『Lグレードのフォグランプ取付OK!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Lグレードのフォグランプ取付OK!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4013件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

Lグレードのフォグランプ取付OK!

2009/06/23 19:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

皆様、こん**は。
久しぶりにスレ立てて頂きました。よろしくお願いします。
私はLグレードのブラック納車待ちです。4/11契約で7月中に納車予定(多分)てす。

かねてからLのフォグランプ部の樹脂カバーを何とかしたいと思い、やっと純正フォグの部品価格が判りましたので報告させて頂きます。

LのフォグはDOP設定ありませんが、純正部品は付きます。以下がそのリストでご参考になればと思います。

@フォグランプASSY(片側)   8820円×2 ←バルブ込みです。
AヘッドランプデイマSW ASSY 7350円   ←ウインカーレバーごとの交換です。
Bフォグランプカバー(片側)  2174円×2 ←Lの樹脂カバーは使えないという事です。
           合計  29388円(税込)
 配線も含まれているとの事でした。
なお、取付工賃はディーラー毎に違うので要相談と言うことで^^;

この程度の価格であれば社外品とさほど差が無い様に思います。ただ、個人的にイエローバルブにしたいので、将来はHIDに交換するかもです。

書込番号:9746165

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:11件

2009/06/23 19:35(1年以上前)

はじめまして、チキチキライダーさん
自分もLで7月に納車予定です。フォグは別に必要無いなと思っていたけど、樹脂カバーの蓋は自分も気になっていましたので、大変有益な情報でした。ありがとうございました。
一番はフォグが付いていた方が格好いいけど、カバーだけ取替えても蓋よりは見栄えは良くなりますね!4000円位で済むし

書込番号:9746315

ナイスクチコミ!1


JAMmk2さん
クチコミ投稿数:14件

2009/06/23 19:38(1年以上前)

納車待ちどうしいですね〜。

部品品番は、分かりますか?

こちらも、ディーラーに頼んで有るのですが、全然連絡がなくて…

書込番号:9746330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件

2009/06/23 19:47(1年以上前)

こん**は。

>一番はフォグが付いていた方が格好いいけど、カバーだけ取替えても蓋よりは見栄えは良くなりますね!4000円位で済むし

なるほど、良いかも知れません。カバーを真空蒸着メッキしてフォグの穴(奥)にメッシュを貼り付けたりするのもありかも。


>部品品番は、分かりますか?

残念ながら見積書に部品番号の記載がありませんでした^^;

書込番号:9746373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/23 20:11(1年以上前)

>>チキチキライダーさん

 ありがとうございました。
 まさしくこの投稿を期待しておりました。

 L納車後、愛車をホレボレ見とれる度に、どうも樹脂のカバーだけは許せない。
 何度見ても・・愛せない。

 出来れば社外品の格安を期待したいのですが、まあしばらく様子を見てから
 取りかかろうと考えています。

 社外のイエローバルブを持ち込んで、それ以外はディーラーに注文して取り付け・・
 なんてのがお願いできたら迷わないんだけどな〜。 

書込番号:9746497

ナイスクチコミ!0


JAMmk2さん
クチコミ投稿数:14件

2009/06/23 20:24(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

品番残念です〜。

今週末、同じ『L』が1ヶ月点検なのでまた担当に聞いてくることにします。

品番がわかれば、カバーとスイッチを発注しようと思いましたので、でも単価がわかっただけでも有りがたいです。

すでに、HIDフォグは届いているので。

書込番号:9746571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件

2009/06/23 20:54(1年以上前)

>すでに、HIDフォグは届いているので。

おぉっ、それは興味あります!
差し支えなければHIDフォグの詳細をお知らせ願えないでしょうか?
きっと他の方も参考になると思いますので、よろしくお願い致します。

書込番号:9746791

ナイスクチコミ!0


JAMmk2さん
クチコミ投稿数:14件

2009/06/23 23:21(1年以上前)

参考になるか、わかりませんが、楽天の株式会社FairTradingで扱っている
CCFLイカリング搭載プロジェクターフォグランプH3 HIDキット 完全フルセット
価格 15800円 と言うのを購入しました。
イカリング部は、取り外せます。外寸80mmで全長140mmです。

納車時に同時に試乗車用のSが入って来たので
ディーラーでフォグの寸法をスケールで測ったら90mmだったので、選びました。
社外品なのでボルトオンじゃないです。

書込番号:9747968

ナイスクチコミ!0


ぱしなさん
クチコミ投稿数:6件

2009/06/24 08:43(1年以上前)

こういった物もありますよ トヨタ社共通フォグランプと同形状ですので取付けも純正と同様です。


h ttp://www.raybrig.gr.jp/products/products.html

書込番号:9749535

ナイスクチコミ!0


masarin2さん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/24 09:30(1年以上前)

外観Sグレード化に一歩近づきましたね。
おめでとうございます。

書込番号:9749676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件

2009/06/24 19:30(1年以上前)

こん**は。

パパ浮気性さん、レスありがとうございました。
>社外のイエローバルブを持ち込んで、それ以外はディーラーに注文して取り付け・・なんてのがお願いできたら迷わないんだけどな〜。
→イエローバルブの持込み取付は出来ると思いますよ。ただ、純正バルブは無駄になってしまいますけどね。これから色々と社外品が出て来ると思いますので、慌てる事はないと思います^^


JAMmk2さん、写真付でありがとうございます。
取り付けは加工が伴いそうですが、イカリングがワンポイントになって楽しみですね。


ぱしなさん、ご紹介ありがとうございました。
RAYBRIG LEDフォグランプ&デイライトの事ですよね。これはデイライトとの組合せで私もチェックしておりました。私は、これでイエローランプだったらな〜と思っていました。

書込番号:9751587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件

2009/08/06 16:35(1年以上前)

皆様、こん**は。

今更ながら純正フォグを装着する際の注意点について追記致します。

本日8/6、ディーラーへ行きサービスの方と配線図を見ながらフォグ取付の打合せをしてきました。
先に結果ですが、私が最初に記載している純正部品の取付けは可能です。但し、デイマSWから配線を取出す加工(コネクタにリペアワイヤを差込む)を行い、別途追加するリレーと繋げます。その他、純正配線が無い為、必要となる配線を追加していくことになります。
要するにデイマSWから先は新たな配線を繋げ、フォグ本体まで配線を延ばしていく作業になります。
外観は純正仕様ですが、配線は純正とは異なる事をご理解下さい。
また、このスレで最初に「配線も含まれている」と記載しているのは、部品代の見積にサービスで含めていると言う意味です。

この取付け作業はディーラーによって受けるか否か色々な意味で判断が分かれることと思われます。もし受けてもらえる場合は、ディーラーとよく話し合い全てにおいて納得してから作業依頼する事をお勧めします。特に車検に関る部分(フォグ点灯状態が運転者に分かるインジケータ)については、ご確認下さい。

さて、私の場合フォグの取付けは優先順位的にまだ後になると思いますが、何れ取付けますのでその時は改めて紹介させて頂きますね^^

書込番号:9961013

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,575物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング