミ!2


    L*2さん
    クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:36件

    2010/05/10 04:47(1年以上前)

    セリカいいですね、私も学生時代の憧れがセリカでした。
    様々な事情によりハンドルを握る事なく今に至りますけど・・・。

    親御さんはどのように仰られていますか?
    主観になりますが学生のうちに普通車の維持は厳しいので、
    お財布(親)の事情次第かなぁというのが正直な感想です。

    書込番号:11342224

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:21件

    2010/05/10 10:04(1年以上前)

    がんばれ少年!

    車は買って貰えて保険料は1万円だけ自己負担で駐車場代は自宅敷地で不要なのかな?

    羨ましいぞ。

    私がハタチ前後の頃は、中古車のローンと駐車場代と自動車保険料とガソリン代で最低8万以上は毎月維持費掛かってた。

    車を持つモチベーションでバイトばかりして学業は疎かになっていたが、自立して車を持つというのはそれなりに金が必要と言うことは間違い無い。

    それに車を持つとあちこち走りに出かけたりデートにも使うようになるからもっと金は掛かってくると思う。

    スレ主様にメッセージとしては『親のスネはかじれるうちにかじっておけ』かな。

    車の維持費で苦労することは後々人生にとって糧になるから悪い事ではない。

    稼ぎを増やして頑張れよ!

    書込番号:11342656

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

    2010/05/10 12:13(1年以上前)

    バイトに夢中になって本業をおろそかにしなければ十分です。
    社会人になればいくらでも恩返しできるので、今のうちに親は利用(?)しましょう。

    書込番号:11342930

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 kenrohさん
    クチコミ投稿数:3件

    2010/05/10 21:56(1年以上前)

    返信ありがとうございました。
    まだ時間があるのでじっくり親と相談していきたいと思います。

    >>みなみだよさん
    当方国立高専へ所属しておりますので学年にかかわらず自分の車と免許さえあれば通学に車を利用できます。

    もしT230セリカを買うことができましたら又ここで報告させて頂きたいと思います。

    書込番号:11344739

    ナイスクチコミ!1


    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

    2010/05/10 22:46(1年以上前)

    kenrohさん

    私の息子も高専の4年になりましたが400CCの単車で我慢していますよ。

    とは言ったものの、やはり車は欲しいですよね!
    学生さんですので無理の無い範囲で購入して下さい。

    書込番号:11345020

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

    2010/05/10 23:17(1年以上前)

    車を買えば、数年後(5?10?)には新たな車への乗り換えにもなります。
    貯金しようにも貯まらないと実感・・
    収入で衣食住の生活費も必要となります
    彼女が出来、結婚するにもお金は必要、今以上に家計をやらねば・・

    人、それぞれの人生ですので
    どう生きようが、他人に言われることでは無いでしょうね。
    楽しめる時に、おもいっきり楽しむのもいいでしょう
    知り合いの子は自損事故し借金だけが残ったと、無い車に6年ほど払い続けてました
    こんなことにならないよう、安全運転に心掛けましょう。
    (今は、二児のパパ 先月、久しぶりに会いました。)

    ===
    自分の収入、貯金に見合わない物は買いませんでした。
    といいつつも、
    マイホームは借金ですが^^;あと2年で完済予定 10年設定

    書込番号:11345194

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

    2010/05/10 23:41(1年以上前)

    >まだ時間があるのでじっくり親と相談していきたいと思います。

    それがよろしいですね。
    自家用車を持つと色々な義務を負うことになります。
    その責任を負えるようになってからでも遅くはありませんからね。

    書込番号:11345304

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

    2010/05/11 01:10(1年以上前)

    若者が無謀な運転をするのは、恐怖の経験値が少ないから。
    セリカのMT・・・きっとアドレナリンが沸騰するでしょう。
    くれぐれも気をつけて。
    安全運転の極意は「人間不信」になる事です。
    周りの車・単車・自転車・歩行者、一切信用しないように。

    私が初めて車を買った(買ってもらった)のはハタチの時です。
    車は新車、車両代金・諸経費、全て親持ち。
    ガソリン代も全て親の会社回し。
    自分の金を使ったのは後付のアルミホイールとオーディオだけでした。
    あなたに感心しています。

    ちなみに私の最初の車もセリカ。
    名ばかりのGTは道を空ける・・・あなたは知らないだろうね(笑)

    書込番号:11345626

    ナイスクチコミ!1


    ppicさん
    クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:32件

    2010/05/11 17:35(1年以上前)

    高3の夏に免許を取り、通学には使わなかったけど、その後専門学校は車通学。友人はセリカでしたねぇ。私はS13。週5日のバイトで月12万の収入でしたね。周りはCR-X、シビック。
    いやぁ 懐かしい!!

    壊れてもいい中古で当然車両は入れない。付けられる制限はすべて入れて。対人対物無制限は入ってね。

    諸経費を抑えるには、DIYが一番だね。中古部品を買って自分で直す。
    車屋さんとお友達になり、多少の整備はお友達価格。
    あとは働け、ひたすら働け。

    書込番号:11347499

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:22件

    2011/07/15 23:15(1年以上前)

    ZZT231のSS2スーパーストラットのMTに乗っています。
    保険料は車両保険付きで、対人対物無制限で年間12万円です。(年齢は20代前半)しかし、18ならもっと高額なはずです。
    燃費は結構踏んでもリッター10以上出ます。

    車の維持費というのは、車検なども色々かかるので、自分の場合は保険料と併せて、毎月2万円ほど積み立てています。
    それにガス代ですから、月3〜4万円の出費は覚悟です。
    保険料が更に高いと思うので、月に2〜3万円での予算では正直厳しいでしょう。

    ちなみにこの車ですが、FFの割にパワーは出ているので、雨が降った時には加速時に結構簡単にフロントが滑ります。慎重に運転することをおすすめします。そして、ブレーキングをしながらのコーナリングは結構フロントが流れやすいです。
    でも、流れてからのコントロールがしやすいのが面白いです。
    初心者でもタイヤからスキール音たてながら気持ちよくコーナリングできます。

    車の動きのイロハを教えてくれるので、スポーツ走行初心者にはお勧めです。

    書込番号:13258088

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > セリカ」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    セリカ
    トヨタ

    セリカ

    新車価格:181〜240万円

    中古車価格:49〜645万円

    セリカをお気に入り製品に追加する <17

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    セリカの中古車 (151物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング