『SDナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『SDナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4021件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

SDナビ

2009/05/11 21:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 muneo55さん
クチコミ投稿数:4件

5月11日 Gを契約しました。納期は詳しくはわからないが、10月頃との回答でした。ナビの選択で迷ったのですが、メーカーオプションのHDDナビは高機能で使い切れないと思い、ディーラーオプションのSDナビ(IPOD接続ケーブル有り)ワンセグ付きで約10万円弱 安い方にしました。最初の担当営業マン(3年程のお付き合い)は病気で検査入院というアクシデントで5日前から主任営業マンにバトンタッチ。その方はSDナビが新型プリウスに設定出来ることをご存じありませんでした。まだ、現物を見てないので この選択でよかったか分かりませんが、皆さんはナビの選択で迷いませんか。

書込番号:9529283

ナイスクチコミ!1


返信する
Ken-Chanさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:29件

2009/05/11 22:29(1年以上前)

私もSDナビにしました。
SDカード対応で、アップデートデータもパソコン経由で自由に更新できるようですし、HDDナビはこの先次第にSDナビに取って代わられると思っているので、今はあまり高機能ではないですけれど、手軽さに惹かれてこれにしました。

書込番号:9529581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:7件 mixi Facebook Twitter 

2009/05/11 22:45(1年以上前)

muneo55さん、まずはご契約おめでとうございます。
SDナビを選択されたそうですが、価格から察するにNSCN-W59Cでしょうか?
実は私もナビで悩んだ結果が同じくSDナビのNSDN-W59を選びました。
最初、DVDナビでそこそこのモノを付けるつもりだったのですが、若い担当営業マン氏の強い勧めでこれに決定しました。

実際、現在乗っているWISHに装着したMOPナビ(当時35万円ほど)と機能を比べたら価格差は20万円もあるのにSDナビの方が優れていました(あくまで当時のものとの比較です)

NSCN-W59CもNSDN-W59もiPodの操作には連動していませんが、AUX接続すれば再生できるので、まぁ、いいか!と納得した次第です。AUX端子とシガーライターソケットはコンソールボックス内にありますので、使い易いと感じました。

SDナビ最大の「ウリ」であるGoogleマップからデータをダウンロードして地点登録できると言う機能。 納車もされないのに、既に30件以上もDLしてSDHCのSDカードに保存してあります(笑)

TV機能について・・・。
地デジ対応ではありませんが私が住む地域は難視聴地域ですのでワンセグの方が安定した受信ができますよ!  と営業マン氏に言われてこれもナルホドと納得しました。

HDDナビ全盛の中でSDナビは少数派ですが、お互い情報交換していきましょう!

書込番号:9529721

ナイスクチコミ!1


BOKIMOさん
クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/12 00:11(1年以上前)

坊主クンさんこんばんわ
プリウスではないのですが(ノアです)小生も同じくSDナビにしました
全く同意見ですね。モニタが7吋ですからワンセグでも気にならないと思います
一つ残念なことはSDオーディオ対応していないことですがこれは外部入力があるので
よしと思っています
HDDは熱の弱いので車の環境では寿命が心配ですね

書込番号:9530354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/08/07 07:53(1年以上前)

新型プリウスの納車を来年2月に心待ちにしている老人です。13年乗ったので買い換えです。
新しいSDナビゲーションについて教えてください。
プリウスのカタログで一番安いNSDN-W59は147,000円ですがいかにも割高で迷っています。
カタログにないNSCN-W59Cは99,750です。設定車種はパッソ・ヴィッツ・ポルテ・ラクティス・bB・iQ (2009年5月時点)と限定車種になっていますがステアリング・スイッチ対応型でなくてもよければ新型プリウスでもデーラーで取り付けが出来ますか?

書込番号:9964261

ナイスクチコミ!2


速登さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/07 15:21(1年以上前)

私はディーラーナビのどこがいいのかわかりません。市販ナビより高いし、デザイン悪いし、機能劣っているし、外してもトヨタ車にしか付けれないし、地図更新サービスも市販のほうがしっかりしていますし。まぁ自由ですけど同じ額払うなら市販のほうがいいと思います。

書込番号:9965497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/08/07 17:50(1年以上前)

速登さん 早速のアドバイス有難うございます。
やっぱりメーカー純正品はやめてゆっくり価格COMで市販品を探すことにします。

書込番号:9965973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,814物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング