プリウスの新車
新車価格: 276〜460 万円 2023年1月10日発売
中古車価格: 27〜799 万円 (11,454物件) プリウスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| プリウス 2023年モデル | 4014件 | |
| プリウス 2015年モデル | 17842件 | |
| プリウス 2009年モデル | 5271件 | |
| プリウス 2003年モデル | 576件 | |
| プリウス 1997年モデル | 9件 | |
| プリウス(モデル指定なし) | 47824件 |
先日、一般道を走行中にピシッと音がして気が付いたらフロントガラスに2~3pのヒビが入っていました。
ディーラーで交換してもらいましたが24万円の修理費用がかかりました。
後日、ディーラーの修理工場で働いてる知人に聞いたところプリウスのフロントガラスは割れやすいとの事でした。
初めての経験だったのですがみなさんはどうですか?
書込番号:22878976
14点
ym02200521さん
プリウスのフロントガラスが割れやすいという事は無いと思います。
しかし、プリウスは販売台数が多いので、フロントガラスが割れて修理に来る台数が必然的に多くなるという事だと思いますよ。
書込番号:22878996
14点
ディーラーの粗利益率100%というところでしょうか?
書込番号:22879100
1点
カメラが付いてると安いガラス使えないから高くなるんだよね…
書込番号:22879116 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
飛び石でしょう、当たりどころ悪ければガラスなんて割れて当たり前だしフロントガラス自体はトヨタや日産で生産してるわけじゃなくて同じ旭硝子製品だったりするので車種どころか自動車メーカーすら関係ないです。
ちなみにスバルのGP型インプレッサの飛び石によるフロントガラス交換は20万かかりましたよ、アイサイトの関係でメーカー純正しか使えないとスバルディーラーとモーターショーに来てた旭硝子広報担当者に言われました。
とりあえずお祓い行っときましょう。
書込番号:22879119
4点
どうも。
プリウスに限らずですけど、車内と外気温の差が大きい
前線の通過などで気圧が非常に不安定
目視では気付かない傷が入っている場合はこれでピシッとヒビが入ることがありますよ。
昔からある現象ですが...
書込番号:22879124
5点
逆にプリウスはミニバンなどに比べでフロントガラスの角度が寝てるので強いと思いますが……
こちらは飛び石、数回くらいましたが打痕キズですみました。。
ま〜運によりますけどね!
以前ディーラー(カローラ店)で見積り取りましたがこちらは税込19万でした〜
書込番号:22879153 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
軽量化の弊害なんじゃない?
書込番号:22879156 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
有る意味
合わせガラスは皆割れやすいですよ
書込番号:22879205
5点
プリウスのフロントガラスは遮音膜が入った防音仕様なので通常の合わせガラスより値段が高いんでしょう。
そこにカメラの移植&エーミング作業(1.5万円ぐらい)+工賃など入ればそれぐらいの値段までいってしまうと思います。
ただ、プリウスのフロントガラスが割れやすいというのは?ですね。
どの合わせガラスも似たようなもんだと思いますよ。
書込番号:22879286 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 44 | 2025/12/25 18:06:35 | |
| 11 | 2025/10/25 13:52:45 | |
| 27 | 2025/12/05 10:05:31 | |
| 0 | 2025/07/12 18:08:00 | |
| 5 | 2025/08/03 14:33:31 | |
| 10 | 2025/06/29 19:59:01 | |
| 10 | 2025/05/29 12:59:16 | |
| 1 | 2025/05/17 16:47:19 | |
| 5 | 2024/08/15 8:23:16 | |
| 2 | 2024/08/10 13:04:04 |
プリウスの中古車 (全5モデル/11,454物件)
-
- 支払総額
- 157.6万円
- 車両価格
- 147.7万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 10.0万km
-
- 支払総額
- 155.0万円
- 車両価格
- 134.0万円
- 諸費用
- 21.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 11.2万km
-
- 支払総額
- 189.0万円
- 車両価格
- 175.1万円
- 諸費用
- 13.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜318万円
-
29〜298万円
-
24〜554万円
-
43〜399万円
-
99〜383万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














