『ハリアーの後継車は出ないだろうか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ハリアーの後継車は出ないだろうか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハリアー 2020年モデル 16391件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2013年モデル 28285件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2003年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 1997年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー(モデル指定なし) 10989件 新規書き込み 新規書き込み

「ハリアー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハリアーを新規書き込みハリアーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信18

お気に入りに追加

標準

ハリアーの後継車は出ないだろうか

2010/10/17 23:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー

スレ主 nattyanさん
クチコミ投稿数:76件 ハリアーのオーナーハリアーの満足度5

ハリアーは初代、2代目と乗り継いでいます。
後継車はレクサスRXとなっていますが、これは高嶺の花となっており手が出ないこともあり、やはりハリアーは、トヨタブランドで後継車を出して欲しいと思っています。

他の車種では、SAIと250HS、マークXとISのように類似した車が販売されており、ハリアーも同様にならないでしょうか。
ハリアーはレクサスの日本版で販売され人気を得たもので、今でも鷹マークのハリアーを好んでいるファンは多いと思います。

ハリアーをレクサス風に仕上げる指向の方もいましたが、レクサスRXとなって高級車を目当てに購入できる方は一部であって、販売台数も伸び悩んでいるのが現実ではないでしょうか。

そろそろ買い替えようと思っても、ハリアーに代わる車が見当たりません。
おそらく、2代目ハリアーのグレードと価格バンドのトヨタハリアーを求めている人は多いのではないでしょうか?

是非、トヨタさんにハリアーの後継車を出していただきたいと切に願っている今日この頃です。
ハリアーファンの皆さんはいかがでしょうか。

書込番号:12076569

ナイスクチコミ!4


返信する
mutbさん
クチコミ投稿数:12件

2010/10/18 23:00(1年以上前)

nattyanさん
はじめまして。

来年車検のため色々検討していますが、当初はハリアーが濃厚でした。
その後、CT200h(他競合含む)となり、やはり小さいかなとワゴンタイプを検討したり、回りまわってまたハリアーに舞い戻ってきてきたり笑。
しかしやはり設備が古いので思い切りが足りず、時代的にハイブリッドは捨てきれず、だからといってハリアーハイブリッドやRXハイブリッドは高すぎますし。。。

したがって、nattyanさんおっしゃる通り、ハリアーの後継車がとても望ましいです。せめて、概観・内装は問題ないので機能面だけでもアップしてほしい。

もしくは、レクサスでベース300万〜350万でコンパクトSUVを出すとか。

ハリアーに代わるものが早々に発売されると嬉しいですね。

まだまだ悩もうと思います。

書込番号:12081172

ナイスクチコミ!0


スレ主 nattyanさん
クチコミ投稿数:76件 ハリアーのオーナーハリアーの満足度5

2010/10/18 23:42(1年以上前)

mutbさん。こんばんは。

やっぱりハリアーを求めている方がいるんですね。何故かホットしました。
RXは基本的にハリアーのモデルチェンジだったのでしょうが、レクサスの冠だけで、百万近く高くなっていると感じています。
トヨタハリアーのままでモデルチェンジしていれば、これほどの価格設定は無かったと残念に思います。

今日、たまたま日産のショールームを見てきましたが、今ひとつ気に入る車がありませんでした。
やはりトヨタ、やはりハリアー・・・とまた思っています。
待てば海路の日和あり・・・は、ないかな〜。

書込番号:12081444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/10/19 10:20(1年以上前)

はじめまして。
私もnattyanさんの意見と全く同じです。
来年3月が車検なのでどうしようかと悩んでいるところですが、さすがに古い仕様のハリアーを買う気にはなれず車検を通してあと2年様子を見ようかと思っています。その間に新型ハリアーが出ることを切に願うばかりです。
RX、ムラーノ、アルファードなども見ましたが、どれもピンと来ませんでした。
私たちと同じように新しいハリアーを待ち望んでいる「ハリアー難民」は大勢いると思います。これの受け皿を作らないトヨタの大きな販売戦略ミスだと思っています。

書込番号:12082963

ナイスクチコミ!2


スレ主 nattyanさん
クチコミ投稿数:76件 ハリアーのオーナーハリアーの満足度5

2010/10/19 22:58(1年以上前)

がいくんさん。こんばんは。

>「ハリアー難民」
面白い表現ですね。同感です!

RXは販売戦略で2700を追加していますが、まだまだ高価で「ハリアー難民」の受け皿にはならないと思っています。
戦略的に2700はハリアーとして出して(400万以下の価格帯で)、RXとの区分けをすれば良かったのではないでしょうか。

まだ、すれ違う車で2代目ハリアーが圧倒的に多いのですが、車検を境にこの人達はどの車種を選ぶのだろうと考えさせられます。
それにしても、ハリアー多いですね、また綺麗に手入れしている人も多いですね、それだけ好きな人が多いということでしょうか。
こんなユーザーを「難民」にしては、トヨタさん罪ですよ!と言いたいです。

書込番号:12086154

ナイスクチコミ!2


mutbさん
クチコミ投稿数:12件

2010/10/21 22:23(1年以上前)

こんばんは。

「ハリアー難民」は確かに多くいそうですね。
また、nattyanさんのおっしゃる通り、ハリアー(特に2代目)はキレイに洗車されたものが目立ちますね。運転は好きですが何だかんだと洗車を怠けている私もハリアーならキレイにしてあげれそうです笑(今の車に申し訳ないですね涙)

ただ、私も含め皆さんの望みが叶うことは(あったとしても当分)ないと感じています。
そうは言っても私も来年7月が車検(5年)で買い換えのタイミングではあり頭を悩ませ続けており。古けれど「買ってしまえ!」と多々思いましたが、いいか悪いか思い止まらせているのは、ご近所に『白ハリアー(240G)』のお宅があるからなんですけどね笑。

みなさんは、たとえ格好よく気にっていたとしても、ご近所に全く同じ車種があるのは気になりませんか?私も妻もやはりどうも。。。自分たちが先ならばまだ仕方ないですが。
格好いいと思う気持ちに変わりはありませんが、ずいぶん多く見かけるようになったことも、思い止まらせる要因になっています。

来週あたり、日産車ですがムラーノとデュアリスの試乗を検討しています。見た目はデュアリスゆらいでいますが内装が期待できなさそうで。ムラーノはちと大きい気がしていて。

ハリアー的な町乗り感覚のSUVで、かつもう少しコンパクトなものを、トヨタさん本当に作ってほしいです。GLKクラスやX1、フォードのクーガ、レンジのエヴォーグ、なんかと張り合えるような。

ハリアーから話が反れてしまい申し訳ありません。

書込番号:12095349

ナイスクチコミ!1


deji789さん
クチコミ投稿数:30件 ハリアーの満足度5

2010/10/22 22:13(1年以上前)

はじめまして

自分も愛車2.4GプレミアムLP4DWの車検を9月に出したばかりです。
今のところハリアーから乗り換える適当な車種が見当たりません。
現行ハリアーをとても気に入っているので2年間は乗るつもりです。

そこで、問題になるのが「2年後」です。

新型ハリアー登場の可能性は極めて低い状況なので、
自分としては価格下落の動向を見極めながら
高年式ハリアーハイブリッドの中古もありかな
などと考えています。

書込番号:12099817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/22 22:46(1年以上前)

ハリアーかっこいいですよね。
アウトランダー乗りですが、いまだ色褪せないハリアーのエクステリアの秀逸さには嫉妬します(笑)
SUVだと個人的にはレンジローバーイヴォークが気になりますが、皆さんいかがですか?

書込番号:12099993

ナイスクチコミ!0


スレ主 nattyanさん
クチコミ投稿数:76件 ハリアーのオーナーハリアーの満足度5

2010/10/23 10:50(1年以上前)

mutbさん こんにちは。

洗車してあげて下さ〜い。私は綺麗なハリアーを見ると嬉しくなります。
ご近所のハリアーは気になりますが、皆さんいい車に乗ってますね〜と言ってくれますので悪い気はしてませんよ。
昔、ハリアーに乗っているといったら、どこの車???と訊かれましたが、最近では、いい車と誰もが言ってくれます。(中身はどうあれ、皆さんの印象のようです笑)
次の車、色々研究されている様子ですね、候補の車はそれぞれいいところがありますが、何か足りないんですよね〜(ん〜ん)

deji789さん こんにちは。

>そこで、問題になるのが「2年後」です。
やはり、新型ハリアー無理でしょうか?
私は、これまで新車購入で通してきましたので、できれば新車を・・・と考えてしまいます。
でもハリアーハイブリッドならありかもですね。

EDF 第2小隊長さん こんにちは。

他車乗りの方に、ハリアーかっこいいと言われると嬉しさ倍増です。
レンジローバーイヴォークかっこいいです。
ただし、私的にハリアー乗りから見ると格好はいいけど何か物足りない感じがしています。もう少し研究してみます。

いずれの皆さんからも、ハリアーへの熱い期待が伝わってきます。
この気持ちが伝わって、トヨタさんの考え方が変わるといいですね。

それから、皆さんに厚かましいお願いですが、私のスレに賛同される方は、ナイスにポチッとして下さい。私からは、投稿いただいた皆様にポチッとしておきました。

書込番号:12101857

ナイスクチコミ!2


R280さん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/23 11:54(1年以上前)

トヨタ的には(全長が15cm程度短くなっていますが)ハリアーの後継は
ヴァンガードって思っているのではないでしょうか?

確かディーラーでそのようなことを聞きましたよ。

書込番号:12102071

ナイスクチコミ!0


スレ主 nattyanさん
クチコミ投稿数:76件 ハリアーのオーナーハリアーの満足度5

2010/10/23 21:30(1年以上前)

R280さん、こんばんは。

そうですね。トヨペットからはヴァンガードでどうぞって言われましたが、私的にはヴァンガードファンの方に申し訳ないんですが、ハリアーの後継車として受け入れられません。
価格、車格ではそれなりのモノかもしれませんが、RAV4の延長線にある車でしか写らないのです。このような視点にいる方は少なくないと思っています。
そのため、トヨペットでは今でもハリアーを販売しているのでしょう。
虫のいい考えかもしれませんが、現行ハリアーの価格帯で、SUVでありながらチョッピリの高級感、スマートさを持った車「ハリアー」を待っているのです。
ただ・・・・最近ヴァンガード売れているようですね。いい車かも・・・・??

書込番号:12104301

ナイスクチコミ!2


deji789さん
クチコミ投稿数:30件 ハリアーの満足度5

2010/10/24 21:55(1年以上前)

ハリアーVSヴァンガード

自分もヴァンガードは素直な操縦性と最新装備満載で燃費も良くとてもいいクルマだと思います。
軽快な乗り心地はトヨタのプレミオやホンダのフィットに通じるものがありますが、反面、重厚感・どっしり感は希薄です。
ハリアーと比べると乗り心地は硬くリアからの突き上げがあります。
また、ホイールベースが短いのでピッチングも気になります。
ハリアーのゆったり感・高級感には勝てません。
現行ユーザーとしては板主さん同様、
新型ハリアーのデビューを待つしかないのですが・・・

書込番号:12109908

ナイスクチコミ!2


R280さん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/24 23:40(1年以上前)

nattyanさん、

> 私的にはヴァンガードファンの方に申し訳ないんですが、
> RAV4の延長線にある車でしか写らないのです。
うーむ、確かに。リアビューやインテリアとかRAV4そっくりですしねぇ。

僕は今の車を購入する際に、ハリアーも考慮に入れていましたが、
やはり随分と長い間モデルチェンジをしていないため、装備が古い、不十分と
いうところが「ムリ!」となって、仕方なくディーラーの方から紹介された
ヴァンガードを検討の俎上に載せました(結局は別の車にしましたが)。

ただ、ディーラーから紹介されるまで「ヴァンガードって何?」って感じで、
やはりハリアーの方が知名度の点でも車の雰囲気も全然上だと思いましたね。

書込番号:12110646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2010/10/26 09:15(1年以上前)

ヴァンガードですか・・・全く好みではありません。
ハリアーからヴァンガードに替える人は少ないのではないでしょうか?
ニューハリアーが現実として無理そうなので、今買うなら私はムラーノかちょっと無理をしてRX270かの2択です。ホンダがこのグレードの車を出さないのが不思議です。出せばハリアーからの乗り換え組を拾えると思いますが。
紹介のあったイヴォークも気になりますが、多分総額で500万は超えてくるのではないでしょうか?ちょっと予算オーバーです。

書込番号:12116780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/26 20:12(1年以上前)

ホンダのCR-Vも最近のは良いみたいですよ。
ハリアーはハリハイや3Lオーバー以外はCR-Vと同クラスだと思います。

書込番号:12118924

ナイスクチコミ!1


スレ主 nattyanさん
クチコミ投稿数:76件 ハリアーのオーナーハリアーの満足度5

2010/10/26 22:21(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
儚い希望のスレに参加いただき有難うございます。いろいろな意見を伺っていると、儚いと思いつつ何か頼もしく思っております。

deji789さん
>ハリアーVSヴァンガード
>ハリアーのゆったり感・高級感には勝てません。
仰るとおりです。 新型ハリアーないのですかね〜

R280さん
>ヴァンガードを検討の俎上に載せました(結局は別の車にしましたが)。
トヨタさんの考えが及ばなかった例ですよね。(残念ですが仕方が無いですネ)

がいくんさん
>ハリアーからヴァンガードに替える人は少ないのではないでしょうか?
個人的推測ですが、おそらくそのとおりかと思います。
ハリアーに代わる車種が少ないですね。トヨタさんはこのようなユーザーの想いを知っているのでしょうか?

EDF 第2小隊長さん
>ハリアーはハリハイや3Lオーバー以外はCR-Vと同クラスだと思います。
そうですね。今のCRVはハリアーの対抗馬になる車かと思います。
CRVはRAV4に対向して販売されたものですが、その後どんどんグレードアップしていますから検討してみるのもいいかも・・・(メモに入れておきます)

書込番号:12119670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/12/17 13:30(1年以上前)

nattyanさん、はじめまして。
皆様のレビューなども熟読させていただきました。
なかなか後継車の情報など出ませんが、やはりこの車体と雰囲気が
大好きで、この11月に購入・納車となりました。
すごく乗り心地がよく大満足しています。
大事にしていこうと思います。

書込番号:12379570

ナイスクチコミ!1


スレ主 nattyanさん
クチコミ投稿数:76件 ハリアーのオーナーハリアーの満足度5

2010/12/20 20:16(1年以上前)

園田・吉田節 さん

購入おめでとうございます!!
しばらくここを開いてなくて、返信が遅れて申し訳ありません。

>やはりこの車体と雰囲気が大好き
そうなんですよね、私もまだまだ気に入ってます。
「ハリアー絶版車」になったりするかも・・・
大事に乗り続けてください。ご安全に!

書込番号:12395801

ナイスクチコミ!0


deji789さん
クチコミ投稿数:30件 ハリアーの満足度5

2011/02/26 19:11(1年以上前)

今日発売の某カー雑誌にハリアーのモデルチェンジについて書かれていた。
その記事によると次期RAV4のシャーシで新型ハリアーをモデルチェンジするようです。
真偽はともかくとして現在の最新情報です。

書込番号:12710872

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハリアー
トヨタ

ハリアー

新車価格:371〜626万円

中古車価格:57〜688万円

ハリアーをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,671物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング