『閑散期は安くなる時期!?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『閑散期は安くなる時期!?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノア 2022年モデル 5072件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2014年モデル 6088件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2007年モデル 237件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2001年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
ノア(モデル指定なし) 12978件 新規書き込み 新規書き込み

「ノア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノアを新規書き込みノアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 閑散期は安くなる時期!?

2016/11/09 01:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア

スレ主 tokyu9007さん
クチコミ投稿数:13件

ノア・ガソリン・Gを、8月末契約→10月末納車しました。
あまり新鮮でない情報で恐縮ですが、関東のディーラーが
共に気になることを言っていました。(常識でしたら見逃してください)
そういうものでしょうか?ご見解あればお教えください。

ディーラー談
決算期,新入社員時期,新年,初夏など、大売出しをアピールする期間は
どんどんお客様が来ますから。そうでない閑散期こそ、迷ってるお客様には
がんばって値引きして引きとめています。


以下参考です。
関東地方のディーラーでは、どうやら8月がその閑散期で売れていなく、
52万の値引きを出されました。しかし、どうもお店の雰囲気に違和感を感じ、
以前何度か行ったことのある、異なる系列に行って、58万円の値引きなら
即決しますと相談したところ、55万でと提案いただいたので、決めました。
(店長さんも、先輩社員さんも、若手のご担当も、かなり裏でがんばってくれました)
スーパーアルテッツァ様の情報に照らし合わせても、良いほうなのかと思いますし。

・本体272.5万円
・MOP18.7万円(応急タイヤ・両スラ・寒冷地・サイドエアバッグ)
・DOP30.5万円(バイザー・コート・スタンダードナビ・ETC・バックカメラ)
・その他5.7万円(保証がつくし・メンテパック)
・下取り△1.1万円(12年12万キロ・傷錆だらけのマーチ)※
・値引き△55万円
トヨタファイナンスのカードで一括30万+残り現金一括払い

※昔海辺にいた期間が長かったため錆多い
買取業者でMAX5800円(ラジコンカーより安い!)
端数桁は切っています。

製造が混んでいたようで、納期かかりましたが、(=在庫車ではない)
車もディーラーの皆様も価格にも、自分では大変満足して買えました。
何より、急がずじっくり半年以上かけて機をうかがっていたのが
よかったのでしょうか。

以上、ご参考になれば幸いです。

書込番号:20375524

ナイスクチコミ!3


返信する
一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/11/09 02:00(1年以上前)

今日限りですよ!(毎日やってます)

結局のところ値引きは交渉術と運ですね。

書込番号:20375566

ナイスクチコミ!9


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2016/11/09 04:49(1年以上前)

>tokyu9007さん

あると思います。
勿論、型にはまると大幅な値引きが引き出せると思いますが

特に僕は消費税導入前後に思います。
消費税が上がるから、決めましょう と契約を迫られますが
車は飛ぶように売れるので、値引きする必要もない
その後、しばらくパッタリ車が売れなくなりますよね。
支払額の総額で、導入後の方が安かったりしてね(笑)

決算期でもその店舗が、販売ノルマを達成していれば
値引きなんてする必要はないし、最後の1台ってなると
「持ってけ! 泥棒!!」ってなるかもしれません。

書込番号:20375667

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/11/09 07:55(1年以上前)

ノルマ達成してなければ、達成する為に値引きしてでも買って貰うのは当たり前の事かと。
逆に閑散期でもノルマ達成してたら下げる必要も無いけどね。

書込番号:20375867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2016/11/09 09:15(1年以上前)

>tokyu9007さん

私も会社の先輩で元ディーラーの営業の方から聞いたのですが、原則値引き額というのは1年間通じて決まっているようです。いわゆる決算期(商戦時期)はディーラー側もナビプレゼントやら特別価格などの客寄せとして値引き一部の先出しをしますし、来客も増えるから当然販売台数は増えるそうです。

むしろ販売台数は月次で本部に報告ですし、異なる系列のディーラーとはメーカー主催のエリア会のような会議で近隣ディーラー同士の販売台数の発表や顔を合わせたりするので、閑散期でも近隣のライバル店の見積を持ってこられた方があっちには負けられないと店長を説得しやすいとのことでした。

決算期には在庫車や展示車を特別価格で(在庫処分)というのもありますし、値引き交渉する前から値引きがあるなどのメリットはあると思います。ただ購入時期はそこまで気にしなくてもいいのかなと思いました。

長文失礼致しました。

書込番号:20376004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 tokyu9007さん
クチコミ投稿数:13件

2016/11/10 02:05(1年以上前)

みなさまご見解ありがとうございます。

>一義さん
運も大きいですよね。

>golgolsさん
客足の波に合わせて値引きでがんばる、
確かに増税前後での、値引き加味した総支払額は気になります。

>エリズム^^さん
ノルマ次第、これも買う側から見れば運でしょうね。

>takekentaさん
実情がわかるご見解、ありがとうございます。
「値引き一部の先出し」は大変納得できました。

額はもちろん、使いが手がよく大変気に入りました。
これからが楽しみです。

書込番号:20378540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/17 00:27(1年以上前)

現在の職場の同僚(トヨタ系ディーラー勤務経験あり)と、前車のディーラー担当者さんから聞いた話をまとめると、

 ・決算期だからと言って値引き幅が拡大することは、ほとんどない。
  (むしろそれを見込んでたくさんのお客さんが来ると、自然とノルマが達成できるので、値引き幅が小さくなることもある)
 ・月ノルマに達していない月の方が、多少無理してでも買ってもらわないといけないので、値引きが大きくなることもある。
  (ノルマ設定が厳しいディーラーや、最初はノルマ達成が難しい若手セールスが狙い目)
 ・この月に買うと決めるより、ディーラーの担当者と懇意になったり、ふらっとディーラーに立ち寄ったりして、
  月ノルマに達していないとわかった(聞いた)時に、他店を巻き込んで一気に攻めた方が、安く購入できることが多い。
 ・ディーラーのイベントには「種類」があるので、その「種類」を知って(教えてもらって?)購入すると、得をする。
  「種類」とは、例えば「値引き幅を前月・翌月分前借(そのかわり発注が遅れることもある)、金利%ダウン可能、など…

先日、この話を活用し、(お金は借金ですが)ふらっと買ってしまいました(笑

書込番号:20400623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/17 00:38(1年以上前)

もう1つ、追加です。

 ・月ノルマの「締め日」間際に契約する(ノルマ未達成が前提)段取りで交渉すると、値引き幅が拡大しやすい。
  (私が購入した店は月末のようですが、20日締めのディーラーもあるようです)

大きな買い物だからこそ、焦って購入するのではなく、ある程度時間や資金に余裕をもって購入するとよいようです。
私は余裕なかったですが…

書込番号:20400642

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokyu9007さん
クチコミ投稿数:13件

2016/11/22 01:17(1年以上前)

>future-oneさん
まさに私が聞いた内容と瓜二つですね。
必ず全てに当てはまるわけではないのでしょうけど、
決算期などをあえて外して、じっくり決めるのもありですね。
情報ありがとうございます。


大したオプションもつけず、ただでさえ儲け低そうな案件に
カードのポイントやリサイクル金,自己満足の1ヶ月オイル交換オマケなど
いろいろ含めると60万近く引いていただいたので、逆に恐縮なくらいですが・・・
今は嫁子供と遊び道具を乗せ、ガンガン使っております。

書込番号:20415961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/22 23:00(1年以上前)

>tokyu9007さん

私も、オプションはMOP&DOPで約20しかない中、そこから約35引き。
さらに下取りも高価格(値引き上乗せ込)で、プラス、ナビ取付やコーティング×2など、たくさんのサービスをいただきました。

前車の時もそうですが、今回も担当の方とたくさんお話しして、「ノルマまであと3台なので何とか!」とか、
「ウチは過度な値引きはコンピュータではじかれてしまうので、その分サービスします!」とか聞き、そこを私がうまく突いて(笑)、
↑↑↑に書いたような情報とかサービスとか、たくさん面白い話を聞かせていただきました。

まぁリップサービスだったりハッタリだったりの可能性もありますが、1つの情報という程度で覚えておいても損はないかと…
あとは担当の方といろんな話をして、仲良くなっておくと、面白い話や買い時を教えてくれるかもしれません。。。
(今回購入したのはノアですが、そもそもは前車ヴォクシーの担当者さんからの「来週買い時ですよ」話がキッカケでした)

書込番号:20418436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ノア
トヨタ

ノア

新車価格:283〜414万円

中古車価格:24〜720万円

ノアをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,849物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング