『不満点を2つ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『不満点を2つ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノア 2022年モデル 5089件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2014年モデル 6088件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2007年モデル 237件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2001年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
ノア(モデル指定なし) 12978件 新規書き込み 新規書き込み

「ノア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノアを新規書き込みノアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 不満点を2つ

2013/07/20 11:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア

クチコミ投稿数:10件

ノア2007年モデルを昨年の9月に購入しました。
前車はノア2001年モデルでした。
全体的には満足しておりますが、不満点を2つ。
@エンジンを切ると時計の表示も切れる。
2001年モデルは液晶表示だったため、キーを抜いても時計が表示していました。
Aラゲージネットをオプションで購入しましたが、2001年モデルは後ろのウインカーのあたりにネットを引っ掛けるフックがあり、荷物を多く積載してもネットを張って、バックドアを開けたときに荷物が崩れてこないようにすることが出来ました。しかし、2007年モデルはそのフックが無いため、ネットを張ることが出来ません。仕方なくフックを自作しましたが・・・

以上、参考になればと思い書き込みしました。

書込番号:16385122

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/07/21 08:37(1年以上前)

http://toyota.jp/noah/002_p_010/interior/utilities/side/
ノアのHPを見ると
フロアフック、サイドフック、ついているようなんですが・・・・
これとは違うのかな?

http://toyota.jp/service/option/dc/webitem?car_code=noah-b_00008&kind_cd=02
オプションカタログに
ラゲッジネットもあるようなんですが・・・

書込番号:16387932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/07/21 18:02(1年以上前)

@

A

フックを引っ掛ける場所はHPの通り床付近にあります。
よって通常は@のようはネットの張り方になります。こんな張り方する人います?
しかし、私はAのようにネットを張りたかったのです。
それは3列目シートを使用したときなど荷物を一杯積載したときにバックドアを開けると荷物が落下してしまうからです。2001年モデルはそれができました。
ノアの開発者はなぜこのようなことをしてしまうのか疑問です。

書込番号:16389435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2013/07/21 18:33(1年以上前)

オプションカタログには、
”ゲートネットとして使用”
”バックドアを開けた際の荷崩れを軽減します。”
とか。

上記利用するには「3列目の椅子」が必要な感じ・・・

書込番号:16389542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/07/25 06:28(1年以上前)

3列目の椅子を利用すると写真のようにヘッドレストに引っ掛けるようになります。
これではネットを張った状態で荷物を積む場合、いちいちネットを引っ張って上か左右の隙間から入れなければいけません。しかも左右に大きな隙間ができます。
前モデルにはバックドアの縁に周囲6箇所フックを引っ掛けるリング状のものがあって使い勝手がよかったのです。しかし今のモデルには下に2箇所だけ・・・。
ちなみにラゲージネットには周囲に6箇所フックがありますが、角の4箇所は使えても中間の2箇所のフックは引っ掛けるところがありません。それは前モデルのネットをそのままオプションとして販売しているからです。
コスト削減のためだと思いますが、前モデルから乗り換えた者として少し落胆しました。

書込番号:16400726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/09/07 18:47(1年以上前)

よこばら様に賛同。
私もH15年式からH22年式に
乗り換えましたが、まったく同感です。
15年式の方がインテリアは使い勝手はよかったですね。
ラゲッジネットについてはよこばら様と同様に
して使用しています。
(3列目のシートベルトのところにフックがベストですね。)
時計についてはグローブボックスに
乾電池式を貼り付けています。
また、リヤシートの確認ミラーよりも
先代のめがね入れのほうが使い道がありました。
ミラーかホルダーか選ぶことが出来ればいいですのにね。
各収納BOXも少しずつ小さくなっているように思います。
また、純正カーテンについても中央のカーテンレールが
省略されていて、がっかりでした。(先代ではよくつかったけど
今はセンターカーテンは取出すのが面倒なのでまったく使いものに
なりません。(どなたかレールをつけた方いらっしゃいませんか?)
しっかり、カタログを見ないといけないと思いました。

ただ、エアコンの独立スイッチや3列目シートがワンタッチでセットできるようになったり、
インテリジェントキーやクルコンは便利になったと思います。

いろいろ言いましたが、ちょこちょこ弄って3年乗って、愛着もわいています。
これからも大事に乗っていきます。

書込番号:16555858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/09/10 21:17(1年以上前)

そうですね。
私もめがね入れが後席確認ミラーになっていたのは不満です。
車を運転する上でサングラスはほぼ必需品なので、それを収納する場所は前モデルのような形で確保してほしいものです。
後席確認ミラーは私にとって不要です。
めがれ入れに改造できないか、あれこれ考えましたが難しいようなのであきらめました。
時計でも埋め込もうかな。

不満ばかり言うのもアレなので、付けて便利だったオプションとして、
「オートリトラクタブルミラー」
ドアのロック時にミラーが閉じるものです。
よく鍵の閉め忘れをするので、ミラーを見れば施錠してあるかが分かり便利です。
あと、「スマートキー」
これも便利ですが、wifi電波の出ているコンビニの前や、私の近くの役所の地下駐車場は電波が混線するからか、ドアのロックボタンやリモコンキーのロックボタンを何回押しても閉まらなくて困る時がときがよくあります。
あと、自動スライドドアの動作中はロックを受け付けないのも不満です。動作中でもロックすれば閉まると同時に施錠するようにすればいいのに・・・また不満話。

話は変わりますが、私がノアを乗り換えた大きな理由は前モデルの走行距離が11万キロあたりでエンジンオイルが減りだし、2ヶ月毎に1リットル程度補充しなければいけなくなりました。
ディーラーにも見てもらいましたが燃料と一緒に燃えているようです。
半年に1回のオイル交換は行っていましたが、10年で11万キロ・・・
やはりそれくらいがエンジンの寿命なのでしょうか。

書込番号:16568426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/09/16 17:46(1年以上前)

よこばら様
ラゲージネットですが私、写真を
しかり見ていませんでした。m(__)m
真ん中のフックは車体の買い物フックのような
ところに引っ掛けることが出来ます。フックに穴があります。
私は引っ掛けにくいので、そこに結束バンドで輪を作って
そこへフックを引っ掛けています。
一度確認してみて下さい。
写真がなくてすいません。

書込番号:16595218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/09/18 06:23(1年以上前)

おお!本当だ。
フック自体に穴が開いているとは今まで気が付きませんでした。
ゆうちょまん様、ありがとうございました。
いい加減なカキコミをして申し訳ありません。m(_ _)m
これでネットの中間の2箇所のフックは活用できることが分かりました。

書込番号:16601246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/09/20 08:07(1年以上前)

よこばら様
よかったですね。
黒いフックなので
じっと見ないと
わかりにくいですよね。
また、よい情報があれば
よろしくお願いします。

書込番号:16609354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ノア
トヨタ

ノア

新車価格:283〜414万円

中古車価格:24〜720万円

ノアをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,606物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング