『プライバシーガラスについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プライバシーガラスについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 3916件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5270件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47776件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

プライバシーガラスについて

2023/02/08 15:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 rimfireさん
クチコミ投稿数:14件

昭和生まれのおじさんは、今回の新型プリウスの後席並びにバックウインドウの透明ガラスに若干びっくりしています。
フィルムを貼ろうか悩んでますが、皆さんはフィルム貼ったりされますか?

書込番号:25133091

ナイスクチコミ!25


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16273件Goodアンサー獲得:1329件

2023/02/08 16:09(1年以上前)

何故にビックリ?
昭和さんなら懐かしさ全開ですよね。
フィルム…ほぼ全ての方が拘りの有るフィルム銘柄が無い限りオプションしてくれるかもですよ。

数年後限定車で色付き出すとかね。

書込番号:25133134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19556件Goodアンサー獲得:1810件 ドローンとバイクと... 

2023/02/08 16:21(1年以上前)

え?どういうこと?
うっすらプライバシーガラスになってるんじゃないんですか?

しかし日本人ってクルマのガラスを黒くしたがりますね。
そんな恥ずかしい格好してクルマに乗ってるの?といつも不思議に思います。(^^ゞ

書込番号:25133150

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:5件

2023/02/08 16:39(1年以上前)

>rimfireさん

カタログ見て下さい。ディーラーオプションでスモーク、ダークスモークありますよ、貼ってくれるので安心してください。

書込番号:25133179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:5件

2023/02/08 16:41(1年以上前)

>rimfireさん

追記、モデリスタとかのカタログの方です

書込番号:25133185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19556件Goodアンサー獲得:1810件 ドローンとバイクと... 

2023/02/08 16:55(1年以上前)

あ、ごめんなさい、今回のプリウスはうっすらプライバシーガラスじゃなくて普通の透明ガラスみたいですね。
グローバルモデルそのままで日本でも発売ということでしょうか。

となると多くの方がフィルムを追加しそうですね。
オプションで儲けるトヨタ商法、健在ですね〜(^0^;)

書込番号:25133208

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:6件

2023/02/08 17:46(1年以上前)

プライバシーガラスになっていないんですか?
カタログの50、51ページあたりの写真では、うっすら黒くなっていますが実物とは違うにでしょうか。

書込番号:25133290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:5件

2023/02/08 18:00(1年以上前)

>三戦立ちさん

ZとGは確認しましたが、プライバシーガラスでは無いです

書込番号:25133312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:6件

2023/02/08 18:09(1年以上前)

>いえろーあっぷるさん
ありがとうございます。
久々に自分で貼ることになるかもしれません。
PHEVにはサプライズで標準であれば嬉しいですが。

書込番号:25133323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19556件Goodアンサー獲得:1810件 ドローンとバイクと... 

2023/02/08 18:19(1年以上前)

こちらの動画では「かなり薄い」と表現されています。
https://youtu.be/OrvlN6rSQ7w?t=165
外から丸見えだそうですので、恥ずかしいと思う方はフィルムを貼った方が良いかもしれませんね。

しかしこの動画、細かいところの説明が多くて非常に参考になりました。
って、購入予定は全くありませんが・・・

書込番号:25133346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/02/08 21:13(1年以上前)

一応プライバシーガラスではあるのですが、ソフトプライバシーガラスという濃度の低いものですね。
30系プリウスの時もこれだったと思います。
パノラマルーフは濃色ですね。
https://faq.toyota.jp/faq/show/9348?back=front%2Fcategory%3Asearch&category_id=40&commit=&form_type=advanced_search&keyword=%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9&page=1&search_category_narrow_down=40&site_domain=default&site_id=1&sort=sort_keyword&sort_order=desc

書込番号:25133712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:4件

2023/02/08 22:17(1年以上前)

わたしなら、外からみて後席のシートに置いてあるものが見えにくい位のが良いですね。
また、その方が直射日光も凌げそうなので、、、。

なお、以前フィルムをプロから貼ってもらった事がありましたが、結構長く難なく使えましたね。(^_^)/

書込番号:25133827 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2708件Goodアンサー獲得:54件

2023/02/08 22:51(1年以上前)

John・Doeさんが書かれている通り、カタログにも小さい字でソフトプライバシーガラスって記載ありました。
小さすぎるけど。

書込番号:25133886

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13009件Goodアンサー獲得:758件

2023/02/09 04:25(1年以上前)

価格コムは昭和生まれのオッサンだらけなので、スレ主の透明ガラスにビックリの言葉にビックリしてる人が多そうです。

窓にプライバシーガラスとかが多く採用され始めたのは平成になってからでしょう。自分が後部座席に乗る機会の多かった昭和の時代の車の窓は透明とまでは行かないまでも、外の景色が良く見える窓だったと思います。

今の子供は親のエゴで窓からの景色を見ることも出来ないんでしょうかね〜。

書込番号:25134072

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:5件

2023/02/09 07:48(1年以上前)

ソフトプライバシーガラスはうっすら緑色?がかったスケスケのガラスです。スケてんのもよく見えてええな とか思ったりもしますが、ディーラーで施工するなら別冊カタログの321で載ってます。価格は22,000円で工賃いれたら3万なんぼしたように思います。

書込番号:25134179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:6件

2023/02/09 12:21(1年以上前)

首都圏のGRオプションの工賃から逆算すると、工賃は税込時間11000円です。
2Hなので工賃で22000円だと思われます。

書込番号:25134506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2708件Goodアンサー獲得:54件

2023/02/09 15:33(1年以上前)

メーカー装着のプライバシーガラスなら、ちゃんと外の景色は見えますよね?
その上から1番濃いスモークフィルム貼ったら、見えるか知らんけど。

ちなみに、フロントガラス含めて全面にフィルム貼っても、ちゃんと外の視界は
確保されています。

書込番号:25134771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:5件

2023/02/09 16:07(1年以上前)

>三戦立ちさん

情報ありがとです
オプション割引なしの所が多いから、お値段たこなりますね。

書込番号:25134807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3085件Goodアンサー獲得:256件

2023/02/09 16:51(1年以上前)

今どきプライバシーでない車種は珍しいでしょう。
オプションカタログでは税抜き22000円ですね。後席窓とリアハッチの3面で。。

>KIMONOSTEREOさん
プライバシーガラスが標準化しだしたのは平成といっても平成12年前後からだと記憶してます。

書込番号:25134855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19556件Goodアンサー獲得:1810件 ドローンとバイクと... 

2023/02/09 17:10(1年以上前)

今、展示車見ましたが、ほぼほぼ前席ガラスと変わりませんね。
ソフトプライバシーガラスというのも怪しいくらいです。

関係ありませんが、後席の頭上は私だと天井にあたっちゃいます。
基本的に前席専用車な感じですね…

書込番号:25134887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:234件

2023/02/10 01:06(1年以上前)

確かフロントガラスと運転席、助手席は透明で可視光線透過率70%以上と決まっていたかと思います。
トヨタとしてはガラスによって透過率があまり異なる事を今回のプリウスにとってデザインとしてヨシとしなかったんじゃないですか?

オプションで用意されているなら後はユーザーでご自由にどうぞというう事ではないでしょうか?

書込番号:25135573

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 rimfireさん
クチコミ投稿数:14件

2023/02/10 05:55(1年以上前)

皆様、いろいろ回答いただきありがとうございました。
ソフトプライバシーガラスってことになってたんですね。
透明でもいいかなとも思うんですが、防犯上とか後部座席で
飲食をするだとかの場合にフィルムが有効かなって思いまして。
新型プリウスを購入予定の他の方々はどうされるのかと思い質問させていただいた感じです。
当分はノーマルで過ごそうと思います。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:25135649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:7件

2023/02/11 11:29(1年以上前)

ジュニアヤングオートの愛車紹介で
自慢はスーパーブラックの二枚重ねです
夜は何も見えません
っての思い出した

書込番号:25137715

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:25〜1162万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,595物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング