『安全性能試験の映像 プリウス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『安全性能試験の映像 プリウス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4019件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

安全性能試験の映像 プリウス

2023/10/20 05:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 alpina5さん
クチコミ投稿数:12件

10/17に公表された映像です。
https://www.youtube.com/watch?v=jSKwAXDeYYg

プレスリリースはこちら
https://www.nasva.go.jp/gaiyou/pdf/2023/20231017_1.pdf


こういう映像を見ると、安全を買うという視点からも新型車買い替えの価値が上がりますね。
近年になってようやくトヨタ車の安全性がトップクラスになり、私も10数年振りにトヨタ車に戻ってきました。

世の中から痛ましい自動車事故が無くなることを切に祈ります。

書込番号:25470895

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2023/10/20 12:54(1年以上前)

かなり昔、NHK特集の番組で自動車の安全について問題提起してから自動車の安全性が高まっていったような。(仕向け地によりサイドインパクトバー有り無しとか、国内仕様は無し)
それ以前は、事故ったら仕方ないね、安全は金にならないって風潮がメーカーにも有ったような。

書込番号:25471344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 alpina5さん
クチコミ投稿数:12件

2023/10/20 13:35(1年以上前)

>スプーニーシロップさん

そうですね。
この10数年で安全の対象が車内の人間から通行者へと広がり、ドライバーとしても歩行者としても技術者の方々の努力に感謝です。

私は、動画の「衝突被害軽減ブレーキ:対歩行者」を見て驚きました。ディーラー側もこうした映像を販促に使うと新車を売りやすいでしょうね。特にシニア世代には。。。

書込番号:25471414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2023/10/20 13:45(1年以上前)

GOA下さいってのCMで一気に意識が変わったような。

書込番号:25471425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2023/10/20 13:49(1年以上前)

運転する人間全てが真面目に運転していれば、本来は要らなかった補助機能です。
動画の最後にある自動車予防安全の注意事項を良く読むこと。

これで安心と思うのは堕落しきっている証拠。

支援機能が介入しないように運転するよう心がけて欲しい
と言う開発者の願いが伝わらないのは悲しいですね。

書込番号:25471430

ナイスクチコミ!2


スレ主 alpina5さん
クチコミ投稿数:12件

2023/10/20 16:57(1年以上前)

夕方のテレビニュースを見ていると、目を疑いたくなるような動画もありますね。
歩行者のために横断歩道前で停止している車の脇を追い抜くドライバーなどなど

「俺の車には安全運転装置が付いているから大丈夫」と思っているかは分かりませんが、
こうしたドライバーがいなくならない限り、PL法責任回避の表示も無くならないでしょうね。

何はともあれChe Guevaraさんが指摘されているように補助機能であることを忘れてはなりません。

書込番号:25471646

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,269物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング