『プリウスEX:情報無し』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プリウスEX:情報無し』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4014件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

プリウスEX:情報無し

2009/07/02 14:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:4049件

トヨタのHPに情報なく、知りたければディーラーへ(どのディーラー扱いなのかもトヨタサイトには記載無し)

EXは良い車だと思う。インサイトと同価格ならEXが好き。
おまけにインセンティブも貰えるし(今なら10月末納車らしい)。

ただ、ディーラーに売る気がない(致し方なし)。

販売している現行車なのに、公式サイトに一切情報がないっておかしいと思いませんか?
もし公式サイトがあれば是非教えてください、お願いします。

書込番号:9791390

ナイスクチコミ!2


返信する
義春さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/02 14:29(1年以上前)

http://toyota.jp/business/carlineup/sedan/prius.html
EXの公式サイトはここだけですね。パンフレットを持ってますが、二代目の
プリウスとほぼ同じです。VSCのページが無くなってます。(VSCが無くなったため)
ある自動車評論家がVSCが無いプリウスをビジネスカーにするなんて危険だと言っていますが、言い過ぎだと思います。むしろ189万の値段にできたきちんとした理由が見つかって安心しました。見えないところでコストダウンされたら嫌なので。

自分は7月11日にEXを納車予定なので、レビューを書く予定です。実物を見てみないと本当に二代目とほぼ同じなのかわからないですからね。

書込番号:9791425

ナイスクチコミ!0


https://さん
クチコミ投稿数:17件

2009/07/02 14:45(1年以上前)

古いカムりを大事に乗っていた友人がこれを買うと決めました。
189万ー補助金25万円=164万円で買えると言ってました!
安い!!!文句に無しに安い!しかしあのオンボロカムリが25万円になるとは・・・・
でも189万でも安いですよ。旧型オーナーの心情は複雑でしょうけどね。
プライバシーガラスでないのが決めてらしいです。新型は全部プライバシーガラスですからね。

書込番号:9791477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件

2009/07/02 15:46(1年以上前)

義春さん

商用車のカテゴリーに掲載してるんですね
※トヨタの検索窓から「プリウスEX」って打ってもヒットしなかったです
情報ありがとうございました、一応トヨタも頭の片隅で考慮してるんだな。
しかし華がないサイトやなー・・・
もっと華やかな情報くれー!!

書込番号:9791642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:23件

2009/07/02 16:15(1年以上前)

義春さん、
>VSCのページが無くなってます。(VSCが無くなったため)

細かい話になりますけど表現が微妙に違います。
ベースとなった20型SスタンダードパッケージにVSC設定がなく、EXでもVSCは装備されなかったというのが正解です。

書込番号:9791724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件

2009/07/09 09:14(1年以上前)

https://さん
たしかに25万円、はデカイですよね
下取り値が付かない状態(失礼)で25万円も貰えるとはラッキー♪
(車両値引きがゼロとかいわれてるなかで、それだけで何パーセント引きだ!?)
おまけに免税!(取得税と重量税だったっけ?)
めっちゃくちゃ安く買えるってことですね。


>古いカムりを大事に乗っていた・・・
流石トヨタ。大事に乗れば13年乗れるんですねー。
熟成の極みであるプリウスEXも長いこと乗れるんでしょう、多分。

ちなみにプジョー307は7年経たず、故障がめだち始めました(修理高額!)
やっぱ日本車はいいですよね。特に天下のトヨタ様は信頼度が違いますね


やまなか3さん
VSCってVehicle Stability Controlでしょうか、多分。
ブレーキ最適分配にトラクションコントロールがプラスされたモノ、かな。

今まで自動車を長年乗ってきた中で、トラクションコントロールが効いたことが一度も無いので問題無しッス。
(雪道行かない、未舗装路走らない)

しかし、トラクションコントロールをなくしたところで、
大して原価を下げる事は出来なさそうな気がするんですが・・・
(ECUのソフトウェアの違い、以外にコンポーネントの違いってあるのかな)
詳しい方、ご教授下さい。


義春さん
もうすぐ納車ですね!!
レビュー楽しみに待ってます!!
いわゆる20型プリウスとEXの違い(コストダウン)がナンボのものなのか
是非詳しくお聞かせ下さいな。

書込番号:9826627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,372物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング