『プリウス「さえない車」…GMのCEOが酷評』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プリウス「さえない車」…GMのCEOが酷評』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4014件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ241

返信58

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:1198件

【ニューヨーク=小谷野太郎】米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)のダニエル・アカーソン最高経営責任者(CEO)は10日、ワシントンの講演で、トヨタ自動車のハイブリッド車(HV)「プリウス」を「さえない車だ」と酷評し、「私は死んでもプリウスには乗りたくない」と切り捨てた。一方、自社のHV「シボレー・ボルト」については、「本当に格好良い」とアピールした。

 AP通信が報じた。GMは今月から、ボルトを米国内で発売しており、環境対応車で先行するトヨタへの対抗心と、自社製品への自信を示した格好だ。ただ、世界的企業のトップ自らが、ライバルメーカーの商品をここまで批判するのは異例だけに、波紋を呼びそうだ。

最終更新:12月11日(土)12時14分

読売新聞

---

普段こう言うのは流すんですが、余りに哀れで・・・
GMの偉いさんってここまで落ちたんですかね。中国とやってる事一緒じゃないですか。ほんと情けない。

書込番号:12352133

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2010/12/11 18:26(1年以上前)

・さえない車
・死んでも乗りたくない車 

ってのは、そうあるもんじゃないと思う。

もし仮に、ダニエル・アカーソン最高経営責任者が瀕死の重傷で
病院に一刻も早く搬送しないと行けないのに、
そこにプリウスしかなかったら、
彼は潔く死ぬんでしょうかね

言うのはタダっていう心構えは、まさに中国人と相通じるモノがあるが。

書込番号:12352169

ナイスクチコミ!11


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2010/12/11 19:28(1年以上前)

昔の日産の社長みたいに「もうプリウスの独走は許さない!」と言ってたら良かったのに(笑)

古い話でスマンです。

書込番号:12352431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2010/12/11 19:45(1年以上前)

比較広告じゃ亜米利加は昔からこんな事やってますよ。
平成になった頃マツダがプリメーラとクロノス比較してたけど、日本じゃ流行らなかった。

それだけプリウスが脅威だと感じてるんでしょう。

書込番号:12352497

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2010/12/11 20:07(1年以上前)

講演での発言ですから、本心かどうかは・・・

>GMは今月から、ボルトを米国内で発売しており
>ライバルメーカーの商品をここまで批判するのは異例だけに、波紋を呼びそうだ

とまぁ、狙いはここでしょうね。
取り上げるメディアが、多ければ多いほど、批判が多ければ多いほど「ボルト」への関心は高まりますから・・・

書込番号:12352608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/12/11 20:50(1年以上前)

外国人、特に欧米人は曖昧なことを言わない。
自社の車と比較するときは自慢して精一杯他社をののしりながらけなすことが多い。
そう言わなきゃ理解できない国民が多いのでしょう。
謙譲なんて意味を含めた言葉は彼らは使わないでしょう。

書込番号:12352820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/12/11 21:14(1年以上前)

謙譲ではなく謙虚だな。

あちらさんは謙虚にものを言わないですね。直接ズバットものを言うので日本人はカチンとくる。
ハイブリッドのどちらの方式のほうが米国では好まれるのか、私はエンジンによる発電方式のほうが好きですが。

書込番号:12352929

ナイスクチコミ!1


L*2さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:36件

2010/12/11 21:21(1年以上前)

トヨタも海の向こうだと結構過激なCMを打ってますし、きっとそういうお国柄なんでしょうね。

書込番号:12352964

ナイスクチコミ!1


歌謳歌さん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/11 22:24(1年以上前)

何だかこの人可哀想ですねー。
こういう経営者だからこそ、経営破綻したんですねー。
冴えない車が何故こんなに売れるんでしょうね。
バカでかい車でガソリン撒いて走ってるからお客さんに見放されたのに、まだ気が付いていないとは。
本当に哀れとしか言いようがないですねー。

書込番号:12353408

ナイスクチコミ!14


Moon昴さん
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:49件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2010/12/11 22:28(1年以上前)

記事が騒ぎすぎな気も。

自動車会社のCEOが自社以外の車には「死んでも乗らない」のは普通。
トヨタの社長がベンツに乗って出社するようなもの。当たり前。
当たり前の事をいちいち記事にして宣伝しなきゃならんとは・・気の毒に。

書込番号:12353430

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/11 22:34(1年以上前)

私は次の車もプリウスでもいいなって思います。
こう思える車に出会えて幸せです。

まぁ人それぞれ価値観等の違いはあるでしょうが。

書込番号:12353471

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/12/11 22:49(1年以上前)

日本人の感覚だけで考えてると、本当に島国根性とかいろいろ言われるだけですって…
日本人でなく自分だけの感覚とした方がいいかな?
日本人でも欧米的な考え方をする人も増えてるでしょうから…

書込番号:12353565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/11 23:09(1年以上前)

初めて投稿いたします。
マイプリと申します。

GMのCEOの発言、プリウスオーナーにとっては頭にきますよねぇ。

でも、「嫌よ、嫌よも、好きのうち」って言うじゃないですか?
あの発言の裏を返せば、
「トヨタのハイブッドの技術めっちゃ欲しいぃぃぃ、ガッデーム!」
な所じゃないでしょうか?

シボレーボルト、googleで検索して見ましたけど、
素直にカッコイイんじゃないですか?
ホンダのアコード系のデザインで、近未来風にうまくまとまってますね。

ハイブリッドといっても、なんだ、
EVに発電用の4発エンジンが載ってるだけかい!?

シボレーボルトについて、CEO「本当にかっこ良い」
↑燃費について一言もないんかいな?(笑)



書込番号:12353676

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/11 23:26(1年以上前)

僕はアングロサクソンに人たちは、基本的に自分の部族が一番で、それ以外は皆劣っている、と思っているとしか思えません。

それを強く感じる話ですね。

だからくだらない戦争が起こります。そう言う意味で、彼らは好戦的な人種だと思う位です。

書込番号:12353766

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2010/12/11 23:31(1年以上前)

アメリカでは自社製品のPRにそれくらいのパフォーマンスはあるでしょう。
豊田章男社長には誠実さも大事ですが、トップに立つからにはそのようなところも見習って欲しいですね。

書込番号:12353799

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/11 23:35(1年以上前)

>豊田章男社長には誠実さも大事ですが、トップに立つからにはそのようなところも見習って欲しいですね。

恥ずかしいから出てこないでよ。

書込番号:12353821

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2010/12/12 00:51(1年以上前)

こんばんは。

http://mainichi.jp/select/biz/news/20101212k0000m020015000c.html

言いたい放題、やりたい放題ですね!(苦笑)

書込番号:12354199

ナイスクチコミ!2


vr6bisさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:25件

2010/12/12 03:00(1年以上前)

うちプリウスですけどなにか?

馬鹿に付けるお薬はないのね。

書込番号:12354536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2010/12/12 07:01(1年以上前)

プリウスは冴えないクルマ。

うん私もあのツチノコスタイルはどうかと思います。

プリウスはオタクっぽいクルマ。

プリウス痛を読めば明白。

何だ言ってる事正しいじゃない(笑)

書込番号:12354759

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:76件

2010/12/12 07:16(1年以上前)

さえないとか、全て車の所為にするのは頂けませんね!誰とは言わんが、一番さえないのは、一部の駄目プリユーザーだな!幾らプリウスでも、乗り手次第でどうにでもなるぜ。

書込番号:12354778

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2010/12/12 08:24(1年以上前)

80年代に日本車が売れまくっていた時なんか、(日本車が)燃やされていた映像の見たことあるけど逆にボルトを燃やしてデモする日本人はいないよね。

書込番号:12354920

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/12 15:07(1年以上前)

問題は、CEOがどういうつもりで発言したかでは無く、聞いている人にどう解釈されたかです。
発言の真意などどうでも良い事で、アメリカ国民や日本国民がどの様に受け取ったかが、結果の全てです。
コミュニケーションとは、そういうもの。
倒産を税金で救って貰った会社のトップが、自国民を煽動しようと躍起になっての発言ではないかと思います。
皆が、アメリカの誇りを背負った企業を救ってくれたから、いいものが出来たよ!
買って下さい!ってなもんでしょう。

GMにも、日本人でも欲しがるような誰がみても革新的で魅力的なクルマを作って欲しいですね。
トヨタは世界で2番目の企業規模の会社である事が大切なのではないかと思ったりします。

書込番号:12356364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2010/12/12 17:19(1年以上前)

Zero-oneMaxさん

>GMの偉いさんってここまで落ちたんですかね。中国とやってる事一緒じゃないですか。ほんと情けない。
「中国とやってる事一緒」とはどういうことですか?

書込番号:12356884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:23件

2010/12/12 17:51(1年以上前)

この種の記事は、日本語訳の仕方によって大きく印象が異なるので、原文を参照するのが一番です。
http://www.csmonitor.com/Business/2010/1210/GM-CEO-calls-Toyota-Prius-a-geek-mobile-touts-Chevrolet-Volt
“The chief executive officer of General Motors used a public appearance Friday to slam the Toyota Prius hybrid, calling the car a "geek-mobile" that he would never want to drive.”

"geek-mobile"→「さえない車」というよりは「ヲタクが好むクルマ」というイメージが強いです。
"never want to drive"→「死んでもプリウスには乗りたくない」より少し軽く「決してプリウスには乗りたくない」程度でしょう。

それに対するトヨタの反論は
http://www.nytimes.com/2010/12/12/weekinreview/12fight.html
“Toyota has sold more than two million Prius hybrids worldwide, and counting. Those buyers can’t all be geeks.”
「トヨタはいままで200万台以上のプリウスを販売し、まだ売れ続けています。こららの購入者の皆がヲタクとはなり得ません。」

書込番号:12357025

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:19件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2010/12/12 23:04(1年以上前)

発言の真意は分かりませんが、ボルトの出来があまり良くなかったと実感した上での発言では無いでしょうか?

自社のボルトはプリウスより上だという絶対の自信があるのならこういう発言はしなかったと思いますし、プリウスを名指しで批判するのはライバルというよりボルトと比較したうえで脅威を感じているからだと思います。

ボルトをオークションにかけたり話題づくりに必死のようですが、この発言は少なからずマイナスのイメージが強いですね。

アメリカと世界でのボルトの売れ行きに注目しましょう。

書込番号:12358637

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1198件

2010/12/12 23:08(1年以上前)

>話題づくりに必死

アメリカでどれ位プリウスが売れたのか私は知らないのですが、アメリカのプリウスユーザーの人達を愚弄したって言う認識はあるんでしょうかね。
なんか昔のアメリカの「コカコーラのペイントをしたトレーラーをペプシのペイントをしたトレーラーが追い越すCM」をもっと下品にやった感があるのですが。

折角GMさんも苦労してHV車を作ったのに、宣伝の仕方が昔のままというか・・・ほんと残念でなりません。

書込番号:12358660

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2010/12/12 23:46(1年以上前)

Zero-oneMaxさん

>アメリカのプリウスユーザーの人達を愚弄したって言う認識はあるんでしょうかね。

スレ主さんそのあたりの検証もせずに「GMの偉いさんってここまで落ちたんですかね。中国とやってる事一緒じゃないですか。ほんと情けない。」と書込みしたのですか?
これこそGMのCEOのダニエル・アカーソン氏を愚弄していますよ。

英語の原文を理解せず、記者の和訳を鵜呑みにするからこのようなことになるのです。

書込番号:12358937

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1198件

2010/12/12 23:53(1年以上前)

>そのあたりの検証

とりあえずスレを頭から読んで。
理解出来ないならお願いだから参加しないで。ほんとお願い・・・・・

書込番号:12358974

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/13 06:44(1年以上前)

なんかすごく熱くなってて笑った。

1つ言える事は、米国では他社や他人を酷評するのは日常茶飯事だって事。
例えば、ぺプシがコカコーラをまずくて飲めないみたいなCMを流したり・・・選挙戦なんかその最たるもので、相手陣営をほんとボロカスにこき下ろしちゃうから・・・日本人の感覚では信じられないぐらいの違和感もっちゃう。

その反面、持ち上げる時には「これでもか」といわんばかりに褒めちぎったりもする。

そういう社会構造なんだよ、米国は。

その辺の感覚的なものは、一度住んでみないとわかんないかも。
日本人のような「遠慮」なんていう美徳感覚より、主義主張を全面に押し出していかないと、つまはじきにされちゃう社会なんだよ。



書込番号:12359644

ナイスクチコミ!2


きみゅさん
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:24件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2010/12/13 12:03(1年以上前)

wikiによると、geek は
 アメリカの俗語で卓越した知識があるということを指す
そうです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%82%AF

つまり、プリウスは、すばらしい車だと賞賛してくれたんだと思う(^.^)

書込番号:12360442

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/13 21:06(1年以上前)

トヨタが実用化したハイブリットを後追いした時点で、勝負はついているのでは?
「サルまね日本」が逆にアメリカにサルまねされることになったってことでしょ。

書込番号:12362635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:30件

2010/12/14 08:50(1年以上前)

こんな
記事がありました。
http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20101213-00000001-wsj-bus_all

>目くじらを立てて騒ぐ発言ではありませんよ。
これには賛同します。

要は誰が何を言おうが しばらくはプリウスのHVとしての技術的 実用的 独走はしばらく
続くのは間違いがないことですから。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101101-00000035-rps-bus_all


自国の省燃費車としての認定もとれないような車しか作れない会社の
トップの発言ですから、取るに足りませんね。

しかし、スレ主さんの GMトップの発言が哀れと言うことと 
GMしっかりしろと言うスレ趣旨には賛同します。

書込番号:12364909

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/12/14 12:22(1年以上前)

だけどこれだけレスだけでなくスレ主の書き込みが削除されるのも珍しいな。
スレ主も不適切な書き込みだと管理者に判断されているんです。

書込番号:12365488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1198件

2010/12/14 12:38(1年以上前)

>判断されている

そうみたいですね。
マメに応対返信してもその元記事毎削除されますからね。だから削除されたらもうその事には触れないようにしてます。
恐らくこのレスも貴方の文章毎消されるでしょうね。
正直これだけ気を使う掲示板も珍しいですけど、そう思えば、未だに「なぜこの記事が残ってるの?」という物も多数有ります。
正直未だに「削除基準」が分かりません。
「価格.com」は難しい。

私はGMを含む色々なメーカーがHVに参入し、切磋琢磨する事を強く望んでいます。そうする事によってHVももっと進化するでしょうし、今乗っているZVW30ももっと進化してくれると信じています。
しかし、経営破綻し、国に「これから改めるから金を貸してくれ」と嘆願した会社のトップが、その嘆願へ向かうのに会社のプライベートジェット機で乗り付けたり、自社のHVを宣伝するのに1900年代の手法を未だにやっている事について、「何やってんだよ・・・」と。
貴方たちはそうだから会社が破綻したんじゃないのかよ。改めると言ったんじゃないのかよと。ほんと情けない気持ちでなりません。
私は「ボルト」の詳細は知りませんが、記事を読む限り、トヨタが採用したHVとはちょっと違うようです。だから「良い/悪い」では無いでしょう。ですが、やり方を改めない限りHVの進化は鈍りますし、第一そういう手法が多くの「アメリカの国民を愚弄している」事に気付かないと。

・他社を貶す

のは過去の遺産にして貰いたいと私は思います。

書込番号:12365551

ナイスクチコミ!5


@Wolfgangさん
クチコミ投稿数:66件

2010/12/14 16:02(1年以上前)

>GMの偉いさんってここまで落ちたんですかね。中国とやってる事一緒じゃないですか。ほんと情けない。

スレ主が何言っても何書いても世間に影響しない、GMのCEOさんが言えば世間は注目。

こんなところでここまで落ちたなんて書かれても全く影響なし。

人間なんていい加減だから、スレ主の家族親族がGMに勤めだして良い給料もらいだしたらGM万歳ってなるw



書込番号:12366173

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2010/12/15 19:44(1年以上前)

プリウスの爆発的ヒットは偏にインサイトのおかげじゃな。
インサイトがなければあの価格設定はなかったじゃろう。
他社のクルマを踏み台にして自社のクルマを売りまくる。
トヨタのそういうところがわしは好きじゃのうwwwww

書込番号:12371761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/15 21:47(1年以上前)

トヨタディラーがプリウスとの比較のために、インサイトの試乗車を用意したのは有名な話ですね。

書込番号:12372358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:30件

2010/12/15 22:07(1年以上前)

ロジック的比較と 感情的侮蔑を同一視するとは情けなや。

ランチェスターの法則では強者は徹底して弱者をたたく 特にチャレンジャーを
弱者は 差別化と隙間を狙う。
ちょっと知恵の回る経営者なら知っている基本的知識と思う。

書込番号:12372480

ナイスクチコミ!9


yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2010/12/16 20:45(1年以上前)

う〜ん・・・確かにエクステリアデザインは芋虫みたいだし、走りも、さえないですねぇ〜
エクステリアデザインもインテリアも 色気の欠片も無いですね〜 あっ走りにも色気が無いです
心臓部のハイブリットシステムも たいしたことないし ま〜当たっていますね
先進技術だと思って 喜んでいる人は 車の知識が乏しい人だと いつも思ってしまいますね〜
ま〜特に日本人と北米人はよく知らべないで車、買っちゃいますからね〜 

書込番号:12376430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:23件

2010/12/16 20:51(1年以上前)

yaptapさん 
>さえないですねぇ〜

タイトルの「さえない」は誤訳なので、yaptapさんのコメントはピントがずれていますよ。

書込番号:12376452

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1198件

2010/12/16 20:58(1年以上前)

>色気が無い

乗れば分かるのに・・・・
なんでアンチの人って知らないのに批判するんだろう?

>ハイブリットシステムも たいしたことない

その貴方が言う「たいしたことない」事を、他社はマネ出来ず超えられないからトヨタの独壇場な訳だし、マツダはOEMを甘受したというのに・・はぁ。

書込番号:12376489

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:19件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2010/12/16 22:26(1年以上前)

プリウスは確かに完全な車とは言えないのですが。
ビビリ音もしますし、燃費もカタログスペックよりずいぶん低いし。


まあ、ドイツ車が最高だと妄信している人から見れば下らん車に思えるでしょう。
VWゴルフは世界最高の最新技術の居眠り防止装置が付いていますね。(爆)
姪が真っ赤なゴルフに乗っていますが、新車当時から直進せず左に寄っていくんですね。
修理は不能と言われたそうです。

昔乗っていたワーゲンは、スペアタイヤの空気圧を利用してウインドーウォッシャー液を噴出させていました。
ディーラーの説明はモーターを使わないメカだから音が静かだと胸を張って答えていました。
どうせワイパーを使うから、モーター音はするんですけど?
それ以前に空冷エンジンがうるさかったですねえ。
燃費も悪かったし。

複数の外国車に乗りましたが、自分はヨーロッパ車、特にドイツ車には良いイメージが持てません。

書込番号:12377039

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:14件

2010/12/17 00:21(1年以上前)

ドイツの科学力は世界一ィィィ!…はともかく、個人的には日本車、特にトヨタ車は良くも悪くも中庸なものが多いと思うのですが、独車は個性的で運転も楽しいという印象なのですよね。

書込番号:12377806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/17 01:38(1年以上前)

>燃費もカタログスペックよりずいぶん低いし。

やっぱ、これは否定できないですよね。
どうしても認めたくない人もいるみたいだけど、
乗れば分かるのにねーっ

書込番号:12378177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1198件

2010/12/17 01:47(1年以上前)

>乗れば分かるのにねーっ

そそ。乗れば分かるのにね〜(笑)
誰も10モードとかの燃費が常時出るなんて思っちゃいないだろうし(笑)
思ってたのかしら?そりゃめでたいですな。

書込番号:12378199

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/17 01:57(1年以上前)

Zero-oneMax先輩みたいに、
現実を素直に認められる人ばかりじゃないから、始末が悪いんですよー

書込番号:12378221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1198件

2010/12/17 02:16(1年以上前)

>始末が悪い

もっと始末が悪いのは、そういう部分を誇張ばかりして煽る輩ですよね。困ったもんだ(笑)

書込番号:12378246

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:14件

2010/12/17 03:10(1年以上前)

にくきゅうちゃんさん>
たこうじさんは、燃費には納得されている方ですよ。カタログ燃費と差が結構あるけど、燃費が良いのは間違いない(別スレ)…とね。

書込番号:12378325

ナイスクチコミ!3


babel5330さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2010/12/17 06:53(1年以上前)

Zero-oneMaxさん
> 未だに「なぜこの記事が残ってるの?」という物も多数有ります。
> 正直未だに「削除基準」が分かりません。
> 「価格.com」は難しい。
不適切と思われる発言を見つけた場合は、下記フォームから
不適切な書き込みの連絡を出せばよいですよ。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=4

掲示板ルール&マナー集のどれに反するのか明確に記載すると
良いでしょう。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm

書込番号:12378489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:19件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2010/12/17 09:25(1年以上前)

プリウスの燃費についてですが、言葉足らずでした。

自分としては努力せずとも高燃費で満足しているのですが、カタログの燃費が良すぎるのじゃないかという事が言いたかっただけなんです。

燃費マニア以外の通常のユーザー燃費の平均は分かりませんが、20〜25キロ/L位だと思うんですよね。
自分の考えだけかもしれませんが、カタログ燃費が29キロ/Lだったら納得出来る感覚ですか。

やっぱ30以上の大台は期待させすぎかなと思います。
カタログ燃費の7割位は欲しいところですね。

ちなみに購入前の実燃費の説明では、21〜23キロ/L位だとの明確な数字を挙げての説明を受けています。
これはセールスの足に使用しているディーラーのセールス氏の自家用プリウスの燃費です。


余談ですが、ヒーターの使用を少し我慢するようになりました。
前の車では考えられなかったですね。

書込番号:12378817

ナイスクチコミ!1


yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2010/12/18 20:42(1年以上前)

ま〜そんなに深く考えないでくださいよ〜
GMのCEOさんも乗ってみて、自分の感想を言ったまでだと思いますよ〜
僕の回りには 自動車関係の人間が多いので色々乗れるのですが・・・
バラしてる所を見たこともありますよ プリウスは僕にとって買って乗る価値は無いと 思いましたね。
相変わらず 継ぎはぎの多い自動車でしたし 乗ってみても何も感動できませんし
どういう車にしたいのかも わかりませんでした 
三菱のi-MiEVに乗ってほしいですね〜 こちらの方が数段面白いです
ま〜僕の一個人の意見だと思ってください 
あと、ドイツ車が一番じゃないんですよね〜
気持ちを入れて作られた物が、一番なんですよね〜 わからないかなぁ〜  

書込番号:12386345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1198件

2010/12/18 21:14(1年以上前)

>自動車関係の人間が多いので色々乗れる

私も一応「元職業運転手」でして、乗用車からトラック、12mの観光バスまでありとあらゆる車に乗ってきましたし、それなりに経験値はあるつもりです。
前車は500psオーバーのチューニングカーで、ツインプレートクラッチで速度の出る車もかなりこなしています。
ある程度知っていればいる程「心臓部のハイブリットシステムも たいしたことないし」なんて言葉出ません。
車の事を知っていれば、いかにプリウスのハイブリッドの完成度が高いのかは分かる筈です。
しかしこのスレではそういう事を言いたいのではありませんので。

書込番号:12386496

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/20 15:38(1年以上前)

十人十色なんだよね(笑)

書込番号:12394717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/20 18:33(1年以上前)

「さえない車」芋虫みたいな、ダサい外観だから、そう言っている者も沢山居るんですよ!あとは言いがかりだが、プリウスの中身性能燃費云々は兎も角、外観の好みが合わなきゃさえませんからね!トヨタもそろそろ、プリウスを最低250万円のクルマにグレードアップして、代わりに、プリウスよりも、カッコいいレクサスCT200hの180万円グレードを全トヨタディーラーで売り出すべきですね!これさえ出せばGMボルトや人気のホンダフィットHV、CR‐Z潰しにもなるし、大ヒット間違いないですな!楽しみですね?
俺だったら、絶対買いますよ!

書込番号:12395295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/12/22 21:58(1年以上前)

ボルトは廉価グレードは細いタイヤを履くのかな?そうだったらプリウスとどっこいどっこい。
プリウスで185とか195を履いたグレードを見るけどみっともないしダサい。
特に後ろからみると酷いですね。ワイドトレッドという感じは全く無いですね。

昔のシルビア、ガゼール(TV刑事ドラマ西部警察によく出てきましたね)みたいですね。
もっと古くなら最終型FRファミリア(映画しあわせの黄色いハンカチで武田と桃井がのってた車)

まぁこれはプリウスだけに限ったことじゃないですがね。
フィットなんかもかなり酷い。
ワイドタイヤ装着が前提でデザインされているから、廉価グレードだとタイヤが内側に引っ込んでいてダサい。

プリウス買うならワイドタイヤ設定グレードかオプションでつけないとダサい。
ボルトがそんなことしなけられば良いんですがね。
同じだったらプリウスを悪くいえないですね。

書込番号:12405121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/23 00:42(1年以上前)

Sympathy For The Devilさん、

〉ボルトは廉価グレードは細いタイヤを履くのかな?そうだったらプリウスとどっこいどっこい。
プリウスもフィットも、安いのは廉価グレードでは無く低燃費重視グレードだよ!だが、ボルトにそんなモノは無いですね!タイヤサイズは215/55R17だな!今時でも、別に細くは無いぞ!だからってボロトがゴキプリより優れとるとも言えないでしょう!これからのトヨタは、フィットHVやボロト潰しの為にも、主力HV車を、ありふれ過ぎたゴキプリから、レクサスCT200hに交代さた方が良いですね!その為にも180万円グレードが絶対必要だな。

書込番号:12405992

ナイスクチコミ!0


@Wolfgangさん
クチコミ投稿数:66件

2010/12/23 16:24(1年以上前)

>ワイドタイヤ装着が前提でデザインされているから、廉価グレードだとタイヤが内側に引っ込んでいてダサい。

まったく同感です。つい先日も黒のリアワイパーの無いプリウスLを見ましたが、やたらフェンダーのふくらみ目だってタイヤがその内側に奥まって装着されている。
おせじにもカッコ良いとはいえないですね。

だいたいこの3ナンバーで背が高い体格で185とか195なんておかしいでしょう。
185のラジアルタイヤなんて30年前の初代セリカだって装着してましたよ。
確かに交換費用は安いですが、タイヤが内側にひっこんでいるプリウスって哀れに思います。
プアマンズプリウスってことでしょうかw

書込番号:12408447

ナイスクチコミ!1


hide12341さん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/23 17:46(1年以上前)

↑わざわざ書き込みして、買えない人の妬みに聞こえるけど、何に乗ってるのかな。

書込番号:12408736

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/23 17:53(1年以上前)

最新の他スレでは、某プリユーザーからこんな書き込み在りましたよ!

〉私の初期型のプリウス(L)では洗車後リアハッチバックドアを上げるとリアシートの背もたれへ水垂れが発生します。


だって?そりゃクレーム車でしょ?どうして今までに黙っていたのか?ディーラーにも持ち込ま無かったのか?全く理解できませ〜ん!さえないですね。

書込番号:12408760

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,372物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング