『ノアの運転しやすさについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ノアの運転しやすさについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノア 2022年モデル 5071件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2014年モデル 6088件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2007年モデル 237件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2001年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
ノア(モデル指定なし) 12978件 新規書き込み 新規書き込み

「ノア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノアを新規書き込みノアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ノアの運転しやすさについて

2024/11/13 17:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア

いまRAV4に乗っていてノアに乗り換えたいと思っていますが

全幅は-13cmで細くなるのですが
全長が10cm長くなるので運転はしやすいのか教えててください。



書込番号:25959894

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1817件Goodアンサー獲得:102件

2024/11/13 18:16(1年以上前)

>やんやんみんみんさん
クルマは外観の大きさだけでは判断出来ませんよ。
タイヤのサイズとかアイポイントの違い、ドライバーの車歴や走る場所や普段の使い方など
しかも、他人の運転の感想ほど参考にならないものは無い。
販売店の試乗車かレンタカーで最低、半日運転しないとね。

書込番号:25959922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2024/11/13 19:33(1年以上前)

他人の体感より自分で確認した方が良いかと。試乗を頼むのは怖くないですよ

書込番号:25960023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:2043件

2024/11/13 20:39(1年以上前)

全福1855mmの3代目RAV4から5ナンバーサイズ(全福-16cm)のミニバンに乗り換えました。

乗り換え直後は一車線の道幅の狭い生活道路での対向車とのすれ違いがとても楽に感じました。

ちなみに全長が10cm程度増えたところで気にはなりません。
駐車場に入れる時に多少扱いづらく感じるでしょうがすぐ慣れます。

書込番号:25960110 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/11/13 21:11(1年以上前)

>やんやんみんみんさん

私が出来るから、貴方も出来るとは限らないし逆も然り

書込番号:25960154

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2024/11/13 21:46(1年以上前)

>全長が10cm長くなるので運転はしやすいのか教えててください

RAV4の前は何に乗ってた?
その車とRAV4は全長、全幅が何cm違った?
それでRAV4はど比べて乗りにくい、あるいは乗りやすく感じた?
どれくらいでRAV4に慣れた、あるいは慣れなかった?

って辺りを思い起こしてみれば、
他人の感覚を問うまでもなく、答えは出るんじゃね。

書込番号:25960199

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:11件

2024/11/14 01:29(1年以上前)

>やんやんみんみんさん
SUVとミニバンだと運転の目線も違いますよ。
デイーラーで試乗されて、スレ主さんが体験した方がいいと思います。

書込番号:25960369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/11/14 03:36(1年以上前)

〉全幅は-13cmで細くなるのですが全長が10cm長くなるので運転はしやすいのか教えててください。

取り回しの話?
それとも走行安定性の話?

取り回しだけで考えるなら最小回転半径も気にした方がいいと思うけど、結局「乗り心地はどうですか?」って質問と大差ないくらい意味のない他人の話。

あなたにRAV4の乗り心地を聞いて答えてもらったとしてそれは世の中の全員が同じ事を感じるのですか?というのと同じ。

他人の意見なんてアテになりません。

「運転しやすい」が走行安定性ならトレッド幅も狭く、背の高いノアの方がロール(車体の傾き)しやすく数値的には不利でしょうけど、それを気にしない人もいます。

ノアやヴォクシーなんて、そこそこ売れ筋てしょうからディーラーで試乗できるのだから他人の意見でプラシーボにかかる前に試してきてください。

書込番号:25960388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1817件Goodアンサー獲得:102件

2024/11/14 08:21(1年以上前)

余計なお節介だけど、
事情はあるだろうけど、乗りやすさとか乗り味含めて、
現行のRAV4の方が圧倒的に良いクルマだと思うけどな。

書込番号:25960489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2012件Goodアンサー獲得:66件

2024/11/14 08:50(1年以上前)

一応・・・
RAV4のサイドミラー間の全幅・・・2150mm
ノアのサイドミラー間の全幅・・・2105mm

車体幅-13cmというほど、小さくなりませんので、細い道で対向とすれ違うときは、ご注意を

書込番号:25960520

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア
トヨタ

ノア

新車価格:283〜414万円

中古車価格:24〜720万円

ノアをお気に入り製品に追加する <863

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,860物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング