『エンジンについて』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ ブレビス 2001年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『エンジンについて』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ブレビス 2001年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
    ブレビス(モデル指定なし) 109件 新規書き込み 新規書き込み

    「ブレビス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ブレビスを新規書き込みブレビスをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ4

    返信6

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    初心者 エンジンについて

    2011/01/07 06:58(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > ブレビス

    クチコミ投稿数:24件

    現在、H13年マーク2 2.5に乗ってます。

    今回、H16年ブレビス2.5を見に行ったら、マーク2と比べると、排気量が同じで重量が50`位ブレビスが重く、物足りなくなるかもしれないと店員さんに言われ、3.0を奨められました。 そんなに感じるものでしょうか?

    そんな事を考えた事なくビックリです。

    書込番号:12472955

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

    2011/01/07 07:11(1年以上前)

    50kg程度で違いは殆ど分からないでしょう。

    ごりぽん太さんもマーク2に大人一人を乗せて重量が増えても違いが感じられないのでは?

    流石に3〜4人乗せれば重くなったと感じると思いますが・・・。

    書込番号:12472972

    Goodアンサーナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

    2011/01/07 20:39(1年以上前)

    @ 3000の方が儲かる

    A 同程度の加速だった場合、新しい車に対する期待感が過大になる場合があります。
      そうすると「2500の割には加速が悪い」と思われるのを嫌っての発言かもしれません。

    書込番号:12475230

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:24件

    2011/01/08 01:42(1年以上前)

    スーパーアルテッツァさん
    シンプルな考え方ですね。 中古車だから試乗は無理だし、チョット迷ってましたが、納得です。
    今までは会社の都合で車を決めていて、本当に自分が欲しくて買うのは初めてなので、奨められるままになりそうでした。ありがとうございます。あとは中古車購入時の注意点を調べて、再度、店に行ってみます。

    書込番号:12476728

    ナイスクチコミ!0


    Fastechさん
    クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

    2011/01/08 09:32(1年以上前)

    中古車購入の注意点です。
    もちろん修復有無、外観、エンジン等の状態を目視することも重要ですが、中古車だからこそ試乗が必要だと思います。
    新車と違い、1台1台が状態が異なりますので、見極めるためにも(何処まで見極められるかは別問題として)必須です。
    もちろん車検切れやナンバーが付いていない車両は基本的には無理ですが(本当にちゃんとした販売店であれば対応してくれると思いますが)。
    自分もここ何年か登録1年以内、1万キロ以内の中古を何台か購入していますが、試乗を断られたことは1回も有りません(無理にではなく、すべて即答でOKです)。
    試乗前に、万一事故を起こしたときの事を当然説明され、営業同乗による試乗で何処の販売店(メーカー系)でも、だいたい20〜30分程度(10Km程度)の試乗時間でした(1件は30分以内勝手に乗ってきてと言うところも有りましたが、逆に怖いので同乗をお願いしましたが)。
    もちろんある程度交渉内容が煮詰まってからのタイミングでの試乗にするよう考慮していますが。
    自分だったら中古だからこそ試乗が必要であり、断る販売店では絶対に購入しませんよ。
    販売店も試乗での距離を見て、プライス表示への走行距離を少し多めに記載しているようです(自分が購入したところは、メータの距離より100〜200Km程度多く表示を出していましたね)。
    あと整備手帳等が完備されていて、定期点検(12ヶ月点検)を確実に受けていることが確認できる物が良いでしょう(だからといって程度が良いとの保証にはなりませんが)。
    ただあくまでも自分の考えですので自己責任でお願いします。

    書込番号:12477492

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

    2011/01/08 10:42(1年以上前)

    50kgは結構大きいですよ。
    巡航速度に辿り着くまでがもっさりします。

    書込番号:12477770

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:24件

    2011/01/09 23:40(1年以上前)

    皆様にご報告致します。
    本日、平成16年ブレビス2.5(3万`)契約しました。 マーク2の下取りは12万円(平成13年2.5で7.9万`) ETC付けるサービスで100万円です。支払いは88万円です
    かなり緊張しました。
    アドバイス頂いた試乗は敢なく断られ、エンジンかけてすべてのポジション(P→L)まで入れて、あと電気系統、タイヤ溝は確認しました。

    皆さんありがとうございました。

    書込番号:12486071

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > ブレビス」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    燃費はどれくらい 3 2014/05/18 15:32:51
    カップホルダーの位置について 0 2012/01/14 18:36:50
    純正オーディオからの変更 4 2011/02/14 14:28:41
    エンジンについて 6 2011/01/09 23:40:12
    エアロパーツについて 6 2011/01/11 16:53:20
    プログレとの比較 19 2010/05/27 0:52:59
    純正ウッドコンビステアリングについて・・ 8 2008/02/07 10:09:54
    ターニングライト付きドアミラー 0 2006/08/25 19:18:09
    ブレビスの“この音”なぁにかな? 2 2010/09/26 22:27:26
    ブレビスの未来 2 2006/02/25 22:18:42

    「トヨタ > ブレビス」のクチコミを見る(全 109件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ブレビス
    トヨタ

    ブレビス

    新車価格:336〜417万円

    中古車価格:49〜128万円

    ブレビスをお気に入り製品に追加する <8

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ブレビスの中古車 (11物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング