『ヘッドライトのレンズが黄色くなってきて...』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ ファンカーゴ 1999年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『ヘッドライトのレンズが黄色くなってきて...』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ファンカーゴ 1999年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
    ファンカーゴ(モデル指定なし) 232件 新規書き込み 新規書き込み

    「ファンカーゴ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ファンカーゴを新規書き込みファンカーゴをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ42

    返信16

    お気に入りに追加

    標準

    自動車 > トヨタ > ファンカーゴ

    スレ主 Blurayさん
    クチコミ投稿数:304件

    ネットを見ると、磨いたり、塗ったりするとキレイになりそうなのですが...
    ちょっと敷居が高そうなので、新品交換しようと思うのですが、ヘッドライトっていくらぐらいするのでしょうか? 交換された方、アドバイスお願いします<(_ _)>

    書込番号:22936619

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

    2019/09/21 11:29(1年以上前)

    新品交換してもまた黄ばむんじゃない?

    書込番号:22936629

    ナイスクチコミ!4


    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

    2019/09/21 11:34(1年以上前)

    Blurayさん

    ファンカーゴのヘッドランプユニットをディーラーで購入すれば、片側でハロゲンなら2.3万円程度、ディスチャージなら4.5万円程度です。

    これに交換工賃が加算されますから、左右両側を交換すれば工賃込みでハロゲンなら6万円程度、ディスチャージなら10.5万円程度になりそうです。

    書込番号:22936640

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:3101件Goodアンサー獲得:257件

    2019/09/21 11:45(1年以上前)

    >Blurayさん
    カバーだけ交換したいのだと思いますが、古いでパーツは無いと思います。
    自分はした事ありませんが、オートバックスとかで売ってる専用クリーナーで磨いた方が安上がりですよ。

    書込番号:22936654 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

    2019/09/21 11:55(1年以上前)

    啓介「ヤフオクで購入でよいのでは?(たとえ売っていても、売っている物の程度の状態が心配だが。)」

    涼介「クルマは気になりだしたらきりがない。」

    涼介「紫外線照射を出来る限り避けるしかないのだが、それを良し(常に車庫に入れたり、立体駐車場に入れたりの手間暇をかけるという意味)とするぐらいの愛情がファンカーゴにあるかどうか。」

    啓介「でもアニキ、そんな悠長なことは言ってらんないぜ。」

    涼介「?」

    啓介「ヘッドライトが規定値の光量がないと車検を通過できないぜ。」

    涼介「そうか。やっぱり否が応でも交換するカウントダウンは始まっているのか。」

    啓介「結局、車検だけ液剤をヘッドライトに塗って車検をパス、なんていう図式は多そうだけどな。」

    啓介「ヘッドライトを購入するくらいなら毎日液剤を塗れば解決じゃないか?」

    涼介「問題は真冬の朝に塗る気力があるかだな。」

    書込番号:22936675 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

    2019/09/21 11:57(1年以上前)

    黄ばむという事は比較的古い車。

    あと何年乗るかでも金のかけ方は変わるでしょうけど、私は気になるたびに呉工業のLOOXをスプレーして拭いています。

    削る・磨く・塗るなど手間かければそれなりでしょうし、交換は極論ですので私はコスパ重視です。

    書込番号:22936679 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!4


    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

    2019/09/21 11:58(1年以上前)

    Blurayさん

    申し訳ありません、ファンカーゴならヘッドランプレンズ(カバー)だけの交換が可能です。

    ファンカーゴのヘッドランプレンズは片側5,700円(税抜き)です。

    あとヘッドランプレンズのガスケットも必要で、片側で1,300円(税抜き)です。

    上記合計で片側7,000円(税抜き)になり、両側で14,000円で消費税が掛かると15,120円になります。

    この15,120円に別途交換工賃が加算されます。

    書込番号:22936682

    ナイスクチコミ!6


    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

    2019/09/21 12:05(1年以上前)

    Blurayさん

    追記です。

    ファンカーゴが2002年8月のマイナーチェンジよりも前の前期型なら、ガスケットの価格は片側1,940円(税抜き)と少し高くなります。

    書込番号:22936692

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

    2019/09/21 12:05(1年以上前)

    オートバックスやイエローハットのヘッドライトクリーナーの紙ヤスリ付が効果が高いでしょう。

    ただし紙ヤスリなのでヘッドライト自体にはキズがつくという現実はありますので自己責任という範疇でお願い致します。

    クリーナー効果が終了するとキズが浮き出るからまた購入というイタチごっこになります。とくに夏は液剤が乾燥しがち。冬は長持ちするでしょう。

    でもヘッドライト購入よりは安上がりですし、黄色いヘッドライト放置は恥ずかしいという気持ちを持つことが人生では大切です。

    人生経験としてはやってみる価値はあるかもしれません。

    書込番号:22936693 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

    2019/09/21 12:20(1年以上前)

    >Blurayさん
    前乗っていたウィッシュが、ディーラーで4万円と言われましたので、同じくらいだと思いますが、販売店に聞いてください。
    オートバックス等で、ヘッドライトクリーニングセット等、売ってますので、こちらがお勧めです。1000円から2000円前後です。

    書込番号:22936725 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    iPhone seさん
    クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

    2019/09/21 12:33(1年以上前)

    その車に愛着があり部品がなくなるか修理が高額になり廃車にするまで乗るのであれば交換もありですが
    その気がないなら安く済ませた方が良いかもです。

    書込番号:22936751 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

    2019/09/21 13:14(1年以上前)

    プロに磨いてもらった方が、お手軽かと思うよ。
    大事なのは、磨いたら、必ずコーティング
    する事、施工費 両方で 1万くらいかと。

    ホンダの車で、Dラー施工の 初物 を
    やった事あるけど、それは3年経ってもOKでしたね。

    書込番号:22936818 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

    2019/09/21 13:19(1年以上前)

    2液混合ウレタンクリアが一番コスパ良いと思うけどね。
    https://www.youtube.com/watch?v=qdsavmy8W8s

    書込番号:22936824

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

    2019/09/21 14:24(1年以上前)

    ファンカーゴは豊田の傑作ですねぇ。

    愛着湧きますよね。

    大切に乗っていただいて
    私たちの目を楽しませて下さい。

    書込番号:22936951 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!4


    sky878さん
    クチコミ投稿数:5010件Goodアンサー獲得:735件

    2019/09/22 01:31(1年以上前)

    うちの車もわりと古いのでヘッドライトを定期的に磨いていますが、例えば見た目でひび割れ(まっすぐな筋)が目視で分かるのならAssy交換をおすすめしますが、何か剥がれたようになっていたり、黄ばんでいるだけのようなら液剤で磨くだけでほぼ透明になり綺麗になります。

    ただ大体3ヶ月ごとに磨かなければ、また黄ばみはまた出てきますが。

    表面を何種類かの耐水ペーパー(ヤスリ)で磨き最後に硬化タイプの液剤でコーティングするものや、同じく表面を磨いでウレタンクリアーをしなければならないのは敷居が高いのですが(その分長期間透明のまま)、ただ液剤で磨いてついでにコーティングをしてしまうようなクリーナーは手軽に出来ますよ。
    私はシュアラスターのゼロリバイブを使っていますが、これなら時間をかけて(と言っても両側合わせて30分くらい)ヘッドライトをゴシゴシするだけです。腕は筋肉痛になると思いますが( ̄▽ ̄;)

    もしAssy交換なら、ハロゲンだとヤフオクで程度のいいものがゴロゴロとあり、1万前後で左右が揃ってしまうのでヤフオクでヘッドライトを用意し持ち込み交換でもいいかもですね。
    HIDライト(青白くゆっくり明るくなるタイプ)のヘッドライトだとちょっと高いのですが、それでも新品よりは安く交換出来るでしょう。

    ただ中古は先の書き込みのように、もし売るときにクリーナーで誤魔化されていたら長持ちしない場合もあるので、なんともですね。

    書込番号:22938079 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

    2019/09/22 10:44(1年以上前)

    自分でウレタンクリアしなくても、整備工場なんかに依頼すれば1〜2万でやってくれるよ。
    大した作業じゃないし。

    書込番号:22938660

    ナイスクチコミ!0


    NSR750Rさん
    クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

    2019/09/23 00:09(1年以上前)

    車の保管方法しだいでしょう。

    真夏の強烈な太陽光線が日中に長時間当たるとすぐ劣化します。

    ペーパーで研磨するなんてとんでもない、微小な傷が入って、2液性ウレタンクリアなんかを吹くと、穴が空きます(ソルベント・クラック現象というらしい)。

    ランダムサンダーに#320セット、研磨後#400で水研ぎ、削りかすが白くなるまで、ムラなく研磨、ここで終わりではなく液体コンパウンド、細め、極細、鏡面仕上げで研磨傷をおとす。

    アクリルコンパウンドで仕上げ、ここでやっと、塗装段階、下塗りプライマー、コート剤の塗装で終了。

    機材、材料だけで3万超えます。(エアガン、コンプレッサーは入ってません)素人には無理。

    ボディ用ウレタンクリアも試してますが、うまくいったとあります。

    乾燥工程もあるので1日では終わらない。



    書込番号:22940487

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > ファンカーゴ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    ヘッドライトのレンズが黄色くなってきて... 16 2019/09/23 0:09:06
    最高の出会い 2 2014/09/20 20:59:22
    ドアミラーの修理 25 2010/11/14 21:51:21
    どの位まで乗りますか? 4 2009/12/04 23:32:05
    電動ドアミラー 4 2009/07/27 12:28:42
    遅れまして 2 2007/10/14 1:35:21
    みなさんのファンカーゴは? 4 2008/02/15 19:42:58
    リアスピーカーについて 2 2006/09/10 9:59:34
    ファンカーゴの・・・ 10 2005/11/25 11:04:15
    ラクティスなんですね 0 2005/10/03 20:01:13

    「トヨタ > ファンカーゴ」のクチコミを見る(全 232件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ファンカーゴ
    トヨタ

    ファンカーゴ

    新車価格:125〜175万円

    中古車価格:21〜108万円

    ファンカーゴをお気に入り製品に追加する <18

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ファンカーゴの中古車 (8物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング