プリウスの新車
新車価格: 276〜460 万円 2023年1月10日発売
中古車価格: 27〜799 万円 (11,221物件) プリウスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| プリウス 2023年モデル | 4020件 | |
| プリウス 2015年モデル | 17842件 | |
| プリウス 2009年モデル | 5271件 | |
| プリウス 2003年モデル | 576件 | |
| プリウス 1997年モデル | 9件 | |
| プリウス(モデル指定なし) | 47824件 |
プリウスC(アクア)を引き継ぎ立てさせていただきました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13557717/
前スレで本体・パッケージ価格情報のリークもありましたが、予約されている皆さんの動向も気になる所です。
唯一はっきりしていないのがMOPに何があるのかですが、内容・価格をご存知の方がいましたら教えてください。
書込番号:13808672
2点
予想範囲内の価格でした。
アクアってFITハイブリットと比較されることが多いと思いますが
同じハイブリットでも、意味合いはぜんぜん違うと思うんですよね。
ようは、プリウスと同じでランニングコストばかりで無く
記号性といいますか、オンリーな存在が「価値」なんですよね。
トータルコストでFITが有利なのかも知れませんん。
ですが、それよりも先進性といいますかトヨタ製ハイブリットだから
だせる、近未来感が価値の一つだと思います。
そのために、約20万円弱の価格をどう思うか・・・これで評価はかなり違うでしょう。
書込番号:13809461
3点
M,S.Cさん、おはようございます。
予想範囲内の価格設定だったのですね。
今回アクアを決める前にFIT HVに比較試乗に行きました。
操作性・エコメーターの視認性・運転の楽しさとFIT HVはかなり良かったのですが、新しいトヨタのHVと言う事でその価格差を埋めるに至りました。
本音はスマートエントリーまで入って180万だったら良いなぁとも思いましたが、こればっかりは仕方ないので…でも、前板の価格情報から試算し減税分を引くと200万以内にギリギリ収まりそうです^^
書込番号:13810195
1点
余計なお世話かもしれませんが、他のサイトでは車両価格が間違ってるか、もしくはディーラーより価格は未定との事で、はっきりしないような感じになってます。
L 169万
S 179万
G 185万
の価格から、下がってたら良いのですが・・・。早くはっきりしてほしいですね。
書込番号:13811695
1点
スティッチMk-Uさん スレ立てありがとうございますm(_ _)m
明日 朝一Dに行きますので
またその後レスしますが…
艦船模型マニアさんのレスの価格がおおよそ当たっているみたいですね^^;
正直…高いなぁ〜 っていう印象です。
なのでMOPの価格…それどころではない っていう感じです。
書込番号:13812186
2点
スティッチMk-Uさん
こんばんは。
FIT HVも、実用車として考えると良い車だと思います。
当方、家族の旅行に使うのにエリシオンを持っていますが
よく代車といしてガソリンのFITを借りてます。
車の基本が良いですよね。
走る止まる、それに室内空間や荷台の広さも。
ただ普通に見たらハイブリットとわからないのが
今回、当方が見送った一番の理由です。
インサイトは後席と荷台が狭いし、プリウスは3ナンバー。
アクアしか今のところ無い感じです。
話は変わりますが、本日営業マンからTELがあり
日曜日に発注の予定が、火曜日にずれ込んだと・・・・・。
価格発表もあわせてずれ込んだと本日朝、本社から連絡あったそうです。
トヨタさん・・・・・・いい加減へんな駆け引きやめてください。
現場のみなさんも、オーダーしたお客、考え中の人も呆れてると思いますよ。
書込番号:13813112
1点
>M.S.Cさん
おはようございます。
本日26日朝一
Dにアポ取ったので商談へ行ってきます…
価格発表火曜日…29日ですかぁ。
ホントにトヨタは何がしたいんでしょうね^^;
Dは価格を言わないでしょうが
『Sグレ179万』っていう事で商談してきます。
あと 受注状況の変化など 聞いてきます。
書込番号:13813906
0点
>艦船模型マニアさん、こんにちは^^
その価格だと信じてます(笑
安けりゃもっと嬉しかったのですが…
評論家さんのブログにも価格が乗ってる様なのでほぼ確定でしょう。
>コーラはZEROさん、こんにちは^^
いえいえ〜皆さんからの情報がいただけますので私も助かってます。
今日の商談結果を楽しみにしていますね。
私どもは価格未確定のまま(笑)商談済みです。
グレードと色と欲しいパッケージだけ伝え200万と言ってあります。
足は出るでしょうが、まぁそこら辺は適当に合わせてもらいます(笑
>M,S.Cさん、こんにちは^^
自分もFit HVに乗った時に感じたのはやはり足回りの素直さ。
後、リアシートの乗り降りのしやすさでした。←スイフトより楽に感じました。
メーカーからの発表が無い限りはきちんとした注文自体は出来ないかもしれませんが、確定価格が出無いまま、うちはすませました。
発注自体は東京モーターショーが始まってからかな???と思っております。
割当分が貰えたので、後は年度内に納車になれば他はあんまり気にしてません。
他のスレで見た二点の情報ですが…
寒冷地仕様 15,000
シートヒーター&排気熱回収器 21,000
選択しやすい価格設定ですね。
ビューティーでラインが遅れるようなら上記二点の選択も有りかもしれませんね。
下回りだけならWANLAP塗布してもらうか、ノックスドールで処理する手もありますが我が家はシートヒーターだけは外せません。
下取りの車も自分の愛車もついてまして冬場はかなり重宝してます。
足蒸れが嫌いなので暖房が好きではないもので…^^;
書込番号:13814838
1点
お久しぶりです。
本日ディーラーへ行ってきました。
価格は既出情報の通りです。
G…185万
S…179万
L…169万
メーカOPの価格もその通りですが、販売店OPの価格は未定のようです。
PC入力は29日から、本社オーダーは12日からのようです。
よって29日になれば、すべての価格が明らかになり見積もりが出ます。
オーダー順もこの日から決まると思いますが、11日までには契約すれば、予約している方は3月までの納車が確約されるのでしょう。
一方、予約の有効期間を決めている販社もあるようなので気をつけてください。PC入力可能日から一週間のみ有効・・・?なんて場合があるようです。
書込番号:13814891
1点
Diamond Dreamsさん、こんにちは^^
PC入力=販社本店止まりで、12日から一斉に販社本店からトヨター本社のラインへと送信されるのでしょうね〜
私が情報を貰いに行ったネッツ販社本店は300台の注文が入っていると言ってました。
割当分だけで3月までの分は確定し、後は順番になるとの事で伺った時点(11/12)では5月以降分じゃないと無理との事でした。
エコカー減税延長がはっきりしてないのでやはり駆け込み予約だけで凄い数になっているようです。
書込番号:13814969
1点
>スティッチMK-Uさん
ヒートシート&排気熱回収器付けようか迷ってます。
どんな機能か教えて下さいm(_ _)m
本日 Dへ商談に行きましたが
納期遅れの懸念があるので 付けないで予約してきてしまいましたが
迷ってます^^;
書込番号:13815616
1点
コーラはZEROさん、こんばんは^^
排気熱回収器については私も良く知りません。
調べた所、下記のエンジンの項に説明がありますので参考にされてください。
http://www.toyota.co.jp/jpn/tech/environment/technology_file/hybrid.html
シートヒーターについては、運転席&助手席のシートの中にヒーター機能(電熱線?)が入っています。
感じる感覚としては、電気毛布のようにジワーっと暖まります。
本来、革シートに座ったとき一瞬冷やっとした感覚を抑える為についていた物ですが寒冷地向けに需要が多く布シートにも普及したと思われます。
自分家にある二台の寒冷地仕様車についてましたので上記のように考えてます。
アクアについては寒冷地仕様を選ばなくてもシートヒーター&排気熱回収器は選べるようですね。
本音はシートヒーターだけ選べるとさらに嬉しいのですが、冬場しか使わないので重量増と電気を食う事を考えると微妙です(ヒーターが入ってるシートを外した時、ついてない物と比べたら明らかに重く感じました)
書込番号:13815777
1点
いのさまさん こんばんは
>都道府県はどちらでしょうか?
すみません。都合があるので、東海地方とだけでお願いします。
PC入力開始日、本社オーダー開始日に関してはほぼ全国一斉ではないでしょうか。
しかし、顧客に対する予約対応や本社オーダー順位決定に関しては各販社毎に対応は様々のようです。県内でも全く対応が違いますので、各担当営業さんに確認されることをおすすめします。
例1「PC入力可能日から契約順で本社にオーダーします。急いで・・・」
例2「仮予約で順番が決まっているので、○○日までに契約してください」
例3「販売店毎に3月納車分の割り当てがあるので、早めに契約してください」
などなど・・・。
一つ心配なのは、来週29日からPC入力可能となり正式に契約をすることになりますが、顧客用のパンフレット(通常発表日前なのでダイジェスト版)およびオプションカタログ、詳細価格表などが揃うのか疑問です。
まさかこれら無しで、商談・契約は通常あり得ないと思われます。
書込番号:13816398
1点
>スティッチMK-Uさん
わかりやすいご説明
ありがとうございましたm(_ _)m
ヒートシートは気持ち良さそうですが
排気熱回収システムは
イマイチよくわからないんですね^^;
こちらは 北関東地方ですが…Dの方が言うには…
『レザーシート以外ではあまり付けていない…』との事でしたので やっぱり付けない事にしました。
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:13816413
1点
スティッチMk-Uさん先日は価格の事で失礼しました。他のサイト(プリウスマニア)にМOPの価格・内容が出てました。万が一知らないようでしたら、一度検索してみて下さい。
書込番号:13816929
0点
>スティッチMK-Uさん
他の板にて…
G 185万
S 179万
L 169万
スマエン 53,550
LED 115,500
ツーリング 110,250
AVD 42,000
ビューティ 43,050
ナビレディ 42,000
オーディオ 46,200
AVD+ナビレディ G・S 74,550
AVD+オーディオ G・S 78,750
ビューティ+シートヒータ&排気熱回収器 G・S 48,300
シートヒータ&排気熱回収器+寒冷地仕様 G・S 26,250
スペアタイヤ G・S 10,500
シートヒータ&排気熱回収器 G・S 21,000
寒冷地仕様 G・S 10,500/L 25,200
175/65R15 5Jアルミ G・S 47,250
ノトカバー+ラゲッジルームランプ+デッキサイドトリム L 2,100
SRSサイド&カーテンシールドエアバック G・S 42,000
SRSサイド&カーテンシールドエアバック+アシストグリップ L 42,000
ライムホワイトパール G・S 31,500
クリスタルシャイン G・S 31,500
書込番号:13817191
2点
>艦船模型マニアさん、こんばんは^^
全然気にしてませんよ〜
どんどん情報交換してくださいね〜
>コーラはZEROさん、こんばんは^^
情報ありがとうございます。
私は以下の三点が凄く気になってますね〜
ビューティ+シートヒータ&排気熱回収器 G・S 48,300
シートヒータ&排気熱回収器+寒冷地仕様 G・S 26,250
寒冷地仕様 G・S 10,500/L 25,200
また、早い予約で割当分が残ってなくS→Gに変更は出来ませんでしたが、G買った方が内装がシャープ感があるかな?って正直思いました。
書込番号:13817260
1点
29日…今日 価格発表との情報を多く見ましたが…
どなたか 情報ある方
コメントお願いしますm(_ _)m
書込番号:13826570
1点
こんにちは
>29日…今日 価格発表との情報を多く見ましたが…
正式な価格発表は、まだのようですね。
本日からPC入力可能になった販社もあるようですが、一部販社によっては12月1日からのところもあり若干時間差があるようです。
PC入力可能になった販社では、見積もりを正式に取ることができます。つまり実質の価格発表になると思われますが、今日時点で、モデリスタ部品などの極一部の部品価格がまだ反映されてないものもあるようです。
が概ね、フロアマット15750、サイドバイザー14000、トノカバー22050、フォグランプ34650、・・・などなど詳細金額が反映されています。ヴィッツ純正品より少し高めのようですね。
PC入力可能となり、本契約をすることが可能になりました。4社が出揃った時点で相見積もりを取り、本契約しようと思っています。
なお、車両本体価格及びメーカーOP価格はすべて確認はしていませんが、概ね既出どおりのようです。
書込番号:13827669
2点
>Diamond Dreamsさん
詳しい解りやすいご説明
ありがとうございますm(_ _)m
やはり 今日も発表にはならなかったんですね^^;
私もDから 連絡来ませんでした。
書込番号:13827925
1点
みなさん、こんばんは。
さきほど営業マンからご提案書(見積もり?)を
もらいました。
かなりがんばってくれて、すこしですが値引きと2月末
納車予定ということになりました。
当方、Sにスマートエントリp、ディーラーOPがマットとバイザーだけ
ですので上出来かとおもいます。
本当はこちらに画像を載せたいのですが、がんばってくれた営業マンに
迷惑がかかると悪いので載せません。
総額で190万円台前半で収まりそうです。
これにETC移設(限界なのでさすがに無理とのこと)が数千円と
持ち込みナビ(メモリタイプの低価格のものの予定)など入れて200ちょうど位でなんとかなりそうです。
書込番号:13828090
1点
>コーラはZEROさん、こんばんは^^
私も今日しかないと踏んでましたが、PHVが先に発表になっちゃいましたね^^;
もうTMS内での発表でしょう。
マツダも目玉車出しましたので週末商戦が楽しみです。
>Diamond Dreamsさんこんばんは^^
相変わらず情報早いですね〜
注文自体はすんでるのですが、バイザーを決めかねてたので週末顔出してきます。
>M,S.Cさん、こんばんは^^
もう納車を待つばかりですね。
値引きもあったようで羨ましいです。
書込番号:13828193
1点
>M.S.Cさん
…っていう事は 値引き10万弱?!
更にDの営業さんの対応も早く
羨ましいです。
うちのD営業ももう
優先順に動いてるのかなぁ^^;
書込番号:13829015
1点
四国のとある地方都市に住んでいるのですが、みなさん、注文や契約ができてうらやましいです。仮契約したD(ネッツ、県内で一番大きな規模)に電話をかけても、価格発表されていないのでまだそこまでご案内できませんの一点張り。田舎の住人には後回しなの?と勘ぐりたくなります。TMSでの価格発表があってから動くつもりかと考えているのですが・・・。
それにしても大分、OPなどの価格が明らかになってきましたね。カタログ燃費のからくりを聞いたら、実用燃費に効果ありそうな廃熱機回収はつけたいと思います(つけても10kg以下の差しかないでしょうし)。あれやこれやつけてると高くなりそうです。
そういえば、HIDヘッドランプってどうなったのでしょうか。TRDからリリースされるという話を小耳にはさんだのですが、どなたか真相をご存じですか?フォグランプ付きのLEDは高いので、できればHIDをつけたいです。価格もわかればありがたいのですが。
書込番号:13831970
1点
コミックガンガンさん、こんにちは^^
まぁ、落ち着きましょう。
私らもここで聞いた事を問いつめると渋々話すと言う感じです。
今日、店長会議があるとの事なので近々動きがあるかな?と思っています。
営業からは割当分きちんと決まっているのでキャンセルがあった分早くなるだけで何も変わらないと聞かされています。
コミックガンガンさんも2月分で割当貰ってらっしゃいましたよね。
何軒も回って確信を持ったのですが、ネッツ系は営業一人に一台の割当が多い様なのでそこら辺も確認されてはどうでしょうか?
一人一台なら担当営業さんの割当分はコミックガンガンさんのもの考えられますからね^^
書込番号:13832039
1点
追記です。
アクア用のTRD HIDは販売しないみたいな噂も聞きました。
タイの水害の影響でしょうか?
ご存知の方、情報お待ちしております。
私はヤフオクの信頼している出品者に相談してから買います。
社外HIDは賛否ありますが、適切なKB数・遮光部分があるバルブを買いきちんと照射角を合わせ装着すれば問題無いと思っています。
書込番号:13832082
1点
前スレ価格書き込みからご無沙汰してました・・・
コミックガンガンさん
TRDのHIDは発売中止になりましたね、
ディーラーでもスタッフマニュアルに発売中止と書き込みしてました。
何となくLEDパッケージの購入を妨げないようにって気が・・・(-_-;)
アクア用HIDといっても、バラストの取り付けステー等が専用設計になっているだけなので
プリウスやプリウスα同様(H11)ならば流用も可能かと思います。
(絶対可能と言う訳ではないので・・・)
書込番号:13832777
1点
>スティッチMk-Uさん
そうですね。予定出荷日?も決まっていますし
多少早くなることはあっても遅くはならないそうです。
当方、冬場はスタッドレスが必要な地域ですが
ギリギリ今シーズンは用意しなくてもいけそうです。
値引きは、基本ゼロだそうです。
なんか、販社の上の人に(役員?)に話が通してもらって
OKだったようです。
ほんと、感謝感謝です。
>コーラはZEROさん
10万弱いはさすがに無いですよ。
片手まではいかないですから。
ただ、削れるところはサービスしてもらってあり
納車費用などもサービスでした。
ま、歩いても10分くらいのディーラーなので有料なら
取りに行くまでですが(笑
書込番号:13832993
1点
>コミックガンガンさん
当方は、ネッツですがふらりと寄ったカローラ店では
今月半ばの仮予約?開始のようなことを言っていました。
販社しだいと言ったところかもしれませんね。
当方も相当田舎ですかから、田舎だからは関係ないですよ(笑
わたしもモーターショー最終日(最終日の閉館前のあの儀式?が良いので
最終日に行くのですが)に現物見てきます。
当然、価格の話も出るでしょうからあと数日待てばディーラーからも発表されるでしょう。
書込番号:13833066
1点
>NFTさん、こんばんは^^
やはりTRDは発売しないんですね…
もうこれは明らかに(笑
>M,S.Cさん
本当におめでとうございます♪
値引き・・・下取りが高かったのでうちは物でお願いしてます(笑
TMS行きたいけど遠すぎます〜今夜は下記を見てテンション上がってます。
http://www.toyota.co.jp/jpn/tokyoms2011/car/concept/car_aqua.html
書込番号:13833218
1点
HIDはアクアの売れ行き次第で
サ−ドパ−ティが作るでしょう。
プリウスがでた時は みんなHIDの設定が無く残念がっていましたが
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110054/SortID=9721364/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=hid
台数が売れれば パーツも売れる可能性が大きいので 売れる可能性のあるものに
手を出さないことは考えにくいですね。
よっぽど特殊な形状で無い限り販売されるのでは無いでしょうか。
私の友人は 汎用HIDを100均でかったステーを折り曲げてうまくつけていますよ。
当初の予約状況で決まると思います。ただ、HIDメーカーも
実車が手に入らないと専用品は作れないでしょうね。少し時間がかかるかもしれません。
書込番号:13833481
1点
みなさん、ありがとうございます。
やはり、HIDは難しいようですね。10万を超えるLEDヘッドランプをつけるのは痛いですが仕方なさそうです。欲しいOPをたくさんつけて、その分値引きしてもらうように戦略変更していきます。本体からは値引き難しそうですね。下取り車も高く買い取ってもらえるようにしていきます。
クルコンはつけれそうですかね、長距離運転することがあるので、できればトヨタ純正のクルコン(数万のもの)をつけたいところですが・・・どなたか頼んでいますか?
書込番号:13833771
1点
コミックガンガンさんは純正派なんですね。
LEDパッケージがもっと安ければなぁと思う今日この頃です。
クルコンは残念ながらありません…
書込番号:13833876
1点
コミックガンガンさん
スティッチMk-IIさん
クルコン・・・
設定が無いのは寂しいですね、
海外モデルには設定があるのに(-_-;)
納車後にステアリングを外しクルコン用接続カプラがあるか確認して見ようかと思ってます
万が一にも海外モデル同様にEUCにプログラムされていて
プリウスと同じくスイッチポン付けできればと望みを・・・薄いか^^;
可能なら部品代、数千円でクルコンですからね。
書込番号:13834115
1点
私も予約している一人です。
結構高かったのがショックです。169万と予想していました。
ちょっと詳しい方がいればとお聞きしたいのですがオーディをのサイズは200oサイズでしょうか?180oサイズの汎用品のカーステは取り付け可能でしょうか?
また、ETCは装着されているのしょうか?
ちょっと気になりまして・・・。
書込番号:13834175
1点
アクアになると掲示板が活発になりますね。管理人さんにお願いがありますが、アクア専門のクチコミを作って欲しいと思います。そうすれば、アクアに興味を持ってる方々がみやすく、スレしやすくなると思うけどなあ。
書込番号:13834182
0点
NFTさん、私もそれ考えてました(笑
でも、アクアはきっちり対策してくる様な気がします。
部品もDや共販では買えないかな…(プリウスはヤフオクで買えますけどね)
取り付けは自己責任ではあるんですが、事故の際は任意保険使えるんでしょうか…(これが気になってました)
書込番号:13834197
1点
>最近、楽しいさん、こんばんは^^
いやぁ〜皆さん気持ち高いなぁと感じてると思いますよ^^;
ETCはDOPがあると思いますが、アクセサリーマニュアルもカタログも無いので…
契約(発注)された皆さんは移設や持ち込みが多いようです。
>艦船模型マニアさん、こんばんは^^
車種にアクアが無かったのでプリウス板に継続して建てさせていただきました。
アクアの車種追加につきまして管理者様に依頼しました。
出来次第移りたいですね^^
書込番号:13834328
1点
口コミをご覧の皆様、こんばんは^^
管理者様から回答をいただきました。
公式発表後に車種に『アクア』が追加になるようです。
あちらに移る頃には皆さん契約(発注)も完了されていると思いますが、値引き情報等もふまえ情報交換していきましょう。
他の板で見ましたが、リアシートは体格にもよりますが170cmくらいならいけそうですね^^
ちなみに今日こそは…と思っておりましたが、ディーラーから連絡は来てません。
来ても何も変わらないのですけどね(笑
書込番号:13837168
0点
契約して参りました
当該店の1号機で何とか1月納車,獲得しました!!!
書込番号:13837215
0点
org1さん、こんばんは^^
おめでとうございます♪
早い納車ですね〜やはり先行予約されていましたか?
書込番号:13837312
0点
>スティッチMK-Uさん
こんばんは
アクア専用口コミ 楽しみですね^^v
私もDから全く連絡ありません^^;
私のD営業担当は
なんか受注 沢山抱えていたから 私は割当から外れてるのかなぁ(;_;)
>orglさん
おめでとうございます。
1月に納車なんて羨ましいです。
それにしても…
契約→納車の納期が確定
っていう事は
それはつまり
端末打ち込みが始まっていて
打ち込むと納期が直ぐにわかる
っていう事なんですね。
書込番号:13837323
0点
コーラはZEROさん、こんばんは^^
割当分は大体いつ頃納車って言うのが解ってるみたいですよ。
コーラはZEROさんは前板で「先行発注12/12の打ち込みに入れば 間に合うようなニュアンス」とおっしゃってたので3月までの分でばっちり抑えてらっしゃったのかと思ってましたが違いましたか?
結局価格発表ないまま12月になっちゃいましたね^^;
減税延長も決まってませんし・・・
書込番号:13837409
0点
こんばんは、
この書き込み参考にしました。
本日、見積もりの為ディーラーに出向き値引きが下取り込で15万円に
いった為、注文書にハンコウを押しました。
Gを契約で、メーカーオプションだけで31万円でディーラー含め総額236万円を
約221万円で契約しました。
下取りが、17年前のオデッセイなので、本体値引きなしですが下取り込で
15万円引きで納得のサインをしました。
納車は1月下旬予定とのことです。
書込番号:13837478
0点
ぽんふうちゃんさん、こんばんは^^
契約おめでとうございます♪
値引き大きいですね〜
OP(パッケージやMOP、DOP含)は何を選ばれたのか支障がなければ教えてくださいませ。
書込番号:13837519
0点
>スティッチMK-Uさん
私も 先行予約をしたので
担当D営業さんに
初期端末打ち込み(予測日12/12)をしてもらい
3月までの納車…
って 勝手に思い込んでいましたが…
10月に先行予約をして以来…Dから連絡は全くなく
先日こちらからアポ取って なかば一方的に買いたい車を伝え 再度予約してきましたが
なんとなく 雰囲気から察して Dまたは営業担当の割当からは漏れている(他に沢山予約が入っている)感じでした(;_;)
書込番号:13837588
0点
コーラはZEROさん、そのディーラーってあんまりじゃないですか?
予約金入れられてませんでしたかね?
書込番号:13837739
0点
お金は入れてないですよ。
先日D行った時に
発注書に名前は書いてきました。
まぁ
まだ何か結論が出たわけではないので
信じて待つのみです^^v
書込番号:13837854
0点
コーラはZEROさん,スティッチMk-IIさん こんばんは。
ディーラーの先行予約方式が、各県各販社によって全く異なっており、ユーザーが困惑するのは当然です。
私も9月から各販社ディーラーに声をかけましたが、正確に3月納車を確保されているのは2社で、残る1社は契約順(今ならまだOK)、最後の1社は既に3月は無理とのことです。
4社で見積もりは取りましたが、商談は3社で行おうと思っています。
ただ、2社は12月11日までの契約分に限って4月以降も「減税保証」とのことだそうです。(このことも顧客にしか言わないようですが・・・)
各販社の対応も違うので、他のディーラーにも確認されると良いかもしれません。
さすがにカカクコムです・・・値引きの話題もありますが、当方では本体値引き3万円。付属品値引き無し。が基本のようです。
下取り車への対策費も厳しいようですが、新型車だから値引き0でも良いとは思いません。高い買い物です。値引き情報もお願いします。
書込番号:13837885
0点
26日に発注自体はされてたんですね♪
前板で「年度内納車に間に合わなくても値引きはない」とおっしゃってましたから、担当さんも『大丈夫』とか『○月頃納車』と言う安易な発言はしたくなかったのでしょう。
とにかく次の連絡(ライン乗りや納車予定日)を待つばかりですね。
おめでとうございます♪
(次の書き込みの時にチャンネルを教えてくださいね)
書込番号:13837927
0点
>スティッチMK-Uさん
はい。
全く連絡がなかったので
26日に訪問し…
Dから発注出来るようになったら直ぐに発注してもらいたかったので
事前に欲しい車を伝えて(発注)来ました。
チャンネルはトヨタ店です。
書込番号:13838062
0点
>Diamond Dreamsさん、こんばんは^^
震災があったとはいえαで予約キャパオーバー、年度内納車未定で他メーカーに流れた時客を失った販社は我先にフライング予約を開始したと言う所でしょうか…
エコカー減税が延長された場合、来年が新型車ラッシュと増税前の駆け込みでとんでもない動きになるでしょうね。
後一台、買い替えを迷ってますのでいつ買うか悩む所です^^;
>コーラはZEROさん、ありがとうございます。
トヨタ店で契約されたんですね。
県や販社で本当、動きが違うものなんですね…初めて知りました。
書込番号:13838117
0点
>Diamond Dreamsさん
情報ありがとうございますm(_ _)m
確かに私の知人は…
同じ地域の違うチャンネルでアクアの購入を検討中らしいですが…
D営業1人に最低1台割当があるらしく
で その知人はDに義理の弟さんが勤めていて
割当は確保してるらしいです。
私は 自分のD営業担当からしか買う気はないので
信じて待ってみようと思います^^v
書込番号:13838158
0点
おお!一晩ですごいカキコですね
私ははなから40KM/L狙いでしたのでLグレード・寒冷地仕様のみです。
昨日の午前中で1月7台の割り当ての5番目だそうです
その段階で既に上のグレードは2月以降だとか
多分昨日今日で3月までの割り当ては,はけてしまうだろうとDさんは言っていました
私はラッキーでした
書込番号:13838695
0点
6年の付き合いのあるトヨペット店さんのところで9-10月頃に事前相談。
「3月納車にギリギリ間に合う」という約束でしたので
安心して他店舗さんにはお願いせず待っていましたが、
昨日連絡あり、交渉に行ったら「すみません、3月に間に合いません。」と><
「下取りも納車時期に応じて減額されます」とのことで、あきらめ気分です。
ちなみに提示額はSにオーディオP・マット・バイザーのみ付けて
「値引きはゼロ」で「総額211万円(4月納車として)」とのこと。
単なる名前記載だけの口約束だったと言えばそれまでですが、
この店舗でずっと車検・点検受けてたのに、
納車時期が遅くなり、さらに下取り減額と言われたのが悔し悲しです。。。
一応「納車時期早くなるか、何らかのサービスがあるなら連絡下さい」と
伝えて帰ってきました。
これだけの人気になると、良い連絡があること期待するのは甘いかな。。?
今さらですが、他店に確認。「納車は数ヶ月待ち」と言われました。
(そうなると車検に間に合わないかも、ということで話しにならない)
良い販売店や担当さんに恵まれて、早期納車される皆様が羨ましいです。。。
書込番号:13838722
0点
org1さん、こんにちは。
org1さんの契約された店舗では割当分購入のチャンスがあると言う事ですね。
納車も1月か遅くとも2月になられるようで羨ましいです。
書込番号:13839217
0点
チムフトゥフトゥさん、こんにちは。
そう言うのって本当納得いきませんね…
(以下は小さな親切余計なお世話です^^;)
ところで気になるのが単なる『名前記載』だけの口約束。
署名した書面がどのような書類だったのか、何の為に署名させたのか、注意書きがなかったのか…
期日もご自分で書かれているはずです。
(殺し文句にどうぞ♪)
私的に高い買い物は験を担ぎます。
今後もこちらで買いたいので末永く気持ち良くおつきあいしたいものですね。
と伝え、書面を出してもらってください。
まさかディーラーも「タダのメモ用紙だった」とか「捨てたorシュレッダーに掛けた」とかは言わないでしょう。
何らかの保存をしているはずですので店長を交え、署名した書面を元に減額保証と下取価格をして欲しい旨を伝えてはどうでしょう?
アフターを考えると揉めるのは得策ではないので、最終的には…
○下取り査定費用カット
○車庫証明費用カット
○早期(予定通りの3月)下取り
○代車の長期貸し出し
○DOP(マット・バイザー)からの大幅値引き(仕切りギリギリまで)
で手を打たれるのが良いと思います^^
【【【【【【【 注意&最重要事項 】】】】】】】
ただし・・・任意保険会社にも事前に問い合わせ、自車(現車)の早期下取りと長期代車生活になった場合の保険更新時の等級問題、事故時の保険適用の旨もきちんと聞いておく必要があります。
(ここまでするかしないかはご自分の判断ですが…)
今後のやり取りは書面に残した方が良いと思います。
こちらが記載しお互いに内容確認し、営業さんにサインしてもらってご自分で保管して納車時にお店でシュレッダーに掛けて下さいね。
また、交渉がうまく行きマット・バイザーが値引きになった場合は他のDOP購入で営業さんにも恩を返してくださいね〜
お互い気持ち良く契約が私の鉄則です^^
書込番号:13839300
3点
スティッチMk-IIさん
詳細なコメント感謝です。
再度確認したら、私の署名した時点で3月納車の予約枠を既に超えていたとのことでした。
そうであれば何のための仮予約だったのかよくわかりませんね(苦笑
名前を書いただけなので、詳細な内容の記憶はありません。
私の勘違いか、思い込みだったのか?
Dとしては3月までの納車を約束するとは書面上書けないのかもしれませんが???
いや、しかし、当時3月減税期限に間に合うのだと家族に伝えた記憶はあるんですけどね^^;
本当に狐につままれたような気分ですが、念書のようなものをもらったわけでもないわけで、
当方には何も証明するものもありません。。。
他車(他社)含めて検討することになりそうです。
書込番号:13839671
0点
チムフトゥフトゥさん、心中お察しいたします。
>3月までの納車を約束するとは書面上書けない
確かに…ここだけは当方も口約束です。
他店のトヨペットは納車は遅れても金額的な請求は一切しないと確約をくれた所さえありました(もちろん代車対応)
先の私のコメントのように長期代車に問題・抵抗が無いのでしたら再交渉され決裂の場合は、県またぎで他チャンネルにて交渉されてみるのも有りかもしれません。
私はとりあえずネット検索・電話掛けまくり、現金もって足を運びました(結局灯台下暗しで地元カローラでしたが・・・)
キャンセルも少なからずある様なので、声だけでも掛けてみる価値はあるかもしれません(現にネッツ店より…電話がありました。汗)
書込番号:13840009
0点
みなさん、こんばんは。
本日、仮契約を行いました。
G・ホワイトパールで、MOPはスマエン・ナビレディ・アドバンスDP・排熱回収&シートH・15インチアルミです。DOPもナビ・ETC・LEDスタイリッシュビーム・トノカバーなどMOP+DOP=50万程度になり、本体価格に比べOPがやはり割高に感じます。
先行予約した3社競合で、基本本体値引き3万円でOP値引きは0で申し合わせているようでしたが、1社のみ工夫していただき、結局計11万引き・車庫証明、納車費用、希望ナンバー、下取り査定などカット、サービスで契約しました。
雪がいやなので、春3月納車予定です。
販社によっては、先行予約していなければ見積もりも出さないところがあるようですが、私のように掛け持ち予約している場合もあると思います。営業さんも多少キャンセルがあるようなことを言っていました。
声をかけておけば、連絡がある可能性があると思います。諦めずに、是非問い合わせてください。
書込番号:13841445
0点
少し前に契約してきました。
グレードはS。MOPはスマートPK、ナビレディPK、ビューティーPK+排熱回収器&Sヒーター。DOPは約28万円分。値引き8万円です。ただし実物を見られるようになり、しっくりこないようならその時点でキャンセルしてもキャンセル料は発生しないとの条件です。キャンセルしても次の人に回すので心配無用と確認しました。ゆっくり実物が触れます。
営業時間外の夜間ですが、商談が複数行われていました。明日の午前中にはこのDの3月までの納車割り当て台数が満了しそうとのことで急遽の夜間の商談となりました。
みなさんからの情報がいろいろ役に立ちました。ありがとうございました。
書込番号:13841454
0点
初めて書き込みをします。
私も今販売2チャンネルで見積もりを取ってこれから費用を削っていこうと思っているところです。
先日1社から見積もりができたらしく持ってきてもらった金額が総額2,042,830円でした。
内容はこうなってます。1スマートエントリー(強制)とナビレディーがMOPで頼んだ覚えがない付属品(CPCペイントシーラント)なるものがついてました。←これってなんなのでしょうか?お分かりになる方いらっしゃいますか?
こちらは雪国岩手なのでフォグは絶対にほしいのですが、お値段はどのくらいなのでしょうか?
書込番号:13841722
0点
> スティッチMK-Uさん
こんばんは、
細かい内容お知らせします
MOP
ライムホワイト 31,500
ハイネツカイシュウ+シートヒーター+寒冷地仕様26,250
175/65R15アルミ47,250
LEDパッケージ115,500
スマートエントリー53,550
SRSサイド&カーテンシールドエアバック42,000
合計316,050
ディーラーオプション
ガードコスメ63,000
フロアマット1,5750
サイドバイザー14,700
予約は、11月17日に初めて前日に電話して翌日店で細かい説明を受け予約(手付等無)を受けました。
その後、営業から電話にて30日以降に見積もりが出せると連絡があり、1日に
ディーラー(ネッツ)に行き下取りの査定と支払いについて話し、上記オプション類を頼み
交渉しました。
現在所有のオデッセイRA1、2月車検切れで10万キロ1994年登録のオンボロ車です。
支払総額236万円から、ディラーオプションと下取り合計で15万円引かれて
221万円になりました。
ナビは、これからBIGX取付予定で、キット発売がないときは別のものをディーラーで別費用で
取り付ける話をしています。ETCはサービスで移設予定。
納車の予定は1月下旬と言われ、万が一3月中の納車ができない場合は、キャンセルを含めた話を再度してくれるとの話をしました。
オデッセイの車検の関係で現車を見ずに予約しましたが、10万円以上の値引きがあればサインしようと思っていましたので、納得してサインしました。
ここの書き込みを参考に、シートヒーターと寒冷地仕様を頼むことができました。
以上が契約の概要です。
ここの書き込みでいろいろ参考にできましたので、お礼がてらお知らせします。
書込番号:13841777
0点
>Diamond Dreamsさん、こんばんは^^
おめでとうございます。
値引きもサービスも特もり状態で羨ましいです♪
>にわのつばめさん、こんばんは^^
こちらも8万円も…おまけにキャンセル可。
最高の条件で懐の広いディーラーで羨ましいです。
契約おめでとうございます♪
>アドホックさん こんばんは^^
CPCペイントシーラントは一言で言えばコーティングですね。
http://www.cpc-net.jp/index.html
フォグランプの価格はDiamond Dreamsさんの情報に34,650円とありました^^
書込番号:13841802
0点
>スティッチMK-Uさん
こんばんは。
やっと昨日 Dから連絡があり
『価格が解ったので(見積が出来た)確認したいので時間ありますか?』と…
D週末行ってきます^^
いよいよだなぁ〜と
テンション上がって来ました^^
あと 納車は3月中予定との事でした。
また ご報告します^^
書込番号:13842106
0点
コーラはZEROさん、こんばんは^^
年度内の納車になりよかったですね♪
また詳細を楽しみにしております^^
我が家は…5度目の暗礁に乗り上げております^^;
まぁ決まらなければ完全白紙にして、また試乗の旅再開です。
キャンセルしてもお金が返ってこなきゃどうにもなりませんので素の状態で買いますが…
オーナー予定の家族がレスポンスの内装写真を見て即倒してました(笑
書込番号:13842258
1点
スティッチMK-Uさん
おはようございます^^
内装写真見て ガッカリしてしまったんですか?
でも写真はチープに見えやすいから…
今日これから 東京モーターショー行ってきますので
感想をレポートさせていただきます^^
書込番号:13842643
0点
おはようございます^^
TMSレポート楽しみにしております。
前席下げた状態でのリアシートの乗り心地等も見てきていただけると嬉しいです。
書込番号:13842866
0点
初めまして。
質問ですが、ナビレディのバックカメラはストラーダ CN-H500WDで使えるのでしょうか?
ご存知の方がおられましたら、ご教授よろしくお願いします。
書込番号:13844740
0点
アミーゴ11さん、こんばんは^^
現車からCN-H500WD(ナビ)の移設でしょうか?
DIYをされる方なら下の説明でなんとなく解っていただけると思いますが当方もナビレディのカメラに対する情報を持ち合わせていない事をまずご理解ください。
こちらをDLして見てみました。
http://car.panasonic.jp/support/manual/navi/data_t/h500wd_t.html
付属品にトヨタ車専用ハーネスと言う物があります(なぜトヨタ車専用なのか理解に苦しむ所ですが…)
CN-H500WDのユニット(背面)を見ると車両・AVインターフェース接続端子(AV I/F)とトヨタ車専用ハーネスを繋ぎ、トヨタ車専用ハーネス中にCAMERA INと書かれたカメラ映像入力コード (20 cm)先がピンジャック(メス)に見えます。
専用カメラでは映像コードを利用しカメラコントローラーに繋ぐように書いてありますね。
後はナビレディのカメラがRCAピンケーブル出力であれば問題無い(多分ここが1番聞きたい点では無いでしょうか?)のですが以前聞いた時はディーラーでも回答は得られませんでした。
この点はパッケージの詳細マニュアルか接続図の公開があるまでは情報入手は厳しいんじゃないかな?と思ってます。
予約時も情報が無いままのでしたのでナビレディは選択から外しました。
自分は楽ナビLite AVIC-MRZ09/07のどちらかを検討中で、ヤフオクカメラと組み合わせDIY装着予定です。
結局回答になってません^^;が、もしアミーゴ11さんの方で情報が得られたら、こちらで教えていただけると皆さん喜ばれると思いますのでよろしくお願いいたします。
書込番号:13845448
0点
>スティッチMK-Uさんこんばんは。
本日 東京モーターショーでアクア見て来ました^^
まず車内の広さですが…
前席後席座って来ました。(私身長181cmです)
前席…広さは全く問題なし。
ヒップポイントが低いので
座った感じはスポーツカーに乗った感じです。
座高の低い方…女性の方などはシートが60cm上がるらしいので
それでどうなのかなぁ
って感じです。
あと
前席を1番後に下げると
身長181cmの私でも アクセルに足が届かない…つまり 1番後に下げる事はなく
シートを適度なポジションにした場合
後席の膝元は 私が座っても余裕がありました。
後席に座った頭上も
握り拳半分以上は余裕があり 問題ないと思います。
内装ですが…
殆どプラスチックでした。(Sグレ)好みがわかれるかなぁ^^;
それからボディカラー 黒で決めてたのですが
この車はメタリック系が良いかも って思い
ソーダとガンメタで迷って来ました(^_^;)
書込番号:13845770
0点
コーラはZEROさん、こんばんは^^
詳細な情報ありがとうございますm(_ _)m
他板でリアが狭い狭い書かれていて非常に心配になっていました。
コーラはZEROさんが座られてみて窮屈感を感じなかったのであれば、問題ありませんね^^(181cmもあるなんて羨ましい〜)
内装は・・・でしたか。
家の家族も中央のエアコンダクトやナビ回り、パネルの薄いラインの写真を見て嘆いていた次第です^^;
私はTMSのアクア スパイシーコンセプトの写真を見て黄色もいいなぁ〜リアテール欲しいなぁ〜と正直思いました♪
P.S:内装のデザインを5段階評価するならズバリいくつですか?
書込番号:13845869
0点
>スティッチMK-Uさん
内装…採点ですかぁ^^;
好みがあると思いますが…私的には
デザイン…3点
質感… 1点です(>_<)
関東自動車工業のスパイシーですが…イエローとオレンジがありましたが…
アクアはエアロなどドレスアップすると めちゃくちゃカッコイイですよ^^
きっと 発売後に色々出てくるんでしょうね。
書込番号:13845977
0点
コーラはZEROさん、ありがとうございます。
内装デザイン、写真で見るよりは酷くはないんですね。
1〜2って言われるんじゃないかと思って…ホッとしました(笑
質感は家族と自家塗装でカバーする?と話している所です^^
エクステリアがかなり良かったので内装はちょっと残念ですね。
エアロつけたらさらにカッコ良くなりそうですね^^
遅くまでありがとうございました。
今夜はゆっくりとお休みくださいm(_ _)m
書込番号:13846075
0点
こんにちは、車両価格とOP価格が判明したとのことで、当方の住む地域も
やっと交渉開始です。
内訳ですが、
競合 Fit HV 10TH アニバーサリー+HIDパッケージ+VSA装着
178万4千円
DOP 31万 値引き(本体とOPまとめて)18万
下取り レガシイTW(2.0i Bスポーツ) H17.11月
ホンダで70万、トヨタで77万
MOP
スマートエントリー53,550(当初の生産では強制装着)
排気熱回収機+シートヒーター+寒冷地仕様26,250
LEDパッケージ115,500
スマートエントリー53,550
ナビレディ+アドバンスディスプレイパッケージ74550
SRSサイド&カーテンシールドエアバック42,000
合計311850
ディーラーオプション
コンソールボックス21000
フロアマット(ベーシック)1,5750
スマートナビ(DOPナビ) 196350
ETC取り替え 9450
やはり車両からは値引き0でした。
DOPから37280の値引き(DOPの約15%前後を割引)、トノカバー(22050)サービス、車庫証明(17500前後)サービス、納車費用は車を取りに行くので0で総額から約8万ぐらい引いていただいています。また、ガラスコートとグラスシーラント(ボディワックスみたいなもの)はサービスです(いらないからその分安くしてほしい)。
車自体は小さいのでバックカメラはなくても問題なさそうなのでナビレディをはずしてもらい、Ipod接続ケーブルをサービスしてもらえいないか最後の詰めをはかっているところです。
当方も気になることがたくさんあるのでいろいろ聞いてみたところ、
@後部座席の足下は本当に余裕があり、頭方向は拳1つ分ぐらいの余裕(身長168cmの試乗したディーラーの方)。175cmの人だと髪の毛がつくかつかないかといった感じである。
Aクルコンは設定なし。トヨタ車の違う車種のものを無理矢理つけたとしても、配線をかなりいじる可能性があり金額として高くなる可能性が高く、通常のメーカー保証からはずれる可能性があること
BSはフロント中央にアームレストつきコンソールボックスがついていない。21000でコンソールボックスをつけることができる(ただし、それがアームレスト自体の役割を果たすかは不明)
Fit HVもかなりがんばってもらっているため、どちらを選んでも後悔はしなさそうですが、トヨタのHVシステムをとるか、ホンダの総支払い価格の安さをとるかでかなり悩んでいます。奥さんの意見も参考にしながら詰めに入りたいと思います。交渉の際のご参考になれば。
書込番号:13847340
0点
こんにちは 盛り上がってますね
私もアクア購入予定で現在仮予約中です
ディーラーに13日までに決めて欲しいと言われギリギリまで悩む予定ですがボディカラーがどうしても決まらず頭を悩ましてます
今日ディーラーで見積もりしてくる予定ですが車体、OP、想定してたより高いですね、、(汗)
詳細はブログで順次つけていきますので良かったら遊びにきてください
ではでは
http://ecocarth.blog.fc2.com/
書込番号:13847388
0点
>コミックガンガンさん、おはようございます^^
価格交渉参考になります。
fit HVの値引きが若干渋くなりましたね^^;
トノカバーって何だろう?と思っていましたがラッゲッジ部のカバーの事ですよね?
まさか、あの部分のカバーを買わなきゃいけないとはちょっと盲点でした(>_<)
>ecocarcomさん、おはようございます。
HPを見させていただき、アクアのPHVが出る事を初めて知りました。
まだ発売もされていないのにPHVが出るなんて…待つ人や3年後に乗り換える人多そうですね。
書込番号:13847572
0点
>トヨタ車の違う車種のものを無理矢理つけたとしても、配線をかなりいじる可能性があり金額として高くなる可能性が高く、
もし、全グレードにクルコンの設定が無ければ 純正部品を取り付けても(つけるハンドル形状
にもなっていないと思いますが)作動はしないと思います。
コンピュータの方にクルコンの制御プログラムが入っていない可能性があります。
プリウスでは ハンドルまで配線のきていない車種でもコンピュータの方に
プログラムが入っているので スイッチをボトルオンするだけで(配線が無いグレードは
配線を取り回して)クルコン作動します。
vitsの設定をさらっと見たのですが 見落としなら恐縮ですが 全グレードに
クルコンの設定が見当たりませんでした。
ミンカラではこんな記述がありました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/490804/car/945483/1676447/note.aspx
概ね装備ではvits準拠ではないかと思います。内装や装備建て付けもvitsクラスで
アクアとプリウスとはその辺の差別化は多少なりともあると思います。
書込番号:13847873
0点
スティッチMk-IIさん。
早い回答、ありがとうございました。
やはりナビレディのカメラ詳細はまだわからないんですね。
ステアリングスイッチもほしかったのですが、無難にナビ・バックカメラを外品で揃えてDIYしようと思います。
新しい情報がわかり次第、ここにUPしますね。
書込番号:13847988
0点
皆様、こんばんは^^
やっと連絡きて、商談してきました。
グレード S スマートエントリー ビューティーでギリギリ200万でした。
当方、田舎なので値引きは一切無し。
とりあえず実車を見るまでは保留になりました(汗
DOP値引きやサービスがある皆さんが羨ましいです…
これからも皆さんのより良い商談結果報告を楽しみにしております♪
書込番号:13849666
0点
本日、商談しました。
アクア Gに
スマエン 53,550
ビューティ 43,050
寒冷地仕様 10,500
バイザー・マット・希望ナンバー
パッソからのナビ・ETC・カメラ脱着込で
総額2,095,000でした。
値引きは無しですが下取り+αのようです。
値引きがある地区の人は羨ましいです。
書込番号:13850034
0点
DAIHUMAERさん、こんばんは^^
ご契約おめでとうございます。
下取り+αが2,095,000に入ってないのでしたら、SとGの価格差が6万ですのでDAIHUMAERさんの契約は若干ではありますが値引きあると思いますよ♪
書込番号:13850096
0点
スティッチMK-Uさん
こんばんは^^
本日 契約 注文して来ました。
Sグレ黒+スマエンP+LEDP+アドバンスP+アルミホイル+排気熱回収&ヒートシーター+スペアタイヤ+マット・バイザー・ナンバーフレーム+ETC+グラスシーラント等で230万
値引きは5万で225万ですが
下取りをプラス5〜10万位は頑張ってくれるとの事です。
結局
付けたいOPは全て付けて
価格も満足で
ホントに良い買い物が出来ました^^
あとは 納車を待つのみです。
書込番号:13850324
0点
コーラはZEROさん、こんばんは^^
ご契約おめでとうございます♪
高額パッケージの三点+そのDOPでその価格ならとてもお特に思えますよ。
うちもスパッといってくれれば「契約します♪」ってなったんですが…
まぁ、実車何台か見て色も決めようかな〜となりましたのでプライスレス的な部分が大きくなっちゃいました(汗
月末までモンモンとしたいと思います。
本当におめでとうございます^^
書込番号:13850547
0点
LEDヘッドランプはハロゲンに比べて明るいですか。HIDのレベルに達しているかわかる方おられれば情報提供をお願いします。
書込番号:13852606
0点
コミックガンガンさん
プリウス板での話では、LEDは意外と見難い(暗い?)ような
話を見た記憶がありましたよ。
今はディスチャージが、選べるようになりましたが
前までは、ハロゲンかLEDかの2択しかなく
結構迷われた人もいたようです。
アクアに関しては、一般人はまだ乗ったことがないわけですから
あくまで近い現行プリウスでの話しですけど。
書込番号:13852682
2点
連続投稿お許しください。
コミックガンガンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000250934/SortID=13347142/
プリウスαでした。
書込番号:13854149
0点
今日、東京モーターショーに行って実車に乗ってみました。
1年間ずっと待っていたのですが、私の期待の車ではありませんでした。
一番、気になっていた後部座席のヘッドクリアランスは176cmの私でも全く問題ありませんでした。ピップポイントを下げて、椅子を薄くして、傾斜をつけてやや寝せるようにしてヘッドクリアランスを確保したのだと思います。
ただ、大いに問題があったのは、ピップポイントが低く、全高も低いため、特に後部座席の乗降がし難いことです。前席のピップポイントは一段と低く感じました。コックピット(あるいは洞窟)に入るような感覚です。
また、内装はライト感覚でラテン系の人なら受け入れられると思いますが、たぶん大半の日本人の好みとは違うように思いました。(はっきり言うと安っぽいのです。内側のドアに貼り付けられた水色のプラスティック板を見るたびに惨めな気分になりそうです。)
荷台も低いです。私の身長では荷物の出し入れに腰が痛くなりそうです。
ファミリーカーを期待する人には向かないように思いました。ただ、乗車する全員が165cmぐらい以下の家族ならスポーティーなファミリーカーとして大いに期待に応えられそうです。
燃費のいいスポーツカー的な気分を味わいたい人むけの車のように思いました。
書込番号:13855223
4点
にわのつばめさん
詳細なレポートありがとうございました♪
やはり恐れていたことが現実になりましたね。
私の予想通りでした。スタイリングからして予想していたし、最近のトヨタのコスト削減による安普請の内装…。
燃費至上主義で、この程度の室内空間で良しという方でないと、厳しいですね。
これで心おきなくアクアをはずす事ができます。ありがとうございました♪
書込番号:13856027 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
内装に失望したという点では同感です。正直なところ、せっかくのHVコンパクトカーなのだから、未来感を感じさせるデザインにしてほしかったです。
しかし、この車に関して言えば、見た目の「美」より、コンパクトカー向けのHVシステムの最適化という機能「美」を優先させた結果かもしれませんね。確かに内装はチープに感じます(これが170万円の車の内装か!)し、Sのアクセントラインなんか私にとっては余計なものですが、コンパクトカー用の本格的なHVシステムをより安価に広く提供するということを主眼においているのではないでしょうか。そこに魅力を感じるか感じないかは人それぞれですし、ガソリンを燃料とする現時点での日本車の中では、プリウスPHVを除いてベストの燃費ですし、燃費だけだと他社を含めてもこれに追いつくのはまだまだ時間がかかるかと思います。また、カローラクラス(1500cc前後)の車に積まれる今後のHVシステムは、アクアのシステムを中心にしていくと思われますし、アクアがいやならそれらを待てばよいだけです。
私としては、HVを積んだとしてもセダンやミニバン、スポーツカーはいらない(日本のセダンでよいと思ったものはレガシイB4だけ。ミニバンは重たいから、トルクをより太く出すことの出来るディーゼルの方が相性がよさそう)ですし、3ナンバー車は大きすぎるし、今回は燃費のよいHVコンパクトカーを狙っていましたし、まさしく自分の希望にぴったりなコンパクトカーです。今週末に結論を出さないと2月の納車に間に合わないとのことでしたので、最終の条件を出して細かい詰めをしていきます。
書込番号:13856509
2点
ステッチさん こんばんは。
私はアクアが候補だったけど、MC前プリウスに決めました。
決め手となった一つに社内資料で
『EV走行は出来ません。燃料がなくなったら、速やかに路肩に停車し燃料を補給してください』
と、記述がありました。
でも、みんなの話題に上がらないし、変更になったのかな?
書込番号:13858316
2点
今、スタッフマュアル見ていますが、P21に「モーターのみでの発信・走行が可能(EV走行)。」と書いてあります。
THS搭載車は、バックギアが付いていないので、バック時は強制的にモーター逆転によるEV走行になります。
『EV走行は出来ません。燃料がなくなったら、速やかに路肩に停車し燃料を補給してください』の記述は「燃料が無くなったら、EV走行ができません」と言うことでは、無いでしょうか? THSはEVモードで走っていても、規定以上の加速をしたとき、規定以上のスピードに達したとき、電池が消耗したとき、勝手にエンジンがかかり、充電したり、駆動をサポートしたり、または、両方の動作をします。その時にガソリンが無いと、エンジンをかけることが出来なくなるので、ガソリンが無い状態でバッテリーだけ残っていても、走行できないようになっています。その説明が『EV走行は出来ません。燃料がなくなったら、速やかに路肩に停車し燃料を補給してください』だと思います。これは、全てのTHS搭載車共通の事項だと思います。
書込番号:13858668
0点
パンちゃんパパさん
わかりやすい説明ありがとうございます。
燃料なしでのEV走行が出来ないって事ですね?
いい事を聞きました。
プリウス納車前ですが、『燃料無くなっても近距離ならEV走行でGSに行ける!』と思ってました。
危ない危ない、気を付けます(^^)
書込番号:13858752
0点
>にわのつばめさん、こんばんは^^
後ろ側は乗り降りは厳しそうですね。
でも、あの深いシートは以外と長距離も大丈夫かもしれませんよ。
私のメインカー(2Drのこれまたぽっかり深いタイプ)のリアに両親を乗せた事がありますが100kmくらいなら文句は出ませんでした。
気になるのはシートの厚みと材質ですね…
>toto ちゃんさん 、こんばんは^^
候補から外されるご決断も必要ですね。
内装表面もですが、中が気になります。
屋根が近いので雨音が煩いのはちょっと…^^;
>コミックガンガンさん、こんばんは^^
あまり寂しい事言わないでくださいよ〜(>_<)
後10年位は石油にも頼りながらギリギリの所で楽しい車出してほしいと思ってます。
HV+大出力モーターのスポーツカーとか出たらワクワクしそうじゃ無いですか〜
>7120さん、こんばんは^^
実車見てないのでアレですが、MC前プリウスも値引きが多ければ有りだと思います^^
当方は家族が買うので一応アクア優勢な展開です(MC前プリウスLが無いので予算オーバーもありますが…)
書込番号:13858807
0点
7120さん
プリウス納車楽しみですね。
THS搭載車の運転て、燃費を良くしようとして走っている時、意外と頭を使って楽しいです。
納車後の楽しいレポートお待ちしております。
書込番号:13858951
0点
ステッチさん、バンちゃんパパさん
私はLEDエディション+
フロアマット
スモールフィルム
前後ウィンカーバルブ
ナンバーフレーム
でデミオ下取り40万、あとは値引きで200万ちょきりにしてくれました。
正直、アクアと迷いましたが、図体はデカくなるが、その分車格は上で装備も充実しているのでプリウスにしました。
専用色ガンメタリックの六目に惚れました(^^)
アクアは質素な内装、タイトな室内空間やフロントのほうれい線、リアの赤目が気にならなければ、コンパクトクラスで燃費も良く街中に溢れていない良い点があります。
THS運転は爽快感と燃費を考えて走る楽しみがありますね。
MC前でもファンクショナルLEDが付けられるかDに確認してみます。
書込番号:13859540
0点
今日注文してきました。
こちらのディーラーでは3月納車前提なのに価格交渉の際にLEDヘッドランプPを外すことを先方から提案してくれましたが、納期は大丈夫なのでしょうか?
当初ナビレディPで見積もりを出して貰っていたのですが「機能のうち、当初バックガイドモニターの予定でしたがバックモニターだけになりました」と言われたため、ナビレディPをやめてディーラーオプションでバックガイドモニターをつけて貰うことにしました。その際はハンドルにエアコンやオーディオ操作のボタンをつけることはできなくなるそうです。差額は+4,200ですが、付加物所得税が多少下がるので、実質+2,000前後ってとこでしょうか。
sグレード クールソーダメタリック
内装ナチュラルグレー
メーカーOP
スペアタイヤ
スマートエントリーパッケージ
寒冷地仕様
計74,550
ディーラーOP
フロアマットB
ガードコスメ・メンテナンスキット
サイドバイザーB
ナンバーフレーム前後B
スマートナビ
バックモニター・キット
TVキット
オプション値引
計291,690
あと本体値引きが50,000で 合計2,375,750
ここから減税分が下がるはずなので、実質225万円前後になると思います。
高い買い物でしたが、満足できることを期待しています。
書込番号:13864164
1点
アクアを熱望する皆様こんばんは。
私もオーダーをして早く実物が見たく(乗りたく)ワクワクしている一人であります。
車の乗り換え時期からこの車の存在を知りました。
過去から25年、MT車しか乗ったことが無かったので、当初は軽のエッセをいじって乗るか、デミオのMTなども考えていました。
ただ未来に向けての車ということでスポーティーさに期待して決めました。狭いとか車高が低いとかネガティブな意見が多く見られるページもありますが、私は低いから選びました。当初カー雑誌のスクープで1400oと書かれていたときは胸躍る気持ちでした。
空気抵抗などを考慮しての低さだと思いますが、この低心からクル重心からくるハンドリングはかなりのFan to Driveが期待されます。(かっとぶということではなく)
ただ写真をみるかぎりあのハンドルだけは好きになれない。VitzのOPのある革巻きステアリングが似合うと思うのですが・・。
Vitzのハンドルに換えることは可能だろうか?
書込番号:13867219
0点
>>mega彬さん
ディーラーで見積もりを貰った価格なら、
その合計金額には自動車取得税と自動車重量税が含まれていないでしょうから
その価格が最終価格じゃないですか?
>>最近、楽しいさん
確かにそれは感じますね。
エアバック部分は諦めるとしても、
ステアリング部分は社外(プリウス用が流用可なら)を考えてます。
15000円と手ごろですし。
書込番号:13868016
0点
>mega彬さん、おはようございます。
ご契約おめでとうございます♪
「LEDヘッドランプPを外す」との事ですが、スマートエントリーPは生産立ち上がり時装着ですがLEDヘッドランプPがついているのは一部の販社だけでは無いでしょうか?(前板でコーラはZEROさんが買われる販社も同様の事を書かれていますね)
納車時期を気にされるのはやはり減税が関係してくるからでしょうから、買われるディーラーに『納車が遅れても減税分は請求しない等』の約束をいただくしかないと思います。
個人的にはLEDヘッドランプ、カッコいいなぁと思います。
エコカーの代名詞でもありますし…予算があったら欲しいんですけどね〜^^;
>最近、楽しいさん、おはようございます。
ご契約おめでとうございます♪
ステアリング移植、お金は掛かりますが出来ると思います。
でも、昔はエアバックが無かったので簡単でしたが、最近は厄介ですね…
ステアリングに関して、プリウスと共通か?と言う所が大きな問題ではありますがこちらが参考になるのではないでしょうか?
http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/prius/note/searchunit.aspx?kw=%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E4%BA%A4%E6%8F%9B
>NFTさん、おはようございます。
この写真のステアリングカッコいいですね。
以前はエアバックは割り切りで取っ払ってましたが、最近はエアバックありのアフター製品が増えたようで嬉しいです。
また、ハンドルに色々とボタンが無ければ何も困らないんですけどね…
視野移動を出来るだけ抑える安全性優先でしょうがデザインも考慮してほしいと思います。
車の内装デザイナーには『Simple is best』と言う理念は無いんだろうか(>_<)
書込番号:13868755
0点
皆さん、MOPにより納期が大幅に遅れるとの懸念をお持ちのようですが、
スマエンを除き(エンジンの型式に関係)組立工場のラインはかなりの早い回転で切換えられていますので、アクア程度のオプションでは大きな影響はありません。しかもアクアは2ラインで生産されます。
書込番号:13870794
0点
>chico428さん
情報ありがとうございます。
トヨタ関係者の方ですか?
結局…
販売店の枠に入れてもらえていれば
納車は2〜3月の間という事なので
スマエンP以外のMOPで左右される納車の時期は
前後1ヶ月っていう事なんですよね?
書込番号:13871023
0点
エコカー減税の延長、エコカー補助金の復活が閣議決定したようです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111209/t10014539451000.html
エコカー補助金狙いなら、4月以降の納車の方が良いですね。
書込番号:13872222
0点
エコカー減税継続+補助金復活?
以前のものよりも予算規模が小さく、おそらくHV、EV、超低燃費車しか対象にならないのではないでしょうか。さかのぼって適応の可能性もありますし、今の政権をみていると先がどうなるか全くわかりませんから、今まで通り契約したい人は契約しておくのがよいのでは。仮予約で3月までの納車の人がほぼ確定であれば、今からキャンセルするとどれだけ遅くなるか予想つきませんし。
LEDの件、ありがとうございました。
家族でLEDヘッドランプつけている人がいたことを忘れてまして、小雨の降る夜にみさせてもらったところ、十分な明るさでした。予定通りパッケージで契約したいと思います。
書込番号:13872492
1点
NFTさん、スティッチMk-Uさん
とても参考になります。ありがとうございました。
個人的にはVitzのハンドルがそのまま付けば・・・、と期待しています。
最近は車に余計なもの?がつきすぎてさわれなくなるところが多い・・・。
書込番号:13872953
0点
コミックガンガンさん、こんにちは^^
車検等の縛りが無く、長く乗るから早期納車じゃなくても構わないって人なら順番後回しで…って人が増えるでしょう。
今回の補助金がいくらになるかは解りませんが不況の昨今、万単位の補助金は大きいと思います。
また、S→Gへの変更、予約出来なかった人たちが先行予約組キャンセルで上手い具合にチャンスをつかむ事になり、結果多くのアクアが登録されると思います。
早く実車を見て試乗したいですね〜
書込番号:13877830
0点
こんばんは
本日、本契約を交わし注文書にサインしてきました。
内容はこのスレ [13841445] の通りで、最終値引き11.5万でした。非常に熱心で親切な営業さんに当たり、色々工夫して頂き満足しております。絶対に注文書を公開しないように・・・とのことでした。
ところで、元々営業さんとは3月納車希望で話してきましたが、先日「自動車購入補助金復活」の可能性が出てきたため改めて相談しました。
・現在、ディーラーとしてまだ閣議決定前なので対応策などは一切決めていない。
・担当営業として、顧客が「納車(登録)延期」を希望されるのであれば、もちろん配慮する。
とのことです。
つまり、2月後半には来年度予算が決まっているでしょうから、損得を計算し登録日を決定しようと思います。仮に、「4月登録から補助金10万円」と決まれば、当然登録を4月にした方がお得だと考えられます。また、一つややこしい課題が出ましたね。
書込番号:13880350
0点
>2月後半には来年度予算が決まっているでしょうから、損得を計算し登録日を決定しようと思います。仮に、「4月登録から補助金10万円」と決まれば、当然登録を4月にした方がお得だと考えられます。
エコカー補助金のことですね。
昨日(10日)の報道ではエコカー補助金は今年度第4次補正予算で措置するとのことです。来年度予算ではないようです。となると、年度内(2012年3月末日まで)に開始しないと今年度予算執行にはならないはずですが、どうなるのでしょうか??
1年限りの補助金、補助対象条件は前回と同じように13年以上保有していることになるのか? 保有年数の部分も気になるところです。
書込番号:13880521
1点
Diamond Dreamsさん、こんばんは^^
「納車(登録)延期」も可能と言う事ですが、その場合、Diamond Dreamsさんのアクアはディーラー駐車場に未登録状態で保管される事になるんでしょうか?
書込番号:13880538
0点
モーターショー最終日に行って参りました。
すごく込み合っていて、過去の幕張時より来場は多かったのかも。
アクアも、もちろん展示してあり現物を触ったり見たり出来たので
エンジンルーム以外見れるところは見てきました。
スペースに関しては、サイズや全高を考えると良いように思います。
少なくても、フィットには負けるがデミオやマーチよりは上だとおもいます。
トランクもそこそこあり、バッテリーを積んでいるデメリットは少なかった。
質感は、確かにほめられたものではないレベルですがエントリークラスの車の平均は
あるかと思います。
ただ・・・やはりあの奇抜なブルーのラインはいらないかな。シルバーとかだと
落ち着いていて良かったと思うけど。
どうしても気に入らなければ自分で塗ります(わら
フロント席は身長173の私でも十分でリアも天井に髪は着かなくて
手のひら2枚くらい余裕がありました。
フロントを私のポジションで取ってリアに移ってもこぶし1個は足元も
余裕が取れました。
床下も、写真で取りましたがコストが無い中でも空気を乱さないような
工夫も見れたり、スパッツ?のようなものも結構着いていました。
それと、説明員の方と話をしたり ほかの方の話を聞いていると
かなりの方が、予約してありますとか、3月には繰る予定ですなど
実際に注文された方が多いようで、唯一本物を見れる場ということで
家族で着たような方も多く見られました。
それと、最後のオレンジの車体はOP装着者のようで
3センチほどローダウンしてエアロパーツを着けたものの
ようでした。
結構、スポーティーに変わるものできっとディーラーOPなどに
なって市販されるんだろうなと思いました。
書込番号:13882087
1点
にわのつばめさん おはようございます。
政治経済はについては、全くの無知識ですので間違えていたら申し訳ありません。
>昨日(10日)の報道ではエコカー補助金は今年度第4次補正予算で措置するとのことです。来年度予算ではないようです。
「補正予算」というのは、決定済みである「来年度の予算」に対して、急激な社会情勢の変化などから「修正」をかけ、4月以降の執行に間に合わせるものだと認識しています。
来年度税制改正におけるひとつに「エコカー減税」の3年間延長(来年度4月以降)の決定に加え、「エコカー補助金」を復活させ、今年度第4次補正予算に3千億円を計上し来年度予算に組み込むことで、各省庁の予算争奪戦の妥協点を見出しているようですね。
しかし「第4次補正予算、エコカー補助金」はまだ決まっていませんので、今後成り行きを見守ることになります。もし決まれば前回と同様に「4月○日以降の登録車に対し10万円・・・」となるのかもしれません。。。
スティッチMk-IIさん おはようございます。
アクア購入の決断はどうでしょうか?色々悩むのも楽しみかもしれません。
>ディーラー駐車場に未登録状態で保管される事になるんでしょうか?
本来1ヶ月以上自動車を未登録で保管することは好ましくない事は営業さんも言って見えました。それに、ディーラーとしては年度内登録をしてほしいばかりです。
ですが顧客が希望すれば、対応するとの事ですので、販社のモータープールかディーラー駐車場に保管することになると思います。ですが、特殊なケースなので、その詳細については別途打ち合わせになるでしょう。
私の場合は、もともと春納車希望で現車の車検も残っていますし、下取り価格も保障されていますので、そんなに慌てない状況です。ですが、エコカー減税3年延長の場合、3月登録なら初回車検のときに、重量税が免税になるのか???とか、色々思惑がありますね。
書込番号:13882122
0点
Diamond Dreamsさん、おはようございます。
やはりディーラー側は年度内登録を望みますよね^^;
アクアは実車を見るまで保留です。
ですが、エコカー補助金があるのなら軽自動車も買おうかと別板で相談中です。
【ここから話が脱線です】
今の日本は円高で大変だと思いますが、国内需要を伸ばす事ばかり考えないでその後の事も考え燃料の二重課税を見直したりする方が先決じゃないのか?と個人的には思います。
タダでさえ維持費が多い車に若者が見向きもしなくなっているのに、そこを対策する気はないのだろうか。
また、どこで減税(取得税・重量税)見送りの話が補助金に変わってしまったんだろうか…エコカー減税維持だけで十分なのに(笑
お金がないのにさらに自分たちの首締めて…
でも、もし恩恵にあずかれるのであればエコカー補助金の恩恵にもさずかりたいなと思うのが私の心のうちですね^^;
書込番号:13882245
0点
おはようございます。
たしかに予算案は酩酊状態で、市民が振り回されている状態ですね。
参考:アサヒ・コムの社説から
税制改正―この先が思いやられる
政府・与党がすったもんだの議論の末、来年度の税制改正案をまとめた。
結論は、見事なまでの妥協の産物である。補正予算まで動員した決着にあきれるほかない。
政府・与党は社会保障と税の一体改革の素案について議論を始め、消費税増税の具体案を年内にまとめる。その前哨戦となった来年度税制改正がこんな調子では、今後が心配になる。
まさに、各省庁の思惑が絡み利権関係で決まった感じですね。
まあ、決まれば一市民として「どう恩恵にあずかれるか?」判断していくのみかもしれませんね。
何十年後、震災・円高・税制改革・エコカー過渡期・・・2011年は歴史に残る年になるのかもしれません。
書込番号:13882387
0点
連続投稿ご容赦下さい。
にわのつばめさん 「補正予算」に関して
申し訳ありません、私が穿き違えておりました。
あくまで「11年度補正」ですので、来年1月の通常国会で成立を目指した、「23年度予算」になりすね。すみませんでした。
可能性として、2月3月登録でも「エコカー補助金」が出るのかもしれません。もし、4月から・・・となれば対象車種の買い控えがおきまる可能性が大です。
大いに期待します。
M,S.Cさん 写真いいですね。早く実車を見たいと思います。
書込番号:13882710
1点
Diamond Dreamsさん
実車は意外とコンパクトに見えるといいますか
締まってよい感じでした。
26日には、営業所に入るらしいので見てきます。
実は、今日の朝一番で営業マンに連絡しました。
理由は、モーターショーで説明員から聞いた「排気熱回収装置」について
話を聞いたら、着けたくなったからです。
当方の地域はそろそろ雪がちらつきだす寒冷地なのですが、寒いといいましても
せいぜいマイナス3℃位でして、今までも「寒冷地仕様」を買ったことは
ありませんでした。
しかし、説明員とのやり取りで当方の地域であれば冬季の燃費が1割弱違うかも?
と、聞きまして急に興味がわいたしだいです。
原理は、ハイブリット車の暖房は今までのガソリン車と同じようにエンジンの廃熱で
行うらしく、冬場はたとえ条件的に電気だけで走行が可能であってもエンジンが冷たい
場合はエンジンを回して暖めその熱で暖房をするということでした。
ですので、早くエンジンが温まりさえすれば結果的に早くエンジンを切ることが出来、
燃費にも貢献できるということでした。
正直、今日正式に注文書に印鑑を押す予定でいたので急な変更で
無理ならあきらめるつもりで一応電話したら「確認して連絡する」といわれ
結果「ギリギリ変更OKです」とのことでOP追加してもらい
先ほど印鑑押して正式に注文しました。
ちなみに、寒冷地仕様プラスシートヒーターです。
シートヒーターは、いらないかな??と思ったのですが
嫁の車に付いていて、あったらあったで快適だしということで
追加しました。
書込番号:13884470
0点
初めまして!
私もアクア契約しました。
オプションをいっぱいつけたのでかなりの値段になっちゃいましたが...
車両本体の値引きはナシ、ディーラーオプションを1.5割引きでした。
予約を早めに入れていたので、納車は2月中の予定です。
我が家ではアクアでハイブリッド3台目になります。
初代プリウスとエスティマハイブリッド。
プリウスなんかは県内で2番目に契約(個人では1人目)だったらしいです。
前に「ガス欠ではEV走行できない?」っていうような書き込みがありましたが大丈夫、バッテリーが残ってるうちは走れますよ。
実際にガス欠させたことがあるので(笑)
ガス欠した瞬間にハイブリッドエラーの表示が出て減速しちゃいますが、走れます。
速度は30km/hくらいで、バッテリーが減っていくほどに速度が遅くなってきましたが。
坂道もグイグイ登っていきましたよ(さすがモーターって感じでした)
書込番号:13884496
1点
>m.s.cさん
ご契約おめでとうございます^^
私も TMS初日の3日に行って来ました。
内装が安っぽいとか車内が狭いとか…
色々と噂を聞いていたので不安気味に行きましたが
実物を見たら
『絶対欲しい』って確信出来ました。
あと
私も 本契約をしに 12/4に Dに行ったのですが…
前に相談した時には 『排気熱回収&ヒートシートなんか要らないですよ』
って言ってたD営業さんが
『冬場 約9%燃費が良くなるらしいので
付けませんか?』って薦められたので
私も付けました^^
書込番号:13884920
2点
エコカー補助金についてですが、本日付けの新聞に12月下旬納車分より適用する案が有力との記事がありました。
書込番号:13885890
1点
>M,S.Cさん、こんにちは^^
>TeamOyabakaさん、こんにちは^^
ご契約おめでとうございます♪
排気熱回収は要らない、でもシートヒーターは欲しいと思ってましたが、両方あった方が良さそうですね。
レディパッケージに排気熱回収+寒冷地で決めようと思います。
>コーラはZEROさん、こんにちは^^
適切な助言を下さる営業マンで羨ましいです。
うちは…駄目駄目ちゃんですw
>ぼーけんレッドさん、こんにちは^^
なんとか本決まりになりそうですね。
トヨタと議員のやり取りが気になる所ですが、めいいっぱい恩恵にあずかろうと思います。
生涯最後のガソリン車になるでしょうから、減税関係があるうちに手持ちの車を一気に変えたいと思います。
その後は、EVでしょうね〜
書込番号:13886744
0点
おはようございます。
昨日あたりから、各販社からトヨタ本社への正式オーダーが開始されていると思いますが、正式発表日の26日には「既に○○万台のご予約があり・・・お急ぎにならないとエコカー補助金に間に合わない・・・」なんてシナリオ?になっているのかもしれませんね。
フジテレビ系列のニュースでは
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20111213-00000436-fnn-bus_all
>エコカー補助金は、早ければ、今週後半になる補正予算案の閣議決定後の購入者から、補助金が受けられるよう調整している。
今回は、2015年度の新しい燃費基準を満たした車が対象で、乗用車で1台10万円、軽乗用車で1台7〜8万円を支給することで調整されているという。
ということは、前回と違うのは燃費基準がJC08モードになり更に厳しく。
http://www.honda.co.jp/customer/faq-auto/catalog-glossary/furoku/furoku05_02.html
軽が8万円?にアップされるかもしれない。
いずれも今週中には発表される事を期待しますが、アクアを長く待っていて購入予約した人も、違う車(新燃費基準に適合しないといけませんが・・・)に変更した方も、みなさん恩恵に預かれて良かったですね。
書込番号:13890535
1点
皆様はじめまして。
私も、アクア契約しました。手元に契約書が、無いので正確な数字では、無いですが、
グレードがSで、MOP約18万、DOP約30万付けて、総額225万ジャストでした。
何よりも、ローン金利2.9%で4.9%とくらべると、毎月約3千円位、支払いが安くなりました。何件か回りましたが、同じ車なのに、トヨタの各販社でも、ローン金利は違うみたいですね。
書込番号:13891158 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Diamond Dreamsさん、こんにちは^^
ここに来て落としどころが『エコカー補助金』とは思いもしませんでした。
エコカー減税は延長になるだろうな〜とは予想してましたが^^;
前スレから書き込まれてる方でも自分含め、先行予約者でまだ契約してない人も少なからずいると思いますが、今回のエコカー補助金が大きな背中押しになってくれました^^
1つ気になる今回の基準ですが…なんか86に合わせた基準の様な・・・
あっ!気のせいですね(笑
消費拡大のため、多くの方にアクアに限らず何でも乗り換えちゃって貰いたいと思います。
>湘南の鷹さん、こんにちは^^
ご契約おめでとうございます。
減税や補助金が引かれているかが解りませんが、諸費用込みだとお得な契約されましたね♪
納車までゆっくりとアレして〜これして〜とワクワクしちゃってくださいね^^
書込番号:13891812
0点
スティッチMk-IIさん こんにちは(^o^)
もちろん、諸費用もこみで225ジャストで、契約した時は、助成金の件もどおなるか、わからない状態だったので、確約を頂いてます。助成金が4月からなら、4月登録OKで、もしエコカー減税が無くなってしまって3月登録に、間に合わなかった場合も、減税分補償して、頂ける約束になってます。
書込番号:13891934 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
湘南の鷹さん、ありがとうございます。
225万−減税分−補助金分=支払いですから、かなりお特ですね♪
うちなんか値引きゼロ(>_<)
現時点でS 179+スマエン+ビューティ+諸費用−減税で支払額200万の予定です。
契約は実車を見るまで保留のままです^^;
購入すれば補助金分はあるかもしれませんので190万くらいですね。
書込番号:13891999
0点
スティッチMk-IIさん
補足ですが、3月登録の予定で、契約してますので、225万には減税分は、諸費用から引かれてますので、諸費用は約10万位の計算です。下取り車は20年落ちのレビンなので、査定額はほとんど無しです。
書込番号:13892146 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
湘南の鷹さん、こんばんは^^
もしも13年以上〜の+補助金があった場合は、下取りではなく廃車の方がお特になるかもしれませんね。
ぎりぎりまでニュース・新聞から眼が離せませんね。
書込番号:13892256
0点
スティッチMk-IIさんこんばんは。
ずぅ〜とROMっていましたが、ここ数日話題が無いようですので、初めて書き込みします。
私は11月に仮予約し、12月初めに契約しました。
グレードはSで内装はブルーです。
M・オプションは、スマートエントリー・LEDヘッドライト・寒冷地仕様、等です。
D・オプションは、TRDのエアロとローダウンサスを予定しています。
色は黄色です。
周りを見ると無彩色(白・シルバー・黒)の車ばかりでつまらないと思い、思い切りました。
その後、モーターショーで現物を確認し、カラー選択が間違いで無かった事を確勝しました。
高いと思ったLEDヘッドランプも、ブラックで引き締まり、ノーマルには無いカッコ良さに満足です。
私は、このコンパクトカーに後席の快適性は求めません。
前席の居住性と、カッコ良さ、そして燃費です。
まさにうってつけの車です♪
書込番号:13916779
2点
PTA副会長さん、こんばんは^^
ご契約おめでとうございます♪
アクアって言うとやはりプロトのブルーカラーがイメージでしたが、黄色には個性があって、とてもカッコいい色だと思います^^b
TMSの「ピリリ」の写真ありがとうございます。
このライトやテールもカッコいいですよね〜
また、内装も配色1つでここまでカッコ良くなるとは思いもしませんでした。
自分はピアノブラック内装パーツを買うつもりでいましたが、正直他色なら自分でも塗れるかな〜と思っている所です。
P.S.当方、補助金確定&実車を見るまで契約は保留中です^^;
書込番号:13916947
0点
おはようございます。
購入を検討しておりますので皆さんのご協力宜しくお願いします。
ディーラーオプション、メーカーオプションは何を選ばれましたか?
また総額いくらぐらいになりましたか?
可能でしたら値引き額も教えて頂けますと助かります。
書込番号:13917353
0点
昨日から予定より一週間早く本社へのコンピュータでの発注インプットが始まりましたね。
このインプット後は変更が難しいかったり変更すると優先権がなくなったりするようです。
私は、9月末予約でしたので2月初旬予定です。
グレードで大人し目のモデリスタのエアロにしました。
エアロ後付けも経費的メリットがあるのですが最初のコーティングがサービスなのでエアロ
付けてコーティングした方が良いので決断しました。
エアロするとマフラーノーマルではイマイチですし、結局270万位になりますね。
書込番号:13917373
0点
アイストップさん、おはようございます^^
ご検討中との事で…
値引きは0の方もいれば、かなりの高額の方もいらっしゃいます。
まぁ話題の車ですので、3万いただければ御の字でしょうか…
値引きが無い場合、最後の最後にメンテパックサービスを交渉するのが良いかと^^
また、値引き含め220万前後で契約されてる方が多いように思います。
後、これに減税と補助金が絡めば最終手出しは200万越える位かと…
当方は、家族が購入でスマートエントリーP、ビューティPから減税分引いて、200万が少し切れる見積もりです(DOPは一切無し、値引きも一切無し)
排気熱回収機+シートヒーター、寒冷地仕様、マット、サイドバイザーはここでも人気が高いOPに思えます。
あと、TRD HIDが消えたので…LEDライトPも以外に装着率が高いように見受けられます。
THSによるエコ運転を楽しまれる方には、ADV Pも人気が高そうです。
ご家族の有無や使用環境等が解りませんが、購入予定なら商談・予約だけでもされてた方が良いかもしれません。
でも、色んな板を見ると酷評も少なからずありますので見て・座ってから決めるのが得策かと…
P.S.5月以降納車の場合はスマートエントリーキーPは強制じゃなくなります。
書込番号:13917457
0点
ルビアンさん、おはようございます^^
ご契約おめでとうございます♪
他板では納車日確定の方もいたので、始まってると思っていました^^;
今回のトヨタのやり方は全く理解に苦しみます。
「販社ごとの割当があるので予約だけしとけば問題無い」と言うやり方です。
以前もあったのでしょうが、ここまで大々的に行われるようになったのはプリウスから?
私も某SNSと前板を見ていなければ完全に乗り遅れた事でしょう・・・
この方式を他社が大々的に真似ない事を祈るばかりです。
モデリスタエアロ、カッコいいですよね〜♪
バレなきゃ、こっそりつけるのですがコレばっかりは…(>_<)
書込番号:13917489
0点
PTA副会長さん はじめまして
北関東自動車のデモカーカッコ良いですね
私もあれ見てエアロ決断しました。
色は若くないのでイエローはなかなか勇気が要りますので
OPのパールライムにシルバーと悩んだ結果営業さんのサンプル
カラー板サンプル見て光の加減でホワイト、シルバー、薄いグリーン
に見えるので決めました。
エアロ(モデリスタ)もOPのパールライム なので後から外注すると
塗装代が割高だったりするしコーティングの関係で先に付けてコーティング
した方が綺麗なの決めました。
エアロ付けるとマフラーに車高ですね、OPの29800 円強化スプリング
だけではショックがノーマルでは意味無いし、TRDのセットは高額で
手が出ませんでした。羨ましい限りです。
納車が2月なのでそれまでに色んなメーカーから発売されないかな?
タイヤも今時16インチで扁平率60は中々無いですよね、好みも
あるし、オフセット(今はインセットかな?)45位で入れば納車後
に買い替えようと思います。
グレードGスマートエントリーP、アドバンスD、LEDヘッドライト
スペアタイヤ、モデリスタエアロ&マフラー、カーナビ(持ち込み)
流石に車両値引はゼロ(営業さんは値引が有ると発注時点で弾かれる)
でメーカーOPも値引が期待出来ずDOPのみで雀の涙程度の値引でした。
エコカー補助金(ほぼ決定10万)だけが後から出て来たので儲け物と
諦めています。
どちらにしても楽しみな40〜50日間です。
書込番号:13918009
0点
スティッチ様回答有難う御座います。
アクアは予約をしていて3月納車は約束されているのですが値引きなしとの事で迷い中です。
今は軽を乗っていて最新コンパクトカーのアクアに乗り換えたい気持ちはあるのですが価格が高いので…
書込番号:13920304
0点
アイストップさん、こんばんは^^
うちと同じ状況ですね。
軽を下取りです(H15、14万kmオーバー)
アイストップさんの下取り車はなんですか?(年式、走行距離も教えてもらえば…)
P.S.書き込みいっぱいし過ぎですよ〜きちんとお礼言って閉めましょうね♪
書込番号:13920361
0点
スティッチMk-IIさん、ルビアンさん、こんばんは。
AQUAは自分の車ではなく、カミさんの車ですので、走りはほどほどで乗り心地重視です。
(因みに、下取りはVOXYです。)
でも、かっこだけは妥協したくありません。(^^;
前に書き込みしたTRDのローダウンサスは、黄色のスプリングだけで車高を落とすつもりです。
VOXYの時も、黄色のスプリングだけで、4WDを2WDの高さまで落としていましたが、ショックとのマッチングは問題ありませんでした。
車高調までは、とてもとても・・・
今回の写真ですが、1枚目はLEDヘッドライトです。
レベライザー付きで、内部の黒塗装により引き締まります。
(折角TMSに行ったのに、ポジションランプ点灯時のLEDヘッド周りを確認するのを忘れました!)
2枚目と3枚目は、関東自動車のテールランプです。
ウインカーOFF/ONを撮ってみました。
かっこいい! このテールだけでも販売してくれないかなぁ〜!
4枚目は、同デモカーのタイヤで205-45-17 です。
足を固める気は無いので、これはさすがにオーバースペックですね。
175-65-15 (609) 5J offset39 純正サイズ
185-55-16 (611) 6J offset41 私のねらい目サイズ
195-50-16 (604) 6J offset51 純正オプションサイズ
205-45-17 (615) 7J offset?? デモカー
※()内はタイヤの外径(YOKOHAMA Earth-1参照)
見た目と、乗り心地の妥協点から、185-55-16 6J offset41 前後で、純正より1cm程度外に出す程度かな!?
(純正で16インチにすると、舵角が制限され、最小回転半径が4.8mから5.7mに悪化するので要注意)
ちなみに、私の愛車は 三菱 LANCER EVO-Z です。
もちろん、車高調が入っています。(^^ v
書込番号:13920854
0点
PTA副会長さん、こんばんは^^
またまた写真upありがとうございます。
あのテールを望む声は多いですね〜
私の純正のクリアーっぽいのは苦手です^^;
>純正で16インチにすると、舵角が制限され、最小回転半径が4.8mから5.7mに悪化
車高も低いですし、やはり16だとインナーに当たるので(ナックル交換!?)苦肉の策なんでしょうね…
アーチ上げ・ブリフェンまでは難しいので、インナーを炙って整形してやれば少しは良いかもしれませんね^^
ランエボ良いですね♪
一回維持してみたいです。
書込番号:13921049
0点
>アイストップさん
当方、「s、スマートP&寒冷地+シートヒーター」色シルバー
納車費用、車庫証明、ナビ取りつけ(持ち込み)ETC移設サービスで
総額195ジャストです。
今回、ネッツ店ですがかなりがんばってくれています。
本体は約3万の値引きですが、実質5万円以上は値引きが出ているようです。
ただし、営業マンとの長い付き合いの中で出たもので
普通だと厳しい数字のようです。
書込番号:13921209
0点
M,S.Cさん、こんばんは^^
リアスピーカー無しで妥協されました?
私もオーディオレスで買うのでリアスピーカーをどうしようかなぁと思っている所です。
他人さえ乗せなきゃ文句もでないとは思いますが…
配線きてればFをリアにもって行き、Fを社外入れれば良いのですが、プリウスで情報検索したら所々つながってないようで(>_<)
書込番号:13921312
0点
スティッチさん、こんばんは。
下取りは13年式、MRワゴン、18万キロです。
連休中に商談し決め手がなければキャンセルしようと思います。
アクアと軽の約100万円の差額分をどう考えれるかですね。
ご指摘有難う御座います。閉めるとはどうすればいいのでしょうか?
書込番号:13923667
0点
M、S、Cさん。
こんばんは、情報有難う御座います。
アクアの値引きは難しそうですね。
連休中に商談しに行きますので少しでも値引きしてもらえれば嬉しいのですが…
書込番号:13923692
0点
アイストップさん、こんばんは^^
>閉めるとはどうすればいいのでしょうか?
似た様な板が二つありましたので、もう回答が必要ないと思われる方を『解決済み』にしてくださいね。
なかなか地域限定の質問だと答えにくい点がありますからね〜
ここもですが、プリウス板に間借り状態ですし^^;
発売後に「アクア」の車種別が出来ますので、それから移ります(多分、他の方が板立てするでしょう^^)
軽とアクアの比較を参考程度に上げます(10年20万km計算です)
軽(15km/L) アクア(25km/L)
税金 77,000 350,000 ×
タイヤ(5回分) 200,000 300,000 ×
車検(4回分) 240,000 400,000 ×
燃料(150円換算) 2,000,000 1,200,000 ○
HVバッテリー 0 120,000 ×
始動バッテリー 5,000 20,000 ×
800,000円(○)ー668,000円(×)で13万程浮いてくる計算になりますが…アクアの方が壊れた時の部品代は高いので一概には言えません。
また、アクアの燃費が落ちる程、−に動きます。
上記の軽を第三のエコカーに置き換えた場合は・・・言わずもがなですね^^;
アクアの場合、月々の燃料費で浮いた分が自動車税で消えていく位に考えてた方が良いかもしれませんね。
ただ言えるのは、私宅の場合、同じ軽を新車で買ったらアクアと車両代が変わらないため上記のような計算になりました。
また、THSの車に乗ってみたい&5人乗りの車がとりあえず一台欲しい為です。
自分のスポーツカーを手放す勇気がありませんでした(>_<)
一度、紙に書いて計算比較してみる事をお勧めいたします。
書込番号:13923987
0点
PTA副会長さん
画像のホイール【ブランドル 049B 】かな?
17インチ 7J +45
書込番号:13924508
0点
>スティッチMk-IIさん
当方は、基本的に営業に使う車ですので
オーディオ関係は必要なナビはつけますが
あとは最低なレベルです。
今現在の車もフロント2スピーカーにポータブルナビですので
フロントだけで十分です。
ですので、オーディオレスの標準?だけですね。
書込番号:13924704
0点
スティッチMk-IIさん、NFTさん、こんばんは。
ホイールサイズの悩みは、新車購入時の楽しみでもあります。
タイヤの内側が擦るようなら、出来るだけ外側に出したいですね。
NETさんからの情報で、デモカーのホイールが+45との事ですので、
6Jで同じぐらい出そうとすると、+32〜33で丁度いい感じですね!
まだまだ楽しい悩みは尽きそうにありません♪
書込番号:13924836
0点
>NFTさん、こんばんは^^
ショーカーのホイールウェイトの数が気になります(笑
>M,S.Cさん、こんばんは^^
なるほど♪
運転者優先の選択ですね〜
カロナビが下がってきたのを今日知ったので嬉しい限りです。
アクアの納車に合わせ、取り付けキットと楽ナビLite AVIC-MRZ07を準備しようと思います。
>PTA副会長さん、こんばんは^^
私の車じゃないので…入れてCE28N(やっぱり6半+35が欲しいw)ですかね。
でも、ホイールの重さはTHSの場合、燃費に影響しない(相殺出来る)と知ったのでとりあえず純正+スペーサーで決着しそうな気がしてます。
MC前プリウスなら重くてもディッシュ入れたいんですが…
書込番号:13924973
0点
スティッチMk-IIさん .
アイストップさん、こんばんは
軽自動車からの買い換えは、私と同じパターンです。
自分車でなく、奥さん車ですが9年10万キロの三菱車でした。今年車検で軽新車への買い換えと迷いましたが、アクアを待つことに決めて車検を通しました。
第3のエコカーやNBOX、タント新型・・・など楽しみな軽も多くありますが、決め手はハイブリッドシステムの価値観でした。ガソリン車とは異次元のシステムは新鮮さがあります。
軽自動車との比較は、数字で表れない部分が大きいと思います。
車の安定性、乗り味、走りの余裕、車格、高速走行性、運転の楽しさ・・・
これら価値観も含めた比較では、個々に評価が違い、それぞれを満たすように多くの車が存在するのでしょう。
私のように、THSに惚れ込み、土日もロングドライブを奥さんと二人で、エコノミーでありかつ余裕のある走りの車ということで第一選択となりました。
もちろん、まだ実車に触ったこともないのですが、スポーツ的な走りまで期待していない私にとっては、カタログ数値だけで想定の範囲内です。
楽しみにライムホワイトGを待つばかりです。
書込番号:13924974
2点
皆さん
アクア発表の26日まで、もう少しですね。
私は、Sグレード 内装はフレッシュグリーン 外の色はライム色で正式決定しました。2月後半から3月に納入予定です。
メーカーオプションは
スマートエントリーとアドバンスディスプレイをお願いして、
ナビレディについては、セールスの方に、メーカー純正ナビ向けなので、
社外ナビにしたほうが、機能面でおすすめですよとアドバイスされ、
パナソニック S300WDがトヨタ車にフィットし、ハンドル操作やバックカメラも装着可能との
ことでお願いしているところです。
また、その他のオプションとしては、ベーシックマット、排気熱回収器、シートヒーター、フロントガーニッシュ、ETCなどです。総額は221万円となりました。
値引きは、本体5万円引きと付属品とメンテパック加入で7万円引き、ローンを組むと追加で3万円引きの合計15万円でした。ローンは、金利が4.9%と高いので、春になってから、定期を解約して、一括で返済する予定です。
一番参考にしたホームページです。
http://www.tkh.jp/htm/hp/car/puriusc.htm
オプション価格は特に参考になります。
排気熱回収器の説明もあり、助かりました。
フロントガーニッシュを追加で注文するとセールスの方から、
車がお好きなんですねと言われちゃいました。
書込番号:13929532
0点
>PTA副会長さん
6J 32or33・・・純正比19ミリ弱
この辺がギリギリでしょうかね?
オイラは6.5J +42(16ミリ外)の社外ホイールを納車時装着でお願いしてあります
ただ・・・はみ出たり、インナーに干渉して装着不可でも責任は負えないって約束ですが^^;
>スティッチMk-IIさん
確かにデモカーのホイール、ウェイトの数が多いですね
グッドイヤーがバランス悪いんですかね?
あっ!センターキャップ、AQUAの刻印入り、欲しい(笑
>ふゆのあささん
ローン組んで後に一括返済、これが出来るとお得ですよね!
ボンビーなオイラは地道に返済っす^^;
排気熱回収器&シートヒーター+寒冷地
一度は付けずに契約しましたが、ふと思い立ち営業に電話!
納車に影響なければ(順番繰り下げ)付けてってことで追加しました。
一応オイラ契約販社での入力第一グループに入っているとの事なので
全国で納車が始まる頃にはオイラも納車されると思うんです。
書込番号:13930100
0点
ふゆのあささん、こんにちは^^
>パナソニック S300WDがトヨタ車にフィットし、ハンドル操作やバックカメラも装着可能
情報ありがとうございます^^
コレを聞いて、迷ってらっしゃった方々はパナナビ一択になりそうですね♪
また、http://response.jp/article/2011/12/21/167457.htmlにある『スマートフォン連係機能として、パナソニックが提供するAndroid端末向けアプリ「おでかけナビサポート ここいこ」に対応』という所にも注目が集まりそうですね。
本体値引き&ナビ値引きが羨ましい限りです。
うちの見積もりの値引きは…52円くらいだった様な(笑
下取りが異様に高いように回りからは言われましたけどね〜納得いかん^^;
>みなさん、こんにちは^^
展示車が続々とディーラーに運び込まれ始めたようですね。
どなたか下取り査定料と下取り車手続き代行費用をカットしてもらう良い方法はないでしょうか?
書込番号:13930202
0点
>どなたか下取り査定料と下取り車手続き代行費用をカットしてもらう良い方法はないでしょうか?
査定料はディーラー次第でしょうが
下取り車手続き代行費用って
今乗っている車が、自己所有の場合は頂きません、っていうディーラーが最近増えたような気がします。
私が聞いたトヨタ店・トヨペット店では
下取り車の所有者が、ディーラーの場合
所有権を放棄してもらわないといけないので
その手続きが必要なので、その費用になります、とのことで
自己所有の場合は、そのための費用が掛からないので、うちでは取っていません、と言っていました。(下取り車法定費用はかかるらしいけど。)
だとしたら、今まで払っていた下取り車代行手続き費用って一体何だったんだ、って逆に怒りが湧いてきましたが・・・
一旦費用として計上しておいて、さも値引きしました、みたいな感じの商談メモだったということになりますよね。
まぁ、トヨペット店の販売員さんは、明細をきちんとします、ということで
今乗っている車の、自動車税未経過分の返金、自賠責保険料の未経過分、リサイクル料金の返金、下取り価格、すべて別々に、記載してくれましたよ。
査定費用は、ホンダでは最初から計上していませんでした。
下取り車手続き代行費用もカットしてくれました。(自己所有が前提)
納車費用なんて最初から計上していませんでした。
リサイクル料は、下取り価格とは別に計上します、と言っていました。
書込番号:13930740
0点
別用でディーラーに訪れて聞いた話なので既出かもしれませんが、アクアは初期配車の割当てが販売会社毎(同一資本下のディーラー毎)に決められていて、私の訪れたディーラーでは先着順であと数台、年度内納車が可能とのことでした。値引きについては難しそうですが、早期納車を希望される方でしたら、別資本のディーラーを巡ってみるとまだ年度内納車が可能なところがあるかもしれませんね。販売会社毎の割当て台数はこれまでの販売実績が反映されるようです。
書込番号:13931464
0点
みなみだよさん、こんばんは^^
という事でしたら『下取り車法定費用2500円』以外はカットを請求しても良いのかもしれませんね?
値引きがほぼ0(325円の値引きだったかな?)なので、ここをカットしてもらい、ただ値引久野はディーラーも嫌がるでしょうから、その分をメンテナンスパックに当てるように請求してみます。
詳しく教えていただきありがとうございました。
書込番号:13931632
0点
本日、取り急ぎ実車(グレードG)を見てきました。
5点評価で外装は4点。インテリア3点。
外装の減点分は
○リアのバンパーが長い(ハッチバック?トランクを締めた時の段差分)
○カメラを取り付けるにはリアガーニッシュを加工するしかなさそう
○リアのタイヤハウスの合わせ溶接シールが表面にこん盛り出ている(接着剤での接合なのかもしれませんが…あの様な処理はトヨタ車では初見)
インテリアの減点分は
○乗り降りのしにくさ(高齢者にはきつい…)
○5人乗るにはコンソールボックスが邪魔(エマージェンシー程度に考えたい^^;)
○前席シートを目一杯下げられると膝前が狭い
外装の良かった点
○余計(?)なアンダーカバーが無く、オイル交換が自分で出来る
○バンパーが出ている分、社外カメラをリアガーニッシュに取り付けても突起物にはならなそう
○斬新なデザイン
内装の良かった点
○思ってたより配色のバランスが良かった
○写真で見るよりは全然好評価な質感
○ハンドルにボタンが無い点(何らかのボタンがあるかと思ってました)
○オーディオの部分がきちんと化粧カバーがあった(後からは無くなるかもしれないとの事)
○ラッゲジとシートを倒した時の段差は若干気になりますが広いのでびっくり◎
購入はSの予定なのでSが入り次第、また見てきます。
正直な所、Gは実車、Sは写真での比較になりましたが、変更出来る事ならGに変更したいなと思いました^^;
[13931632]の書き込みの訂正です。
× ただ値引久野はディーラーも
○ ただ値引くのはディーラーも
書込番号:13931745
1点
>下取車法定費用2,500円
私が商談した時には¥500だったり¥350だったりしましたけど
¥2,500という数字は見たことがなかった(はず)。
法定費用のはずなのに、なんで金額が違うんだろう?と思ったりもしました。
なので、もし¥2,500の請求が来ているんだったら
中には¥500だったり¥350だったりする話も聞いたんですが
なぜ¥2,500なんですか?って聞いてみてください。
書込番号:13932123
0点
私がアクアの商談をしたときには
車両本体値引き ¥0
メーカーオプション値引き¥0
まぁ、ここまでは許せるんですが・・・・
ディーラーオプション値引き¥0
おいおい、仮にナビをつけたとしても
他の車で、値引けるナビも、アクアにつける場合は値引き¥0かよ〜って
思いましたね。
まぁ、それじゃぁ納得しないでしょうから
メンテナンスっパックをサービスしますって言われましたけど
トヨタにメンテナンス出すつもりはありませんから
それもどうかなぁと。
結局¥250万くらいになりましたから
アウトオブ眼中(古っ)になりましたけどね。
書込番号:13932144
0点
>2,500円
ネットで調べたら出てきました。
軽は500円とありました。
当方の見積もりは細かい内訳は無く、10,500円になってます。
下取り査定料は別途6.825円です。
後者は請求されても仕方が無いと言えるのですが、値引きがほぼ無い状態なのでこの二点が無くなると非常に助かるのですが…
補助金・減税があるので引かないそうです(>_<)
書込番号:13932164
0点
補助金と減税は、ディーラーとは別の話ですよね。
そんな話を持ってくること自体
そのディーラーの信用度が図れますね。
プリウスは、トヨタ店・トヨペット店・カローラ店・ネッツ店、どこでも買えますから
他にも話を聞いてみる。
ただし、補助金はこれからの話ですが
減税が来年度以降も続くのか、その辺は私にはわかりません。
今の減税は
取得税が3月で終了
重量税が4月で終了です。
出たばかりの車だから値引きはできません、ならわかるのですが
補助金と減税があるから値引きができません・・・って、どうなの?
補助金と減税はディーラーが出すものじゃないでしょう、と突っ込んでみる。
書込番号:13932270
0点
アクアに関しては売り手優位なのは確かだと思いが、納車優先で購入先を決めた当方の落ち度です。
購入を諦めるか、2万円諦めて買うかですね。
とにかくSを見てからはっきりさせたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:13932316
0点
先日書き込みした者です。
担当者には予約順だとアクアの納車は4月頃と言われたのですが、エコカー減税延長で年度内納車にこだわらなくてすむようになりました。
本日Dより展示車が届いたと連絡があり、早速、嫁と一緒にアクアを見て来ました。Sグレード(ブルーメタ、LED付車)。内装(クールブルー)です。
座り心地良好、運転姿勢等に不自然さは感じられませんでした^^(私170cm、嫁160cmです。)
後席もデミオ以上で、ヴィッツ比でも同等以上と感じました。もちろんフィットには及びません。(以前セリカ、カリーナED所有してたためか低さも気にならず)
内装の質感の低さは某板で散々ネガキャンされてて覚悟してたためか気になりませんでした^^ アドバンスドディスプレイは綺麗ですね〜(しかし付けるつもりはないので機能等詳しく確認してません><)
構内のみ試乗。EVモードで走り始めるのは良い感じですし、室内に響くエンジン音も大きくはないですが、エンジン音自体がガサツな印象ですね。。。
短時間の確認でしたが結論として、コンパクトさと燃費が良い(であろう)という長所がネガを打ち消し、嫁共々納得しました。
私としてはアクア、フィットHVそれぞれに長所があり、どちらでも良いと思ってましたが、トヨタの方が下取り額で20万以上多いため、フィットHV(VDS付)と支払額でほとんど差がないため、スタイルと燃費でアクアを購入することに決めました。
来年6月発売のカローラやオーリスのHVの噂が気になりますが、現車の車検時期+下取り価格下落+購入車両価格アップで支払いが大幅に増えることが予想され、さらにエコカー補助金の予算が無くなるかもしれないという不安を考えると現時点で最良の選択かと思っています。
待てる方はこれから発売されるエコカーから、ゆっくり選ばれると良いですね^^
書込番号:13940666
0点
>スティッチMK-Uさん
ご無沙汰ですm(_ _)m
補助金 減税はDには関係ないです。
私もそのDの対応は酷いと思います。
Dとは長いお付き合いになります。
他の資本のDへも行ってみてはいかがでしょうか?
書込番号:13940774
0点
>エコカー減税延長で年度内納車にこだわらなくてすむようになりました。
エコカー補助金は出るようになるという話ですが
エコカー減税の延長って決定したんでしたっけ?
書込番号:13940793
0点
皆様、こんばんは^^
この板を引き継ぎ、立てさせていただいてから約一ヶ月、やっと決まりました♪
皆さんとの情報交換が契約に際し、とても約立ちましたのでここにお礼申し上げます。
ありがとうございましたm(_ _)m
Sが届くと聞いていましたので朝から販社本店に出向くと、裏の方に綺麗なアクアが数台!!!
本日はSの内装を中心に見せていただきました。
内装に関してはGが全体的には好みでしたが、5人乗る事を考えるとやはりコンソールボックスの飛び出しが気になるとの事で…
予約させていただいた店に移動し「S グレーメタリック」での契約での運びとなりました。
【パッケージ】ビューティー、寒冷地仕様、スマエン
【下取り】40万(H15 軽)
【値引き】10,875円(下取り車手続き代行費用+端数)
【支払い】1,598,000円
【返金】8,400円(納車引き取り時)
【納車予定】H24.2
値引きは少々ですが、みなみだよさんのご助言をいただいた通り下取り車手続き代行費用のカットの要望が通りましたので満足のある契約が出来ました。
商談から契約まで丸4ヶ月もの時間を掛けた車購入は初めてです^^;
【直接関係ありませんが気になっていた点です】
Fit HVとアクアのリアの乗り降りの違いがあり再度比べました。
Fit HVのリアシート下空間は開いており、この空間に踵を引く事が出来るので乗り降りがしやすいとの結論に至りました事も報告させていただきます。
書込番号:13940884
0点
チムフトゥフトゥさん、こんばんは。
ご契約おめでとうございます♪
高額下取りでの契約になり良かったですね^^
書込番号:13940905
0点
購入決まりましたか。
おめでとうございます。
下取車の代行手数料のカットが通って何よりです。
あと、下取り車についているリサイクル料も本来は返金されるはずの金額なんですが
それは、下取り金額の中に含まれているのでしょうか?
本来は、別計上されるはずの金額なんですが・・・
書込番号:13940936
0点
みなみだよさん、コーラはZEROさん、みなさま、こんばんは。
[13932164]の書き込みの『補助金・減税があるので引かないそうです(>_<)』は当方が感じた事をそのまま書いてしまいました。
決して、販売店側の発言ではありませんので…
誤解を与えてしまった事をお詫び申し上げますm(_ _)m
書込番号:13940949
0点
みなみだよさん、こんばんは^^
ありがとうございます♪
>下取り車についているリサイクル料も本来は返金されるはずの金額
下取り金額に含まれています。
私自身中古車を購入した際払った事ありませんので考えないようにします^^;
書込番号:13941005
0点
みなみだよさん
エコカー減税 3年延長は決まったものだと思ってましたがまだ決定でないですか?(汗
これに今年12月20日以降の登録でエコカー補助金も貰えるかと。。。^^;
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20111210k0000e010139000c.html
書込番号:13941048
0点
>中古車を購入した際払った事ありませんので考えないようにします^^;
中古車購入時にリサイクルの制度がなく払っていなかったとしても
そういう車の場合、車検時に払っていますよ。
まぁ、リサイクル料返金込みで下取り金額を出しました、ということなら
それはそれでいいのですが・・・。
まぁ、あんまり深く考えすぎるとせっかくの契約に水を差すことになりますから
これ以上は追及しないようにします。
あとは・・・早く来るといいですね。
書込番号:13941256
0点
チムフトゥフトゥさん、こんばんは。
販社次第ですが「取得税、重量税」は注文書に計上されていますか?
キャンセルした販社では「年内契約時は請求しない」との事でしたので注文書を見てみてください。
補助金については『平成23年度第4次補正予算案が20日に閣議決定』、エコカー減税については『今月10日、大規模改正のかわりに3年間延長の流れ』との事です。
「減税延長!補助金復活!!」と煽りまくった現在の流れで「やっぱり無理〜」ってなったら購入者だけでなく自工会まで猛反発するでしょうね…
書込番号:13941268
0点
それを見ると重量税の減税だけは決まったのかなぁ?
補助金を盛り込むことを決めた、という記事もあるけど
補助金が閣議決定されたのは20日だから
補正予算や税制についての正式な閣議決定は20日だと思っていたんですよね。
10日の時点で、正式な閣議決定と見ていいのかなぁと、ちょっと疑心暗鬼になっていたんですよねぇ。
書込番号:13941304
0点
みなみだよさん
スティッチMk-IIさん
確かにこの案だと延長自動車重量税だけで、自動車取得税は入ってませんね^^;
見積もり書上、登録予定が4月なので自動車取得税が8万円弱計上されてます。
そうなるとやはり年度内の方が安く済みそうです。勘違いしてました><
時間のあるときにDに確認してみます。。。
書込番号:13941384
0点
前オーナーにリサイクル料を返金してなかった?かは知りませんが…二年程前に買った中古車では当方は払っておりません(もちろん車検時にも)
そういうやり方もあるのではないでしょうか?
私も自分で書きながらよく解りませんが『閣議決定は20日』とあり、ここで補助金の事が決まった!?
で、減税延長決定はいつ?って調べたら10日に決まってた!?って感じです。
本日契約時に店長さんが「補助金は2月末になれば解るでしょう」との事でしたので、マット、バイザー、ナビ等ディーラーで後から買える物は何も契約しませんでした。
書込番号:13941392
0点
チムフトゥフトゥさん
みなみだよさん
私の完全な勘違いですね…
「自動車取得税」の減税は無くなり、「自動車重量税」だけが減税延長なんですね。
車の買い替え&購入を急ぐ必要が出てきてしまいました(>_<)
非常に困った…
書込番号:13941426
0点
スティッチさん、おはようございます。
軽とアクアの比較有難う御座います。
連休中に商談に行き契約してきました。
値引きは約9万円ですが担当の方がとても親切でしたのでアクアにしました。
書込番号:13942505
0点
アイストップさん、こんにちは^^
ご契約おめでとうございます♪
お互いアクアライフ、楽しみましょう。
書込番号:13943255
0点
みなさん、こんにちは、お久しぶりです。
Fit HVと迷っていましたが、先々週末、正式にアクア Sで契約、注文書発行に至りました。
下取り レガシイTW(2.0i Bスポーツ、シルバー) H17.11月 24000km
ホンダで70万、トヨタでも70万
(少し安い気がするが、傷がいっぱいでぼろぼろ。中古車専門店も似たような値段)
色:ブラック 内装色:ブルー
・MOP
スマートエントリー 53,550
排気熱回収機+シートヒーター+寒冷地仕様 26,250
LEDパッケージ 115,500
アドバンスディスプレイパッケージ 42000
SRSサイド&カーテンシールドエアバック 42,000
・ディーラーオプション(すべて工賃込み)
コンソールボックス 21000
フロアマット(ベーシック) 1,5750
カーナビ(AVNーZ01+アタッチメント+バックカメラ+iPod接続ケーブル) 173675
ETC取り替え 9450
結局、税金やリサイクル代、他諸費用、本体とOPの値引き、などコミコミでtotal 234万(下取りは除く)となりました。値段だけ見ると、ニューインプレッサの2L AWDのアイサイト搭載車が買えてしまう金額になってしまいました。
また、ぎりぎりでTS3カードに入会して、30万円をこのカードで支払うことで最大9000円のキャッシュバックが受けられるようにしています。(この特典は今年12月末までのようです。)
さらに、エコカー減税に加え、エコカー補助金もゲットできそうなので、これは非常においしい時期に購入したなと思います。
Fit HVをあきらめた理由は、サイド&カーテンエアバックをつけられるグレードが最上級のものしかなかったこと、が一番の大きな理由です。また、アイドリングストップ時のヒルホールドシステムがない試乗車に乗ったのですが、上り坂のところで信号停止時にアイドリングストップしていざ出発しようとブレーキを離すと、坂を下ってしまい後ろの車にぶつけてしまいそうになったことです。(奥さんが運転がものすごく下手なのでこれは危ないと感じました。VSA装着車ならヒルホールド機能はついていたようなので印象が違ったのかもしれませんが。)
さらに言えば、ある程度の装着率が見込めそうなものを含めたグレードを設定してくれればよかったのに、とも考えてしまいました。
あれこれ文句は多いですが、人生初のTHS搭載およびトヨタ車の購入に至りましたので報告させていただきました。来年2月の納車が楽しみです。迷っている皆さんも、是非購入してトヨタ初のコンパクトハイブリッドカーを楽しみましょう。
(値引きの内訳は記載していませんが、もし知りたい方がおられれば、後日記載いたします)
書込番号:13943824
3点
コミックガンガンさん、こんばんは^^
ご契約おめでとうございます♪
昨夜全てを読み返して、そう言えばコミックガンガンさんはどうされたんだろう?と思っていた所です。
じっくりと検討されていたんですね。
うちもアクアの実車を見に行く際、ホンダに寄りギリギリまで悩みましたが結局、THSを体験したいという理由からアクアにしました。
アクアが納車されましたらお互いアクアライフ楽しみましょうね〜
書込番号:13943921
0点
皆様、こんばんは^^
差し出がましい発言をお許しくださいませ。
13:30無事にアクアが発表となりました。
公式HPを見ながら各種アクセサリーの多さに驚き、個性溢れるパーツに喜びを感じています。
また、価格comの管理者様から「アクア」の車種が出来たと連絡いただきました。
このスレもあと20あまりで書き込み出来なくなりますが「3」を立てた方が良いでしょうか?
それとも「納車予定日&納車報告スレ」としてアクア その3を立てた方が良いでしょうか?
もしくはこのまま使いきりで終わる方が良いでしょうか?
前スレから皆様との繋がりを持てましたので、このまま終わらせるのもちょっと…と思い、価格comと言う本来の使い方とは違い「ここは某巨大掲示板じゃない」と思われるかもしれませんが皆様のご意見をいただきたく思います。
書込番号:13945090
0点
スティッチMk-IIさん、こんばんわ。
私見ですが、アクアは正式に発表となりましたから、もうプリウスから離れましょう。アクア板の方でいろいろ情報交換し合いましょう。
書込番号:13945261
1点
こんばんは。
いえいえ、もちろんあちらに立てるつもりでした(依頼したのは自分ですし)が…
もう、引き続き立てる必要は無いですね。
失礼いたしましたm(_ _)m
書込番号:13945573
0点
皆様、こんにちは^^
お久しぶりです。
車種専用板が建ち、書き込みもなくなりましたのでここらで〆させていただこうかと思います。
皆さんに情報をいっぱい頂き本当助かりありがとうございましたm(_ _)m
専用板の方は既に荒れまくっていますがあちらでお会いした時はよろしくお願いいたしますm(_ _)m
書込番号:13958489
1点
ありがとうございました。このスレで購入が決まったようなもので,大変感謝しております。
書込番号:13958513
0点
スティッチMK-Uさん
私もこのスレが
アクア購入にかなり役立ちました^^
ありがとうございましたm(_ _)m
で
アクアスレはまだですか?
書込番号:13960001
0点
コーラはZEROさん、こんばんは^^
引き続き立てる事は要望が有りませんでしたので…
有益な情報は少ないですが建ってますよ〜
なんか荒れまくってますが(汗
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000325705/
書込番号:13960300
0点
ALL
情報が少ない中、購入を考えていたので
ここの存在が、大変役に立ちました。
みなさんありがとうございました。
書込番号:13960355
0点
スティッチMk-Uさん,初めまして。
アクアを買う予定で,その1のころから,実はずっと参考にさせていただいておりました。
26日にカタログが届いて,ウキウキしながら見ています。
3月の納車予定で,細かい設定はこれから話し合うのですが,バックカメラについて教えていただけると嬉しいです。
純正のものは高いと聞いていたので別なものをと考えていたのですが,
バックカメラをつけるとなると,ナビレディになってしまい,仕方ないかなと思っていました。でもこちらのスレで
>パナソニック S300WDがトヨタ車にフィットし、ハンドル操作やバックカメラも装着可能
とあったので,これだ!と思いました。
ただその際,後付けとなるとハンドルはどうなるのでしょう?
後付けが無理な場合,最初から社外品をつけてくださいとお願いできるのでしょうか?
今回初めてのトヨタ車なので,ディーラーとも親しくありません。
3日にはネッツに行って細かいことを決めたいと思っています。
アクアのスレもあるのですが,おっしゃるとおり荒れ気味で質問しにくかったものですから,
こちらにお邪魔しました。
車に関しては全くの無知なものですから,初歩的な質問だとは思いますが,よろしくお願いいたします。
書込番号:13961530
0点
ハンドルというのは、ADVパッケージなどにつくハンドルスイッチのことでしょうか?社外品のナビがどの程度反応するかは、はっきり言ってわからない、と言われました。AVN-Z01とこれ用のバックカメラをつける予定ですが、電装屋さんはおそらくある程度スイッチに反応するのではと言われたので、これでいこうと思います。
しかし、アクアスレは荒れてますね。見るに耐えない。
書込番号:13963973 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
mari30さん、こんばんは^^
ご契約おめでとうございます♪
まず、いくつか教えてください。
○グレードは何ですか?
○パッケージの選択で「オーディオP」「ナビレディP」「ADV P」を選択されましたか?
○後付けハンドルに関してご希望の物が有りますか?
パッケージを選択していない場合ハンドルにはボタンがついていない(カタログのP41の状態)と思います。
L、Sグレードの場合、アクセサリーカタログのP21の029の革巻きハンドルであればもちろん問題無くポン付けです。
工賃はサービス希望しても良いかと思いますので交渉してください^^
また、社外のウッドハンドル(ヤフオクにアクア用として既にある)等の場合は外のハンドル部だけを交換し、エアバックや内側の表面のプラパーツはそのまま流用です。
この場合、2hも有ればプロは交換出来るのではないかと思います(エアバックが有るので素人は触ら無い方が良いと思います)
プリウスですが参考にしてください。
http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/prius/note/90/unit.aspx
あと、車を暫く動かさないでいいのであればハンドルを外してフルオーダー加工に出す方法も有ります(制作費は出してみないと解りません+工賃)
ナビはカロの「楽ナビLite AVIC-MRZ07かAVIC-MRZ09」を選択予定です。
どちらかにバックカメラにはナビ男くんというブランドのちょびカメを接続検討中です。
AVIC-MRZ07は対の水害で発売延期になっていますが2月くらいなら有るかな?と思っていますが、無い場合はMRZ09の選択です。
ナビ男くん http://www.naviokun.com/
ちょびカメ http://www.naviokun.com/text/navi_camera_etc.text/cyobi01.html
私はエスティマのガイドライン(進む方向に動くやつ)しか知リませんが、アクアの場合あそこまでは必要ないと思っているので楽ナビLite AVIC-MRZ09のライン表示で十分ではないかと考えているのでその選択にしました。
該当する答えになっているか解りませんがまたご質問くださいね。
書込番号:13964057
0点
スティッチMK-Uさん、コミックガンガンさん、こんばんは。
コミックガンガンさん、そうです。すみません。ステアリングスイッチのことです。
それはつけたいのですが、カーナビなどは純正じゃないもので、安く済ませたいという考えです。
スティッチMK-Uさん、グレードはSになります。
今のところナビレディはお願いしています。
ステアリングスイッチが入らないなら、特にハンドルの希望はありません。
東北在住なので、タイヤ交換などを考えたら納品は4月でもいい、とのんびり構えています。
だからタイの洪水があっても間に合うかな?と安易に考えています。
ディーラーは減税関係が3月末では不安なので、3月はじめの納品で考えています、と言っていました。
ラビレディをお願いしてますが、カーナビは社外のものを!と言ってもいいものでしょうか?
書込番号:13964368
0点
ナビレディと社外ナビを組み合わせた場合のステアリングスイッチの操作が出来る物を希望という事ですね。
全くの社外品のどの製品がステアリングスイッチにリンクしてるかどうかは、半年くらい経たないと確認は困難かと思います。
ただ、ナビメーカーも商売ですからリンクさせれる商品を出してくると思います。
もしかしたら確認が取れている物が有るかもしれませんのでメーカーにて問い合わされた方が良いかと…
お役に立てず申し訳有りません。
書込番号:13964442
0点
スティッチMk-IIさん初めまして。
その1からずっとROMでしたが、お礼を兼ねて報告します。
私は10月中旬に話だけでもと言うつもりでネッツに行きました。ちょうど営業用パンフレットが届いた頃でした。
その後にこの板を知っていろいろ情報を得て悩みましたが、結果的には最初に選択したパッケージにナビレディを加えて12月10日に発注しました。
スティッチMk-IIさんを始め皆様の情報寄せに感謝します。
Sグレード ライムホワイト クールブルーです。
MOP:スマエン・ツーリング・LEDランプ・ナビレディ・排気熱回収&シートヒータ
DOP:ダイヤコート・メンテパック
支払総額234万円です。
現車は走行24万キロの2000年式レガシィなので値がつきません。まだまだ絶好調ですし手放す気はなかったのでアクアはセカンドカーとして買い増しです。
アクア以外ではコペンが候補でしたが燃費と先進性でアクアにしました。
LEDは暗いとの情報から後付けHIDも考えましたが友人のCT200hやプリウスをみて実用レベルであると考え決めました。フォグもセットですし。
ナビレディも悩みました。純正ナビは高いうえに音響系が貧相なことからETCとセットで社外をつけることにしました。パナのH500WDを候補に挙げていますが、プリウスではステアリングスイッチに対応しているようなので一か八かです。バックカメラは繋がらないかもしれないけど変換コネクタが出ることを期待して待ちます。
長文にて失礼しました。
書込番号:13967193
0点
ポケットパケットさん、こんばんは^^
ご契約おめでとうございます♪
レガシィー大切に乗られてたんですね。
コレからはアクアに大役は引き継ぎ、保存の方向ですね^^
書込番号:13967901
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 44 | 2025/12/25 18:06:35 | |
| 11 | 2025/10/25 13:52:45 | |
| 27 | 2025/12/05 10:05:31 | |
| 0 | 2025/07/12 18:08:00 | |
| 5 | 2025/08/03 14:33:31 | |
| 10 | 2025/06/29 19:59:01 | |
| 10 | 2025/05/29 12:59:16 | |
| 1 | 2025/05/17 16:47:19 | |
| 5 | 2024/08/15 8:23:16 | |
| 2 | 2024/08/10 13:04:04 |
プリウスの中古車 (全5モデル/11,221物件)
-
- 支払総額
- 145.5万円
- 車両価格
- 138.5万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.3万km
-
プリウス Sツーリングセレクション ☆バックカメラ☆BT☆SDナビ☆ETC☆ワンセグTV☆AM☆FM☆プッシュスタート☆スマートキー☆LEDヘッド☆モデリスタエアロ
- 支払総額
- 79.9万円
- 車両価格
- 76.9万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 12.5万km
-
- 支払総額
- 126.2万円
- 車両価格
- 121.6万円
- 諸費用
- 4.6万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 8.3万km
-
- 支払総額
- 125.4万円
- 車両価格
- 108.9万円
- 諸費用
- 16.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 9.3万km
-
- 支払総額
- 258.9万円
- 車両価格
- 249.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜318万円
-
29〜298万円
-
24〜341万円
-
41〜399万円
-
99〜383万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)































