ハリアーの新車
新車価格: 371〜626 万円 2020年6月17日発売
中古車価格: 57〜688 万円 (7,516物件) ハリアーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ハリアー 2020年モデル | 16394件 | |
| ハリアー 2013年モデル | 28285件 | |
| ハリアー 2003年モデル | 162件 | |
| ハリアー 1997年モデル | 1件 | |
| ハリアー(モデル指定なし) | 10989件 |
ハリアーと兄弟車(外観デザインは違うが中身は同じ)車であるRAV4が、
雨漏り(欠陥あり)と聞きました。
車が新しいうちはパッキンの張りがあり、
雨漏りの量が少なくても、
経年とともに、パッキンの張りがなくなり、
雨漏りの量がさらに増大するのは必須のようです。
全ての現行RAV4に共通する欠陥ですね。
新型RAV4と同構造のハリアーも、
雨漏りについてオーナの方に実験してほしいです。
現行ハリアーのオーナ様、ハリアーは、大丈夫でしょうか。
https://www.youtube.com/watch?v=uYGcmWgq3J0
書込番号:23803832
8点
レビューでも報告されてますね。
こりゃあ駄目だわな。
書込番号:23803889 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>itou0684さん
気になる情報、ありがとうございます。
2度ほど洗車しましたが、黒天井なので意識して見ないとわからなさそうですね。以後、注視します。
こちらRAV4の事例をいくつか拝見しましたが、ルーフレール付き車ばかりでした。ルーフレール無し車での事例もあるのでしょうか?
書込番号:23803959 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ルーフレールなければ大丈夫そうですが。
どうなのでしょうかねぇ。
書込番号:23804193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>懐古セナプロ時代さん
「レビューでも報告されてますね。」探せないのですがどこですか?
神楽坂46さんの経験ではマツダ車、リンクでは懐古セナプロ時代さんの乗られているフィットはひどい雨漏りしていますが。。
ハリアーも有るんですか?リンクを貼っていただけますか?
RAV4でも書き込まれているようですが、ルーフレールの取付部からの雨漏りなので、ルーフレールのないハリアーは該当しないです。構造を理解していれば雨漏りはありえない「こりゃあ駄目だわな。」の根拠は?
さらに、ハリアーの購入を検討されているのでしょうか?
根拠のない書き込みは残念ながら「ハリアーへの妬みや煽り」に見えてしまう、価格コムの規定に抵触しますのでハリアーの雨漏りや「こりゃあ駄目だわな。」の元となる構造をご提示ください。
書込番号:23804224
16点
>muchu-jinさん
下記のレビューだと思います。
>『衝撃!新型ハリアー、欠陥で室内水漏れマットがカビだらけに!!』 トヨタ ハリアー 2020年モデル ふてにゃさんのレビュー評価・評判 - 価格.com
https://s.kakaku.com/review/K0001266209/ReviewCD=1390772/
書込番号:23804242 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
いまの時代に新車で雨漏りとか笑えますね
いや、ユーザーさんは笑えないか
書込番号:23804246 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
こんな、酷い雨漏りが構造の問題では無い、と言う理屈を示して欲しいもんだな。
書込番号:23804250 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>懐古セナプロ時代さん
僕の書き込みをよ〜く読んで見て。
ルーフレールが無いハリアーはRAV4とは構造が違うので雨漏りしないと書いてた。何勘違いしてるの?スレ主も「雨漏りしませんか?」です。よ〜く見直してくれよ。困った人だ。
助手席の床なら大抵は水の跳ね上げによる雨水の回り込みだろうけど。前に乗ってたオデッセイもアコードもそうだったし。
書込番号:23804397 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>muchu-jinさん
レビューのハリアーにはルーフレール有るのかよ?笑。困ったちゃんはどちらかな。
書込番号:23804437 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
トヨタ車とHONDA車の雨漏りを同一視するとは、困った人だ。笑。
書込番号:23804457 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>懐古セナプロ時代さん
墓穴掘っているよ、それなら結論は出てるじゃん。。
ハリアーはルーフレールが無い、だからRAV4と同じ雨漏りはしない。でしょ。
一貫して僕はそれを書いているよ。かっかしないでよく読みな。どこを読んでいるの?
ハリアーの構造を知らないで、同じプラットホームのRAV4と同じと勘違いして書いちゃったのだろうから、しかたない。結論が出たのでもう終わり。
書込番号:23804473 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
こんな高い車で雨漏りとか酷いですね
これがトヨタ自慢TNGAの実力か
書込番号:23804504 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
こんばんは
>『衝撃!新型ハリアー、欠陥で室内水漏れマットがカビだらけに!!』 トヨタ ハリアー 2020年モデル ふてにゃさんのレビュー評価・評判 - 価格.com
https://s.kakaku.com/review/K0001266209/ReviewCD=1390772/
私感ですが、エアコンのドレーンの詰まりによる浸水かと思いますョ
下からの泥跳ねなら、必ず汚れがあります
上からの雨漏れだと、汚れは少なくても、コレだけ溜まると異臭を感じます
エアコンのドレーンだと、エバポレータでの結露した水なので、限り無く純水に近いです
エアコンのドレーンは、大抵は助手席側にあります
運転席側の浸水が無くて、匂いや汚れが無いなら、おそらくは? ですが、本題の雨漏れとは別の問題かと思いますョ
書込番号:23804549 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
要するに、
・RAV4もハリアーも雨漏りの報告がある。
・ハリアーのレビューにあった雨漏りの件は、RAV4で話題になっている件とは原因が異なり漏れ箇所も異なる。
ということですね。
しかし僕の車も私の車も雨漏り雨漏りって、雨漏りってそんなポピュラーなんですかね。
一度も経験したことないんですけど・・・
書込番号:23804565 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
わたしも新型ハリアーのレビューみました。
昔ローバーミニクーパーを新車で買って2年で水漏れしましたがそういう車だと知った上でしたので逆に愛おしく思えて雨の日はいつも左足ずぶ濡れでしたがそのまま乗ってました笑...まさかトヨタの新型車でもあんな写真のように水漏れしちゃうんですね...しかも修理対応...水なんてどこにはいっちゃうかもわかんないし今後なにか不具合あったら、車の中身に無知なわたしなら全部水漏れのせいだと思っちゃいます。
新型ハリアーのオーナーさんやこれから買おうと思ってらっしゃる方はかなり心配な内容ですね泣
書込番号:23804577 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>胃カメラは苦しいさん
TNGAはシャーシの話しで、ボディーではないのでは?
書込番号:23804750 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>懐古セナプロ時代さん
どのハリアーのレビューか教えて欲しいです。オーナーなので純粋に気になるので。
書込番号:23805046 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>懐古セナプロ時代さん
連投すみません。質問の説明不足で。雨漏りの件です。
屋根が濡れるのでしょうか?
書込番号:23805051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もう結論出てますので不毛な議論です。雨漏りはルーフレールを付けた車。RAV4と同じ骨格だからスレ主さんが警告しただけの勇み足。
レビューと今回の雨漏りは別問題だから関係ない。個別の不具合で既にメーカーも対応済み。
それらに乗じて雨漏り繋がりでトヨタ品質に発展してこの流れ。他社も繋げて話もあらぬ方向に…火に油を注いで脱線した状況。
部分的に価格コム管理者が削除したら話が理解出来ないので違う所でヒートアップするのはよくありません。これで完結ではないでしょうか。
書込番号:23805147 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
ハリアーにルーフレールのオプションがないので今回の不具合はRAV4限定と捉えるのが妥当でしょう。メーカーは早急に対応する事案です。
今回の件とトヨタ品質は別問題です。ましてや他社の雨漏り問題は全く関係ありません。RAV4のルーフレールを検討している方には有効な情報なのでそちらで拡散する事をお勧めします。
書込番号:23805161 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
いやいやトヨタの品質と別問題て
書込番号:23805171 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
レビューにある水漏れは前に出ていた通り、エアコンの排水が漏れてしまったので、雨漏りではないので、別問題。
(排水ホース等がはずれる等の故障なので希ながらどのメーカーどの車にもおこる可能性はある)
雨漏りもエアコンの排水盛れも日産等でも希にあるみたいてますね。
RAV4の問題はルーフレールだからルーフレールのないハリアーには無関係の可能性がかなり高い。
RAV4の件は早く対策してほしいですね。こういう話はどのメーカー、車種でも起こらないとは言えないですし。
こんな感じ?
書込番号:23805276 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>電撃さんさん
>正卍さん
ルーフレール対象車なんですね、ありがとうございます。ハリアーと書いてたのでてっきりそうなのかと。
雨漏りと助手席が濡れる話はまた別問題ですね。
品質と言われますが、どんなモノも不良率0はほぼないので、仕方ない部分もありますが、そこの抜け落ちに対応するのが保証だと思いますので、メーカーが是非とも個別に対応して貰いたい内容ですよね。ディーラーに言っても、ディーラーとしてもメーカーに文句言いたい案件だと思いますので。このような時はディーラーだけではなく、メーカーのお客様窓口なんかにも直接相談するのも良いかもですね。
書込番号:23805348 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>胃カメラは苦しいさん
品質は既存オーナーへの警告ならありがたいです。しかし今回の問題と切り離して考えるべき。
既存オーナーはトヨタ品質に納得して購入しているので違う問題で重箱の隅をつつかれても響きません。外野が騒いでいるだけでは説得力がありません。
何か情報をお持ちなら新たにスレを立てて下さい。他社の方が優れているなら次回の買い替え候補にしたいので。
書込番号:23805368 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
新型RAV4は世界で100万台販売されてるようですので、水漏れの症状が頻繁に起こっているんでしたらトヨタも早急に対応すると思います。
YouTubeの動画は、ホースの水を後ろからスポットで当て続けてますので日常の環境とはかなりかけ離れているので、水漏れが発生しているのは稀なんだと思いますが、水漏れ症状がでた場合の対応はしっかりしてもらえるといいですね。
ハリアーの場合は、この水漏れに関しては関係ない構造ですよね。
書込番号:23805480 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
よく飼い慣らされてることで
書込番号:23805797 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
知らないのに知ってるふりをするよりは良いね。
書込番号:23805910 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>cibi-PDQさん
それはTNGAのことですか?
TNGAは別にシャシだけを指すモノじゃないでしょ
書込番号:23806116 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
少なくともRAV4とルーフ(屋根)は共有してないですね。ちなみにうちのセレナは雨漏りしてます。
なんでネガティブな話しになると盛り上がるんですかね?
書込番号:23806302 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>電撃さんさん
え?セレナも雨漏りするんですか!?
そら大変だ
リコールかな?新車の話ですよね?
書込番号:23806321 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
新車ではないからリコールとかではないから安心してください。ルーフ付きで古いからしょうがないです。
現行のセレナ視界がよくて、サイズも丁度よくいい車ですよね。
書込番号:23806384 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
わざわざ他社の車名(しかも古い)を出す意味がわかりませんね
書込番号:23806393 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
新車だったら笑えません(笑)
どのメーカーでも起こりうるので油断できませんね。
まあ、国産車でそういうのにあたる確率は低いでしょうが。
新車で雨漏りやエアコンの排水漏れなんていやですよね。(エアコンの排水漏れは人為的なミスの可能性がありますけど)
書込番号:23806399 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
雨漏りしたんだもん(笑)
我が家はなぜか現行と旧式のセレナ2台持ちなので。
雨漏りの話題だったので他社の車種だしても問題ないですよね。そういえばハリアーは雨漏りしてませんでしたね。失礼しました!
書込番号:23806468 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>胃カメラは苦しいさん
よくいる人の事です。
酷評と、悪意のある評価というものは違うと考えられますので。
書込番号:23806684 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>胃カメラは苦しいさん
TNGAはパワートレインとプラットフォームのことでは?
書込番号:23806693 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>cibi-PDQさん
TNGAというのはトヨタのクルマづくりシステムの総称ですよ
書込番号:23806774 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>胃カメラは苦しいさん
ちょっと広義すぎると思いますよ。
もともとも、RAV4のルーフレールの雨漏りの事で、ハリアー板でTNGA全体を否定するとは、良い性格してるようですね。
書込番号:23806848 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>cibi-PDQさん
今時新車で雨漏りするようなメーカーは叩かれてもしょうがないと思いますけどね。
同じく新車でフル加速すると壊れる車も有るみたいですしね。
とういうか、ここはハリアースレなんですね。
新着から何気なく来たので気付きませんでした。
書込番号:23806893 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Googleで「セレナe-power不良」で沢山出てくるね。新車なのに。。あなたの車ですよ。どういう気持ちになりますか?愛車だけれど不良だから叩かれて当然ですか?
「こんな高い車で雨漏りとか酷いですね 」と書いているのに
「ここはハリアースレなんですね。新着から何気なく来たので気付きませんでした。」
あれ?。。
他車を批判するのはもうやめておきなよ。
書込番号:23806956 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>muchu-jinさん
最初の書き込みから時間経ってるので忘れてただけですよ。
そんなにカリカリしなでもいいじゃない。
別に変に絡まれなきゃここに居続けないですよ。
書込番号:23807089 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>胃カメラは苦しいさん
そう思われるのは個人の自由なのでしかたないでしょうね。
貴方が発言してる以上、そう思う人はいるのでしょうね。
ただ、RAV4に関してはそのうちリコールされるかもしれませんね。
ハリアーでは雨漏りの情報は少ないようですね。
同じプラットフォームを使用してるとはいえ、まったく同じという事はないでしょうね。
次からはきちんと板を理解した上で発言されてみてはどうでしょうか?
書込番号:23807257 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私は実は日産派(カミングアウト(笑))なんですが、新型ノートや次期セレナが出るまでは買える車ないですね。
日本市場軽視で今やホンダどころかマツダにも抜かれちゃう。寂しいかぎりです。バブル時の日産がなつかしい。昔はトヨタのライバルは日産だったけど今は相手になってない。
車の信頼性も日産よりトヨタの方が全世界(特にアメリカ)で評価が高い。これはまぎれもない事実だし。
アンチトヨタ(日産愛)も結構ですが、なんか恥ずかしい
書込番号:23807286 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
車種は違えどトヨタ車2台愛用してる身としては、
残念ながら信頼のトヨタでも凡ミスはある、って事なんだと思う
ただ このまま不具合を放置する・・? なんて事は絶対あり得ない事
よって対象車種のオーナー以外が騒ぐ事じゃないと思うけどね
書込番号:23807454
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ハリアー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2026/01/09 19:59:52 | |
| 5 | 2025/12/05 11:26:32 | |
| 3 | 2025/12/01 1:00:32 | |
| 17 | 2025/11/16 1:01:46 | |
| 3 | 2025/10/16 8:25:05 | |
| 5 | 2025/08/31 14:08:12 | |
| 15 | 2025/05/08 9:21:26 | |
| 6 | 2025/06/05 6:41:42 | |
| 4 | 2025/01/15 17:40:02 | |
| 1 | 2025/01/03 11:27:05 |
ハリアーの中古車 (全4モデル/7,516物件)
-
- 支払総額
- 189.4万円
- 車両価格
- 184.3万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 19.6万km
-
ハリアー エレガンス 純正ナビ(NSCD−W66)・ハーフレザーシート・LEDヘッドライト・スマートキー・スペアキー・純正アルミホイール・Bluetooth・ステアリングリモコン・パワーシート
- 支払総額
- 183.8万円
- 車両価格
- 168.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.8万km
-
ハリアー G メモリーナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿
- 支払総額
- 348.1万円
- 車両価格
- 335.1万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 189.9万円
- 車両価格
- 179.4万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.0万km
-
- 支払総額
- 363.0万円
- 車両価格
- 349.8万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
26〜552万円
-
33〜3340万円
-
38〜461万円
-
99〜396万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















