『プリウスのスタイルについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プリウスのスタイルについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 3880件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5262件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47739件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ378

返信35

お気に入りに追加

標準

プリウスのスタイルについて

2016/12/28 15:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:1247件

アンテロープキャニオン 「イーグルアイ」

ネットや雑誌で、プリウスのスタイルを酷評される方もいらっしゃるようですが、私は好きです。

確かに後ろのスタイルはモッサリしている感じで、PHVの方が私には好みですが、妻は夜間のテールランプが稲妻が走っているようで、良いとのこと。(-_-;)

国産車は大体アイデンティティーが無いというか凡庸なスタイルが多い中、好き・嫌いの好みは分かれるでしょうが、このような尖ったスタイルもありだと思います。

特に私が好きなところはヘッドランプ周りで、シャープなエッジ処理で、今年旅行したアンテロープキャニオンの「イーグルアイ」に、どことなく似ています。



書込番号:20520512

ナイスクチコミ!19


返信する
m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2016/12/28 15:18(1年以上前)

好みは千差万別。
自分が好きならそれでいいのでは?
好きなクルマに乗れるって幸せな事ですよ♪

書込番号:20520544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/28 15:24(1年以上前)

私は大嫌いです。

書込番号:20520558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/12/28 15:33(1年以上前)

スレ主殿は、

下からあおる角度がお好きなんだろうけど、
普通はそんな位置から見ないから、
ちょっと説得力に欠けるね。

コレに触覚でも付いてれば、
カメ▲シのような昆虫顔が苦手。

書込番号:20520575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:11件

2016/12/28 15:34(1年以上前)

>ピノキッスさん
私もスタイルが気に入って買ったくちです。
30系のかまぼこ屋根が気に入らなくて見送っていましたが50系はスポーティな感じで好きです。

唯一うーんと思うのは真横から見た感じでしょうか、ぼってりした感じが気に入りませんが、あとはどこから見ても好みです。

書込番号:20520577

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:11件

2016/12/28 15:41(1年以上前)

私はフロントが好きなじゃないですねぇ
垂れ下がったウィンカーが違和感。別々にしてくれればマシになったでしょう
特に酷いのはエンブレムの位置です
グリルの高さを86に合わせると言う意味不明な事をしたせいで鼻の下を伸ばしたようなデザインになっています
もう少し上に付いていれば締まりが良かったと思います
この2つがPHVで改善されているからワザとダサくしていると言われるんでしょうね


書込番号:20520592

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:11件

2016/12/28 15:50(1年以上前)

私もピノキッスさんと同じ青です。赤と迷いましたが、青かっこいいです。
まだまだ街で見かけるのは少ないですね。
外観はノーマルですが、ディライトキット取り付けました。

>m@sumiさんの言われるエンブレムがもう少し上についていたらという意見には賛成ですが、それほど気にならないですね。

書込番号:20520610

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2016/12/28 16:44(1年以上前)

「プリウスはカッコ悪い」豊田章男社長インタビュー

http://blogos.com/article/190315/

のは、どうよ!社長!

書込番号:20520700

ナイスクチコミ!9


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2016/12/28 16:48(1年以上前)

私はあえて好きでも嫌いでもないけど、こういうスレを立てられても好き・嫌い・どっちでもないの3パターンしか回答できないんですけど?

書込番号:20520708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:29件

2016/12/28 16:48(1年以上前)

私もこの夏にカメムシ購入しました^ ^

あばたもえくぼ?

な〜んか、最近、妙に好きになってきまして〜

まぁ、そんなもんかなと

書込番号:20520711

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2016/12/28 16:48(1年以上前)

デザインは好みなのでどっちでもいいですが、安全性の意識が低い。
リアの視界がもともと悪いうえに、ワイパーとリアウィンドの設計が悪いなと感じます。

雨天時もワイパーの拭き取り範囲狭くて見にくいけど、降雪時はワイパーするほどどんどん視界悪化していくアホ仕様。
実際の利用環境を全然見ずに設計しているのは明らか。

エアコン(外気)かけても、こんなにも車内曇りやすい車は初めて。
無駄に安全性を悪化させてどーする!

書込番号:20520712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/28 19:47(1年以上前)

普通にかっこいいと思いますよ。

最初見たときは、んーと思いましたが、やはり見慣れるもので今は、何とも言えない良さがあると思います。

特にエアロ装着車はとてもかっこいいと思いますよ!

初期型のプリウスの方がよっぽどブサイクだと思います。

書込番号:20521093

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:5431件Goodアンサー獲得:411件

2016/12/28 20:13(1年以上前)

世の中にはどんなヘンなモノでも好む人間が、数パーセントはいるそうな。

プリウスの異形とも言えるあのデザインは、空力を極めた結果なのか、或はトヨタがデザインの先取をした結果なのかは分かりません。

個人的には好き嫌いが分かれるデザインより、誰もが皆いいね!と思うデザインを目指した方が良かったのかなと。

書込番号:20521161

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/28 21:05(1年以上前)

酷評されてるわりには結構見るよね。
地方ではお爺ちゃんカー。

書込番号:20521276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/28 23:07(1年以上前)

>ピノキッスさん
納車、8ヶ月経ちますがどんどんかっこいいと思うようになりました。
このデザインがわからない人はセンスが無いと思います。
本当に買ってよかったです。

書込番号:20521632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:24件

2016/12/28 23:54(1年以上前)

>ピノキッスさん

スレ主さんがデザインを気に入ってるので、それで十分かと思います。

スタイルについてのスレなら百人百様ですから嫌いな人は嫌いと言うしオーナーならば普通は所有者ですから
好きというでしょう。お金に余裕がなくてプリウスさえ買えない人はやせ我慢を言います。

私はサイドのスタイルもリアもフロントも好きですよ。 ただし値段相応での話です。

プリウスのスレでデザインを酷評するのは案外、大したことのない人が多いみたいです。
余裕のある方はさっさと高級車に乗って興味もないからプリウスのスレなんぞ見ませんからね。
それと妬みも感じますね。 だから質問しても意味ないです。 以前痛感いたしました。

狭いだ、遅いだ、と騒ぐなら、違うタイプを複数所有すればいいだけです。あるいは、より高級車を。
私は車には興味は少ないので安いのが2台です。一台では満足できないタイプなんで。

そのかわり毎日生活する住居には少しばかりこだわりますよ。

書込番号:20521741

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2016/12/29 00:26(1年以上前)

デザインはやっぱり振りすぎた感があり
良く言えば「好き嫌いの分かれるデザイン」だと思いますが
その辺はビッグマイナーで多少戻してくると思いますので、そこに期待ですかね。

個人的には、フロントライトのプロジェクターをもう少し大人しくして
ライト周りをもう少し必然性のあるデザインにして
テールライトの点灯時形状を間延びさせなければ、もう少し万人受けしそうな気がします。

書込番号:20521800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/29 00:53(1年以上前)

>ピノキッスさん

自分はプリウス大好きです。
一目惚れで購入決めました(^-^)

人それぞれですから…好きになる異性も違うように車も同じと自分は思います。
自分が大好きな物を否定されると辛いですが…

関係ありませんが…嫁も大好きです(≧∇≦)b

楽しいプリウスライフを(^ー^)

書込番号:20521846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:26件 みんカラblog 

2016/12/29 01:02(1年以上前)

とんがらず、取り立てて欠点の無い無難な、旧来の大衆迎合デザインだったならばプリウス50は買わなかった。

書込番号:20521862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2016/12/29 07:58(1年以上前)

最初は違和感有り有りだったが、今は見慣れたせいか何故かブサ可愛く見えて来た(^_^;)
サイドはかっこ良いね。
後席頭上が狭いから購入対象には厳しいが。

書込番号:20522206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


akapriさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/29 10:36(1年以上前)

フォルムは決して悪くない、
ディテールに難ありかと。
「God is in the detail.」 ミース・ファン・デル・ローエ

書込番号:20522517

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:10件

2016/12/29 20:18(1年以上前)

最近は慣れてきたのもあり、デザインの違和感は薄れてきましたねー

が、どーもエアロでお化粧したお下品なプリウスが多すぎますわ

エアロつけたらかっこよくなると思われてる方が多すぎです

(心の声・・・本人これでかっこいいと思っているんやろなー 笑 笑)

個人の自由ですが付ければいいってもんじゃないですよ

以上、プリウス品格向上委員会よりでした

書込番号:20523874

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:29件

2016/12/29 22:25(1年以上前)

らーめん

やかましわぁぼけ

ほっとけや

勝手じゃ

書込番号:20524189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:26件 みんカラblog 

2016/12/29 22:53(1年以上前)

>価値観が違うのが社会っていうもんでっせ
(他スレより)

言うことが一貫していない。

書込番号:20524258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:10件

2016/12/30 00:00(1年以上前)

えらいすんません

書込番号:20524412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:10件

2016/12/30 00:29(1年以上前)

やせ太郎さん

私、別にプリウスはいいと思ってますよ

多少、買おうかなと思った時期もありましたし

げすいプリウスに仕上げられてるのがいかがなものかなと思ってるんですよ

可能なら太郎さんのかっこいいプリウスをアップしてもらえませんか

書込番号:20524460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:29件

2016/12/30 07:57(1年以上前)

寺田ラーメンさん

昨夜はえらぃすみませんでした(≧∀≦)
酔っぱらいの戯言とスルーしてください^ ^

私のプリウスは完全ノーマルです^ ^
エアロには全く興味はありませんが、そこにお金をかけられている方はそれはそれでいいと思います。
10人十色ですから。
だから、その事を褒めるのは良いとしても、逆はあえて言わなくてもいいんじゃないのって感じです。

書込番号:20524863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/30 11:38(1年以上前)

>私はずっと言ってますよ、『カッコ悪い』って。主査の豊島には最後までそう言い続けました。でもそれが健全な議論だと思います。言いたいことが言える。多様性を認める。

by豊田社長

多様性を認めたと言ってるんだから、カッコ良いて言う奴がいても良いと思うよ。

でも、社長でさえカッコ悪いと言ってるんだから、一般的はカッコ悪いというのが本当だろう。

この車のデザインは3代目で極めてしまってるんだよ、それを変えると言う事なら、デザイン的にはどこか破綻してしまうのは仕方ない事だと思うよ。

特に、フリントからリヤにかけて上に伸びる稜線がメインで、下部もそれにつれて上がって行くというのが定石なのに、上げきれていない、だから違和感があるんだよ。

この車、トランク下を削れないんだろう、ならルーフラインを下げてそれでトランク部分の高さを短くするというのが本当で、3代目はそうしている、4代目はそこに上に伸びる稜線を付けてしまったので、リアデザインが破たんしてるんだよ。

それを、変えるためには、エンジン、モーター、バッテリー等の重要部品のレイアウトを変更しなくてはならない。

デザインの為にそこまではやらないというのが、トヨタの答えだよ。

後は、このデザインが許容範囲、若しくは好みというのなら、購入しても良いと思うけど、デザインが良いと風潮することはどうかと思うよ。



書込番号:20525244

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2016/12/30 14:16(1年以上前)

>やせ太郎さん

あんたも酒癖悪いでんなぁ

書込番号:20525566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/30 16:14(1年以上前)

トヨタの社長がカッコ悪いと言っている。

書込番号:20525740

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/31 02:17(1年以上前)

なんか、皆さんぐちぐち言ってますけど、とてもかっこいいと思います。

デザインだけじゃなく、ハンドリング、足回り、内装、ナビ、その他最新装備に惚れて購入しました。

納車後、8ヶ月経ちますか、本当にカッコよくて、性能も良く、買って良かったと思います。

書込番号:20527032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/31 15:46(1年以上前)

C-HRもそうだけど、フロントとリヤの作りこみがやり過ぎ感があると感じる
ちょっとウルサイ感じ エアロつけるとさらに・・・

見慣れてないせいもあるかもしれないけど

エクステリアは好みだから、気に入ればそれでいいと思うけど

書込番号:20528333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/31 17:26(1年以上前)

>とてもかっこいいと思います。

でしょうね、そうでなければとても買えません。

書込番号:20528562

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5728件Goodアンサー獲得:156件

2016/12/31 21:29(1年以上前)

デザインも気に入らなかったし

自分にはデカすぎるし

面白みがないので  EパワーのノートXを買ってしまった・・・・

やっちまった…トヨタ      

やっちゃえ日産

書込番号:20529134

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:7件

2016/12/31 21:53(1年以上前)

http://clicccar.com/2016/12/31/430585/
e-パワーもいいけれど
安全装置がね!
クルコンもつかなかったね。
上級車種に期待というとこでしょうか。

プリウスもダブルウイッシュボーンにして
ようやっとアクセラに追いついた。

e-パワーは車格がひとつ下だけれど
かっては大衆車にもセミトレ付けて
はしりにこだわったのにね。
歴史はいろいろ変えるんだね。

書込番号:20529189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/01 07:52(1年以上前)

あばたもえくぼ ・ 痘痕も靨 ・ 恋は盲目

オーナー以外は白眼視でもそれが幸せかも。

ということで、明けましておめでとうございます。

書込番号:20529858

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:25〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,543物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング