『SDナビの案内情報は…・?(NSDN-W59)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『SDナビの案内情報は…・?(NSDN-W59)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4014件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

SDナビの案内情報は…・?(NSDN-W59)

2010/02/06 21:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:8件

(こんな時かもしれませんが)この度、プリウスを買う決断をしました。
ずっと「次はプリウス…」と思ってきただけにうれしいのですが、
ナビはシンプルなものでいいなとNSDN-W59にしようと思っていたら、
知り合いが「SDナビは行き過ぎてから曲がれ…なんてことがあるぞ」
と賛成しかねるとのアドバイスが…。
ここではそんなに評判悪くないようなので大丈夫とは思いますが、
実際のところいかがなのでしょうか?
カタログで見る限り、気に入っているのですが…。
情報よろしくお願いします。

書込番号:10897356

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/06 21:33(1年以上前)

私はプリウスのディーラーナビで一番安価でしたので購入しました。高機能を求めるのでなければよいと思います。
道案内も全く問題ないですよ。(^O^)

書込番号:10897437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/02/06 21:49(1年以上前)

最後まで音声案内してくれません。場合によっては数百メートル手前、まだ曲がり角が3つ4つあるところで「この先目的地周辺です。音声ガイドを終了します」と終わってしまいます。液晶画面に線は出ますし、目的地に着くと「お疲れ様でした」と言うので認識はしているはずなのですが、画面を見ながら運転できない場合が多いし、どうして音声で案内するようにしないのかわかりません。

これは「安いから」ではなく、トヨタのディーラーオプションナビは全部そうなのだそうです。今度出る、新しいマークX専用のナビは「ドア・トゥ・ドア」と称して最後まで案内するようになるそうです。

私はこの前は、3年ほど前のサンヨーの4GBのSDナビを使っていましたが、ちゃんと目的地まで案内してくれました。安心感や外観がすっきりすることから純正ナビを選ぶ人が多いでしょうが(私もそうでした)、どうしてこれで文句が出ないのか不思議でなりません。正直、「使い物にならないものを買わされた」という気分です。

なお、このことはヴァンガードのレビューにも書きました。私はヴァンガードを最近買いましたので。
「目的地まで案内しない」というのは、ディーラーの人にも確認しましたが、もし私の使い方が間違っているならお教え下さい。

書込番号:10897550

ナイスクチコミ!1


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2010/02/06 22:52(1年以上前)

パイオニアの楽ナビLite AVIC-MRZ90なんかも良いかもしれませんよ
画面がVGAなので高精細できれいな表示です
Bluetoothにも対応しているので携帯がBluetoothに対応していればハンズフリー通話もできるし。
ステアリングリモコンアダプターもつければ、プリウスのステアリングリモコンで音楽の操作ができるみたいです
価格コム掲載店の通販で購入してディーラーで取り付けしてもらうとか

ディーラーオプションナビならまだまだ変更がききますので
いろいろ情報を集めて社外ナビなども検討してみた方が良いですね!

書込番号:10897971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2010/02/07 03:30(1年以上前)

ナビに完璧なものはありません。
30万円以上の高級機であっても基本性能(地図ナビ)の細々したところは手抜きされていたりします。
より良い完成度を求めるならば2〜3度のバージョンUPを経なければなりません。

音声だけに頼るのであればケータイのナビ機能(auの助手席ナビ)の方が的確です。
リルートの際の反応の悪さが5年前のDVDナビ並みで閉口しますが・・・

ちなみに自分の3年前モデルのHDDナビも50M程自車位置が異なりますが・・こんなものとあきらめています。

書込番号:10899202

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2010/02/07 09:22(1年以上前)

そうそう 今注文すると納車は5月以降になるとおもうのですが
その頃にはディーラーオプションナビも社外ナビなども新型に切り替わると思うので
やっぱりもう少し様子を見たほうがいいかも?
せっかくの新車購入ですもんね
ベストな物を選択できると良いですね

ディーラーオプションナビもヤフオクなどに現行機種の新品が安く出てたりしますよ
詐欺に合わないようにしないといけませんがそんな選択肢もありますよ^^b

書込番号:10899798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/02/07 11:58(1年以上前)

私は、最初に買ったナビが目的地まで音声案内してくれるものだったので、ナビとはそういうものだと思いこみ、ディーラーオプションナビはメモリー量も2倍になっているから性能もよくなっているだろうと勝手に思って買ってしまいました。
ただし、高速のインターチェンジの変更など、今回の方が使い勝手がいい部分もあります。トヨタの純正ナビを全面的に否定しているのではなく、ナビはまだまだ発展途上の器具だと感じます。

試乗でナビの細かい性能まで試すことはなかなかできませんが、スレ主さんはよく調べて、満足できる買い物をなさって下さい。

書込番号:10900425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/02/09 23:56(1年以上前)

パソコンが不調で返信が遅くなり申し訳ありません。
皆様、いろいろなアドバイスありがとうございました。

驚いたのは、どのナビも純正のものは最後まで案内してくれないということ。
そういえば知人にトヨタ車に乗せてもらったときにもそんなことを言っていました。
ほかのナビには前から最後まで案内するものもあるのに…というのも
初めて知るところでした。

教えていただいたナビなどをみると地図の更新が手軽だったり、
魅力的な面を持ち合わせていて面白いと思いましたが、ちゃんと
収まるのかなどの点も疑問に思いました。

NSDN-W59については基本的に私はPanasonicは好きなメーカーだし、
見た目もすっきりして惹かれるのですが、まだもうしばらく猶予が
あるのでいろいろ検討してみようと思います。

NSDN-W59が次の改良で最後まで音声案内してくれて、地図更新も
手軽で(費用的にも)、りルートも素早くなってくれたらいいのになぁ〜。

車本体もそうですが、ナビも奥が深いですね〜。
また、ご教示いただけたらと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:10914840

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2010/02/10 01:01(1年以上前)

トヨタのナビも昨年夏から秋以降に、モデルチェンジなどで追加された車種のメーカーオプションナビなどは
ドアtoドア案内してくれますよ
もしかしたら この春モデルのディーラーオプションナビも
その機能が付くかもしれません
というのも、今発売されている楽ナビもドアtoドア案内出来るようですし
アルパインのX08(他メーカは使ってないのでわかりません)もドアtoドア案内してくれます

5月の連休くらいにはどのメーカーも新機種発表するので
ある程度下調べしておいて 新機種の新機能と見比べたりしたらいいと思います

パナソニックがメーカーとしてお気に入りなら
パナソニックのメモリナビ
ストラーダ CN-MW200Dが地デジもフルセグに対応してるし値段も安い(価格コムの最安値で9万円くらい)ので良いかもしれませんね
ドアtoドア案内は出来るかどうかはわかりません^^;

社外ナビも30型プリウスなら問題なく取り付けできると思いますので大丈夫ですよ

もしもカー用品店などでナビの説明を聞く場合は、複数店で説明を聞かれる事をおすすめします
店員さんや店舗により、店員さんのお気に入りを奨めたり、店舗として売りたい品を奨めたりするので セカンド・オピニオンではないですが
いろいろ聞いた方が良いですね

書込番号:10915267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,250物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング