『バッテリーの交換時期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『バッテリーの交換時期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4014件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの交換時期

2009/05/15 17:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:25件

初代プリウスの駆動バッテリーは5年後位に、30万円くらいで交換が必要と聞いたことがあります。
これだと5年間は低燃費でガソリン代は少なく済んだものの、結局5年後に多額の部品交換を行って、ランニングコストはとんとんだったとか・・・。
現行型の搭載バッテリーはどうなんでしょうか?
そして、新型プリウスはどうなんでしょうか?
どなたか詳細のわかる方、ご教授ください。
私は、このバッテリーの寿命問題がある程度(最低10年はもってほしい)解決しないことには、今一購入に踏み切れません。

書込番号:9547326

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/15 18:00(1年以上前)


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2009/05/15 18:02(1年以上前)

http://www.priusmania.net/index.html

こういうところもあるので、一度ご覧ください^^4ページ目くらいに「バッテリーの耐久性について」という題名で質問されています。

ただ、ここより少し荒れます^^;

書込番号:9547355

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:21件

2009/05/15 18:05(1年以上前)

お望み通り5年10年で交換を余儀される代物ではありません。

ご安心下さい。

実際に5年で自費30万円払ってバッテリー取り替えたって話、聞いたことありません。

それともネガキャン?

書込番号:9547362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/15 18:08(1年以上前)

先日トヨタのディラーで同様の質問をしてみたので参考までに。
初代のプリウスは確かにバッテリートラブルが発生したそうです。
ただしトヨタの対応は特例で永久保証と説明を受けました。
2台目については、マニュアルでは5年又は10万キロの保証です(通常のガソリン車のエンジンも同様です)
ただし、2代目に関しては、私が聞いたディーラーではバッテリーに関するトラブル・クレームは一切起きていないとの事でした。
スレ主さんがどちらにお住まいかは分かりませんが、都内ではプリウスのタクシーが存在します。
タクシーの場合は10年は使用しないでしょうが、距離は30万キロ〜50万キロは使用すると思えます。
より詳しくは、最寄のディーラーか直接トヨタに質問するのが言いと思いますよ。
2台目プリウスを10年乗った人はまだ存在しないのですから。。

書込番号:9547376

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/15 18:16(1年以上前)

最近書き込みが楽しくなってきた素人です。

ネガキャンって何ですか?

教えて欲しいです。

書込番号:9547396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/05/15 18:29(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。
現行型にもなると、かなり安くなるんですね。
とは言え、新型車は更なる改良があるのでしょうから、性能・値段とも一層期待したいです。
でも交換については、概ね心配いらないようですね。

書込番号:9547457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:17件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/05/15 18:51(1年以上前)

moonless nightさん 
ネガキャンっていうのは、ネガティブキャンペーンの略です。
悪い所(悪い噂)ばかりを強調しようとするライバル会社の回し者か?という時に使われます。

書込番号:9547537

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/15 19:27(1年以上前)

そういう意味合いっすか。

ありがとうございました!

書込番号:9547666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2009/05/16 06:29(1年以上前)

だから30プリウスも「ニッケル水素」バッテリなんでしょ?なんて回答を期待?なのか・・・

20型以降はリビルド品も増えそうなんで、問題無いでしょうし・・・

書込番号:9550272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,238物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング