『純正ナビについての質問』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『純正ナビについての質問』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4014件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

純正ナビについての質問

2007/12/25 20:28(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 amtokoさん
クチコミ投稿数:5件

Sグレードの購入を検討しています。オプションでナビを付けようと考えていますが、30万近くするので躊躇しています。
パンフみた印象では、少し古いナビ?の印象をうけますが、実際に使用してみて如何でしょうか?渋滞回避案内の機能はあるのでしょうか?(GBOOKに有料で加入すればサービス受けられるようですが…)あと音楽の曲名を自動でDLする機能はあるのでしょうか?

書込番号:7162061

ナイスクチコミ!0


返信する
きみゅさん
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:24件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2007/12/25 21:08(1年以上前)

amtokoさん、こんばんは

好みもあるかもしれませんが、私は、このナビ、使いやすいとは思いません
「何をどうする」ではなく「何する」が先に来ます
具体的には、地図を表示させて近辺の様子をみてから登録するか、そこへ行くか・・・といった操作でなく
最初から登録なのか目的地設定なのか決めてから操作しなきゃいけません

また、便利な機能として軌跡表示がありますが使い続けると道が塗り潰されてしまいます
そのくせ、地点登録中には軌跡が表示されないので「さっき行った所を登録しておこう」と思ってももう、どこだか判りません(笑

・・・ですが、メーカオプションナビは付けておく事をお勧めします
バックモニタやBluetoothが使えるのは便利です
また、ナビの有無でEMV表示のデザインが若干異なります
(ナビなしは表示が汚くみえます)
渋滞回避は、VICSアンテナを付けることで光ビーコンを受信し、渋滞回避します
FM-VICSはVICSアンテナなしでも受信します
G-BOOKに加入すればもう少し賢い案内をしてくれるかもしれません

CDの曲名を表示させるためには、G-BOOKに加入する必要があると思います
G-BOOKアルファは無料ですが、通信料は別途必要です
接続できる携帯電話の機種も限られているので、詳しくはWEBで確認するかディーラで聞いてみて下さい
http://toyota.jp/k_tekigo/mop_05_05.pdf

書込番号:7162233

ナイスクチコミ!1


スレ主 amtokoさん
クチコミ投稿数:5件

2007/12/25 21:13(1年以上前)

早速の返信ありがとうございました。
大変参考になりました。たぶんナビは付けると思います。

書込番号:7162254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2007/12/25 23:06(1年以上前)

9月にSTが納車されたものです。
きみゅさんには、アドバイスで、いつもお世話になっています。

>バックモニタやBluetoothが使えるのは便利です
純正をつけてますが、この車は、後方が、激しくし買いが悪いので、バックモニターをつけてよかったと思っています。

私は、以前の車に17年乗っていたので、今時のナビ性能は今一わかっていません(機能は、分ってるつもりです)が、こんなものかな?と思ってます。
Bluetoothは、便利ですね。
ハンズフリーで電話ができるので、これは、たまたま持っていた携帯が対応してたのですが、対応している価格人が必要だと思います。

>CDの曲名を表示させるためには、G-BOOKに加入する必要があると思います
最新のCDでなければ(古いCDなどは)HDDに曲名データがあるようです。
G-BOOKに加入しなくても、表示してくれます。
あと、iTunesで、取り込んで、焼いたCDなど(ネット環境必要)も曲名表示をしてくれます。

ただ、残念なのは、DVDには対応してないことです。
TVチューナー(アナログ)は、あるのにCD/DVDプレーヤーではないことです。
社外品にしようかとも思いましたが、モニターが納まらないことで本来のモニター部とは別に、モニターを着けなくてはいけないし、不細工だなと思って純正だけにしました。

その1点だけですね、あとは、いたって良好です。

書込番号:7162905

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2007/12/27 00:13(1年以上前)

>ただ、残念なのは、DVDには対応してないことです。

"JBLプレミアムサウンド"を選べばチェンジャー付きDVDドライブになるんですけどねぇ・・・・うちもケチって後悔してる口です。

http://toyota.jp/prius/navi-audio/audio/index.html

書込番号:7167307

ナイスクチコミ!1


nozzoさん
クチコミ投稿数:15件

2008/01/06 03:48(1年以上前)

すみません、便乗して知りたいことがあります。ご存知でしたら教えてください。
現在プリウスの純正ナビを装着しています。

・HDDに取り込んだ音楽の再生する順番選択方法で、「アーティスト」を選択すると、確かに歌手順に再生してくれます。ただし、取り込んだアルバムを逆から再生(10曲のアルバムなら10番目→1番目)するのですが、これを通常通り(1→10)に再生する方法はどうすれば良いのでしょうか?
・HDD音楽をスキップすると2〜3秒時間がかかりますが、これは皆さんのHDDも同様でしょうか?(日産は即スキップするので、多少気になったものですから)

学習能力や登録地のランドマークなど、ナビとしての機能はしっかりしており、噛めば噛むほどじゃないですが、使えば使うほど賢くなってきた気がします。

書込番号:7210169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,319物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング