『購入を考えていますが・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > センチュリー セダン

『購入を考えていますが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
センチュリー セダン 2018年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
センチュリー セダン 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
センチュリー セダン 1967年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
センチュリー セダン(モデル指定なし) 124件 新規書き込み 新規書き込み

「センチュリー セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
センチュリー セダンを新規書き込みセンチュリー セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

購入を考えていますが・・・

2004/07/15 12:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > センチュリー セダン

スレ主 オウリン09さん

今メルセデスSクラス(W140最終)と現行センチュリーの購入をどちらにしようか迷ってます。
最初はメルセデス1本だったんですが、最近センチュリーが良く見えてしかたがありません。装備などはセンチュリーの方が上のような気がしますが、やはり安全性はメルセデスの方が上でしょうか?
まぁ最初からメルセデスとセンチュリーを比べる事自体が間違いのような気がしますが、どなたかいいアドバイスをいただけたらうれしいです。

書込番号:3032484

ナイスクチコミ!1


返信する
hikki11さん
クチコミ投稿数:2144件

2004/07/24 21:44(1年以上前)

壊れたときのことを考える、というのもなんですが、
国産のほうが部品もすぐ入って早く修理できるそうです。
それと、センチュリーはV12エンジンでもし左側のシリンダーなどに異常があった場合にも反対側の6気筒で走れるのです。
安心して乗れるのはセンチュリーかなーって思いました。

書込番号:3067256

ナイスクチコミ!2


らくーださん

2004/07/29 03:30(1年以上前)

○×でお答え下さい。
1.シートはフカフカの方が乗り心地が良い。
2.木目パネルは本物の木だろうが、プリントだろうが見た目が豪華なら  どちらでも良い。
3.加湿器やシートのバイブ機能などが付いていると高級さを感じる。
4.ぎりぎりの予算で購入するので、壊れた時に30万だの50万だの修  理代が掛かっては困る。
5.W140だったらS600Lを狙っている。

この中で1つでも○があればセンチュリーをお勧めします。現行センチュリーはトヨタの最高技術が投入されている車なわけで、W140と比べれば設計の新しさからいっても安全性は勝るとも劣っていることはないと思います。ただ、W140も含めてメルセデスは凄く良い車です。所有してみないとわからないし、所有してもわからない方もいます。現行メルセデスは、昔と比べると随分日本車チックになりましたが、W140までは何もかもに金が掛かっており、メルセデスの気合を感じます。長くなりましたが、用途や物に対する価値観、車に何を求めるかを良く考えれば、センチュリーとW140を比較されるなら自然とどちらが自分にあっているか答えがでると思いますよ。ちなみに私はW126からW220に乗り換えて2年になりますが、未だにW140を所有しなかったことに多少未練を残しています。当時気合が足りませんでした。

書込番号:3083392

ナイスクチコミ!2


日本のタヌキさん

2004/08/02 21:52(1年以上前)

オウリン09さん。
安全性を車種の選択項目に入れているのでしたら、MBで決定です。
トヨタが持っているセンチュリーの事故データ(ゼロかも)とMBが解析している資料の差は歴然で、比較対照にもならないかも知れません。
相手がコンパクトカーならまだしも同クラス以上の衝突に関しての安全マージンが違いすぎます。まぁMBといっても10トン車を相手にしたら太刀打ちでき無いと思いますが・・・。
PS.生命確保にはシートベルトは必須ですよ。40kmでコンクリート(ビルの柱等)に激突したら全員即死です。

書込番号:3100360

ナイスクチコミ!3


スレ主 オウリン09さん

2004/08/09 21:33(1年以上前)

皆様大変よいアドバイスありがとうございます。
最終的にはセンチュリー購入に決定しました。本当にありがとうございました。

書込番号:3125067

ナイスクチコミ!1


zynnさん

2004/08/13 03:47(1年以上前)

40kでぶっかっただけで死にますかねえ・・・

書込番号:3137969

ナイスクチコミ!1


日本のタヌキさん

2004/08/13 12:42(1年以上前)

zynnさんへ。
はい、時速40kmって安全に走っている感じのする速度ですが、衝突エネルギーが緩和されない事故の場合、生命維持は無理ですね。
衝突の際、車外に放り出され(折れやすい立木・砂・下り斜面)などでうまく衝突エネルギーを吸収出来れば奇跡的に生存できる可能性も残りますが、現実には皆無に等しいでしょう。
歩いているとき、わき見したら前から来た人とガシッ!・・・これだけでも重症を負うかも知れません。身体は割と衝撃にはもろいです。

シートベルトをしていない人をたまに見かけますが、本当にそういうマナー違反は止めてもらいたいと思います。
単独事故ならいざ知らず、もしもそういう人と事故に合い、(過失の割合云々は別にして)怪我で済んだはずなのに死なれてしまった・・・ということが起きたら生存した方がいい迷惑をこうむります。弱者扱いの2輪車が相手でノーヘルだった場合、更に精神的な苦痛を伴うでしょうね。
レスの内容がズレてしまいましたが、皆さんの安全確保のために書き込みました。

書込番号:3138902

ナイスクチコミ!3


ummさん
クチコミ投稿数:6件

2005/01/03 18:13(1年以上前)

昔の車だと時速20kmで衝突しただけでも、体はフロントガラスを破って前に飛び出すらしいよ。
今の車はやわらかいからそんなないだろうけど。
ブレーキかなりきくから15kmくらいから急制動をかけると、その威力がわかると思う。シートベルトかけないでやってみればいい

書込番号:3723653

ナイスクチコミ!4


日本のタヌキさん

2005/03/09 15:19(1年以上前)

15kmでは、頭突きでフロントガラスを割りそうなので
ちょっと危険すぎませんかね。
テストで怪我をしちゃ洒落になりません。

5kmで十分じゃないかと思います。
たぶん5kmでもガッツンブレーキを掛けてやれば
フロントガラスにキッスするんじゃないでしょうか。

書込番号:4044850

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > センチュリー セダン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

センチュリー セダン
トヨタ

センチュリー セダン

新車価格:2300万円

中古車価格:94〜1404万円

センチュリー セダンをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

センチュリー セダンの中古車 (全3モデル/53物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング