『本日契約して参りました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『本日契約して参りました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4013件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

本日契約して参りました

2009/07/01 22:16(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 Wiikeyさん
クチコミ投稿数:386件

大阪在住です。
本日リニューアルオープンしたディーラーで試乗し、契約をしてきました。
Gツーリングセレクション?とか言う奴です。
譲れなかったのは「ハンドルは革巻き」「ボディの色は黒」「ETC必須」「カーナビは要らないけど地デジフルセグは必須」という物でした。
リニューアルオープンで初の成約だったらしく、気持ち値引きして貰えました。値引きを期待してなかったので少し嬉しかったです。

それより、リニューアルオープンの粗品として「洗濯石鹸」「紅白まんじゅう」「バームクーヘン」を貰え、成約特典としてJCBギフトカードを5000円分。
あと、プリウス購入という事でauの携帯を10000円値引き。Bluetoothカーナビ導入という事で5000円値引き。合計15000円値引き。という感じでした。

10数年振りにカーディーラーに行きましたが、接客態度は凄い感心したし、飲み物は自由だし、クーラーも効いて涼しかったし。
あと、試乗車もあり、少し乗ってきましたが、スタートボタンを押しても全く無音で気色悪い位でした。

納車は、うまくいけば来年の3月だそうです。今乗っている車の車検が再来年の4月まであるので、「車がない期間」は無くて済みそうです。

今無職なんでローンは組めず一括支払いの購入なんで用立てどうしようと不安でしたが、お金は納車の寸前で良いとの事だったので、定期の満期を待てるので良かったです。購入を即決したのはそれも理由でした。

以上。あと半年以上後の話ですがご報告まで。
残念ながら地デジのサイドブレーキセンサーのキャンセルはディーラーではしてくれないそうです。残念無念。

書込番号:9788246

ナイスクチコミ!2


返信する
https://さん
クチコミ投稿数:17件

2009/07/01 22:32(1年以上前)

ツーリングセレクションで大正解。ショックアブソーバーとパワステが15インチ車とは全く別物。

>今無職なんでローンは組めず一括支払いの購入なんで用立てどうしようと不安でしたが、お金は納車の寸前で良いとの事だったので、定期の満期を待てるので良かったです。購入を即決したのはそれも理由でした。

今無職だとか云々は書かなくていいでしょう。正直すぎても駄目です。
まして匿名ネット掲示板です。どんな罵詈雑言や誹謗中傷やあるいは誤解、曲解を
生む原因になりかねないです。

書込番号:9788376

ナイスクチコミ!1


スレ主 Wiikeyさん
クチコミ投稿数:386件

2009/07/01 22:37(1年以上前)

ツーリングセレクションで良かったんですね。正解で良かったです。

でも無職って書くだけで誹謗中傷の的になるんですか?ここって難儀ですね。
実際分割購入出来ないって意味で書いただけなんですけどね。
自分の貯金で買うんだから中傷されるのは辛いんですけどね。

書込番号:9788426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2009/07/01 22:39(1年以上前)

無職で資金に心配があるとは言え、Lグレードを選択しなかったのは正解です。
後で良い買い物をしたと思えるのではないでしょうか。
納車が楽しみですね。

書込番号:9788450

ナイスクチコミ!1


スレ主 Wiikeyさん
クチコミ投稿数:386件

2009/07/01 22:44(1年以上前)

あるべどさん
 軍資金を用意した上でのディーラー訪問でしたので、その辺は大丈夫なんじゃないかなと。
 革巻きハンドルの時点でGグレードしかなかったようでした。ですのでGグレードを選択したのは自然の流れでした。
 少しの距離でしたがGグレードの試乗も出来ましたし、今乗っている車が平成6年の車で15年選手ですので、その進化には本当に感動です。ほんと「音が鳴ってない」のには感動でした。
 納車を楽しみにしたいと思います。

書込番号:9788487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/01 23:02(1年以上前)

こん**は。

何はともあれ、ご契約おめでとうございます。ちょっと先ですが楽しみですね^^

グレードはご自身が納得されて決められている事が一番よいと思います。
また、色々な粗品や値引きもあって更に、接客態度も良ければ満足感はすこぶる高いと思います。
私は、Lのブラックが7/17納車予定で、色々なアイテムを検討し楽しんでおります。
お互い楽しいプリライフを送りましょうね。ちなみに私も大阪ですw

書込番号:9788659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/07/01 23:42(1年以上前)

おめでとうございます。
街中でもチラチラ見かけるようになりました新プリウス。

書込番号:9788983

ナイスクチコミ!0


prelude39さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/02 17:28(1年以上前)

Sグレードで革巻きステアリングをディーラーオプション(で追加することもできるはずですよ。工賃込みで3万円弱であったと思います。

書込番号:9791937

ナイスクチコミ!0


@Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/02 18:29(1年以上前)

Wiikeyさん、

ご契約おめでとうございます。
Gツーリングセレクションですか、
革巻きハンドルとあわせて、とてもいいですね(^^)

グレード選択については購入する本人のこだわり部分が大きいので、
他人がとやかく言うのは最小限にしたいです。

これからのプリウスライフが実りあるものになることを祈ります。
ともにプリウスを楽しみましょう(^^)

書込番号:9792139

ナイスクチコミ!0


kitt323さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:23件

2009/07/02 19:53(1年以上前)

契約おめでとうございます。私も同じGツーリングの納車待ちです。

ただ、Wiikeyさんの条件で分からなかったのが
>カーナビは要らないけど地デジフルセグは必須
という条件ですが、ナビ無しのカーTV地デジ付き、というようなものを付けられたんですか?それともナビも付いてるけどテレビにしか使わない、という意味なんでしょうか。

書込番号:9792431

ナイスクチコミ!0


スレ主 Wiikeyさん
クチコミ投稿数:386件

2009/07/02 20:22(1年以上前)

チキチキライダーさん
 うちは田舎なんで、トヨタのディーラーもあっちこっちにあるんですね。どこで買っても変わりはないんですけど、どうせなら気分良く買いたいですし。ですので感じのいいて人さんに当たって良かったです。


♪ぱふっ♪さん
 私も一度だけ見ました。「なんか後ろ姿違うなぁ・・・」って思ったら新型でした。


prelude39さん
 そうらしいですね。ですけど「椅子の質感が違う」らしいので、「じゃ良い方で」って事になりました。


@Amadeusさん
 今、エアコンすら掛けられない車ですので、プリウス試乗車に乗ってスイッチを入れた時、エンジンが掛かってないのにエアコンから涼しい風が出てきた時は驚愕でした。
 納車まであと8ヶ月程有りますけれども、15年連れ添った愛車と最後を迎えたいと思います。


kitt323さん
 元職業運転手(バス)なんで、カーナビで痛い目にあった事があり、カーナビはぶっちゃけ要らないんですね。
 ですけど、フルセグ地デジは必須・・・となると、嫌でもカーナビは付いてくるんですよって感じなんです。
 ですので、「NHZN-W59G」とかいう型番の物をお願いしました。で、ついでならという事でバックモニターも・・とライトなノリです。液晶にETCの情報も連動で出るそうですね。車の進化は恐ろしいです・・・あと、私はauの携帯なんで、Bluetooth対応携帯だとハンズフリー通話も出来るそうで。今回15000円の値引き+ポイントで2万円。あと再来週の土日に今回購入したディーラーでauのセールがあるそうなんで、その日来てくれたら更なる値引きもあるそうなんで、その日に来るべきプリウスの為に機種変をしようかなと思っております。

書込番号:9792580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/02 20:32(1年以上前)

>>Wiikeyさん

 ご成約おめでとうございます。
 来年の3月ですか・・ちょっと待ち応えがありますね。
 年明けないと実感が持てないかもしれませんね・・自分がオーナーになるという。

>>サイドブレーキセンサーのキャンセル

 その昔、インプレッサの初期型に自力でナビを付けた事があります。
 カーコンピュータから車速検知の配線を探したり苦労しましたが、サイドブレーキの
 キャンセルは意外と簡単に出来ましたけどね・・当時は。

 サイドBをかけると、金具が接する事によりサイドB・ランプが点灯しますよね。
 じゃあ初めから配線を繋げてしまえ・・という事で、サイドBの上下に分けて接続する
 配線を繋げてしまいました。しかし「切る入り」の電流の流れも必要なので、配線の
 途中にスイッチをかませたりしたものです。

 そこまで苦労してテレビは観たのかというと・・ほとんど観ていなかったですね。
 車に装備されているだけで満足なのです・・私は。(笑)

書込番号:9792636

ナイスクチコミ!1


スレ主 Wiikeyさん
クチコミ投稿数:386件

2009/07/03 18:46(1年以上前)

パパ浮気性さん
 カーナビの型番で検索すると、キャンセル用のハーネスが山のようにヒットしますね。
 その辺は苦労しないで済みそうです。

書込番号:9797194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/07/08 17:12(1年以上前)

ご契約おめでとうございます

私は6/21契約 Sタイプで 1/20予定です

お互い長い納期ですね

パパ浮気性さん等の試運転報告は参考になりますよ!!

プリウスは長い付き合いしたいです

書込番号:9823295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,534物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング