『ナビDIY取り付けしました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ナビDIY取り付けしました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4014件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

ナビDIY取り付けしました

2016/04/30 09:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:189件

4/24に納車後、ナビレスで通勤4日間静かな室内でしたが、30で使用していたナビをようやく
DIY取り付けしました。
ナビはKENWOODのMDV-727DT、7インチ180mmモデルです。
フィルムアンテナがないため、本体系の接続のみなのでやってみました。取り外すインパネは
助手席からセンターのエアコン吹き出し口まで一体でつながっています。意を決して助手席側
から手で引っ張ると簡単に外れました!7インチワイド枠も差し込み簡単。インパネの戻しもこ
れまた簡単にはまりました。30よりかなり楽。純正リアカメラも映ってこれで安心。
どうしようななと思っている方、チャレンジしてみてはいかがですか?
(ただし自己責任でね!)


書込番号:19832080

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/30 12:30(1年以上前)

取り付けおめでとうございます、意外と簡単そうですね。
ただ助手席側から外す際に、大きめのクリップが邪魔してそうですね。

私も弄ろうかとサイトを眺めていたら、BeatSonicのページに取り外し方法が詳しくありました。
https://www.youtube.com/watch?v=J6JSNVSAWQw

他の方の参考までに。

書込番号:19832643

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2016/04/30 13:07(1年以上前)

オーディオの化粧パネルは意外と簡単です。
左下にくぼみがあるので、内張外しを挟み込めば
後はエイヤーでバキバキと
下を外したら、送風口上を外せばすんなりと外れます。
部品自体が大きいので一部に力を入れずに外せるので
30型よりは外しやすいですね。

私はナビはディーラーで取り付けてもらいましたが
レーダーとドラレコ電源をフューズブックスではなく
ナビから分岐したのでナビを外しました。
トヨタナビには盗難防止用のボルトがついているので
これを外すのに少し手間取りました。
特殊な模様なのでソケットレンチを合わせるのに手間がかかりました。
そう機会があるわけではないので、この辺で手間取る方が防犯上良いかもしれません。

あとはパネルが光沢なので小傷でも目立つので
養生した方が良いと思います。

書込番号:19832737

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/30 15:27(1年以上前)

フロント系は作業し易いですね。

バックカメラは内張り剥がしの数量も半端なく、穴開けも必要だったので大変でした。

マニュアル見ながらの格闘でした。

書込番号:19833051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件

2016/05/01 19:32(1年以上前)

>かんむりたかさん

こんな動画あったんですね。これを見ていればもっと早く作業に着手していた
と思います。うー残念。

>万世橋のアライグマ さん

私もETCをナビ裏の分岐から取りました。あと一つ分岐があるので、そのうち
またパネルを外すでしょう。

>8537さん

リアカメラは私も2台前の車で経験があります。本当大変ですよね。途中でや
める訳にもいかず、確かまる一日かかった記憶が・・・。
今はもう歳をとったので気力が付いて行きません(笑) 
新車で穴開けるとはやりますねぇ!

書込番号:19836519

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,347物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング