『電動ムーンルーフ、パッキンの伸び』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『電動ムーンルーフ、パッキンの伸び』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハリアー 2020年モデル 16372件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2013年モデル 28285件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2003年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 1997年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー(モデル指定なし) 10980件 新規書き込み 新規書き込み

「ハリアー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハリアーを新規書き込みハリアーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 電動ムーンルーフ、パッキンの伸び

2018/09/24 22:16(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー

スレ主 森の新さん
クチコミ投稿数:25件

H29年式ハリアーを購入して1年と2ヶ月が経ちました。
毎週休日の日曜日に乗るという感じのサイクルを繰り返しています。
青空駐車で洗車は月に2回ほど。
ウォータースポット??なども結構あるようですが
そんなに気にしていません(^_^*)
先日の日曜日に洗車しようと脚立の上から天井を見ると、、マジですかって( ̄◇ ̄;)
ムーンルーフの隙間のパッキン??が、めり込むような感じで、伸びてるような感じになっていました。
洗車は止めてすぐにディラーに行き、見せると、すぐに交換の段取り(メーカー保証)となりましたが
皆さまもこのようになるかもしれないし参考にと画像を貼り付けておきます。

書込番号:22134880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/09/24 22:25(1年以上前)

まぁ屋根だから今年は猛暑ですからゴムも劣化するでしょう。 
ゴムも消耗品です

書込番号:22134907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 森の新さん
クチコミ投稿数:25件

2018/09/25 09:31(1年以上前)

>iPhone seさん
そうですね。
今年の異常な猛暑の影響でこんなにもなるなんて
と驚いています。

書込番号:22135589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:33件

2018/09/25 21:17(1年以上前)

>森の新さん

心中お察しいたします。
確かに今年の夏は異常な暑さでしたが、.
それが原因であれば、他に複数の方でも
同様な症状が出たはずですよね。

やはり、森の新さんハリちゃんに何らかの
原因があったと考えるべきと思います。

何はともあれ、迅速に修理完了して良かったですね。
私はムーンルーフ付けていませんが、付けている方には、
この情報提供が参考になると思いますよ。多分・・・



書込番号:22137068

ナイスクチコミ!4


asyoさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/25 21:44(1年以上前)

私も、ほぼ同様な状況になりましたのでお知らせいたします。
H29年式です。今年の春頃に気付きました、冬場はほとんどムーンルーフを開けることが無かった為か?
久し振りに開閉した後に発生致しました、ディーラーにて相談すると「ムーンルーフガラスとウェザーストリップの固着では?」との
説明でした、対応は「ムーンルーフウェザーストリップ交換」と成りました。
サービス担当の方に話を聞いたところ「対策品?」に交換した様な事を言ってました。
その後、今年の夏場にも同様な状況は発生しておりません。ただ、開閉後の降車時にはルーフを確認する様にしています。

書込番号:22137164

ナイスクチコミ!3


スレ主 森の新さん
クチコミ投稿数:25件

2018/09/25 23:06(1年以上前)

>foremiya185さん
初め見た時は、ほんと、なんで〜って、
ちょっと凹んでしまいました、、、
そして気付かず1週間ほど放置していてその間、雨も降りました!室内を念入りに触ったり、隅々まで見て雨漏りしていたりシミなどは無い様子だったのは本当に幸いなことでした。
これが原因ですと分かれば今後対処しながら手入れしていけますね。

なんらかの原因で私と同じような状況になったら
気持ちが凹んでしまいますので一つの情報になればと思います。

書込番号:22137471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 森の新さん
クチコミ投稿数:25件

2018/09/25 23:20(1年以上前)

>asyoさん
私も久しぶりに開けたように思います。
その時に天井からカタカタと音が聞こえてた記憶もあるのですがまさかこんなになってると思いもせずに、1週間ほど放置していました。

asyoさんと全く同じ内容で交換してもらうと思います。ディーラーに見せに行った時に思ったのが、整備の方が見てすぐに交換しましょうと準備してもらったのはいいのですがあまりにも早い対応だったので、よくある事なのかとも感じました。

私も今後、降車後毎回確認することと思います。

書込番号:22137513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


asyoさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/26 08:43(1年以上前)

>森の新さん
雨漏りは災難でしたが、大事には至らず。
おそらく、ウェザーストリップが固着状態の時にルーフをチルトアップすると、引っ張られたと思われます、
自分はすぐに気がついたので、再度チルトアップ状態にてウェザーストリップを固定側のガラスルーフ側へ
はめ込むと簡単に元通りになりました、その後ディーラーへ行き交換となった次第です。
ガラスルーフ分割部のウェザーストリップは、はめ込みが緩く簡単外れる様です、交換後も安心しきれないので
様子見です。

書込番号:22138125

ナイスクチコミ!4


スレ主 森の新さん
クチコミ投稿数:25件

2018/09/26 09:33(1年以上前)

>asyoさん
asyoさんの言うように引っ張られたように思います。
何度もはめ込み直しましたが、すでに伸びた状態でしたのではまることはありませんでした。

交換してもらっても、安心しきれない気持ちがいつまでも続くのは私も同じでしょうね(u_u)

書込番号:22138215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2018/10/09 16:32(1年以上前)

私のハリアーも同じ状態になってます。。
手で押し込んで戻したりしてましたが、、これは不良対象なのでしょうか?
消耗品扱いの様な気がしますが。。。言えば交換対象になるのでしょうか?

書込番号:22170965

ナイスクチコミ!3


スレ主 森の新さん
クチコミ投稿数:25件

2018/10/10 23:45(1年以上前)

>とーもきちさん
とーもきちさんも同じ状態になっているんですね!
かなり気遣いされていることと察します。
不良対象なのかは私にも分かりません。
只々気になり、雨降った時に雨漏りでもしたら嫌ですし、どう対処していいのかも分からないからすぐにディーラーさんに行き、相談したらと言うよりも見せたらすぐに交換しましょうという流れになって、たまたま保証対象になったのかもしれません。

書込番号:22174349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/18 16:49(1年以上前)

はじめまして。
私も全く同じ症状になりました。

新車登録後3年11ヶ月目で補償が付くしプランが5年10万キロまでありますが 購入店ディラーは補償不可。
他のディラーでは最初サンルーフが不動で暖かくなった日に動作したら前側のガラスサンルーフ側にパッキンが
固着して取れたんで補償内と言われました。

しかしながら補償が付くしプランは
購入店のみの修理とか言われて修理代20万円提示されて困惑しております。

こちらの不都合はメーカー補償の対応なんでしょうかね?

書込番号:24705884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/18 16:56(1年以上前)

asyo さんの症状と同じだと思いますが
結果パッキンがスレ主さんと同様の状況になっています。
当方、週末ドライバーで保管は車庫内なので通常の青空駐車よりは車体は日射等の影響は少ないと思われます。

もし、この事例になり 補償延長で補償されたと言う方がいれば お聞かせ願いたいです。

本当にパッキン交換だけで20万円も掛かるものなんでしょうか。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:24705897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハリアー
トヨタ

ハリアー

新車価格:371〜626万円

中古車価格:57〜688万円

ハリアーをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/8,039物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング