『新型 ハリアー ナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型 ハリアー ナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハリアー 2020年モデル 16372件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2013年モデル 28285件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2003年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 1997年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー(モデル指定なし) 10980件 新規書き込み 新規書き込み

「ハリアー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハリアーを新規書き込みハリアーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

新型 ハリアー ナビ

2017/09/18 12:34(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー

スレ主 kenchi.comさん
クチコミ投稿数:43件

こんにちわ。初めまして。
この度マイナーチェンジ後のハリアーの購入を検討しています。
そこで質問です。
購入後、嫁も運転すると思わられるのでパノラミックビューを付けるか悩んでいます、、
私的にはグレードは予算的にもプレミアムで充分と考えています。
1.プレミアムで後付けパノラミックは付けれるのか?
2.付けれた場合の予算はプログレスと変わりがないか?
3.大きい車に乗り慣れてない嫁がその機能があれば、不安などをちょっとでも取り除けるか
4.補助ミラーはパノラミックでなくても外せるか
5.バックモニターで充分か
私自身補助ミラーを外したい気持ちはかなりありますが、、
30歳にもなってお恥ずかしい話しですが過去に新車を購入した事がなく、ディーラーに行くのも嘘じゃないけど、いー風に持っていかれそーなんで皆様の知恵をお借りしたいと思っています!よろしくお願いします!その他質問以外のアドバイスなどもあれば是非お願いします!

書込番号:21207795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/09/18 12:59(1年以上前)

>1.プレミアムで後付けパノラミックは付けれるのか?
>2.付けれた場合の予算はプログレスと変わりがないか?

車種により後付けの製品もありますが、ハリアー用は発売されていないので不可です

>3.大きい車に乗り慣れてない嫁がその機能があれば、不安などをちょっとでも取り除けるか

ちょっとなら取り除けるでしょう(基本人によります)

>4.補助ミラーはパノラミックでなくても外せるか

法規により取外しが出来ません
ですがサイドカメラを取付する事で法規上は取外すことは可能です

>5.バックモニターで充分か

人によるので何ともです。

書込番号:21207858

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2017/09/18 13:00(1年以上前)

kenchi.comさん

PROGRESSに標準装備のパノラミックビューモニターをディーラーでPREMIUMに付けてとお願いしても先ず断られます。

つまり、パノラミックビューモニターが必要と考えるなら、現状では高くてもPROGRESSを買う以外の方法は無いと思います。

また、このパノラミックビューモニターがあれば、多少なりとも奥様はハリアーに乗りやすくなるでしょうね。

補助ミラーについては、下記のように別のカメラを取り付ければ取り外し可能です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000595427/SortID=17400720/

書込番号:21207859

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 kenchi.comさん
クチコミ投稿数:43件

2017/09/18 13:48(1年以上前)

お忙しい中返信ありがとうございます!やっぱその本人次第ですよね。ありがとうございます!

書込番号:21207969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kenchi.comさん
クチコミ投稿数:43件

2017/09/18 13:53(1年以上前)


>北に住んでいますさん
お忙しい中返信ありがとうございます!
やっぱ結局は本人のアレ次第ですよね!
良ければまた質問した時よろしくお願いします。>スーパーアルテッツァさん
お忙しい中返信ありがとうございます!無知な私からしたら貴重な回答ありがとうございます!また質問した時は良ければよろしくお願いします!

書込番号:21207982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kebooさん
クチコミ投稿数:8件

2017/09/18 20:19(1年以上前)

解決後にすみません。私はハリアープログレスユーザーなのですが、購入時に同じ悩みがあったため、書き込みします。
我が家初めてのSUVで、私も妻も今まで軽自動車しか運転したことがありせんでした。
私は毎日運転することから、すぐに慣れるだろうと思っており、それが現実となりました。しかし、妻はハリアーの運転を怖がり...慣れるのには時間がかかりそうです。
ただ、運転を楽にする為のパノラミックビューだったのですが、そのパノラミックビューすら運転に集中しすぎて見ることが出来ないとのことでした。見る余裕がないとのことで、なにも役に立ちませんでした...
しかし、私は駐車時やすれ違い時、細い道を曲がる際など、あって便利だなと感じております。>kenchi.comさん

書込番号:21209108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kenchi.comさん
クチコミ投稿数:43件

2017/09/18 21:16(1年以上前)

>kebooさん
お忙しい中返信ありがとうございます!
同じ環境での貴重な意見ありがとうございます!やはり、付けるに越した事はなさそうですね^ ^また困った時、意見お願いします!

書込番号:21209296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/09/19 15:04(1年以上前)

>kenchi.comさん

こんにちは。
初めまして。

長文、乱文になりますがご容赦ください。

前期から後期に乗り換えたものです。
MOP、DOPナビは好きではないので選択せず、前期ではBIG Xを使用していました。
後期はBIG Xの発売待ちです。

前期では耳たぶミラーを外し、カメラを埋め込んでルームミラーモニターに表示させていました。
後期も同様にする予定です。

3年前、耳たぶミラーを外すにあたって色々と調べました。
外しても法規上は大丈夫と仰っている方もいますが、
ディーラー担当者、陸運局とそれぞれに問い合わせをし、回答をもらいましたが
どちらも「車検NG」の回答でした。

私も当初は、直前側方視界基準を満たすための耳たぶミラーなのだから、
その部分をカメラで補えれば問題ないだろうと思っていました。

ですが、耳たぶミラーありで型式取ってるので、外したら車検NGとの回答でした。

なるほどなー。と思いながら、色々考えました。
ここからは憶測ですが・・・
プログレスとプレミアムで車両型式が異なるのはそのため?
耳たぶミラーを外し、サイドカメラを直前側方視界基準を満たすように設置し、型式を取り直せば車検は通るようになる?
その場合は車検証に「改」とか表示されちゃう???
そんな面倒な事する人いないでしょうけど・・・

厳密にはNGって事ですが、おそらく民間の車検場などでは、あっさり通ったりしちゃうんでしょうけどね(笑)

私は自己責任で耳たぶミラーを外し、下取りの際は復元して売却しました。


パノラミックビューモニターに関しては、私も>Kebooさんと同意見です。
運転に慣れていない方はパノラミックビューモニターを見る余裕はないと思います。

パノラミックビューモニターしかり、運転しかり、どちらも慣れは必要ですから。

アルパインのナビ+カメラであれば、「サイドカメラ」と話すとナビ画面にサイドカメラの映像が表示されます。
スイッチを押さずに表示されるのは便利そうですね。(発売前ですが)


私は、バックカメラとインテリジェントクリアランスソナーの2つは必須アイテムだと思います。
ペーパーゴールドドライバーのうちの奥さんも、これだけで大丈夫みたいです。
それとサイドカメラがあれば十分かと思います。


個人的な意見ですので、あくまで参考までに。

書込番号:21211015

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/09/19 15:09(1年以上前)

プログレスですが、パノラミックビューがついていますが、横にうつってはいますが、見ませんね。バックガイドモニター&センサーで大半大丈夫です。それだけのことでしたら、メーカーナビはいらないと思います。高いですから!

書込番号:21211024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:9件

2017/09/19 17:25(1年以上前)

>kenchi.comさん

解決とのことですが・・・。一応

>1.プレミアムで後付けパノラミックは付けれるのか?
後付けは出来ません。社外品は取り付け可能かと思います。共販で取り寄せて取り付けられるかは不明です。

>2.付けれた場合の予算はプログレスと変わりがないか?
上記の通りつけることができませんので。
社外品については金額は分かりません。
仮に共販取り寄せで取り付け可能であったとしてもプレミアムとプログレスの価格差以上になるかと思います。

>3.大きい車に乗り慣れてない嫁がその機能があれば、不安などをちょっとでも取り除けるか
うちの嫁はクリアランスソナーで大丈夫だと思うと言っています。

>4.補助ミラーはパノラミックでなくても外せるか
物理的に見えるということに関しては少しは不安は取り除けると思います。その前にクリアランスソナーが大騒ぎしますが(笑)
補助ミラーは外せません。社外品のアラウンドビューモニターを付けても補助ミラーは外せないそうです。
※これは私がディーラーで直接確認しました。そのため補助ミラーがどうしてもイヤな私はプログレスを選択しました。
プログレス以外で補助ミラーを取り外した場合、そのディーラーは入庫拒否とのことでした。

>5.バックモニターで充分か
ハリアーは左前が非常に見えにくいのでアラウンドビューがあれば安心かもしれませんが、クリアランスソナーとバックモニターでも十分だと思いますよ。

書込番号:21211275

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenchi.comさん
クチコミ投稿数:43件

2017/09/19 22:02(1年以上前)

>2013もぐらまんさん
お忙しい中返信ありがとうございます!ナビ高いですよね、、アドバイス参考にさせて貰います!ありがとうございます!

書込番号:21212007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenchi.comさん
クチコミ投稿数:43件

2017/09/19 22:05(1年以上前)

>とろりんシューさん
お忙しい中返信ありがとうございます!とろりんさん、とろりんさんの奥様の意見ありがとうございます!女性は女性だけしかわからない感覚があると思うんで参考にさせて貰います!ありがとうございます!

書込番号:21212018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenchi.comさん
クチコミ投稿数:43件

2017/09/19 22:15(1年以上前)

>ぴろし.comさん
お忙しい中返信ありがとうございます!いえ、長文、分かりやすい説明ありがとうございます!アルパインの発売待ちとわ10インチとの噂のやつですか?無知ですいません。

書込番号:21212049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/09/21 15:13(1年以上前)

>kenchi.comさん
そうです。
11月発売予定のアルパインの10インチです。
後期用の9インチは既に発売されていますが、せっかくなので10インチを待つことにしました。

書込番号:21216360

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー
トヨタ

ハリアー

新車価格:371〜626万円

中古車価格:57〜688万円

ハリアーをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/8,043物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング