『アドバンスト パーク』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アドバンスト パーク』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノア 2022年モデル 5090件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2014年モデル 6088件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2007年モデル 237件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2001年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
ノア(モデル指定なし) 12978件 新規書き込み 新規書き込み

「ノア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノアを新規書き込みノアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

アドバンスト パーク

2022/02/13 22:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア

スレ主 dash50さん
クチコミ投稿数:4件

アドバンストパーク機能について質問です。

前面道路の幅が4m強と狭くても、バックで並列駐車できるのでしょか?
自宅の駐車場で使いたいのですが、全面の道路が4m強しかないため、いつもは2回切り返しをしてバックで駐車しています。

試乗車でアドバンスト パークを体験したところ、大変精度よく駐車してくれたのですが、前面道路に余裕があったので切り返しは1度だけでスムーズに駐車できてしまいました。

どなたか、狭い道路でアドバストパークを体験された方、もしくは、狭い道路でもこの機能が効くのかご存じないでしょうか?

書込番号:24598350

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2022/02/13 23:09(1年以上前)

>dash50さん

ディーラーにアドバンストパーク装着車があるなら、担当者と一緒にご自宅の駐車場でその機能でちゃんと駐車できるかどうか確認されてはどうですか?

前面の道路幅だけでは的確なアドバイスはできません。

現場で確認されることをお勧めします。事情を説明すれば、自宅駐車場でのアドバンストパークでの動作確認にディーラー側も快諾されると思います。

書込番号:24598506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 dash50さん
クチコミ投稿数:4件

2022/02/14 15:43(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

アドバンストパークの仕様として、2回以上の切り替えしが可能なのかをディーラーに質問したところ、
やってみないと分からないとの回答だったので、どなたか実際に狭い道路で試してみたことがあるか、もしくは、仕様として、2回以上の切り替えしができるのかをご存じだったらと思って伺った次第です。

前回は試乗車の数が限られていたこともあり、自宅駐車場で試すことはできなかったので、相談してみます。

書込番号:24599576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2022/02/14 21:09(1年以上前)

>dash50さん

過去の口コミで、マンション駐車場(上下式)の場合や自宅の駐車場に購入希望車が問題なく駐車可能かどうか確認のため、試乗車を借りて検証されてるケースを見掛けます。

そういった事情の場合、ディーラーも前向きに協力してくれるはずです。アドバンストパークが問題なく使えると良いですね。

書込番号:24600128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2022/02/16 00:28(1年以上前)

>dash50さん
自分も同じ状況で、同じ事が気になってました。
YouTubeなどで検証動画がいずれアップされるとは思いますが、
あと薄暗くても空間認識してくれるのかも心配ですね。

書込番号:24602323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/05/14 06:29(1年以上前)

4/29にハイブリッドS-Zが納車されました。
あちこちでアドバンストパークを試してますが、
前面道路が広いときには1発で完了し、
狭いときには自動で切返しを行い頑張って完了させてる感じです。
素晴らしい機能だと思っています。
但し、左右に車が停まっている間に入れる時なんかは、
まだ完全には信じられなくてドキドキしながら周りを確認してます。

本当に任せていいのか知りたいところです。

書込番号:24745056

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:152件 ナガちゃんねる 

2022/05/14 10:09(1年以上前)

>hiro-yoshikawaさん
>狭いときには自動で切返しを行い頑張って完了させてる感じです。

実際に使用されている方の情報は大変参考になります。
情報ありがとうございます。

ショッピングセンターの狭い駐車場とか、太い柱のすぐ隣とか、実際の場面での成功例を
知ることができるとうれしいです。

書込番号:24745309

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア
トヨタ

ノア

新車価格:283〜414万円

中古車価格:24〜4228万円

ノアをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,603物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング